アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

まさかのゲトww

ども、安々です。

バンシィ頭を弄ってはいるものの、
記事にする程、進んでなく :(;゙゚'ω゚'):
先週末は、町内のどんと焼きとか、
月末の作文大会やら、
消防点検の為に、模型誌等の切り抜き・PDF化とかで、
まぁ、ボチボチ。

そんな中、野暮用で街まで出たついでに、
「あるあるシティ」に行ったんですがね。
掘り出し物が無いかな? と。

アニメ雑貨店やトレカ専門店、本屋を、
何件か回ったとですがね?
特に目新しい物も、
頭ディスプレイも無く・・・・
最後に行った本屋に、
有りましたがね、掘り出し物が。
つか、予約忘れて買い逃した、

 20150117-1.jpg

特装版ww
のんびりしてたら、予約が終わってましてね。
えぇ、月単位で出遅れて ヽ(´Д`;)ノ
発売日当日に行けば山積み?
とか思ってたんだけど、
予想外に店頭に無く・・・・・
数店回っては見たものの、
どこにも無かったんですがね。

「プランB」も、いずれ出るんじゃ・・・・?
とか思ってるんで、有れば・・・・
と思ってたんですが。
あれば、買わないと Σ(゚д゚;)
でも、1つじゃ「プランB」は出来ないワケで、

 20150117-2

2個買いww
何故か、2つ有りまして・・・・
1個だとスルーしたトコロなんですが、
これで、FAユニコとバンシィ・ノルンで「プランB」が・・・・
FAユニコはVerKaの頭を取り替えて、小説版FAでも・・・・

それより、イロイロと造りませんとねぇ・・・・

そんな中、今の悩みは、

PGユニコのFA拡張キットを買うか?

ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/01/18(日) 00:55:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィ頭 2機目 其の3

ども、安々です。

とりあえず、 「らぼ分室」 を更新しましたYOと。
まあ、業務連絡ってコトで。

今日は休みだったんで、、
朝から引篭り。
と言っても、起きたのは10時頃ですがww

ボチボチ、切り抜いた作例記事等をPDF化しながら。
切り抜きも溜まって、保存場所をとるし。
年明けから、作業しつつスキャンを続けてますが。
紐解いてみれば、
K.O.G.が見開きで砂漠から出てきたり・・・・
と、懐かしい物まで出てくるハズですが。

でも・・・・・まぁ・・・・・・
大して進んでないんですがね ・゜・(ノД`)・゜・


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/01/08(木) 01:12:27|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 ジム・コマンド 其の2

ども、安々です。

正月休みは終わってるんで、
今日で正月気分は終わり。
とか言いつつ、普段と変わらず。
変わるとすれば、Gレコ・トッキュウ・ドライブが無いくらい。
特に作業が進むわけでもなくww
明日からは通常営業なんですがね。
月曜と言う事もあり、
倉庫・運送便も明日から始動なんで、
そこまで忙しくは無いだろうと・・・・
一応、入ってくる予定は皆無なんで、

オイラ、昼までですが、( ゚Д゚)ナニカ?

半日2回で、1日休み扱いってのも、辛いのYO
えぇ、ゆっくり寝れませんしね。
昼で帰っても、家のコトしてたら、
寝れやしない 。゚(゚´Д`゚)゚。
昼寝は日課なんで、しますが ヽ(´Д`;)ノ

ボチボチと、

 20150104-1.jpg

終了。
部品数少ないしね。
しかも、

 20150104-2.jpg 20150104-3.jpg

関節自体がポリキャップな仕様なんで、
余計に少ない。
塗装・改造泣かせな(?)仕様。
全体的に細いし。
大変そうだ ・゜・(ノД`)・゜・

しかも、後3機ある上に、宇宙用が4機。
自分を褒めてあげたいww
何故、8機?
多分、カラバリ・スナイパー・キャノン辺りでだろうとは、
推測できるんですが・・・
HGUCで出ちゃったんで、どうしたものか?
出る前に揃えてたんで、どうしようにも・・・・
つか、HGUCもMGもココまで続くとは思っていなかったし。
TVシリーズの最後の方はキット化しなかったり、
直前のHGシリーズも、主役機4機種で終わりましたからねぇ・・・・
HGUCは枝分かれもしましたし。
新たにREも始まりましたし。
大型MS・MAを希望なんですが・・・・
つか、REクオリティーで、

144化を希望ですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

エルメスとかさ、ザクレロとか。
ザメルとか、ヴァルヴァロとか、
ビグザム・ノイエ辺りは無理かなぁ・・・・
とか。
モナカのデンドロだったら、安価で出来たハズ・・・・
なんで、モナカなディープ・ストライカーとか。

それとか、食玩みたいに分けるとか (*≧∀≦*)
エルメスの外側とメガ粒子砲のセットなんだケド左右ワケて、
本体中心部と、エンジン左右の5個セットとか。
でも、食玩で出せば、

