アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HJ バンシィ頭 2機目 其の1

ども、安々です。

今週は忙しい (´-ω-`)
なんだカンダ、ヤリ過ぎ感も有りますが・・・・

ガンダムVer2をやりながら、
FAユニコをやりながら、
GPB3機やりながら、

 20141030-1.jpg

開封しました。
1機目は、近々、オク予定。
配線周りに納得が逝かず・・・・
依頼者様には、御迷惑をおかけしますが、

自己満足の為に

Ver2に突入。
土台が出来れば、
後は、サクサクと・・・・
えぇ、2機目ですし・・・・・・


えぇ、そうは問屋が・・・・・・・・・・・・



だって、ドジでノロマな・・・・・・・ ゲフンゲフン

イヤイヤ、全くww
毎日、少しづつ進めております故、
何卒、何卒ww

あゝ、コチラもうp済みで。
内容的には変わりませんがww


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/31(金) 00:18:13|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダム Ver2 其の12

ども、安々です。

走行会も終わり、若干、燃え尽きた感がww
バイクの用品関係で調べたり、
筋トレもボチボチ。

依頼品・オク関係も進めたいトコロ。
依頼品はイロイロと手を出してるんで、
チョコチョコと出来るトコロから・・・・
オク品が進んでないのは、レイザーが行き詰まったからで・・・・
塗り工程を間違えたご様子で。
二度手間、三度手間・・・・・
とりあえず、放置して、

 20120502-1.jpg

コチラを再開。
放置理由の腰周りのクリアランス問題。
とりあえず、

 20141026-1.jpg

こんなカンジで。
えっ? 分かりにくい?

 20141026-2.jpg

サイドアーマー両端に0.5ミリ厚の板を貼り付け。
地味な作業でww

 20140312-2.jpg → 20141026-3.jpg

こんなもんでしょうww
ウン、大丈夫。
多分、大丈夫ww

パッと見、分かりませんケド。

さて、脚回りは、どうしますかねぇ・・・


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/26(日) 23:55:37|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング30 其の2

ども、安々です。

今日は朝から雨模様。
休みだというのに、ゆっくりも出来ず。
つか、平日休みの方が休憩するヒマが無かったり Σ(゚д゚;)

走行会の準備とかで贈れていた、

 20141022-1.jpg

仮組みが終了。
これで、

 20141022-2.jpg

3機セットが、そろい踏み。
なにげに手が掛かりそう 。゚(゚´Д`゚)゚。
どれから、始めますかねえ・・・・・


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/22(水) 19:04:02|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年ぶり・・・・

ども、安々です。

3日程、PCに触ってませんでしたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

と、言うのも土曜の、

20141018-1.jpg

好天の中、出勤時間と変わらぬ時間に出て、
行ってまいりました。

20141018-3.jpg

2年ぶりの、 「SPA直入」
えぇ、テンチョーのトコロの走行会で御座いますww
途中休憩の別府湾SAでは、

20141018-2.jpg

絶景で。
まぁ、堪能する間も無く、通過でしたが。
走行枠は、1時間。
その中で、ウサギとカメに分かれるので、
15分X2本づつ。
いつも通り、ウサギさんチームだったんですが、
まぁ、大型車の多い事。
慣熟走行後、3周程廻ったんですが、
動くパイロンと化してたんで、ピットイン。
で、カメさんチームで2本。
故に、

30分以上、走ってますが、( ゚Д゚)ナニカ?

まぁ、結果論ですが。
まぁ、今回も終わってみれば、

20141018-4.jpg


マシンが寝てないヘタレっぷりで。
右膝が擦れない訳だ ・゜・(ノД`)・゜・
一応、擦りましたが。

タイヤ的にも、

 20141018-5.jpg 20141018-6.jpg

まだ、イケた感がタップリ。
ケシカス感が予想以下 (´;ω;`)
前の空気を抜き過ぎたのか、
サスの調整なのか、
アクセルの開け過ぎなのか、
フロントのブレが気になったのは、気のせいか?

ストレートで置いて逝かれるのは、
どうしようもなく・・・・・
こればかりは、どうしようもなく (´ε`;)ウーン…
もう少し子離れが・・・・

今回は、10年ぐらいぶりに、

 20141018-7.jpg

お泊りでww
サーキットから、10分ぐらいなんで、
行程は楽チン♪
昼ご飯食べても、15時過ぎぐらい?
ゆっくり温泉に浸かり、
夜は焼肉食べ放題ww
日付変更線ぐらいで就寝 (-_-)゜zzz…

翌日は帰るだけなんで、ゆっくり出発。
帰る途中で、

 20141018-8.jpg

寄り道。
テンチョーのお祓いと昼食を食べて、
ボチボチと帰路へww

早めに帰り着いたんですがね。
何もする気になれなかったのと、
疲労からか、早めに撃沈。

昨日は仕事で遅くなったのと、
抜けきれない披露と筋肉痛から、
22時過ぎに寝落ち Σ(゚д゚lll)

で、今日に至るワケで。
まだ、ダルイんですが、
そうも言ってられませんしね。
まぁ、明日は休みなんで、ゆっくり・・・・
出来るかなぁ・・・・・


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/21(火) 22:03:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング30 其の1

