アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ZプラスC1 其の1

ども、安々です。

そろそろ、更新しとかないとww
タブでの更新はやりにくくて・・・・
写真はPCで管理してるから、結局、二度手間ばかり ・゜・(ノД`)・゜・
タブでコピペ出来ないし (´ε`;)ウーン…

早めに1台ゲトしたいトコロなんだけど・・・

仮組みだけは、ボチボチと進めてるんですがね。

 20170526-1.jpg

HGUC Zプラス C1型 センチネルVer であります。

これもバリエーションが数種ある機体で。
いずれはコンプを・・・・・ とか。

 20170526-2.jpg 20170526-3.jpg 20170526-4.jpg

 20170526-5.jpg 20170526-6.jpg 20170526-7.jpg

 20170526-8.jpg 20170526-9.jpg 20170526-10.jpg

 20170526-11.jpg

Z系はスマートでよろしいかと。
スマートガンって運用しにくいんじゃ? とか。
片手で撃つと、肩関節が心配なんですが。

 20170526-12.jpg 20170526-13.jpg

C1型は宇宙専用機でしたっけ?
スマートガンの空気抵抗が・・・・とか。
と、言うことで、ワザワザ「センチネル」を引っ張り出して確認ww
ざっと見直したトコロ、
初期生産、大気圏内使用のA型。
A型ベースの複座練習機のB型。
宇宙用に再設計されたのがC型。
WRモードを重視したD型。 ってトコロですか?

C型は1~4までありそう?
あくまで型式上ですが。
厳密に言えば、C1(Bst)とか、派生してるんで・・・・
派生系は各型にあるようで、
A1BやBN、有名所で「アムロ機」の作例が。
「アムロ機」のデモ・カラーってリペイント3回目でオレンジになったとか。
つか、残り2回は? とか。
初期グレー→トリコ→デモ・オレンジ ?
こういう記事を探すのって面白いよね? ←オイラだけ?

 20170526-14.jpg 20170526-15.jpg

Zプラス系の問題は、この2点かと。
厚みと腕の露出具合。
Zだとバインダーに収納するという後設定で落ち着いたかと。
Zプラス系は出来ませんからねえ・・・・
2Dと3Dの問題点でも有るんでしょうが。
ビルドファイターズ系の様に3D主体でやっていれば・・・・
とは思うんですが、
30年近く前の企画ですからねぇ。

まぁ、それはそれで楽しむのが一番かと。
試行錯誤が無いとね。

とか言いつつ、完全変形は144じゃキツイなぁ。 と。
Zとは変形機構が若干違うけど、RGから転用? とか。
144で「完全使用」でのコンプには限界を感じてるんですが。
35年近く集めてきた、144の素材を前に、
100に移行するのも・・・・・
更に保管場所の問題も出てくる訳で。
100で、デンドロとか・・・・
ネオ・ジオングとか・・・・
アルパとかサイコとか・・・・
エルメスやビグロなんかの初期MA系も造りたいのにww
ビグラングなんか・・・・
と、思うと144から離れられない。 と思うワケで。

最近、戦艦もやりたくなってきてるのに。
現代軍用艦ぢゃないですよ。
もちろん、宇宙世紀の宇宙戦艦。
宇宙戦艦だけ書くと、違う方向に行きそうなんで、あえて「宇宙世紀」と。
ホワイトベースとかムサイとかパプアとか ヽ(*´∀`)ノ
でも、ドロス造るって夢が有る? とか。
ジュピトリスとかww
サイズは、もちろん144ですが、( ゚Д゚)ナニカ?
夢が有る。  って言うか、

夢しか無いww  とか。

とりあえず、目の前の山を崩すトコロからww

  1. 2017/06/07(水) 14:38:37|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0
<<HGUC ジュアッグ VerMSV 其の1 | ホーム | FAZZ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析