FC2ブログ

アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。

RX―78―1 其の七

ども、安々です。

昨日は友達とメシを食べに行ってきました。中三の時からの友達と、その時期に行き着け立った本屋の娘。ハタから見るとヘンな組み合わせの三人でした。本人達は、




いたって普通なんですが?



ホントは、2時間くらいで、オヒラキになって、帰りにイロイロよろうかと思っていましたが、気が付いたら、




3時!!




ファミレスの閉店まで居ましたが、




なにか?



24時間営業だったら、どうなっていたコトか・・・・・・。





さて、本題。なんだかんだで、昨日今日と午前中は引篭もり♪二号機が、昼まで寝てましたから。で、胴体の続き。


20070129010214.jpg




結局、赤い部分は全削除。ついでに、襟の中の部分でカット。HGUCから移植、可動も組み込みます(予定)。襟のとがった部分は、削り落としました(まだ前だけ)。あと、インテークも開口して、造り直します。それと、もうヒトツ。



20070129010609.jpg




コンナン造りました。一応、内部フレーム。プラ板で、チマチマと。これは、こうなります。



20070129010743.jpg




あと、上を造ってPC挟み込みます。これで、肩を引き出して、前に振り出すコトが出るでしょう!




出来るハズだ!!




現物合わせの行き当たりバッタリなので、わかりませんが。一応、MG OYW版の様に、垂直方向にも上げれる様にします。HGUCにKITのままでも、胴体改造で上げれるつもりですが、ここでは、MSVの胴体使ってるんで、フレームから造り直し。問題は、垂直方向に振り上げる際、PCがコケルだろうと思われるので、その対策。あと、KITの肩関節のままだと、クリアランスが若干、短そうなので幅増し。それと、胴体側の開口サイズっすか?この肩関節を中心に、クビ周りとコシ周りの関節をつないでいきます(予定)。さて、どうヤルかなぁ・・・・・(構想ナシ)。





ホントに出来るのか?












 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 
スポンサーサイト



  1. 2007/01/29(月) 01:28:52|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開放!! | ホーム | RX―78―1 其の六>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuyasurx7882.blog80.fc2.com/tb.php/69-37c1befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析