アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

月末 (T-T)

ども、安々です。

早くも月末。
先週の寒波からで、やりにくい週間休み無し。
半日で帰った日も有るケドww
休みも有ったんだけど、
もう一人居る社員に不幸ごとがあり、
アッサリ返上。
雪で早く起きなきゃならんし、
二人分の仕事なんで遅くなるし(T△T)
やっと休めるかと思いきや、
今日1日で作文作成 (T-T)
夕方は弐号機のカード大会。
明日は月初めで早いし。

ゆっくり出来るのは、水曜の休みかなぁ (T-T)

  1. 2016/01/31(日) 12:15:22|
  2. その他
  3. | コメント:0

1月分♪

ども、安々です。

昨日に引き続き、寒波到来。
と思いきや、通常営業でしたが、( ゚Д゚)ナニカ?
7時前に会社に着くんだけれども、何事もなく。
高架下や橋は凍結? とか思っていたけれども、何事もなく。
「やっぱりねぇ・・・。」 と思いつつ、8時ぐらいになって、

一気に積もりましたww

それも、スグになくなるんですが・・・・・
午後になっても、気温が上がらず寒いままでしたが ((((;゚Д゚))))

いろんなトコロで、大雪が報告されるなか、
飛脚さんが御来訪。

 20160121-1.jpg 20160121-2.jpg

カラバリ機2種。
ラル機は、カラー違いなんで迷ったけど、マーキングがね。
水転写マーキングセットとか、出してもらえれば・・・・・
バージョン違いは、造るよりは楽だし、

余剰パーツが魅力的♪

まぁ、その分、お高い訳ですが・・・・・

 20160121-3.jpg

ピンポイントで集めるMG軍。
メッキじゃないから100式用に、もう1つ買おうかと思ったけれども、
値段が変わらいのは、いかがなものか? と。
100式はメッキだよね・・・・ と思いつつ、
100式の金の表現は、課題だよね・・・・ とも思うわけで。
資金的にも問題があったので、再販したら買う方向でww

宇宙世紀系では無いので、オルフェンズ系には手を出さない方向で。
オリジン系は鉄板商品になるであろうから、プレ版重視で集める方向。
なので、今の内にGレコ通常売りを集めたいトコロ。
あと、半分なんだけどねぇ・・・・・


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/21(木) 00:56:38|
  2. その他
  3. | コメント:0

HG ザクⅡ 2機目 其の1

ども、安々です。

なんだか、この冬一番の寒波到来ご様子。
朝から積もっているかと思ったら、

全く普通でしたが、( ゚Д゚)ナニカ?

でも、チョー寒い ((((;゚Д゚))))
職場の方が寒いケドさww

年明けからユニコの合間に、

 20160119-1.jpg

コチラを開封。
ボチボチ、場所も広げないと。

 20160119-2.jpg 20160119-3.jpg 20160119-4.jpg

 20160119-5.jpg 20160119-6.jpg

よく見ると、18年前の代物。
えぇ、マジでリアルな代物。
再販物ぢゃないワケで。
そのせいか、

 20160119-7.jpg 20160119-8.jpg

ズレてますが、( ゚Д゚)ナニカ?
 
ズレと言うか歪み?
ちゃんと入るし、入れば磐梯クオリティww

リアルZの製品は、どうなっているのか?
物は有るけど、出すのが・・・・

 20160119-9.jpg

ほら、ちゃんと見れるレベルww

今回もJ型。
08小隊と言えば、陸戦?
そう言う訳でも無いけどww

さて次はナニを・・・・・


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/19(火) 23:12:47|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

2連戦ww

ども、安々です。

2連休、2日目。
と、言いたい所・・・・・
勤務表上では、そうなんだけど・・・・・
土曜日に工場の補修をしていたんだケド、
速乾性のセメントが無くなったから、
普通のセメントを使ったんですがね。
故に乾燥までナニも出来なくなったから、

朝から修理に行きましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

休めねぇ・・・・・

昼からは弐号機を連れて、
昨日とは別のトレカ屋へ。
先週も行った所なんですがね。
先週は正月休みの影響なのか少なめだったんですが、
今日は21人の参加。
小学校低学年から20代後半ぐらいまで、幅広く。
昨日程、甘くはなく2勝3敗と負け越してましたww
まだまだ、戦略不足と言った所?
今月の残りは、仕事等で参戦予定は有りません。
来月の大会予定も出てないから、どうなりますかね。
とりあえず、ホビーフェア行くんですが・・・・・


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/12(火) 00:53:28|
  2. 子供のハナシ
  3. | コメント:0

HGUC FAユニコ クリアーUM1 其の7

ども、安々です。

昼から弐号機の希望で、近めのトレカ店で、
デュエマの公式大会に。
街中に有るし、前に見た時も、
マニアも多そうで、負けて当たり前で出したのに、
気が付きゃ、

2位なのは、いかがなものか?

