アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

モンテーロ 其の1

ども、安々です。

最近、リアルにのっぽさんみたいなコトばかりですが、( ゚Д゚)ナニカ?

なんかね、工作とか加工とか・・・・・
溶接したり、アスファルトひいたり・・・・・
しかも、仕事だから・・・・・

「出来るかな?じゃなくて、 やるんだYO! 」

ってレベルで。
まぁ、出来そうも無い事は、案件段階で却下ですケド。
それを決めるのも、オイラですが、( ゚Д゚)ナニカ??
高額なコトは、上司に相談しますが。

仕事が終わっても、創作活動ばからですがww
大物も来たので、仮組みを少し・・・・

 20150625-1.jpg

今回はコチラ。
放送も終わったんで、買える時に買いときたいシリーズなんですが、
プレバンに押されて、どうにもこうにも・・・・
そんな中、ダブってしまった機体なんですが。
それはさて置き、開封を。

 20150625-2.jpg 20150625-3.jpg 20150625-4.jpg
 20150625-5.jpg 20150625-6.jpg 20150625-7.jpg

あー仮組みは終わってるのに、

写真、撮り忘れましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

もう、直し込んじゃったww
まぁ、良いかwww
参考にはならんだろうから ヽ(*´∀`)ノ

もう少し仮組みしないと、
来月分が・・・・
つか、仮置きのスペースも無くなって・・・・・

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/26(金) 00:00:36|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月も・・・

ども、安々です。

雨も昼前に上がりましてね。
タイヤの皮むきもままならない中、
そそくさと帰宅しましたら、
玄関に大きなDBが・・・・・
パッカーン
と、開けたら、

 20150620-1.jpg 20150620-2.jpg 20150620-3.jpg

出てきましたww
赤ゼータが、友達のと2機有ったもんだから、
かなりのサイズで。
イヤ、以前にも、このサイズで来たコトが在りますけれども。
惜しむべくトコロは、白ゼータを持っていないと言うコト 。゚(゚´Д`゚)゚。
3種揃うとは思わなかったからねぇ・・・・
なんで、RG白ゼータは買ったんだケド、
他が出ませんYO。 と。

06R-2好きとして、買わないと逝けないアイテム。
ジョニー・ライデン機、ロバート・ギリアム機と、このギャビー・ハザード機。
もう1機は、誰でしたかね?
なんかで見たんだけれども・・・・・

Ver2のMS-14Bは出ないんですかね?
B/Cバックパックセットでも良いのにww

乾燥待ちの間に、仮組みしていかないと・・・・・

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/21(日) 01:21:45|
  2. その他
  3. | コメント:0

新品ですYO

ども、安々です。

梅雨、真っ只中。
今日も朝からシトシトと・・・・
明日の朝には止んで頂けたら・・
でも、止んだ暁には、
テンチョーのトコロも忙しくなるんだろう。 と。
なので、雨が小降りの中、

 20150618-1.jpg 20150618-2.jpg


タイヤ交換ですが、( ゚Д゚)ナニカ?
トライ○ロンとかでは無いですww
混ぜたりも出来ませんww

前回同様、TT900で。
ウン、考えるのがメンドーだったんで。
通勤仕様なんで、雨でも雪でも・・・・
まぁ、雨と言えば、ダンロップww
えぇ、偏ってますYO
20年程前のGPでは、そうでした ヽ(*´∀`)ノ
ホントは、梅雨前に交換予定だったんだケド、
気が付きゃ梅雨に突入で。
いきなり、ウエットで通勤したくないなぁ・・・・
と思って、タイミングを図って見れば、
納品から、1週間。
空けてしまうと、勿体無い気もしてww

明日の朝は、ハーフウエットぐらいが、
皮剥きには良いんだけどなぁ・・・・・

まぁ、無理してコケない程度にね。


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/18(木) 22:51:43|
  2. バイク
  3. | コメント:0

HGBF ビルドバーニング PPクリアー 其の6

ども、安々です。

本日は休みなんでね。
昼過ぎから、ボチボチと片付けでも。
毎月、DBも出ますしねww

もう少し、時間が有れば、
仮組みも進めたいトコロなんですが ・゜・(ノД`)・゜・
そろそろ、今月分がww

仮組みばかりじゃ無く、完成品も・・・・
ビルドバーニングの表面処理が終わったので、
「安々らぼ 分室」 の方を更新。
と言っても、相変わらず、たいした内容ではないんですが。

