アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

路線変更?

ども、安々です。

まぁ、する気はナイんですが、
拡大はしたいトコロ。

その前に、今日は休みだったんで、
昼過ぎに出て行って、

 20150527-1.jpg

無事に捕獲ww
MG誌は少ない上に、

 20150527-2.jpg

コレが付録ですからねぇ。
でも、やっぱり他の2誌の半数ぐらいですか?
とりあえずゲト出来て良かった (´∀`)

路線拡大は前から考えていたんですがね。
まぁ、イツ始められるかは別として・・・・
簡単に考えれば、バイク系なんですがね?
なんでもコダワリだすもんで。
ガンプラで言えば、年代や部隊で、
ビミョーに違うワケぢゃないですか。
バイク系って、素材となるキットが少ないワケですよ。
造るとしたら、レーサーなワケですが、
年代、チーム、選手によって違うワケで。
厳密に言えば、レース毎にも違うコトも。
これは、F1等も一緒ではないかと。
そうなると、資料やデカールの問題が出て来るワケで。
でも、どの分野でも問題っちゃ問題なコトなんだけれども。
まぁ、バイクレーサーはキット+αで造るんですが。
造る気が有るトコロで、拡大は大袈裟かと。
で、違う分野を・・・・・

前提として、汚しが苦手ってコトで。
そう、綺麗な状態ってトコロ。
なんで、ロールアウトか整備後の状態で出来る物。
で、戦車系は除外。
えぇ、想像が出来ないワケで。
外装の加工なんか、何時、何処でするのYO! みたな。
となると、船か飛行機と。
ウォーターライン?とも思ったんですが、
亡くなった友達が造ってたのを思い出しまして。
それが、艦橋の窓が覗ける様なヤツで・・・・
でも、今なら「艦コレ」効果で資料も手に入り易い?
とか、思ったり。
後は飛行機。
花形は、戦闘機でしょう。 と。
過去に造ったコトも有りますが、
中坊レベルでは、キットのままなワケで。
コレも、年代、基地、部隊毎に違うワケですが。
資料なんかどうするよ?
でも、航空ショーなんか、楽しいワケで。

今回、マガジンキットになると言う事で。
でも、トムキャットだから。と言うトコロも。
トムキャットと言えば、
山根が対狂四郎で使ったり、
エリ8で、ミッキーの愛機だったり、
映画なんかでも、良く見る機体。
大柄なクセに、可変翼で小回りが効く。と。
F4・F14・F15・F16・F18辺りは有名トコロ?
付録ならば、特集も有り、簡単な資料にもなるし。
とりあえず、後2ヶ月経たないと、

パーツが揃いませんがww

実は実家で作りかけの、
「OTAKI」製の1/350大和の作りかけが出てきたり。
作りかけを貰ったみたいなんですが、
取説が無いから、欠品等は不明 ・゜・(ノД`)・゜・
時間を掛けてチェックもしてないし。
でも、ネットで調べたら、
絶版モデルつか、メーカーも無いし。
製造から最後までを選択出来るらしいんですが・・・・・

確か、「タミヤ」製のティレルP34も有ったハズなんだが。
流石に捨てたか? とか。

とりあえず、戦闘機か戦艦は、造ってみたいトコロ。

でも、ガンダム系がメインですが。

  1. 2015/05/28(木) 00:37:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

終了♪

ども、安々です。

昨日、年一のイベントが一つ終了致しましたww
今年はレギュが変わり、どうしたものかと。
考えた挙句、

 20150524-1.jpg

白み始めた5時過ぎに出発。
しかし、予想以上に、

 20150524-2.jpg

並んでましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

去年までは、裏門も開放してたんですが、
今年から正門のみに・・・・
毎年、6時前に行ってたんですが、
それだと、遅いだろうと・・・・・
えっ!? なんの事かと?
あぁ、小学校の運動会で御座いますww
地域毎、学校毎に変わるんでしょうがね。
今日、他の小学校の人に聞いたら、

