アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

業務連絡 6

ども、安々です。

やっとこさ、弐号機の運動会による、
筋肉痛から開放ww
意に反して、PTAなんかに当たったが為に、
片付けしてたら、大変さ ((((;゚Д゚))))
限度を超えると、

すぐ筋肉痛って分かるんだね ( ゚ー゚)( 。_。)

帰る頃には、パンパンさww
でも・・・・まあ・・・・・


治りは遅いんだけれども ・゜・(ノД`)・゜・


そンな中での作業報告を。。
大した内容ではないんですがww

今、集めたい物が何点か。
エピ7絡みで、赤フレームのユニコヘッドが有ればなぁ・・・・ と。
ついでに、シナンジュでスタインVerとか・・・・
バンシィ覚醒Verも良いかも? とか。
で、

 20140529-1.jpg 20140529-2.jpg


ポチって見ましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
バンシィは、現在6機。 内、作業中2機ww
ハンガーも4機に。
これで、144で木馬が・・・・
左右で、もう少し要るんじゃ?
でも、造ってみたいねぇ。
144で、戦艦やMAを。
144で、エルメスとかビグ・ザムとか・・・
ビグ・ザムって自立出来るのか?
デカイ物で、ノイエやアルパとか。
最大級で、ガルダとか、ゼネラル・レビルとかww
ジュピトリス・コロニー系は無理として。

後、欲しいのは、
ユニコ 4機と、シナンジュ 1機。
それも、まあ、

今のトコロですが ヽ(´ー`)ノ

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/30(金) 01:15:56|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不発 。゚(゚´Д`゚)゚。

ども、安々です。

今週中盤からね、
早めに寝て、
週末の為に、
体力温存・・・・
とか思いつつ、
ほぼ毎日、

日付変更線は超えてますが、( ゚Д゚)ナニカ?

明日は運動会 (((゜Д゜;)))


そんな中盤戦の水曜日。
えぇ、お休みだったワケで。
なんで、先週末に買えなかった、
過去パンフを買いに、

20140517-1.jpg


劇場へww
パンフだから有るだろうと。
プラモと違って、相当数の数で有ろうと・・・・
売り場に行ってみると、

EP7すらも売り切れですと ・゜・(ノД`)・゜・
コチラは入荷予定も有る御様子なんで、
また行ってみるかと。

とか、ナンとか言いつつ、

2回目観ましたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


しかし、

安々、此処までです・・・


もう、行けねぇ・・・・
なんたって、

20140522-1.jpg

3冊追加しましたww
見る前は、もう少し有ったのに・・・・
観終わったら3冊に。
なんで、ジャベリン、

20140522-2.jpg

7号機まで待たせれるで有ります (>Д<)ゝ

プロトからマドロックまでww
(メ・ん・)?
1個足りねえ ゚(゚´Д`゚)゚

1つは、弐号機が要るらしいんですが。
一応、全部、使用用途有りですが。


EP7の青板に合わせて、

ユニコを観返すで有ります (>Д<)ゝ

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/25(日) 01:16:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲトだぜww

ども、安々です。


今日は午前中は、雨模様。
通勤時間は降ってなかったんだけど、
途中から、雨・・・・

つか、 豪雨 でしたが゚(゚´Д`゚)゚

そんな中、工場を移動したり。
今季、2度目のズブ濡れに ε=(・д・`*)ハァ…
高校時代から、ズブ濡れで走ってるから、
装備も、それなりの物を使ってますが ( ゚ー゚)( 。_。)
前回の時に、左足のシフトガードの辺りから浸水・・・・
5年近く、ほぼ毎日使ってれば、仕方ない。
なんで、先日、テンチョーのトコロで頼みまして、

20140520-5.jpg

本日、搬入 (n‘∀‘)η
RSタイチのドライマスターボアライディングシューズ。
BOAクロージャーシステムってヤツで、簡単に均等にフィット感が得られると言う・・・
ドライマスターは、タイチで長年扱ってる、防水技術で。
当分は、今使っているアルパインスターのと併用で。
夏になったら、防寒・防水のオーバーパンツも考えないと・・・・

テンチョーのトコロに行ったのは、
もうヒトツ、大事なミッションが・・・・

20140520-1.jpg

えぇ、依頼品の引取りにww
オイラの気力不足で買えなかった、

「バンシィ・ノルン NT‐DクリアーVer」

で、御座いますww
前回のバンシィとは、違う仕上がりに出来れば・・・・と。
メタパは必須項目としてww

依頼者様、実は東京まで見に行かれましてね。
なんて、リッチな・・・・
東京なんて・・・・・
オイラ、お台場ガンダム見た事有りませんが、( ゚Д゚)ナニカ?
周りの方のお陰で、GFTキットは持ってますが。
今回、ガンダムカフェで、

20140520-2.jpg

「フェイスマグ ネオジオング」
が、お土産に (∩´∀`)∩ワーイ
これで、コレで、

「大佐が導いてくれる・・・・」  ドコに?