ども、安々です。


ビルダーズ系3連チャン、ラストは主役機の、

 20141014-1.jpg

コレ ヽ(´o`;
前のビギニングの改修機で。
ランナーも、ビギニングと30の2種。

 20141014-2.jpg 20141014-3.jpg 20141014-4.jpg

 20141014-5.jpg 20141014-6.jpg 20141014-7.jpg

 20141014-8.jpg 20141014-9.jpg

メンドーなのは、ifsユニットが18個も有るトコロ。
フィン・ファンネルより多いって・・・・・
まぁ、サイズが小さいのが救いか?
って、裏がスカスカ ((((;゚Д゚))))

1ランナー、マルッとクリアーパーツはいかがなものか?
そして、サーベルの持ち手までクリアーパーツって 。゚(゚´Д`゚)゚。
得意の3本持ちの持ち手までクリアー・・・・・
塗りにくいんだわ、これ。
どうしますかねぇ・・・・・・

とりあえず、組まないコトには、始まらないっとww

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/15(水) 23:59:32|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ベアッガイ 其の2

ども、安々です。

台風も過ぎましてね。
強風圏ギリな北九州地方。
強弱の波はあっても、
それほどの被害・影響も無く。
故に、

午前中は、普通にお仕事で。

大型モールなんかは営業してるんで、
休む訳にはいかないんでしょう。

午後からは家で、

寝てましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

歳のせいか、夜ふかしが出来なく・・・・・
こんなサイクルだから、

寝るのは遅くなるんだねww

サクサク気味(?)に、

 20141012-1.jpg

仮組み終了。
設定画に比べると、プロポーションが・・・・
もう少し、手足が太く猫背でも? とか。
1番気になるのは、

 20141012-2.jpg

ランドセル。
縦笛も2回りは大きくしたいトコロ。
ランドセルは、ミサイルポットなワケですが、

 20141012-3.jpg

フタ(?)は取り外しなワケで。
普通のランドセルみたいには開かないと。
確か作例で改修はしていたような・・・・・
どう、回収していたか忘れましたが (´ε`;)ウーン…
まあ、プラ紙と板で、どうにかなるかな? とか。
問題は強度ですが。
柔軟性は無いですからねえ・・・・


とりあえず、主人公機の仮組みをしてから、
作業開始予定でww


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/13(月) 23:33:45|
  2. HGGB ベアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ベアッガイ 其の1

ども、安々です。

台風接近中で有ります。
日曜開催予定だった校区の運動会が、早々と中止に。
学校行事では無いので、順延も出来ませんしね。
当日中止にしたら、誰が撤収するのか? とか、
弁当はどうする? とか。
そんなトコロではないかと・・・・・
準備前に中止にすれば、しなくて良いしww

チョット、一安心の中、

 20141010-1.jpg

開封。
サザビーの依頼を受けて、
小隊で造らないと (/ω\) と思って。
この後、ビギニング30も待機中ww

 20141010-2.jpg 20141010-3.jpg 20141010-4.jpg
 20141010-5.jpg 20141010-6.jpg 20141010-7.jpg

言わずと知れた、アッガイのバリエーション(?)機。
故に、タグも2種混在。
時代の流れか、タグにも歴史が・・・・

余剰パーツは、アッガイたんの顔外装とクローのフレーム。
顔フレームが有れば・・・・ とか。
流石に、プロトベアッガイは無理 [+д+]/ ムリダーヨ

設定画とバランスが違うのは、どう処理する? とか。
ランドセルは、作例をパクる? とかww

とりあえず、仮組みですか?


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/11(土) 00:29:26|
  2. HGGB ベアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月は見えているか? HGGB サザビー GPBカラー 其の2

ども、安々です。

今宵は、日食と宇宙ステーションで、空を見上げ。

 20141008-1.jpg

帰った頃には始まり、

 20141008-2.jpg

30分程で、この状態。
1時間ぐらいで、

 20141008-3.jpg

終了♪。
そして、 仮組み も終了。
罪山の切り崩しの為、
今回は、小隊での作製をば。
なんで、アト2機組みますケド、 ( ゚Д゚)ナニカ?
まぁ、依頼品はサザビーだけなんで、
どうカテゴリ訳して、扱うか?
オイラの問題ですがww

さてさて・・・・・


ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/09(木) 00:59:00|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB サザビー GPBカラー 其の1

ども、安々です。

イロイロと有って、
手を広げ過ぎ・・・・
少し情緒不安定?

手が遅いのにねぇ・・・・

自分でもドコに行きたいのか分からない (メ・ん・)?

とりあえず、 コチラ でも。

なんだかねぇ・・・・・

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/05(日) 00:55:22|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAユニコ UM1 其の2

ども、安々です。


月末月始めという、苦行が終わりww
若干、涼しくなりつつある、この頃。
性懲りもなく、イロイロと手を広げるワケで。

気付かれないように頓挫していた、

 20140605-1.jpg

コチラ。
ボチボチ、再開。
と、言っても、
来週から嫁の仕事も再開なので、
どうなるコトやらww

とりあえず、 「安々らぼ 分室」 でも見て頂けたら m(_ _)m

他にも、チョイチョイ・・・・

ポチッとお願いしますww






  1. 2014/10/02(木) 22:54:54|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析