FC2ブログ

アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。

今だ、直らず・・・・・

ども、安々です。
昨晩は、吐きそうになるくらい咳き込んで起きましたが、




ナニか?




まだ、チョーシ悪いですよ?咳止まんないし。コレで作業したら、ケズリカスだらけになりそうなので、2・3日休もうかと・・・・・。アルテコしようかな?とも思いましたが、あれも撒き散らす可能性が有るので止めました。


で、今日は初号機の作品の撮影をしてました!撮る準備で広げたまま放置していたので、ボチボチしないとね。片付かない・・・・・。遊び過ぎて関節がくたびれていたり、部品が無いのや破壊されているモノもチラホラ。修理出来る物はするんですが、不可能なモノは後日、部品請求をしないとね。その辺は、またネタ切れの時に・・・・・。



ここのトコロ、寒さゆえ(?)バイクネタが 無い。 寒いのもあるケド、イマイチ、フォルツァが体に合わないってコトもある。原因は明快。





レプリカ乗りだからさ!!





と、自己解決。フロントに加重が掛かっていないと、不安で・・・・・。アクセル開けられない(泣)それでも、走行会に行けばヒザ擦りは、必須項目。初心者に置いて行かれるくらい、鈍ガメですが(泣)弐号機が小学校上がるぐらいまでには・・・・・返り咲きたいなぁ・・・・・スーパースポーツに!・・・・・と。
でも、幼少の頃は、ハーレーに憧れていたり。あの頃は、バイク乗り=悪いヤツ!バイク乗り=暴走族みたいなカンジでしたが。レプリカブームのずーーーと前。ネイキッドなんてコトバも無い時期ですよ。ハーレーはハーレーでも、インディアナ系ではナク、豪華なヤツね。883とかじゃなく一番高いヤツね、ゴールドウイングみたいな。でもね、キライじゃないよ、スポーツスターとかも。旧車のパンヘッドとか、ナックルヘッドとかさ。歴史も見たよイロイロ、国内外、問わず。旧車ブームの時、いろんな雑誌が各メーカーの歴史を紐解いてたからさ。キックアームに自転車のペダルみたいなモノが付いてたり、シフトレバーを手で動かしたり。ハーレーが無かったら陸王は生まれなかったし、ホンダも生まれなかったかも?違ったかな?この辺、あまり突っ込まないように。忘れかけてるから。話は戻して、ナゼにハーレーかと。コレも、単純。同世代はわかってもらえるか?そう、それは・・・・・








白バイ野郎 ジョン&パンチ









コレですよ。





これしかナイでしょう!!




アメリカの白バイ隊員のハナシなんですがね。アメリカですもん。当然、白バイはハーレーですよ?いつも、コンビで並走する、アレに乗りたかった。ホント、単純ですよ。小学校低学年ぐらいですから、仕方ないんでしょうがね。でも、どうしても!ではなく、なんとなく、乗りたいなあ・・・・・ぐらいですよ。それに、拍車を軽くかけるヤツが現れるワケで・・・・・







これ以上は、長くなりそうなので、またの機会と言うコトで・・・・・。







他の人は、キッカケって言うか、乗り始めた理由って憶えてるモノなのかなぁ?通勤通学の為って人もいるだろうケド。
プラのキッカケってのも、いずれやろうかな?と。






 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。励みにしますやん。
 



スポンサーサイト



  1. 2007/02/21(水) 00:41:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MGフルクロス 其の七 | ホーム | MGフルクロス 其の六>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuyasurx7882.blog80.fc2.com/tb.php/79-0a7b5bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析