FC2ブログ

アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

新型導入ww

ども、安々です。

寒波到来で御座います。
そんな中、我が愛機を部品交換に。
タイヤ・Fブレーキパット+ディスク、チェーン、前後スプロケと。
2泊3日の御入院ww
その間、代車として125CCのスクーター。
小径タイヤで怖いし、グリップヒーターが無い・゜・(つД`)・゜・
ヒーターの恩恵は絶大で。
出来てみれば、やりっぱなしの愛機がピカピカに ( ≧∀≦)ノ
サビサビの荷台や車体が・・・
グッチ君には、感謝感謝で。
後、足りないものは、

 幅広タイヤと大排気量 (≧▽≦) 

それと、年明けに来るつもりが、

 20171214223133596.jpg

来ました。
アライ最高峰RXー7X「ペドロサGP」
通勤仕様にしては高すぎ?
今までの、

 20171214205206ef8.jpg

ラパイドR「ナカノ」とは別格。
当然と言えば当然なんだが。
イベント仕様の、

 20171214205212305.jpg

RXー7V「マモラ」は、前タイプ。
気にせず買ったら、代替わりしてまして。
そりゃあ、6年も経っていれば変わるだろうと。
前から見ても、デュフェーザー入り口の位置・形状、シールド下の開口部が違う。

 20171214205209bd9.jpg

後ろも位置・形状、ウイングの形状が違う。

 20171214232841b88.jpg

標準シールド、デミストシステムの形状が違う。
シールドは、捨てシールドを付ける仕様だったのが、
ピンロックシステムに変更。
ペアガラスみたいに2重構造にする事で、曇らない。
別売りオプションで付いてませんが。
捨てシールドは、レーサー風の雰囲気と共に、
前走車からの石跳ね等でのキズを抑えられるメリットも有ったんですが。
一番の違いは内装。

 20171214232842bb1.jpg

エマージェンシータブと言うらしく、
緊急時に引っ張る事で、頬パットが外れ、
脱がせやすくする為の物。



これも似たようなものかと。
脱ぐのは簡単だけど、脱がせるのは難しい。
まあ、事故らないのが一番ですけど。

とりあえず、明日はピンロックシールドでも見に行きますかね。


  
スポンサーサイト
  1. 2017/12/14(木) 23:58:06|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<マシンヘッド | ホーム | HGUC ドム・トローペン ユニコVer 其の1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析