さて、片付けの続きでも。。。


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/17(水) 16:12:35|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

HGBF ビルドバーニング PPクリアー 其の4

ども、安々です。

「安々らぼ」 を更新してみたものの、
たいして進んではなくww
それでも、広告を出すわけにわ ( ^ω^)

梅雨時期ってのは、塗装もしづらく。
集合住宅なんで、周りを気にしないとねぇ・・・
この時期、窓を開けたり開けなかったり・・・
風が無いと、匂いも停滞しますからねぇ。
梅雨が明けると、クーラーの時期なんで、気にしなくて良いんですが。
オイラ、クーラーに弱いんで余り入れませんがねww

明けるまでに、本体の表面処理を済ませてしまおうかと。
その後は、FAユニコの表面処理ですが・・・・


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/14(日) 23:58:09|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

HGUC クロスボーン X1改 其の1

ども、安々です。

北部九州地方も梅雨入りでね。
今日は朝から雨模様ww
そんな中、昼に応援の為に工場を移動。

ドシャ降りでしたが、( ゚Д゚)ナニカ?

一応、防水仕様なんですが、
部分的に浸水してますが、( ゚Д゚)ナニカ?
そろそろ、買い替えないと・・・・・と思いつつ、1年がww

そんな雨模様の中、ビルド頭の下地塗りなんかしてみたり。
下地なんで、カブってもねww

乾燥待ちの間とかに、

 20150605-1.jpg

開封を。
今月分が来る前に・・・

 20150605-2.jpg 20150605-3.jpg 20150605-4.jpg

20150605-5.jpg 20150605-6.jpg 20150605-7.jpg

 20150605-8.jpg 20150605-9.jpg 20150605-10.jpg

 20150605-11.jpg


最後のは、オバケが両手を挙げているワケでは無いですYO
組んでみると、まぁ、小さい。
144化は、このサイズがネックだったのではなかろうかと。
根強い漫画の人気と、ビルドファイターズに出たのがキット化への道だったのか、
それが狙いでビルドファイターズに出たのかww
ビルドファイターズ系を買う気は無かったんだケド、
フルクロスとレッドウォーリアは買わないと。
そう言えば、ヘビーGは144になるんだろうか・・・・・

それはともかく、

 20150605-12.jpg


やはり小さいww
100式と並べると、肩までしか無いし。
造り込むには、小さい? とか。
そうなると、100系で集めるか? とも思うケド、
素体のラインナップ数が違うし・・・・
今まで集めた400機近くの素体を無視して、
100系にジョブチェンジも出来ないしww
これからもイロイロな素材やパーツも出るだろうから、
やっぱり144系コレクターで行きましょうかと。

100系も思い入れのある機体や関連の機体は集めますケドww


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/06(土) 00:00:01|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGUC ペイルライダー 陸戦重装備仕様 其の1

ども、安々です。

今月も乗り切りましたYO
月末月初めをww
でも、イロイロと雑務が増え、
それに対する報告書が出来てませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

ナニを優先して良いのやら・・・・ ・゜・(ノД`)・゜・

それでも、残業は月末しかしない方向でww

6月はプレ版品が多いんで・・・・・
まぁ、友達の分もありますが、
場所確保をしないとね。
ってコトで、

 20150602-1.jpg

コチラを。
えぇ、5月分から。。。
直す手間も省けるしねww

 20150602-2.jpg 20150602-3.jpg 20150602-4.jpg

 20150602-5.jpg 20150602-6.jpg 20150602-7.jpg

 20150602-8.jpg


漫画を、ちゃんと読んでないんでね?
モノアイパーツの色違いが分からずww
取説読んで、

 「もう1機、行きますか?」

まだ、間に合う・・・・・
7月も多いか?

とか考えつつ、

 20150602-9.jpg

仮組みは終了。

どうした物かねぇ ・゜・(ノД`)・゜・


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/06/03(水) 01:14:18|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析