スーパーでガンプラが買える ヽ(*´∀`)ノ

1個500円で、2500円で144エルメス・・・・
良くね (*≧∀≦*)


妄想は脳が若返るらしいYO


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/01/05(月) 00:18:47|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印 ジム・コマンド 其の1

ども、安々です。

既に通常営業の流れで。
なんたって、連休も今日で終わり ・゜・(ノД`)・゜・
普通に起きて、撮り貯めたビデオ観たり、
長めに昼寝して、ガンプラ弄って、
嫁に実家に行ったら、

終わりましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

せめてもの救いは、
明日と月曜の仕事が昼までってコトぐらい。
仕事始めは年始の出庫として、その後は、

去年のやり残しの仕事ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

最後の最後までドタバタだったのYO
正月飾りも、真っ暗になった17時過ぎからの飾り付け・・・・
年始から仕事に関しては、

嫌な予感しか・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

人為的二次災害とか・・・・・
修繕費度外視のハードの崩壊とか・・・
そんな気がしてならないのに、
今年の抱負とかの作文大会って・・・・・

何書けば良いのか分からないんですが・・・・ (/ω\*)

社員も3人しか居ないから、
何書いても、不平不満しか・・・・・
一応、その辺はタブーになってるから、

八方塞がり。。。<(`^´)>

どないせーゆーねん ヽ(`Д´)ノ
書きたくないのがホンネ。
イヤ、毎年のコトだけれども。
でも書かないと、昇格とか昇格とか昇格とか・・・・・
イロイロと影響が有るらしいんですが、
昇格の気配は、もう何年も無いから、

どうーでも良いか ヽ( ̄▽ ̄)ノ とか。

どうしますかねぇ・・・・・


現実逃避的に、

20150102-1.jpg

開封。
4機積んでるんで、
いつ買った物か・・・・
発売当時に買った物も有るはずなんですが、
全部、同じ仕様でドレがナンだか?
つか、全部、当時の物かも?

 20150102-2.jpg 20150102-3.jpg
 20150102-4.jpg 20150102-5.jpg

流石に、25年前の代物。
定価も500円ですからねぇ。
こんなものかと。
関節自体がポリキャップ。
当時はコレが普通で、
板で囲うのが、改造の第一歩的な。
当時、高校で買うだけだったんで、
そんな加工はしてませんが。
だって、学校で、油まみれで、旋盤とかNCとか・・・・
加工大好きだったんで ヽ(*´∀`)ノ
±0.05ミリの精度を出すのが楽しくてww

そんなコトはさて置き、
MSVを経て、初OVA作品。
確か、間が何年か有り、
その間に、マクロス・ザブングル・ダンバイン等の
ロボット系アニメが大量に作られた時期だったと。
雑食系なオイラは一通り作ってた様な・・・・
でも、ガンダム程ハマっては無かったんでしょうねぇ。

ガンダム系で買ってないのは、V系・F系とG系ぐらいですか?
この3系統は、就職して直ぐで、
レース活動の負の遺産の為に、
余裕が無かった頃かと。
G系は受け入れきれなかったトコロも有りますが。

話が反れたケド、
着地地点はドコですか 。゚(゚´Д`゚)゚。
ウン、本題短けーー (*≧∀≦*)

コレ、仮組みしたら、
バンシィ頭とFAユニコ辺りから・・・・

ポチッとお願いしますww






  1. 2015/01/03(土) 00:04:40|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ


あけおめ、ことよろww


ども、安々です。

新年って言っても、やる事は変わりませんww
何機ロールアウト出来るコトやら・・・・
久しぶりにバイクも造りたいトコロ。
なんか、90年代のレーサーが熱いでしょ?
一応、押さえてはいるんだけど、
コレクターとしては、物足りない。。。
1チーム2名体制で走るから、2台は欲しいし、
スペアも入れると、4台は欲しい・・・・
何戦か毎に使用は変わるし・・・・
でも、1台がMG並みの金額ですし・・・・
最低1チーム2台揃えたいトコロなんですがねぇ・・・・

他のスケールも造ってみたいトコロ。
車系だと、どれかのカテゴリーのレーサーで。
ウレタンの習熟したいトコロ。
戦車・軍用機系もしたいんだけど、
汚しやチッピングって苦手なんで、いかがなものか? と。
あと、造った事の無い軍艦系。
昔の100円物依頼ですかね?
ウォーターライン系は未作成なんで。
ココは亡くなった友達の領域だったし。

今になっては、ドレも二の足を踏むカテゴリー何ですよね。
チーム毎、基地毎、戦毎で仕様が違うワケで。
コレクターとしては、造り分けて並べたいトコロ。
まぁ、MSも旗艦毎、基地毎、チーム毎・・・・で違う訳ですケドね。

軍艦系は艦コレで資料は入手し易いトコロなんですが。

まぁ、基本のガンプラの進捗次第ですがww

まぁとりあえず、 今年も亀歩で!!

言った者勝ちってコトで Σ(゚д゚lll)


ポチッとお願いしますww






  1. 2015/01/01(木) 03:58:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析