帰りに本屋に寄りましてね。
地方が故に、今日まで待たなかれば行けなかった件ですが。

20140520-3.jpg

無事、ゲト ( ノ゚Д゚) よし!
調子に乗って、

20140520-4.jpg

4冊買いましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
一つは、弐号機用ですがww
3機に持たせると、楽しそう? とか。
でも、この箱見てると、

サイコフレームの色変えで出るんじゃ・・・・ とか。
覚醒Verとかなんとか・・・・
HGUCはネオジオングで終わり?
オリジンまで魔がありますからねえ・・・
まぁ、買っちまったしww
もう少し、ストックするかなぁ・・・・ (。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん?

  1. 2014/05/20(火) 23:17:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡 5

ども、安々です。

昨日は朝から、

20140517-1.jpg


行ってきたワケですがね。
その前にしていた事が一つ。

並ぼうか迷ってたんで、
早く起きたのはイイけれど、

気力が付いて来ず・・・

断念したワケですが。
その後、寝付けもせず、ゴソゴソと、

「安々ラボ 分室」  の更新を。

今回は、長らく放置プレーな「AGE‐1R レイザー」を。
他にもイロイロと進めないといけないんですが。
予想外に不人気ですか? な機体ですが。
ガンダムVer2の方が先かな?とか思いつつ。
とりあえず、更新しましたYOと。

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/18(日) 23:52:36|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり良いねぇ( ゚ー゚)( 。_。)

ども、安々です。


なんだか、久しぶりに土曜休みなんじゃ・・・・
実はタマタマなんですがね。
狙ったワケではなく。
気がつけば、エピ7公開日。
なんで、坊主達を連れて、


20140517-1.jpg


行ってまいりました。
開始1時間前に着いて、座席取りした時は少なかったのに、
30分前に食料調達に行ったら、


20140517-2.jpg


なんだか、ワンサカww
これでも、2回目の上映。
ホントは、6時前に並んで「バンシィ・ノルン」をゲト予定でしたが、
午前中に行けば買えるんじゃ・・・・・ とか、
上映まで4時間待ちは小学生には、どうか?
と思って、行かなかったら、

「7時半に無くなった。」

って、友達から連絡有りましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
恐るべし、隠れガンダマーww  ☚マテ
トライエイジなんか縮小気味なのに・・・
なぜか、ローゼンズールが有ったり。
朝一は、デルタとシナンジュも有ったみたいですが。

一応、シナ→ローゼンまで、劇場版を保有してるんですが、
実際に劇場に行ったのは初めてで・・・・
いつも福岡オンリーで、休みなんか取れるハズも無く。
いつも、依頼者様が買って来てくれて。
こうなって、初めて分かる、苦労と労力。
改めて、感謝せねば・・・・・と。

そして、やっぱり、スクリーンは良い (≧∇≦)b
中身は人それぞれのとりようで・・・・
原作と別物と化するのは、常として。
ソレはソレ、コレはコレと割り切る、都合良さww
冷静に考えると、機体増加の結果。

まぁオリジンも、そうなるであろうと。
機体増加は難としても、
初期型のガンタンクやガンキャノンは出るのか? とか、
ザクは、ドコまで逆行して商品化されるのか? とか。
期待有り、不安有り。
金無し、場所無し ( ^ω^)


ソレは捨て置き、

20140517-3.jpg

買って来ました。
パンフは、エピ1以外は有ると思いきや、
1・2・4と無かったり。
さて、どうしたものか?
もう1度、見たいトコロなんで、逝くか?


とりあえず、この熱を作製に向けようかと。
レイザー→バンシィ頭→ガンダムVer2→クリアー系ぐらいで。
今、欲しいのは、

ユニコ・頭・ディスプレイが2・3個程・・・・

ハンガーみたいに、再付録ででも・・・・
ジャベリンより、色違いの頭の方が・・・・
シナンジュも1つ欲しいケドww

先立つ物もどうにかしないとねww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/17(土) 18:24:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡 4

ども、安々です。

午前中から雨模様゚(゚´Д`゚)゚
そろそろ、雨装備もリニューアルしたいトコロなんですが、
なかなかねぇ・・・・

ボチボチ、作業中。
現状、7:3で、レイザーより。
なんか、明日、発表らしいですやん。
大型企画 (/ω\*)
映像媒体に出てない機体から?
リサイズしてHGでも出ないかしら (-.-;)

とりあえず、場所確保と資金繰り?
なんてね。

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/15(木) 00:14:44|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡 3

ども、安々です。


昨日の夜は、店長のトコロで、


 20140510-1.jpg 20140510-2.jpg


酔っ払の祭典ww
いつもの如く、弐号機付きなので、飲めませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

バイク屋の飲み会なのに、
オイラの周りは、ガンダムネタばかり。
まぁ、切り出すのも、


ガンダムネタだけですが、( ゚Д゚)ナニカ?


