FC2ブログ

アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

安々です。

去年、ロールアウト出来たのは、結局4機。
MG スーパーガンダム
MG MS―14B/C 高機動型ゲルググ(ジョニーライデン機)
MG MS-06R-2 高機動型ザクⅡ(ジョニーライデン機)
PG RX―78―3 ガンダム
でした。スーパーガンダムは、一昨年からの引き続き。ゲルググは、中古で取り説がナイ物を買ったので、組み立てに四苦八苦。HGUCなんかだと支障ナイけどMGは辛かった。肩のジオン紋章が上手く貼れなかったのが、未だに気に入らない機体。それだけの為に、デカールを買うのも、どうかと。06R―2も、苦労した作品。元々、ツヤ有りとナシの差を出して行こうと作り出した機体。GWに、デパートの「ガンダム展」出展しました。賞とかなく、一般から集めた物を展示する物でしたが。自分的には、結構、目立つトコロに飾られていたので、ちょっと満足。これには、初号機もSDインジャで、参戦。最年少だった為か、こちらも前の方にありました。そして、ガンダム。ただ、積みプラスペースを少しでも縮小しようと、大物から行っただけ。それでも、2個も同じカラーはつまらないし、Mk-Ⅱ・シャアザクと並べるのに、シャアガンダムは、なにかおかしい?じゃあ、G3でしょう。と、何気なく色変え。外装だけです。
4機とも、基本的には積みプラスペース縮小を考えていた為、大物が続きました。まだ、Z(Ver1)と改修途中のガンダムがありますが。ある人の、オークションで、コアワークスのガレキを使ったストフリが高値で売れたのを見て、自分はドコまで付くか?と、始めたのがSDディスティニー。失敗を恐れ、大物手を出せなかったのは言うまでも有りませんが。それと、自分スタンダードの144をやりたくて、始めたのがプロトタイプガンダム。MSVとHGUCのコンパチで。仮組みしましたが、MSVは使えない?多少のパーツ取りにはなりますが。

今年は、早々とSDディスを仕上げ、プロトGへ。ディスのオークション出展は仕上がり次第。修正ばっかりなんで。Hiνしたいしフルクロスもしたいな。でも、積みプラから144中心でボチボチ・・・・・。友達との別企画も進行中?一応、目標は、

年間10機 ロールアウト

ぐらいで、抑えとこうかな?と。


これに、ガンコレ入れるのは、反則か?でも、ガンプラって、かいてるよ~~~ね?



こんなカンジですが、今年もよろしくお願いします。








 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 

忙しくなければ、こちらも ポチッ と、お願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2007/01/01(月) 12:51:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ま~~た~~~? | ホーム | 今年はお世話になりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuyasurx7882.blog80.fc2.com/tb.php/53-d90ca727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析