3時半起きで並びましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

1000人弱の生徒数らしいですが。
まぁ、そんなこんなで場所取りも済ませ、
弐号機、小学校最後の運動会で御座いましたww

中・高校生になると、一緒に御飯を食べる事も無いんで、
場所取りなんぞしませんし。
これで、11年続いた運動会場所取り合戦が終わりましたわ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんな準備で忙しい週末に、

 20150525-1.jpg 20150525-2.jpg

 20150525-3.jpg 20150525-4.jpg

PBからの贈り物4種♪
G3は余計だったかと思いつつ。

さて、何から仮組みしましょうかねww

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/25(月) 21:29:35|
  2. その他
  3. | コメント:0

HGUC ギラ・ズール キュアロン機 其の1

ども、安々です。

なんか、やる事イッパイ?
えぇ、公私共に・・・・・
イッパイ、滞ってますが、 ( ゚Д゚)ナニカ?
まぁ、怒られるのも自分なんで。

なんだかんだで、うpし忘れた案件が1つ。
確か、黄金週間前に終わっていたハズ・・・・・
連休にうpしようと思って忘れてた案件で。

 20150522-1.jpg

コチラ。
ギルボア機も有りますが。
忘れていたが為に、

 20150522-2.jpg

いきなり、終了な画像。
ランナー状態の写真も撮ってたんですが・・・・
えぇ、忘れていたが為に、
デジカメの画像整理の時に、

削除しましたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

ナニも残ってねぇ・・・・・・・

と、言う事で、ここまでww

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/23(土) 00:58:45|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGBF ビルドバーニング PPクリアー 其の4

ども、安々です。

最近、休みも忙しく。
なかなか、作業が進まない。

ブースターをボチボチとイジる中、
コイツ、要るのか? とか、
思っちゃったんで、
脳内設定を整理した結果、

無しの方向で。

強化型ランドセルとか思ったケド、
ココに時間をかけるワケには・・・・・
今年は、もう少し完成品を・・・・・と思ってるんで。

一応、途中までは弄ってみたんで、
コチラ でも更新を。

ユニコとバンシィは、仕上げたいトコロなんで。

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/19(火) 01:26:19|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

MG バンシィ VerKa 其の1

ども、安々です。

土曜はテンチョーのトコロで、「酔っぱらい大会」でして。
今回は焼き鳥だったんですがね、
予想以上の人だかりww
中には、

 20150509.jpg

プロライダーまでww
他にもチラホラと・・・・

そんな中でも、ガンオタは居る訳でww
今回はテンチョーから、

 20150509-1.jpg

来ました。
まずは、FAユニコとトライバーニングから。
でも、合間に手を付けられる様に、開封を。
ランナー状態は、 コチラ から。
今回は、DM固定での作成で。
まぁ、年度末までにはどうにかww

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/11(月) 00:50:22|
  2. 業務連絡
  3. | コメント:0

HGUC ジム改&ボール改修型 Ver0083 其の1

ども、安々です。

今日から仕事。
まぁ、連休では無いですけど、
今日は昼まで。
なので、昼からは実家に行き、在庫整理にww
幼少からのガンプラ以外の物とかも有るんですが。
MG系とか場所を取るんでね。
プレバン機は、その時じゃないと、再販は難しそうですし。
専用機は再販を見ますが、エフェクト系や拡張キット系は見ませんので。

今週中に、もう2・3個は仮組みしたいトコロ。
5~6月で頼み過ぎたか?
頼みたいケド、頼めないのも有りますし。
今回は、

 20150506-1.jpg

コチラ。
プレバン機続きで。

 20150506-2.jpg 20150506-3.jpg 20150506-4.jpg

ボールのランナー。
前出の2機とは、また違う構成。

 20150506-5.jpg 20150506-6.jpg 20150506-7.jpg
 20150506-8.jpg 20150506-9.jpg

ジムは本体色の青系から赤系に変わったダケかと。
ジムだけなら買ってないなぁ・・・・
どうせ、全塗ですし。
とりあえずは、

 20150506-10.jpg

ボールのサイズって、大きくない? とか。
レンズからコクピットが・・・・
ディスプレイとかは何処?
つか、この位置での戦闘って、
絶叫系よりコワイよね? とかww
これだけ見えると、作り込むか、見えなくするか?

