アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

無印 ガンタンク 其の1

ども、安々です。

明日は月末でナニも出来そうにないので・・・・・

そろそろね。

罪が多くてね。

仮組みしても追いつかないご様子。

HG系だと仮組みにも2・3日掛かるんで、
なかなか減らないのYO

未組み立てが300機オーバー。
仮組みが120機オーバー。

これに、小学校から結婚前に組んだ物も有るし・・・・
500機オーバーな現状。
移民してる物も有るんですが。

そこで、旧キットなら1日で逝けるかと・・・
旧キットだけでも、かなり有るはずなんで。

とりあえず、手前に有った物から、

 20160529-1.jpg

ナニかにしようと思って買ったような・・・・・
憶えてないケドww

 20160529-2.jpg 20160529-3.jpg 20160529-4.jpg

キャタピラは軟質樹脂。
Gアーマーも、こんなカンジだったかと。
最初はヒシ形の接着剤が入ってたよね?
アレで付け過ぎないようにするのは難しく。
関節が固まってたし。

でも、今回は、

 20160529-5.jpg

マスキングテープで仮止め。
ポリキャップが無いからポージングも出来ないし。
35年以上前のキットですからねぇ。
作りはさて置き。ってトコロでしょう。

さて、旧キット群の仮組みが、
どれくらい効果が出るかは別として。


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/30(月) 23:37:53|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGGB アメイジング・レッドウォーリア 其の1

ども、安々です。

今日は休みでしたが、
作業できてませんが、( ゚Д゚)ナニカ?
進めたいのに 。゚(゚´Д`゚)゚。

 20160528-1.jpg

開封したのは連休前・・・・・?
別名、「パーフェクトガンダムⅢ」
ⅠとⅡもリファインして頂きたいww

 20160528-2.jpg 20160528-3.jpg 20160528-4.jpg

 20160528-5.jpg 20160528-6.jpg 20160528-7.jpg

キット化は無いと思っていた機体。
フルアーマーはMSV設定で、別物として出ましたケド、
狂四郎印と出たの、パーフェクトなガンダムとジオングのみ。
それが、こんな形で・・・・
設定とは、チョット違う・・・・つか、設定がね。
実際、設定通りに出来るワケが? トコロも。
Ⅰは、特にね。
水鉄砲とかさ・・・・
でもアノ当時は画期的な、「プラモシュミレーション」
実際、あの設備じゃ出来んだろ? とか。
「クラフトマン」の2階は秘密基地ですし。
アレの資金はドコから?
大人の事情ですYO

それはさて置き、

 20160528-8.jpg 20160528-9.jpg

スリムな機体で。
狂四郎設定には無い武器も多数。

ガンダムがリファインされたんで、
ⅠとⅡを・・・・
「狂四郎セット」とかで、外装だけ出すとかww
マニアックだから、プレバンで ヽ(*´∀`)ノ
ついでに、ジオング足だけとかww
デビルガンダムとか望まないんで。

今の技術で、「GPベース」で「シュミレーション」出来ないものか?
ガンプラは、壊さない方向で。
「GPベース」で作業データを取り込んで、機体3Dデータ読み込んで、
画面上でバトルとか。
難しいか?
チョットやってみたい設定では有るんだがww

さて、プレバン機も増えたし、
スケール物の予定も増えつつあるんで、
どうしたものか?
対策は、

「造る」のみww

ですが。
仮組みにしろ何にしろね。。。

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/28(土) 22:38:56|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の20

ども、安々です。

最近、朝晩の寒暖差でアレルギーが ・゜・(ノД`)・゜・
鼻がズルズルで。
仕事も屋根に上がって雨樋の修理だとか・・・・
他にもイロイロな補修・修理で、

 本業は?!

