アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

師走へ・・・

ども、安々です。

ここ2週間程、

体調不調ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

風邪なのかなんなのか・・・・
熱も最高38度止まり。
それも、帰宅後なんで、家でグッタリ・・・・
朝は、37度チョイのビミョーなトコロやし、
年末に向けて忙しくなって来ているので、
休むワケにも行かず・・・・
悪循環の連続ww

なので、作業は進まず・・・・
とりあえず、もう少し様子を見る間は、
放置民救済計画に移行を (*≧∀≦*)
年明けのプレバン機やレコン系機体の為と、
1月末に有るであろう、

消防点検の為にww

収納スペースの拡大ですなww

まぁ、ボチボチしか 。゚(゚´Д`゚)゚。

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/30(日) 23:46:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月も・・・

ども、安々です。

今月もやってまいりました。
今日は午前中から後輩の結婚式で、
出かけていたワケですけれども、
帰ってきたら、段ボール様が、お一つ。

開封しますと、

 20141123-1.jpg 20141123-2.jpg
 20141123-3.jpg

以上、3点ww
何時、造るのかと 。゚(゚´Д`゚)゚。

先週には、次のアイテムも予約が始まりましてね。
いかがなものかと。
押さえておきたい、グレイ・ゼータとRG羽拡張ユニット。
ガルマザクと、いつも悩む黒三ザク。
そして、驚愕のPGユニコFA拡張ユニット。
グレイ・ゼータと羽拡張は、2個確保ケテイ?
ザク2種は、予算の都合で、何時ものスルー。
06R系ならば、迷わず買いだったりww
06系は、バリエーション多くて予算不足・・・
HGUC系で出るなら買いですが ヽ(´Д`;)ノ
FA拡張は確認中。
予算の都合で頼むかも?って話だったから・・・・
でも、1個は確保しとくべきか?
しかし、アレをオクり出すのは、
修行ではなく苦行では? とか。
とりあえず、数日中に大量ポチは確実で・・・・
金額考えて、ポチらないと・・・・
人のに紛れて、自分のもポチれば、ウヤムヤに・・・・

とか (*≧∀≦*)

つか、はよ造れよ。
うぃ (;´Д`)

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/24(月) 00:12:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イロイロと・・・

ども、安々です。

今週初めから、具合が悪く・・・
一応、テストピースは仕上げたものの、
他は、

手付かずですが、( ゚Д゚)ナニカ?

一度、二一時前に寝たにも関わらず、横ばいで。
でも、熱が出る訳でもなく・・・・・
鼻と喉の境目辺りがスッキリしないダケで (´;ω;`)
そろそろ、収まってきましたが。

今日は朝からお出掛けをしましてね。
それは、嫁両親の足でしたが。
まぁ、昼前に帰って来ましてね。
昼ごはんを食べた後は、
国立 九州工業大学の学祭にww
別に、女子大生目当てでは無くwwwww
初号機が部活でロボットを作ってるんですが、
それのイベント大会があると言う事で、
嫁と見に行ったワケですが。
ビデオカメラと虎の子のミラーレス一眼を持って行くも、
一眼のバッテリー忘れましたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?
故に写真無しと ヽ(´Д`;)ノ

正式な大会ではなかったので、
正式ルールと使っている標的等が若干、違ったようで、
上手いこといかずに、優勝までは行きませんでしたが。

もう少し見て回りたかったケド、
歩き回るのと、体調不調に戻りそうだったので、
泣く泣く、スルー 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は若干、作業しましたが、
うpする程は、進んでないので・・・・・

雑誌の切り抜きも、溜まって来たので、
PDF化なんかもしてみたり。
結局、二つのコトしてるんで、

進行速度は、亀ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

コレが、オイラのクオリティとしか (((゜Д゜;)))

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/23(日) 00:13:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB サザビー GPBカラー 其の3

ども、安々です。

とっちらかって、記事にならねえ・・・・・
うん、どうしようww

とりあえず、サザビーのメタパを試算したら、
エライ金額に ヽ(´Д`;)ノ
なんで、違う方向を提案。
依頼品ですからねぇ。
あんまり勝手な事は出来ませんしww
復帰出来るくらいの暴走はしますが (°д°)
金額が金額なんでww

