アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HJ バンシィヘッド 其の16

ども、安々です。

雨が止んだかと思えば、暑い日が・・・・
今週後半は仕事も忙しく。

とりあえず、バンシィ頭の組立を。
まぁ、発光具合は、 コチラ からww

さて、坊主達の夏休みも明日で終わり。
何処かに行くのか?行かないのか?
どうなることやらww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/31(日) 01:14:07|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の15

ども、安々です。

本日はお休みで。
久しぶりに天気が良い (≧∇≦)b
逆に暑くて、ヤル気が・・・・

とりあえず、 バンシィ頭の進捗でも。

こんなカンジで?

続いて、レイザーの残りの塗装を。
ドラッツェも組まないと。

週末には、Hi-νも出るのに・・・・
来月は、ナイチン・・・・
大型KITが続きますねぇ・・・・
置き場所考えないと  (;´д`)


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/27(水) 18:09:03|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題の為にww

ども、安々です。

えぇ、弐号機の宿題の為に。
夏休みの思い出の作文用っスわ。
昨日の予報だと、昼からは雨模様。
午前中が勝負ドコロ \(~o~)/

朝、準備して家を出たら、

20140824-1.jpg

雨模様 。゚(゚´Д`゚)゚。

1時間以上移動するんで、とりあえず出発ww
だんだんと、止んだんですがね。
なんだか、落ち着かない空模様・・・・

20140824-2.jpg

スイカ、メロンは終了。
オクラ、ピーマンも終わりかけ。
山芋は、この天気の為に、収穫がしにくく、放置状態 (」・ω・)」うー
元気なのは、

 20140824-3.jpg 20140824-4.jpg

ナスとモロヘイヤ。
チョット、遅く行った為に、ナスの収穫は終わりかけ。
なんで、勝手に持って帰るモロヘイヤを収穫 ヽ(*´∀`)ノ

この後、出品用に袋詰め。
店への持って行くお手伝いを。
そして、白菜の苗床に散水をして、
今日のお手伝いは終了ww

畑で大豆の種付けや、
スイカ等を処理して、白菜の準備をする時期なんですが、
雨の為、ぬかるみ過ぎて作業にならないと。
まぁ、いつ降り出すか分からない空模様でしたし。

帰ってから、買い物、昼寝の後に、
夜ご飯のお手伝い
畑定番の天ぷらでww
ナスは採りたてだと、冷めても甘いんですよね。
オクラ、ピーマンも上げて、
大葉は鳥胸を巻いて揚げてみたり。
モロヘイヤは、定番のかき揚げ風。
サクサクして、お菓子感覚ですわww

移動費・人件費を考えると、
高くつくんですが、
ソコは収穫等の体験は、 プライスレス ってトコロでww
オイラ的には、今年は行く回数が減ってしまったのが心残りww
イロイロと予定も有ったのと、
体力的にキツかったので・・・・
秋→冬にかけて、何回か行きたいトコロ。
なんたって、冬には白菜ですわ (*≧∀≦*)


コレで、作文が書けるのかどうか・・・・
一応、伏線は張ってますがねww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/25(月) 01:07:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型機の搬入ww

ども、安々です。

今日はお休み。
のハズが、午前中に会社から電話が・・・
行っても対処は出来ないだろうと思いつつ、
昼前から会社へ (´;ω;`)
結局、メーカーも休みなんで、放置状態ww
また、修理代が・・・

会社に行く前に、飛脚さんが、

 20140823-2.jpg

持って来てくれましたww
放置民80機以上と合わせると、395機目ww
置き場も無くなるよね (´ε`;)ウーン…

夕方から、

 20140823-1.jpg

校区のお祭りへ。
9時前には花火も上がるんですがね。
今年は、その前に撤退ww
なんか、毎年、人が増えているような・・・・

明日、朝が早いから、

疲れる事はしない方向でww

とか言いつつ、この時間ww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/24(日) 00:03:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ドラッツェ Verユニコ 其の1

ども、安々です。

変な天気が続いてますねぇ (´ε`;)ウーン…
冬に向けて、装備も考えないと。
防水関係が、怪しくなってきてるんでww

塗装の合間に、

 20140821-1.jpg

開封。
コレって、何機ぐらい生産された設定?

 20140821-2.jpg 20140821-3.jpg
 20140821-4.jpg 20140821-5.jpg
 20140821-6.jpg

スタンドは、アッシマーと共通。
あ~30機程度の生産って載ってるww
一撃離脱型なのに、武装がバルカンって・・・・
残党軍がデットストックから造り上げた機体なんで、
仕方ないのかww
全盛時に開発されてれば、有線ビットくらい・・・・
とか思いつつ、

とりあえず、仮組みww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/22(金) 21:09:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の14

ども、安々です。

梅雨が明けたのに、雨続き・・・
今朝もズブ濡れで ・゜・(ノД`)・゜・
帰りは降ってませんでしたケド。

文明の利器を使いつつ、 塗装作業を。
とか言いつつ、モンハンもプレイ中。
まぁ、1クエで切り上げる様にしてますが。

盆に思う様に作業時間が取れなかったんで、
夜な夜な作業してたツケか、
深夜作業が定着・・・・・
仕事から帰って、晩ご飯まで寝るから、
寝れなくなって・・・・の、無限ループww
そろそろ、戻さないと。
通常の1時までには・・・・・  ←マテ




ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/20(水) 23:51:50|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奴らは遅れてやって来たww

ども、安々です。

盆休み(?)も終わり、
今日から仕事ww
とは言え、午前中だけですが。
物好きな弐号機が付いて来て、
見学してましたYO
まぁ、目的は空き時間でのゲームですがww

昼からは弐号機と、
リサイクルショップとセブン巡りでポケモングッズゲットの旅だったり。
その合間に、オイラの友達のトコロに寄りましてね。
ガンプラの交換をww
今回は期待していなかった、

 20140814-1.jpg 20140814-2.jpg

劇場版2種ww
ジュアッグは、機会があれば・・・・
なんだかんだで、EP2~7までの限定品は、
ジュアッグ以外は手元に?
1度も並んでないのに・・・・
この友達と依頼主様2名のおかげで・・・ (TдT) アリガトウ

友達には、来月にでる赤い怪鳥でも・・・・ とか。
依頼主様のは、作品に魂を込めるぐらいしか・・・・
基本的には、相談しながらの作業なんですが、
それ以外のコトも、チラホラ・・・・
余計な作業っだったり ・゜・(ノД`)・゜・
満足して頂ける機体を・・・・
後はペースを上げるコトぐらいしか 。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中、弐号機の妖怪さん達に時間を取られたり・・・・
オイラ、ガンバルww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/14(木) 23:52:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の13

ども、安々です。

本日はお休み。
えぇ、一応は盆休み。
そして、終わりました ・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、ハンター修行中ww
3では、スラアク使いだったんで、

やっぱり、使い易いww

体力気にせず、ブン廻すんで、
力尽きたりしますがww

チョイチョイ、狩りながら、
バンシィ頭も進行中。
「安々らぼ 分室」 で。

週末には、塗装に入りたいトコロですがね。
天気も悪そうですし ε=(・д・`*)ハァ

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/14(木) 01:20:13|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ゲルググ ガトー機 其の2

ども、安々です。

盆が近いです。
えぇ、盆です。
盆と言えば、
社会人にとって、
数少ない連休シーズン。
まぁ、前後する事はあるでしょうが。
そんなハズの連休シーズンに、
1日しか休みが無いって・・・・
ホントは2連休が有ったんだけど、
お客さんの都合で、
1日+半日x2日に分担ww
仕方ないっちゃ仕方ないんだケド。

ゆっくり出来ない中、

20140809-1.jpg

とりあえず、終了。
手持ちは試作型ビームライフル。
量産型のライフルも有りますが。

バンシィ頭も仕上げないとね ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/11(月) 17:33:48|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めた (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ども、安々です。

北九州地方は、台風の影響がホトンド無く・・・・
普通に天気が悪い? みたいな。

まぁ、天気が悪い中、出て行く気にもならず。
前々から、何時から始めようか?
と伺っていた、

20140615-1.jpg

始めましたww
今回、普通に。
3rdでは、女性キャラでしたしww
今回も、スラアクメインで戦うんですが、
他の武器も手を出そうかと。
でも、飛び道具は狙うのがメンドーなんで、
基本的には、

叩き切る方向でww

4Gが出るまでに多少は戦える様にしとかないと?
双剣で鬼神化とか、萌ますなぁ ←マテ

でも、作成メインでやりますケド。
作成→ポケモン→モンハンぐらいで。

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/10(日) 18:24:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけたww

ども、安々です。

今週は忙しく・・・・
休みもままならないワケですが。
ここ二日間は、アニマックスのケロロにやられ・・・・
気が付きゃ午前様ww

台風様が接近中なワケですが。
まだまだ遠かった昨日の話なんですが。
帰る間際に降り出したんですがね。
昨日、行かなければ週明け?
最悪、盆明けなコトなんでね。
合羽着込んで、テンチョーのトコロへ。

前から気になっていた、

20140808-1.jpg

このアタリなんですが。
ビギナー向けのレースベース車をうたいながら、

スタンドフックが付けられないのは、いかがなものか?

と思ってたんですがね?
アフターパーツでも、ナカナカ・・・・
レース車両は、スイングアームにソレ用の場所が有ったり、
チェーンガードまで付いてるのにね ヽ(`Д´)ノ

今回、キャンペーンも有って、

20140808-2.jpg

取り付けてみましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

とっても、 レーシーじゃないかww

コレで、2種類のスタンドに対応出来るしね。
チェーンのグリスうpも楽に・・・・・
スタンドをチョット掛ければ・・・・・
えぇ、スタンドを・・・・・・

スタンド持ってませんが、( ゚Д゚)ナニカ?

グッチ君、ヨロシコww

今、スタンド買うなら、超音波洗浄機ですか?

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/08(金) 23:27:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とける?

ども、安々です。

梅雨が明けたかと思いきや、
急激に暑くなって、
台風の影響で、蒸し暑くなって・・・・・

通勤・移動時も合羽装備なんですがね?
降ってくれれば良いんだケド、
最初だけで止まれると、

単なるサウナスーツですが、( ゚Д゚)ナニカ?

オマケに、ラジエーターのファンが回って、
熱風地獄 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
体力だけが消耗していく訳で・・・・


そんな苦行とも言える状況後に、
ボチボチとレイザーの塗装中。
うpする程、進んじゃいませんがww

とりあえず、干からびてはいませんYO と。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/08/05(火) 22:02:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析