FC2ブログ

アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。

予定変更

 ども、安々です。
 昨日の忘年会は1次会でバックレて、SDディスの表面処理をしておりましたが、
 なにか?
 あんまり飲めない(?)ので、あまり誘われないし。元々、炭酸がダメなせいか、最近はビールもダメになりました。最初から梅酒で、4・5杯は飲みますが?カラオケとか好きなので誘われれば行くんですが、シレッと帰って来ました。
 
 それはさておき、HGUC「ガンダム」の方向性を決めました。プロトか、G3か迷ったんですがね、

20061210140836.gif


 コッチにしました。SDディスの前もG3だったんで、なんとなく。で、取り説。

20061210142154.gif

 
もう、20年近く前のKITですケドね、簡単な設定が書いてありますよ。

20061210142232.gif


この、塗装見本で気になるのが、下のトリコロール。アムロ機と多少違います。黒/グレーが一般的ですが、設定を良く読むと、黒/シルバー。これが、ジャブローでロールアウトされた時のカラーのようで、サイド7に運ばれた時に、下のトリコに変更さたてみたいですなぁ。形状の違いは、あえて書きませんが、右腰の長い箱。あれが、展開式のホルスターである事に、初めて気が付きました。あと、後ろからの設定画には、ホルスターが左側に付いてるコトも。たしか、この設定資料は、あとで話題になったような・・・・・?最後の方で、「RX-78の総数は8機。4・5号機はサラブレッドの搭載されたとあるが正式な資料は現存せず、6~8号機は参戦記録等も残されていない」らしく、かなり放置(?)されていたような。そして、4・5号機より先に、6号機のマドロックがゲームで出てきた?でも、設定資料とかで、8号機って見たことナイかも?自分の記憶なんで、実際の順番とは違うかもしれませんが?
 とりあえず、今回はジャブローロールアウト時の黒/シルバーで行こうかなと。モノアイもツインではなくゴーグルタイプで造ろうかな?以前、78-1が10機ぐらいお披露目されてる絵を見た記憶があるんですがね?気が向けば、別バージョンの別カラーでも・・・・・。どう造るかは、HGUCとMSVと仮組みして考えようかなと?大体、決めてますが。MSVは2個目だったりするんですが、遠い記憶なので。

 さて、一仕事して、SDディスの表面処理をしあげますか・・・・・。





 ランキング参加してます。気が向けば、 ポチッ と、お願いします。少しはペースが上がるかも?
 






スポンサーサイト



  1. 2006/12/10(日) 14:57:32|
  2. RX-78-1 プロトタイプガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RX-78-1 其の参 | ホーム | ポケモンGETだぜ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuyasurx7882.blog80.fc2.com/tb.php/38-7ef3bce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析