アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ゲルググ ガトー機 其の1

ども、安々です。

本日は月末。
請求書やら月次の資料作成やら・・・・
忙しいんですがね?
その上、別工場の応援も入ってね?
移動やらで、終わったのは、
20時過ぎ・・・・

明日は、月初めで忙しいから、
7時前には会社に居ないと、後が大変 ・゜・(ノД`)・゜・
月に1度とは言え、
苦行としか・・・・

以前から問題のスペース確保の件ww
放置民収容スペースも無いので、
とりあえずは、スペースは変わらないケド。

 20140731-1.jpg

開封。
8月にはドムも来ますしね。

 20140731-2.jpg 20140731-3.jpg
 20140731-4.jpg 20140731-5.jpg
 20140731-6.jpg

14A/Cの色変えモデルです。
通常版との違いは、試作型ビームライフルが付くくらい。
ドムには、ビームバズーカが付くし。
ガトー機といえば、06R1A→09R→14Aと、後期型がメイン。
その前に、06F→06Sが有るんでしょうが。
ジョニー機も同じような流れですが。
実際、半年で3機の新型って?
14Aは、ホボ使ってない状態なんでしょうが。
深くは考えますまいww

そろそろ、14Bがこないかなぁ・・・・
ジョニー機にユーマ機・・・・・
ジャコビアスのオッサンだけってコトは・・・・
調子に乗って、ヘビーガンダムからのレッドウォーリアとか ヽ(*´∀`)ノ
そろそろ、寝るかww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/31(木) 23:45:43|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGEー1R レイザー 其の14

ども、安々です。

絶好調、夏バテ中ですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?
ここ何年かで、夏バテする様になりましたわ。
梅雨明けからの猛暑で、
エアコン漬けが原因かと。
日中は、強制的にマイナス世界に召喚ですし。
風邪ひくよりゃマシなんですがww

毎月増える罪山。
それ以上に、依頼山も高くなりつつ・・・・
とりあえず、放置民政策にも乗り出さないと。
その前に、作成中を進めるべく、
レイザーの塗装再開。 → 「安々らぼ 分室」
あまり変わりませんがww

とりあえず、1機、崩すかww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/29(火) 22:05:53|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の12

ども、安々です。

今日も暑い (;´Д`A
今日は休みだったんですが、
今だ体調が・・・・
80パーぐらいですか?
でも、食欲はイマイチやし、
すぐ疲れるし。
午前中は、ホボ寝てたんですがねぇ (@_@。

点検明けの片付けもしながら、
ボチボチと作業したんで、
「安々らぼ 分室」 を更新。
とりあえず、改修は終了。
表面処理して、塗装ですわ。
レイザーの塗装をしつつね ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/28(月) 23:13:58|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに・・・・

ども、安々です。

土曜の夜から、体調不良 。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、夏休みイベントもしないと、

弐号機の宿題に影響が・・・・

と思い、

20140727-1.jpg

こんな空模様の中・・・・・
夜中はカミナリも凄かったらしいんですが・・・・
久しぶりに畑に (・_・;)
ウン、半年以上ぶり。
でも、行く途中も豪雨だったり |゚Д゚)))
少し遅く出たんで、収穫作業は終わり。
袋詰めも、ホボ終了だったんで、
お目当てのスイカ等を頂いて、
帰る方向に話が進んでたんですが、
弐号機が、 「納品に行く!」 と言う事で、
ソコだけお手伝い (´∀`*)
その後、雨も止んだ為か、
別のトコロに出す分を、収穫しに行くとのコトで、
畑に移動 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 20140727-3.jpg 20140727-2.jpg

今現在、ナスやモロヘイヤ、スイカ等。
ナスの収穫をしている隣で、

モロヘイヤ収穫ww

えぇ、持ち帰り分で ( ^ω^)
で、現地解散で帰途に。
帰りしな、セブンのポケモンスタンプ収穫に翻弄。
2セット集めて、帰宅。
帰宅時には、快晴でしたが、( ゚Д゚)ナニカ?
まぁ、天気予報もそうでしたが。

帰宅後、休憩を挟みつつ、
買い物と初号機の修理に出していたギター回収、
片付けで、1日が終了。
1日が長いような、短いような /(-_-)\
とりあえず、体調不良継続中なんですが、
明日は休みなんで、寝れば治る? とか言いつつ、
普通通り起きて、初号機の送迎とかww
作成も滞ってるんで・・・・・
その時の体調次第ってコト ( 」´0`)」

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/28(月) 01:13:47|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了ww