珍しくテストピースなんか作ったんで、
ヒマなら、 コチラ でもww

そう言えば、PGユニコに、あんなモノが出るなんて・・・・
頼まれるんじゃ・・・・・
とか、チョット不安ww
でも、プロペラントのバーニアにも、LED・・・・とか。
考えなくも無いww


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/22(土) 00:57:08|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加ww

ども、安々です。

FAユニコはともかく、
白サザビーは、真鍮パイプ等に置き換えて、
少しでも安く、見栄えを良く出来ないか思案中。

そんな中、今だに山罪中だった、

20141116-1.jpg

購入。
放送開始までは、キットを買うか迷いましたが。
前は、「オールMSを144で収集」を目標にしてたんですが、
ここ10数年の増殖にはついて行けない。
えぇ、経済的・作製能力的にww
なんで、数年前から「宇宙世紀MSを144で収集」に変更 Σ(゚д゚lll)
で、リギルドセンチュリー。
考えようによっては、宇宙世紀繋がり。
個人的には納得出来そうな作風。
実際、劇中に宇宙世紀MSも見られたワケですし。
現状は、買い方向で。
Gセルフは、最終的にフルセットとか出るかなー?
で、後回しにするワケで。
当面は、主役機不在で確保予定。
後々、MSVとか展開するんかなぁ?
とか、恐ろしいコトも考慮しつつ。

そう考えると、このセルフ頭は押さえておくべきアイテムかと。
以前に失敗もしてますし。
フルドドとかプリムとかww
雑誌系の連載は読んでなかったんで、
後から触手を伸ばすも、

一体、何機要るんだか?

みたいな状況で。
まぁ、2機づつくらいは確保出来たんですが、まだまだww

頭ディスプレイ系も自分用は確保してるんですがね。
ケド、予備とか依頼品用は、頼まれてもいないから、
確保もしてなくて。
結局、バンシイ頭は追加追加で。
まだ、FAユニコ用で、ユニコ頭も2・3個確保したいし、
全機種共、数個づつ有っても良いアイテム。
なんで、実を言えば、

20141116-2.jpg


2個目で有ったり。
回りの反応は、今のトコロ、無し方向なんですが。
なんたって、地上波やってませんからww
衛生見れずに、今だ未視聴だったり。
なんで、一応、抑えでww
なんなら、オクっても良いか ヽ(*´∀`)ノ とか。

とりあえず、負の遺産が増えた訳ですが (((゜Д゜;)))


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/17(月) 00:32:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう・・・・ ((((;゚Д゚))))

ども、安々です。

気が付きゃ、月中 ヽ(´Д`;)ノ
作業は進んでなく・・・・
つか、FAユニコと白サザビーのメタパ選択中。
ユニコは、終わったんだケド、
金額的に、どうよ? と、言ったトコロ。
問題は、白サザビー。
バーニアも多いですからね。
動力パイプやモノアイ、ファンネル・・・・・と、
置き換え箇所は数知れず。
ざっと、見積もって、

15,000円超え (((゜Д゜;)))

計算した、コッチがビックリ。
メーカー変えても、余り変わらず。
なんで、同等の見栄えをする物を物色してたら、
作業は進まず、選択も滞り。

もう少し、物色して、
依頼者様にご相談と言うコトでww


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/16(日) 00:55:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAユニコ クリアーUM1 其の4

ども、安々です。

やっとこさ、

 20141109-1.jpg

仮組みが終了。

 20141109-2.jpg

ボリューム有り過ぎ 。゚(゚´Д`゚)゚。
若干、改修して仕上げます。
弄れないから、楽だけど?
弄れないから、心残りにww

いい方法が無いかなぁ?

関連記事は、 コチラ からww

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/09(日) 12:54:34|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAユニコ クリアーUM1 其の3

ども、安々です。

めっきり寒くなってまいりました。
それでも、バイク通勤ですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

渋滞 コワイ ((((;゚Д゚))))

無駄に時間を消費してる様な・・・・・

工房も寒くなりつつ、

 20141104-1.jpg

本体のみ。
時間かかりすぎww
分かってるんですがねぇ・・・・・
もう少し筋トレしないと・・・・
歳のせいか、持久力が・・・
出来る限りの、

ハイペースで有ります!!

コチラ でも、うp済で。
大した内容じゃないんですがww

ちなみに、9年目に入りましたとさ♪


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/11/04(火) 23:45:48|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析