アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC クロスボーンガンダムX2改 其の1

ども、安々です。

気が付きゃ広告が出てましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

先月末は毎年恒例の論文とか・・・
日曜に会社の停電作業があったから、10連勤だったりとか・・・

更新する気力無しww

 20170118-1.jpg

それでも、チマチマと作業だけは。
バンシィも塗装中ww

 20170118-2.jpg 20170118-3.jpg 20170118-4.jpg

 20170118-5.jpg 20170118-6.jpg 20170118-7.jpg

 20170118-8.jpg 20170118-9.jpg 20170118-10.jpg

 20170118-11.jpg

当然、X2とほぼ一緒。

 20170118-12.jpg 20170118-13.jpg

ついでに、

 20170118-14.jpg

並べてみました。
コアファイターのスラスターと武器が違うくらいですか。

 20170118-15.jpg

 20170118-16.jpg

ちょっと掘り起こして、Xシリーズを

 20170118-17.jpg

うん、小さいねぇ・・・・
ABS樹脂の賜物だね。
もう少し塗装し易くなれば良いんだケド。
割るのが怖いから、プライマー吹いてから塗装してるし。
まぁ、このまま放置ですけどww

作業場にPCが無いと、更新が不便だなぁ・・・
亀から牛ぐらいにしないとww

  1. 2017/02/08(水) 16:15:24|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC クロスボーンガンダムX2 其の1

ども、安々です。

短い正月休みも終わり、
珍しく祭日2連休。
弐号機のカード大会の予定も無いから、
ゆっくり引きこもり。。。
とか思ってたけど、

 月末に消防点検が (T-T)

とか言いつつ、
バンシイを塗装しつつ、片付けを。

塗装って絵にならないからねぇww
ってコトで、

 20170108-1.jpg

貯め置きのネタで。
引き続きクロボン系3機目?

 クロスボーンガンダム X2

 20170108-2.jpg 20170108-3.jpg 20170108-4.jpg

 20170108-5.jpg 20170108-6.jpg 20170108-7.jpg

 20170108-8.jpg 20170108-9.jpg

ほぼ同じ。
武器だけですか?
やっぱり、マントはオバケにしか見えない (≧▽≦)

 20170108-10.jpg 20170108-11.jpg

コレも黒いガンダムww

 20170108-12.jpg

違いはコレぐらいですか。
普通にX1を買ってないww
ゆくゆくはファントムも出るのか?
最近、ブルーディスティニーに力が入ってる御様子ですが。

さて、片付けますかww


  1. 2017/01/09(月) 00:07:21|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

12月の戦利品

ども、安々です。

正月休みも、後1日。
4日休めるだけヨシとするべきか。

明日は家の棚作製とオイラの実家。
早めに行って帰りたいトコロなんだが、
長期休暇のお子さ達には厳しい御様子。
まあ、その間に棚を造るんですが。
余った時間は、自分の作業時間でww

12月はプレミアムな贈り物は無く、

 20170102-1.jpg 20170102-2.jpg

20170102-3.jpg 20170102-4.jpg

毎月恒例の絡みで。
そう言えば、艦船物のHowtoを買ったなぁ。。。
亡くなった友達の影響か?
お祓いに行かねば (≧▽≦)
導線をハンダ付けしてハシゴ造ったり、
艦橋の窓枠造って見通せるようにしたり。
エッチングを使わずに良くやってましたわww
ソイツは、架空戦艦なんか造ってたんですがね、
オイラは無理ですww
イロイロと読んで行くうちに、

 間違いなく、ハマるね。

どの分野に手を出しても、ハマるんでしょうケド。
ミリタリー系だと、戦時中のナニ戦時の~とか。
改修前後とか。
ドコドコ基地の第何小隊の~とか。
車、バイク系でも、何年式だとか前期後期だとか。
レース系なら第何戦はスポンサーステッカーの位置が違うとか。
バレンシア戦はカラーが違うとか。
ライダー/ドライバーで違いますし。
その辺を網羅したくなるワケで。

そうなると、やっぱり、

ガンダム以外には広げられない (T-T)

頼まれたらしますけどww
バイク4台くらい抱えてるし。
ガンダム以外も有るしww

基本、雑食なんですよね。
ワルキューレ有るし。
最新の可変バルキリーはMG並で手が出ませんが、
プレミアムに出ているイベント用ファイター5機に悩み中だったり。
リアルに1stからZまでは、
超時空系から富野系以外もイロイロ造ってましたし。
戦車も車もバイクも戦闘機も戦艦も造りましたし。
その中で、迷彩と汚しにのセンスは無いとww
それから、ガンダム膨れすぎってだけで。
ホントは前作のMSを揃えたいトコロなんですが、
一体、何種になるのかと。
で、1stから流れを組む宇宙世紀系に絞ってるだけで。
とか言いつつ、MGのWは集めてますが。
でも、ガレキは造ったコト無いなぁ。
何個か持ってるけど。

自分からは手を出さないケド、
頼まれたから始めたのは、
クリアー系キットと電飾ですか。
クリアー系はゲート跡残ると思ってたんで。
やってみれば目立たなくなるもので。
失敗すると白化しますが。
電飾もね、学生時代の麦球、豆球じゃあスペースが。
とか思ってたけど、チップLEDとか出てるし。
イロイロ進化してるんだけど、
地方のイタいトコロで入手が。。。。
やっと見つけた店は無くなるし。
通販じゃ良く分からないし。

けど、なんだかんだ文句を言わない依頼者様ばかりで助かってます。
古い機体は5年ぐらいなるかしら?
今年は、もう少し仕事に手を抜いて作業したいトコロ(≧▽≦)
完成品増やしたいなぁ(T-T)


  1. 2017/01/03(火) 01:25:10|
  2. その他
  3. | コメント:0

あけおめことよろww

明けましておめでとうございます。 m(_)m
今年もよろしくお願いします。 (^人^)


ども、安々です。

明けましたね。
先週は5時起きで19時以降帰宅が続いたんで、

 ナニも出来てませんが、( ゚Д゚)ナニカ?

えぇ、作業も大掃除も。
昨日も、大掃除途中で唐揚げ造ったり・・・・
その前に昼まで寝てたしww
テレビの正月特番以外は、

 至って通常通りですがww

4日から仕事ですし。
しかも、最終日にした床工事の後片付けからスタートなんで、

 早く行かないと・・・・・

ちなみに、土木関係ではないですYO
なのに床工事って・・・・・

まぁ、今年も苦労しそうな案件が・・・・

テキトーに捌いて造らないとww

  1. 2017/01/01(日) 12:07:10|
  2. その他
  3. | コメント:0

HGUC クロスボーンガンダムX1改 其の1

ども、安々です。

たまには更新でもww

ネタ的には少し前に仮組したんですけどね。

 20161227-1.jpg

クロスボーンガンダムX1改でゴザイマス。
すでに何種か造ってますが。

 20161227-2.jpg 20161227-3.jpg 20161227-4.jpg

20161227-5.jpg 20161227-6.jpg 20161227-7.jpg

20161227-8.jpg 20161227-9.jpg 20161227-10.jpg

マントがオバケに見えたり、
ピーコックスマッシャーの塗り分けが (T-T) とか。

 20161227-11.jpg

仮組なんで気にせずww

この年代は小さいなぁ。
ザンスカール系ってナニが出てましたかね?(-"-)?
新シリーズも始まったんで、
勢いでクロボン系だけでも。

踊らされるだけですかww

  1. 2016/12/27(火) 23:05:03|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析