最近、バイクネタ持って無いのYO
依頼者2名も来られてまして、
チョイチョイ確認も。
劇場限定やら、プレ盤機のね。
待たせて申し訳ないんですがね。


今日は、快晴の中、昼から嫁親とお出かけ。
午前中は、


爆睡してましたが、( ゚Д゚)ナニカ?


久しぶりに、良く寝たww
帰ってからも寝てたし (゚д゚lll)
もう若くは無いよね (;´Д`)


頭が若干、進んだんで、 「らぼ 分室」 で。


( ゚ー゚)( 。_。)
亀歩だねぇ (´;ω;`)

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/12(月) 00:26:57|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG Ezー8 其の2

ども、安々です。


日中は暖かくなってきましたねぇ。
朝が、もう少し暖かくなると楽なんですが・・・
仕事は、


年中、冬仕様ですが。。。


今から辛い時期に・・・
体力が落ちて来たのを実感しながらも、
対策は何もしてませんがww
対策しだした時点で、


気持ちで負ける気が・・・


単なる、めんどくさがりなダケですが(*´∀`*)


とりあえず、


20140509-1.jpg


仮組み、終了。
武器類が多めの、このシリーズ。
バックパックが、

 20140509-2.jpg 20140509-3.jpg

2種類付属。
他のキットにも付けられるハズ。
陸ガンのコンテナが付けられるんじゃないかと。
そういえば造ってないなぁ、陸ガン&ザクセット。
3セットは有ったハズww

それにしても、このキット・・・・


20140509-4.jpg


バランス悪い?
他から流用ですなぁ ε=(・д・`*)ハァ…
HGUC出てるケドww
一応、


仕舞っとこうねぇww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/09(金) 22:36:04|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG Ez-8 其の1

ども、安々です。


本日は、お休み・・・・
(。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん?
普通の流れだね。
国民の休日に休めないのは、非国民?
休まないんじゃなくて、休めないww


昨日の夜からチマチマと、


20140330-1.jpg


開封。
一人08祭りも、コレと、
グフ・フライトタイプぐらいですか?


 20140330-2.jpg 20140330-3.jpg
 20140330-4.jpg 20140330-5.jpg


スタンダートなランナー構成で。
今が多すぎ?
ザク系なんか見ると、
必要以上に・・・・・ って見えるけど、
カラバリ考えると、納得出来たり。
パーツが増える分、それなりに、価格も上がりますが。

今月の納入予定は無いケド、
もう1機は造りたいトコロ。

嗚呼、劇場限定品が・・・・
自分の合わせると、


何個になるのか・・・


先に、「ローゼン・ズール」仕上げるかww
オク品も進めたいし。
月末は、弐号機の運動会・・・・


予定がイッパイじゃないか (((゜Д゜;)))(((;゚Д゚))) 


自分でビックリ。
体力持つかなぁww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/07(水) 21:37:13|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡 2

ども、安々です。


百式色な週間も最終日。
まぁ、仕事なんで、


どうでもいいんですが ヽ(`Д´)ノ


初号機の高校対応も落ち着いてきたんで、
ボチボチ、通常営業に・・・・・


どの状態が通常営業なのか?


とか、ヤボなコトは言わない ((((;゚Д゚))))

とりあえず、「分室」で業務連絡。

頭の電飾、再開しましたww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/06(火) 22:51:43|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡 (メ・ん・)?

ども、安々です。


今日は祭日?
午前中は仕事でしたがww


休みは昨日だけなんですが、
朝からチマチマと、

「安々らぼ 分室」


第二ブログ立ち上げましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
カテゴリも増えたんでね、
前から分けようかと思ってたんですわ。

「分室」には、オク品と依頼品の記事を。
「独り言」には、雑記と自分物の記事と「分室」のうp報告を。

悪魔でも、「独り言」がメインなんで。
それでも、


作製速度は、通常通りで (・_・;)


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/05(月) 14:52:41|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ダークハウンド 其の2

ども、安々です。


なんだか、世間が騒がしいと思ったら、
百式色な週間で Σ(゚д゚lll)
まぁ、分かってはいるけれども・・・・・
分かってはいるけれども・・・・
オイラ的には、普通の週末。。。
なんたって、休みは、


4日だけですが、( ゚Д゚)ナニカ?


自分で勤務を組みましたけれども・・・・
けれども・・・・


出せる人が居ないのは、いかがなものか・゜・(ノД`)・゜・


人が変わったばかりなんで (;´Д`)
仕事量は少ないケド・・・・
朝は何時もより早いんだよね・・・・


無茶は出来ないので、ボチボチ。
って、いつもですがww


なんだかんだで、半年かかってた、


20140503-1.jpg


闇犬様。
仮組み終了。
若干、改修点やディテうpも考えつつ・・・

あんまり、視野には入れてないんですが、
たまには、


20140503-2.jpg


変形ww
(゚д゚)(。_。)_。) メンドーだ。。。
でも、この状態でも飾れるようにディテうpしないとね。
折角の可変機ですし。


まぁー先に電飾系を一つ仕上げましょうかね。と。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/05/04(日) 00:33:55|
  2. MG AGE-2 ダークハウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析