ども、安々です。

やっとこさ、消防点検が終了。
今回の敗因(?)は、

点検日を1週間間違えたこと ヽ(´Д`;)ノ

故に、未作業期間が2週間。
イロイロと片付けちゃったもんで (๑≧౪≦)
後半1週間に、出す訳にもいかず・・・・
前半で、もう少しレイザーが塗れたかも? とか。

問題は、相変わらずのスペース的な問題ww
造る以上に買うから O(≧▽≦)O
今回も、若干の疎開民がでまして。
放置民増員で対処しないと・・・・

週明けから、ボチボチ再開のつもりで。

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/25(金) 21:38:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭りww

ども、安々です。

ここ1週間程、プに関しては何もしてませんが、( ゚Д゚)ナニカ?
でもね・・・・
年に2回有る、 「消防点検」 に向けて、の片付けを・・・・
なんだか、細々と品が増え・・・・
雑誌が増え・・・・・
切り抜きやら、整理を・・・・
とか思いつつ、梅雨が明けに向けて、
一気に夏の日差しになった途端、
仕事も忙しく・・・・・
(/ω\*) いや、日差し関係なく、日付の問題なんですが (/ω\)イヤン
故に、片付けも進まず・・・

この週末で一気に (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


と思いきや、
世の中、夏休みなるものに突入の御様子。
昨日は映画に行き、
夕方から、

20140720-5.jpg

地元の祭りに参戦。
歌わないですYO

20140720-6.jpg

売り子として参戦。
西日の直撃を受け、かなりのダメージでww
そのダメージのせいか、
午前中は活動停止ww
本日、祭り二日目は、

20140720-4.jpg

サイコシールド装備ww  ←マテ
西日の攻撃は今日も手強く、

体が赤く発光・・・・

ソレは、サイコフレームではなく、
単なる日焼けかとww


そんな心をリペアキットが到着。

 20140720-1.jpg 20140720-2.jpg 20140720-3.jpg

飛脚さんが、お届け。
最近、弄り易さを考え、MGに移行しようかと思いましたが、
コレクション性、収納を考えると、
やはり144でなければ・・・・・と。
段階的には、MSだけでなく、MAも・・・・
出来れば、ガルダやゼネラル・レビルなんかww
いやいや・・・・・
ホワイトベースが2メートル弱・・・・
六畳一間が埋まりますか?

それは捨て置き、
本日の活動限界は間近。
と、言う事で、

本日、なんら進んでませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/21(月) 00:23:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の11

ども、安々です。

台風が大幅にソレ、
何事も無く。
北部九州は、天災が少ないようで。

天候を理由に引篭りww
なんて出来ませんでしたが。
ボチボチとハンダ付けなんかして見ました。
とりあえず、発光テストは良好と。
詳しくは、 「安々らぼ 分室」 で。
最近、こればっかりですがww

明日は、テンチョーのトコロで、「よっぱらい大会」
ケド、会社の飲み会なんで、不参加 。゚(゚´Д`゚)゚。
行けたら行きますが (´∀`*)


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/11(金) 23:54:02|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の10

ども、安々です。

大分、風が強くなってまいりました。
あいにくの空模様の中、
星をハケーンww

20140709-0.jpg

何個入ってるんだろうねぇww

今日は休みだったんですが、
午前中は仕事の応援、
昼からは家のコトで終わりましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

ここ何日か弄ってる、バンシィ頭。
スイッチ周りを終わらせるつもりだったのに ・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず、 「安々らぼ 分室」 参照でww

金曜までに、光らせないとww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/10(木) 00:15:16|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGEー1R レイザー 其の13

ども、安々です。

梅雨なのか?
梅雨らしくはナイYO
断続的な豪雨は、いかがなものか?
通勤ダーとしては、辛いトコロ。
唯一、良かったと思うコトは、

20140520-5.jpg

靴を買い替えていた事 ヽ(・∀・)ノ
おかげで、不快な思いはしてませんYO

こんな湿度の高い中、


塗装、始めましたが、( ゚Д゚)ナニカ?


何時ものコトですが。
天候よりも、モチベ重視でww
重い腰が上がった時に、やらないと ( ´∀`)
とりあえず、 「安々らぼ 分室」 更新はしました。
内容は、変わりませんが ((((;゚Д゚))))


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/05(土) 23:25:48|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HJ バンシィヘッド 其の9

ども、安々です。

とりあえず、月末月初めは乗り切ったカンジ?
明日は休みなんで、
問題は木曜ですが。

疲労困憊(?)の中、

20140701-1.jpg

黒猫さんが持ってきました。
(/ω\*) 
約半額だったもんで、ついww

こうなると、ベッセルングも造りたくなるのが、悪い癖?
でもねえ・・・・

装備が違うし ヽ(`Д´)ノ

名人の様に、色味も変えてみたりね。
連邦にネオ・ジオンの純正色がある訳でも無いだろうし・・・

何時、造るか分かりませんがww


現在進行形のバンシィ頭。
とりあえず、電球の仕込みは終了?
詳しくは、 「安々らぼ 分室」 で。
相変わらず、チマチマとww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/07/02(水) 00:35:29|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析