アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC 陸戦型ジム 其の2

ども、安々です。


今日は祭日なのに、
珍しく、


休みでしたが、( ゚Д゚)ナニカ?


なので、新しく来た人が出るワケですが・・・・
やっぱり、確認の電話が来るワケで。
まぁ、想定内っちゃ想定内やし、
やらないと、分からないトコロも分からないワケで。


午前中にサクサクと、


20140429-1.jpg


仕上げてみました。
まだ、関節がポリキャップ丸見えだったりするワケで。
改良点もイロイロ・・・・
量産型故に、各小隊仕様や、
配属の戦線で仕様違いやカラー違いとか・・・
バリエーションも量産されるし。
イロイロな文献や作画を見れば、
細部違いも有るだろうし、
前期後期ナンカのマイナー違いとかも。
既に有る物から、これからも出てくる出て来るだろうし・・・

イロイロなif物が考えられるワケで。
しかし、基本舞台は1年戦争。
ガンダム登場から終戦までは、約半年。
その割に、新型多くね? とは、
前から思ってましたが。
MS開発から考えると、数年ある訳で。
その間の蓄積が一気に半年で・・・・とか。
世界規模、宇宙規模で量産すれば、
種類・機体数も想定内?

まぁ、そんなコトを考えながら、


しまい込みましたが、( ゚Д゚)ナニカ?


今月は、2機しか・・・・

もう少し減らさないと、


5・6月は増殖な予感♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/30(水) 00:15:42|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG 陸戦型ジム 其の1

ども、安々です。


とりあえず、罪山を崩しに。
プレ盤機の5月搬入予定は無いものの、
6月には、HGUC系で3点程。
7月には、MG祭ですかい?
ドズルザクだけなら、スルー予定も、
後ろに見えるマ様グフが気になっていたら、


予約開始ですが、( ゚Д゚)ナニカ?


どうしたものか?
14Cはスルーするとして。
オイラ的には、


Cは良い、Bを出せ、Bをww


みたいな。
いずれ出るでしょうケド。
なんたって、ライデン機ですYO
ジョコビアス機もユーマ機も有るし。
ライデン機が通常版で、
ジャコビアス機とユーマ機は、プレ版ってトコロですかい?


ドズルザクとマ様グフは、周りの対応を見るとして、
バンシィをどうするか?
アームド・アーマーがフル装備では無い。
ってトコロが気になって ( º﹃º`)

チョット、考え中ww
ネオジオングの画像も・・・・
全高86センチって・・・・
アプサラスもアルパも夢じゃ無い?


イロイロ考えると、
罪山が高くなるww
エピ7東京組も居るし。
劇場限定を有るし・・・・

ってコトで、


20140329-1.jpg


開封。
一人08祭りは継続中ww


 20140329-2.jpg 20140329-3.jpg
 20140329-4.jpg 20140329-5.jpg


組んだトコロで、微々たる物ですが。

集中して、仕上げていった方が早いか?
どうだか (;´Д`A


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/28(月) 20:31:48|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム Ver2 其の11

ども、安々です。


日常のペースと優先順番が、
間違ってるのか、どうか?
始めてしまった、GT6。
5Gとアカデミーも参戦。
自分の中で、コントローラーでの限界まで、
タイムうpはしたいトコロ。
タイムアタックの虜になった人間のサガとしか (゜∀。)
まぁ、リアルもゲームもカンケー無くww
それでも、初号機の部屋に有るんで、
平日は1時間ぐらいが関の山。

そして、共働きな現状。
自称「主婦」を詠ってる以上、
少なからず家事もするワケで。
まぁ、お互いに手を抜くトコロは抜きつつ ヽ(´Д`;)ノ

スグに引き篭るのは、いかがなものか?
と思うので、多少なりとは家族団欒(?)してたら、


日付変更線が近いんですが、( ゚Д゚)ナニカ?


そんな日常ww
無趣味よりは良いと思ってますがねww
この週末は、サーキット走行会も有りましたが、


仕事でしたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


新体制になったばかりだから、休めやしねぇ・・・
その鬱憤も有っての、GT6だったりもしますが。


プもしてますYO
三つ巴で。
あ〜四つ巴だ。


20140427-1.jpg


ガンダムVer2のスーパーナパーム。
コンナ、デザインでしたかね?
劇中は普通のライフルだったような・・・・
まぁ、いいんですが。
とりあえず、このまま、表面処理ダケ。


20140427-2.jpg


取り付けは、ライフルの砲身を外して、取り付け。
ライフルとバズーカは、弄れるなぁ。 とか。
弄る箇所は、お決まりなトコロぐらいですが。


ボチボチ・・・・


とも言ってられんのですが ε=(・д・`*)ハァ…

自分がダメに見えてくる (・へ・)ヨクナイ!