みたいな。
昨日も屋根上で2時間・・・・
天気が良かったから、照り返しも強くて、倒れるかと。

今朝、届きました。

 20160522-2.jpg 20160522-3.jpg

MGでも06R系は、つい。
持ってないのは、ア・バオア・クー隊機ぐらいですか。
これは、どうしても外せない?
14B系も出して頂くと・・・・・
最近、HGUCは厳選して買ってるつもりなんだが・・・
色変えはスルー、仕様違いは機体で決めて・・・・
月別で、2次に期待できそうなものはずらしたり。
でも、ずらしたら別機体が割り込んで痛い目、見る時も有りますが。
そろそろ、仮組みしても置くスペースが無くなってきていたり。
まあ、どうにかしていきますが。

昼からは弐号機を連れて、DMの大会に。
と言っても、ショップ主催の公認大会なんで、
参加者は8名でしたが。
なんだかんだ言って、優勝経験者な弐号機。
今日は負け越してましたが。
弐号機が試合中は、オイラは散策。
えぇ、北九ではオタクの聖地的なトコロですからww
で、見つけました、

 20160522-1.jpg

ユニコヘッド。
オクで見てもそれなりの値段で。
バンシィは売れ残り等で、6個あったんですがね。
発売当初は、依頼品なんかするとは思ってなかったから、
自分の分だけ買ってたんですが、
バンシィ有るのにユニコは? って思って。
もう1つ欲しいんですがねぇ・・・・
ユニコ系は3人から依頼されてるからww
1機は、先日の分ですが。
でも、3人とも、

同じ機体ですがww

ついでに、

 20160522-4.jpg 20160522-5.jpg

ラノベも。
水野了氏は、「ロードス島」からの流れで。
もう一つは、設定と絵で買ってから・・・・
ラノベも増え出してww
コッチも抑えないと。


朝晩冷え込む中、ちまちまと、

 20160521-1.jpg 20160521-2.jpg

フレーム終了。
適当に塗り分けてみました。
今まで、グレー1色が基本でしたから。
もう少し塗り分けたかったんだケド、
やり過ぎてもねぇ。と思って。

外装は色毎にボチボチ・・・・
バンシィも、ボチボチ進んでますYO


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/22(日) 18:48:21|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | コメント:0

HGUC FAユニコ クリアーUM1 其の9

ども、安々です。

作業場にパソコンが無いから、
更新作業が後回しで・・・・
気が付きゃ、1ヶ月。

 20160517-3.jpg

やっとこさ更新。
ついでに、「安々らぼ 分室」も更新。
まぁ、何時もの調子で。

クリアー系キットを造るのにハードルを上げてしまったカンジ。
今までクリアー吹いて終わらせるつもりだったのに・・・・
やってしまったからには、

もう落とせないww

まぁ、良いんですけど。

少しは進化させていかないとねぇ。

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/18(水) 16:41:59|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

HGOG モビルワーカー 其の1

ども、安々です。

大型連休ってなんですが?
今日から通常営業ですが、( ゚Д゚)ナニカ?
結局、二日間、自宅軟禁?
ちょっと、買い物行ったぐらいww
そのくせ、

作業が進んでませんが、( ゚Д゚)ナニカ??

昨日はホボ寝てたしww

連休で開封。

 20160506-1.jpg

もう少し崩したかったんだケド・・・・

 20160506-2.jpg 20160506-3.jpg 20160506-4.jpg

 20160506-5.jpg 20160506-6.jpg 20160506-7.jpg

なんとか、

 20160506-8.jpg

とりあえず、仮組みまでは終わらせて。
もう2機はいきたかったトコロなんだけど。
まぁ、仕方無いですが。

週末はレギュラー作成しましょうかねww


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/06(金) 22:29:41|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

MG バンシィ VerKa 其の5

ども、安々です。

休憩無しで8時間って・・・・
あートイレ1回行けたかな。

とりあえず、

 20160501-5.jpg

こんなカンジになってます。
頭、胴体だけですが。

暇な方は、 コチラもどうぞww

明日も、朝早いし、いつ終わるか・・・・

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/05/02(月) 23:30:51|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析