20150506-11.jpg

こうして見ると、ボールバリエーションもかなり有るんだ。 と。
他にも有りますからねぇ・・・・

 20150506-12.jpg 20150506-13.jpg 20150506-14.jpg

進化系は左から右?
年代からすると、真ん中が最後なんですが。
元々、数合わせの機体のハズなんですが。
いつまで作られたのやら。
考察は造る時にでも・・・・・ってイツYO

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/07(木) 00:02:00|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGUC ボールK型&ボール シャークマスク仕様 其の1

ども、安々です。

本日もお仕事でww
かろうじて、明日はお休み。
後は、半日やフルで。
相変わらずの非国民っぷり。
スーパー関係は休んで貰えませんかね ε=(・д・`*)ハァ…
フルにして、普段は出来ない事が出来たりするんで、
ドッチもドッチ? ですが、3日も4日も要らねえww

イロイロと入荷前に、イロイロと整理しませう。
今回は、

20150504-1.jpg

ボール2種。
パーツ数は少ない癖に、意外とカサバル。

 20150504-2.jpg 20150504-3.jpg
 
 20150504-4.jpg 20150504-5.jpg

ビミョー違う、パーツ配置。
0083仕様とも、ビミョーに違う。
TV版と4種を最初から構成した作りかと。
Cランナーを見ると、台座が中心なのが分かりますYO
右側が、TV版の1本腕仕様かと。
持ってないから確認は出来ませんがww
ガンダムフェイスのクロボン仕様は出ますかねぇ ヽ(*´∀`)ノ

パーツ少なめな上、可動部も少なめなんで、

 20150504-6.jpg

終了。
0083版と並べてみますかww


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/04(月) 23:48:34|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

HGUC ジェガン F91Ver タイプB 其の1

ども、安々です。

ナンチャラ週間とか言う物の為に、
通常以上に忙しい、月末月始め。
職業柄、フォークリフトに乗ってるんですがね。
よく見る座って乗るのではなく、立って乗る奴なんですがね。
ブレーキが左足元にあって、
踏むと開放、放して効くんですYO。
余りの忙しさ故に、
昨日は8時から乗って、気が付きゃ、

16時でしたが、( ゚Д゚)ナニカ?

確認の為に、しゃがんだりはしたけれども、
休憩も15時前に10分あるかどうか・゜・(ノД`)・゜・
お陰で終わる頃には、

膝が ((((;゚Д゚))))ガクブル
痛くて、

夜も寝られねぇ・・・・・

イヤ、寝たけどね。
寝付くまでに時間が・・・・
1日たった今でも、

痛いんですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

回復力の無さは、 歳故か?
来週も回復出来るのか?
ナンチャラ週間のハズなのに、
お休みは、1日だけですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?
半日2回で、1日休みとか・・・・・

いつも通りの非国民っぷりww

子供達から、お出かけや旅行の催促なんて、

コレっぽっちも有りゃしねぇwww


ナニをドコまでうpしたのやら。
なんだか、山も成長気味・・・・・
で、

20150516-1.jpg 

開封。
ジェガン熱が熱いのか、
F91熱が熱いのか?

 20150516-2.jpg 20150516-3.jpg 20150516-4.jpg
 20150516-5.jpg 20150516-6.jpg 20150516-7.jpg
 20150516-8.jpg

ビミョーに違うパーツ構成。
タグは全て 「ジェガン」
まぁ、間違いでは無いですケド・・・・

そして、既に、

 20150516-9.jpg

仮組み終了。

現在、ビルドバーニング中心にFAユニコや仮組みを・・・・・
そういや、5月分が来る前に、減らさないと。
来週末には、変化球で大物アイテムが来るとか来ないとか・・・・・
でも、対の機体はどうするの? とか。
今年は巻いて逝けるかなぁ・・・・・  なんてww


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/05/02(土) 22:40:08|
  2. 仮組み放置民
  3. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析