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/28(月) 01:35:28|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG ザクⅡ 其の2

ども、安々です。


GT6のレッドブル5Gに、エントリーしてみました。

久しぶりのフォーミュラカーに目も感覚も付いて逝きませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

1→2→4としてきた中で、
レーシングマシンを使ったコトは、有りませんが。
本編では、FCをチョットだけチューンして、
Aライ昇格したトコロで。
5G参戦で思ったコトは、
視点を変えた方が良いのか? ってトコロ。
一貫して、シート目線でやった来たんですがね。
タイムアタック時にゼブラを踏む感覚が掴めない。
今まではココまでゼブラに、こだわっては無かったんですが。
上位のリプレイを見ると、結構、シビアに攻めてる?
もう少し走り込めば、視覚・操作感も掴めるとは思うんですが・・・
まぁ、もう少し走り込んで、ランキングを見ながら・・・
5Gもですが、GTアカデミーも、走り込んで・・・・

ネットで見ると、賞金額とマシン経費が合わない。 とか、
初回版のプレゼントカーが無いと出来ない。 みたいな。
毎回、FCを弄りながら走り込む方なんで、
あまり苦になってなかったりww
ログインボーナスで、獲得賞金200%でしてますが( ^ω^)
ホームコースのトライアルマウンテンが有るんで、
問題ないしww
後は、ステアリングコントローラーを買うだけ?


それでも、ボチボチと


20140424-1.jpg


仮組み終了。
とりあえず、J型の構成で。
これも、アト2機有るし・・・・
陸ガンとセットの分が、3セット・・・
ザクだけで、2個小隊♪
まだまだですなぁ・・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/24(木) 23:45:54|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG ザクⅡ 其の1

ども、安々です。


テンソンうpしてきた(?)トコロで、
GT6の走り込み (*≧∀≦*)
GTアカデミーも始まりましたし。
レッドブル5Gにも参戦したいし。


造り込みもしないとね。ってコトで、


20140328-1.jpg


開封。
パチ組み出来る中では、古い方から開封をww
何機か、「08小隊」物が続きますYO

 20140328-2.jpg 20140328-3.jpg

 20140328-4.jpg 20140328-5.jpg

 20140328-6.jpg


宇宙用のF型と地上用のJ型のコンバチキット。
劇中は両方共、出てきますからねぇ。

サクッと逝っときますかねぇww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/22(火) 23:03:53|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補給物資、到着

ども、安々です。


本日は、お休みでしたYO
家のコトは放置して、

朝からGT6の走り込みと
ビルドファイターズに浸かりっぱなしで。

GT6は、二日目。
まだ、5時間も走ってませんが、
ある程度の感覚は掴めたかな? と。
気になったのは、最初から制限が掛かりすぎ。
ライセンスやレースに制限が入るのは、
初心者には良いかもしれない。
でも、

購入する車を制限するのは、いかがなものか?

と。
前から、ファーストカーは、乗った事もないFC3Sだったんですがね。
今回は、強制的にFITですYO
なんで、初心者クラスはノーマルで制覇して、
コンピュータだけ積んで、ステップうpして、数戦。
FC3Sに、お乗り換え。
コンピュータとスポーツサス(ハード)で補強。
FITは何時手放そうかと・・・
初号機が居ない時ぢゃないと、走り込みが出来ないのが、珠に傷。

たしか、GT5から始まった、オンライン・タイムアタック。
とりあえず、4戦ほどしましたが、
どれも、トップから10秒弱オチ。
車は、FDから豊田のスポーツカーまで。
ランキングも、4万台中→後半。
ちゅうか、参加者4万超えって Σ(゚д゚lll)
よく見ると、世界各国からなんで、
オフラインでしてる人を入れると、かなりの人数だよね。
贅沢言えば、


オイラ用のテレビを・・・・


GT6とビデオ鑑賞用にww
こんな順位じゃ終われないさー ε=(・д・`*)ハァ…   ←マテ
まぁ、更に作業停滞の要因が・・・・


色々と停滞している中に、
爆弾投下ww


20140421-1.jpg 20140421-2.jpg

20140421-3.jpg 20140421-4.jpg


ヤフオクでゲットだぜ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よく見ると、下二つは、

基本的に、同じなんだね。。

磐梯お得意の、切り返しでの仕様違い。
つか、アストレイ仕様の段階で、
ココまでの金型を作っていたと言うコトで。
逆算すると、1年前には両方共、企画がスタート?みたな。
でも、まあ、今更・・・・・
踊らされっぱなしですが。

本命は、上2つ。
バンシィは、自分用の追加。
依頼品に転用アリってトコロで。


20140421-5.jpg


レイザーは、当然の如く、補修パーツ用。
たった1パーツの為に・・・・
もったいないので、ブレードは、
2形態造ろうかと。
それでも、3パーツですが。

GT6と物資搬入で、テンソンうp方向なんだけど、
結局のトコロ、


ドコから始めるべきかwwwwww


収支を重視ですかね?