対戦前は子供扱いされるのに・・・・・
でも、対戦相手も高校生ぐらいだったりするから、
オイラから見れば・・・・・

子供なんだけどね ヽ(*´∀`)ノ

公式大会は、今回で3回目で3店目。
今日は、参加者12人。
地方のショップ主催なんで、コンナものなんでしょうか?
とりあえず、近隣3ヶ所の受付方法も分かったんですがね。
事前受付もやってるトコロも有ったんで、
今日は開始2時間ぐらい前に行ったら、
受付は、15分前からでした ・゜・(ノД`)・゜・
それは、仕方無いんですがね。
大会自体が2時間弱掛かりまして。
結局、オイラは4時間近く、

待ちぼうけですが、( ゚Д゚)ナニカ?

スマホのバッテリーが減る減るww
作製ブースが有れば・・・・と思いました。

それはさておき、久しぶりに 「安々らぼ 分室」 を更新。

相変わらず、大して進んでませんがね。


ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/11(月) 00:54:06|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

HG エルフ・ブルック マスク機 其の1

ども、安々です。

PC環境が変えたら、やりにくい(ノ_・、)
慣れるまでは・・・・

年越しで仮組。

 20151230-1.jpg

コチラの機体。
ボチボチと収集中のGレコ関係。

 20151230-2.jpg 20151230-3.jpg 20151230-4.jpg

 20151230-5.jpg 20151230-6.jpg 20151230-7.jpg

 20151230-8.jpg

脚にビームサーベルが有るから、大型スタンドが付属。
合間、合間で組んで、

 20160103-1.jpg

こんな感じww
組み替えで

 20160103-2.jpg

飛行形態に。
組み替え変形って、

完全変形にしたくなるのは、オイラだけですか?

もう少し、仮組しましょうかね (>w< )










  1. 2016/01/05(火) 00:51:54|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

片付け・・・

ども、安々です。

元旦ですYO、元旦。
毎年、年が変わってスグに、
近所で初詣は済ませるので、
元旦は家に居る事が多いんですがね。
今年も例年通り、家には居たんだケド、
昼からは、ゴソゴソと・・・・・

作業場の大掃除やらなんぞ ・゜・(ノД`)・゜・

12月は忙しくて、出来なかったから・・・・・
えぇ、リビングと年賀状で、手がイッパイww

多少のズレは有るものの、
予定通りの配置に。
PCをリビングに移動したので、
そのスペースに塗装ブースをハメてみたり。
少しだけ収納も増やせたかも・・・・
ケド、年末に、

 20160101-1.jpg

チタニウム2形態が揃ってみたり、

 20160101-2.jpg

初の新ブランドだったり、

 20160101-3.jpg

ハードルが高い物が・・・・・
まぁ、依頼品なんですが。。。。
チタニウムもクリアー系塗料で濃淡が付けられる? とか。
REは、ドコまでイジる?
100式Ver2と並べる?
零式は出ないのか? とか。
大治郎車は、どうイジる?
前情報が有ったから、作製本は買ったケド・・・・
ドコまでイジる?
ドコまでエッチングを・・・・
エッチングをフルで使うと、

キットより高いんですが、( ゚Д゚)ナニカ?

流石に進められない・・・・・
ケド、ディスクとFフォークぐらいは・・・・・
でも、やってみたいのは、

フル稼働のチェーンですが、( ゚Д゚)ナニカ?

それだけで、5千円近いのはいかがなものか?

安心してください、ちゃんと聞きますよww

流石に勝手に入れて、事後請求は出来ませんって。
とりあえずココまでは収納。
でも、月末に別便が・・・・

放置民も進めないと。。。。

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/02(土) 00:21:38|
  2. その他
  3. | コメント:0

2016

明けました。
おめでとうございます。

ども、安々です。

12月が予想以上に忙しく、
片付けもままならないまま、年が明ける。
その一環で、作業場の整理・拡大予定。
後は作業時間の確保か?
オクで一発出れば変わるんだろうけどww

それ以前に、依頼品が滞っている問題を消化しないと。
その中で、攻めあぐねていたクリアー系。
素組+メタパ装備→クリアー塗装しか無いと思っていたけど、
そうでも無い事に気がついたのよ。
手間が掛かる方向で。
救いは、無期限で待ってくれている依頼者様。
でも、それに甘えちゃいけない。
うん、いけない。
そう思うからこその、作業場の整理・拡大。
でも、1年持つかな?
弐号機の受験に向けて、
明け渡すとか渡さないとか・・・・
まあ、それはその時にww

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2016/01/01(金) 03:42:02|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析