アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

疲れた ・゜・(ノД`)・゜・

ども、安々です。

夏休み最後の週末。
初号機はね、
もう付いて回る歳じゃないんですがね。
弐号機は、そうもいかず。
今年は畑には行けませんでしたが、
映画も祭りにも・・・
最大イベントとして、1つ、遠出をご所望で。
まあ職業柄、大型連休なんか無いんで、
泊まりで遠出なんか出来ないんでね。
日帰りですが遠出を。
初期の予定は嫁と弐号機で行く予定だったんですが、
ズレにズレた上に、オイラも参戦するコトに。

 20150829-1.jpg

怪しい天気の中、行ったのは、

 20150829-2.jpg

コレを見に。
着く少し前から雨も降り出したんですが、

 20150829-3.jpg

ご当地物も堪能ww
それから、

 20150829-4.jpg

忘れてはいけない歴史的建造物を見に。
そして、弐号機最大の目的地、ポケセン広島にww
コイキング大漁と赤いギャラドスをゲト。
残念ながら広島オープン限定品は有りませんでしたが。

帰りは新幹線の時間の都合で、
お好み焼きが食べれそうになかったので、

テイクアウトしましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

どうしても食べたかったのYO
折角、行ったんでからねぇww

ホントは模型屋も行こうと思ったんだけど、
メインは、弐号機なんで、
今回はスルーしてみました。
と言って、次が有るかどうか・・・・・

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2015/08/30(日) 00:18:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG バンシィ VerKa 其の2

ども、安々です。

坊主達が夏休みに入って、作業場を移動。
初号機の部屋にはクーラーが無いんでね。
家で熱中症になられても困るのでww

作業場を移動すると、作業も制限されるので、
基本、パチ組みなワケで。

依頼品なので、 「安々らぼ 分室」 を更新。
でも、まぁ、たいした進捗ではナイんですが。
今月中に仮組みを終わらせたいトコロ。

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2015/08/22(土) 00:52:23|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

HGUC FAユニコ クリアーUM1 其の5

ども、安々です。

なんだかんだで、写真撮ってませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

なんか、時間が取れてない ・゜・(ノД`)・゜・
時間がある時は、場所が無かったり・・・・

時間が有るので、弄ってはいるんですが。
FAユニコやバンシィを少しづつ。
気が付きゃ開封から1年過ぎてますが (((゜Д゜;)))

「安々らぼ 分室」 を更新したものの、
たいしたコトは無く。

巻けるかなぁ・・・・

ポチッとお願いしますww


 


  1. 2015/08/19(水) 20:21:11|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

通常連休ですが ( ゚Д゚)ナニカ?

ども、安々です。

毎度のコトですが、
フツーに2連休。
仕方がないのは、分かってるけれども、
部によって格差が激しいのは、いかがなものか?
忙しい時期と暇な時期があれば、まだ諦めも付くものの、
年がら年中って・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方がないのは、分かってますYO
売上が足らないから、人も入れられないのも。
仕方がないのは、分かってるけれども。
大事な事なので、3回言ってみました ・゜・(ノД`)・゜・

今日が初日で、明日が最終日の盆休み。
昼からゴソゴソと、

 20150815-1.jpg

下ごしらえ。
いつもはビニールに突っ込んで、
一晩寝かせるんだけれども、
今日は、この状態で30分放置。
ちなみに、ゴールデンな焼肉のたれの、辛口3:甘口1ぐらい。
ウチの会社もそれぐらいのツンデレ要素があれば・・・・・
モモ肉2キロ、20センチ大のボールであります。
武装は速射砲で。 ←マテ
今回は、若干、脂身多めで下ごしらえ。
ウン、メンドーだからww

 20150815-2.jpg

いつもと違う流れなので、ココも違う流れで。
いつもは、南部鉄の鍋なんですが、ビミョーに小さいので、
フツーにフライパンで。
油は肉が半分程、浸かるぐらい。
ついでに、サラダ油とオリーブ油のブレンドに。
真ん中に落として、
外周1周で、回収のペースで。
コンベア方式で順番に。
まぁ、大きさによって順番は入れ替えますが (゚д゚)(。_。)_。)

 20150815-3.jpg

で、この量。
かと思いきや、70パーぐらい。
10パーは揚げたてで、別場所に。
20パーは、既に皆の胃袋の中 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
一晩ほったらかしにすると、
無くなりますが、( ゚Д゚)ナニカ?
ウン、育ち盛りが居るから・・・・・
マトモに買うと、エライ金額になるからねぇ。
オイラの手間で出来るなら・・・・・
オイラの人件費は、

ガンプラで還元で有ります ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/08/15(土) 23:24:20|
  2. その他
  3. | コメント:0

揃ったww

ども、安々です。

早いもので、気が付きゃ8月も上旬も終わり、
盆だのなんのって・・・・・
普通に週末2連休ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

大型連休ってナンデスカ?

ネタ的には有るんだけれども。
つか、うpしてなかったのに、
さっき気が付いた 。゚(゚´Д`゚)゚。
ビルドバーニングも終わってるのに、
写真もままならねぇ・・・・


それはさて置き、やっと揃いました。

 20150811-1.jpg

武器セット2種。
8日発売の物が、今日、店頭に。
えぇ、昨日も一昨日も見に行きましたとも。
ゲト出来たんで良いんですが。
2種共、まだ山罪だったんで、
もう1セット・・・・・とか、思いましたが、
値段も張るし、使い道もね・・・・

週末には撮影して、オクり出したい所。
盆商戦には乗り遅れた感がしないでもナイんだが・・・・

まぁ、予定は未定なんでねww

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/08/11(火) 23:24:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析