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/21(月) 23:24:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理修理ww

ども、安々です。


どうもペースが掴めてない 。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事と違って、何を優先するべきかww
とか考えてると、寝てるし Σ(゚д゚lll)
で、作業が後回しに・・・・


そろそろ作業を・・・・
と、準備してたら、
弐号機がやって来ましてね。
なんだか、修理出来ないかと。
LBXを作って遊んでるんですがね。
まぁ、無茶もするワケで。


20140419-2.jpg


股関節断裂ww
ココはしょうがない。
初号機のSDガンダム系から、かなり修理してきた場所ですし。


20140419-3.jpg


とりあえず、瞬着で接着。
正常な位置の確認で。
肉抜き穴も気になるんで、


20140419-4.jpg


瞬着パテで、肉埋め。
左が逝ってるんで、右も時間の問題だろうから、両方共を作業。
硬化後、いつもの如く、


20140419-5.jpg


1ミリ真鍮線で補強。
そろそろ、刃の換え時かも?とか思いつつ。
このままじゃ、目立つので、
ニュートラルグレーで塗装して戻しましたww

難しいトコロを殺った時は、
諦めてもらいますがね。

全塗装しなけりゃ、もう少しペースも・・・・
とか言いますまい。
やってれば、イロイロ気になって。
ヒケもだけど、
流し込み時に出来るんであろう、
波紋の様なのも気になって。
メッキ仕様は、何も出来ないんですが、
クリアー系は、この2つが致命傷だと思ってるんで。
で、結局、全塗装と同様に表面処理・・・
まだ手探り状態では有るものの、
弄れるトコロはイジっていこうと思ってますが。

依頼品も、長い物は3年近くなるんじゃ?
な、状態なんですが。
依頼主様の好意で、待って貰ってますが。
オク品も難民作成もしないと・・・・
記事には出来てないケド、


チマチマと進めてるんで・・・・
でも、ホントに、チマチマと・・・・
そろそろ、電飾にも掛からないとww


以上、言い訳で御座いました m(_)m


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/20(日) 12:30:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボチボチww

ども、安々です。

さて、ボチボチ作業を・・・
と思ってるんで、
今日は朝から、
ある程度までの片付けを終わらせて・・・・・
えぇ、終わらせて・・・・
その前に、銀行とか・・・・
行ってたら、、昼やし。
今日はコンナ物を。


20140414-1.jpg


前から気にはなってたんだけど、
先日、安く買えたもので \(・o・)/!
超大盛りで、1.5倍かと思いきや、


20140414-2.jpg


二倍でww
ソースの色目が薄目なんで、
濃口好きなオイラは、


20140414-3.jpg


ソース増量 しようかと思いましたが、
思ったより辛口で、そのまま。
でも、最後の方は飽きてきたので、

マヨ増量しましたが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


えぇ、もちろん、


20140414-4.jpg


美味しく完食で。
この後、普段見れないビデオ見たり、
ドサクサに紛れて買ったものの、放置中な、


20140414-5.jpg


で、初走行をしてみたり。
いつの間にか、


嫁のお迎えの時間に Σ(゚д゚lll)


リビングと作業場は放置状態ww
リビングは、もう少ししないと・・・・
作業場は・・・・・

まぁ良いか (*≧∀≦*)
作業は出来そうだからww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/14(月) 22:33:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだww

ども、安々です。


新年度が始まって、
仕事場の体制も変わったんですがね。
仕事の内容は、変わらなかったんだケド、
状況が変わりましてね。
現状の時系列を変えると、
午後の作業が遅れそうやし・・・・
とは言え、現状維持を続けるのは、
辛いトコロも・・・・

自宅のPC入れ替え後の片付けも終わってないし。
夜な夜なするのも限度ってのがあるんで。
それが終わらないと、


作業場も確保出来ませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


罪山を崩さないと、
拡大は出来ませんが 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

まぁ、ボチボチ。

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/13(日) 00:33:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度。

ども、安々です。


新年度。
( ゚ー゚)( 。_。) 新年度。

身共に、疲れが (o´Д`)=з
想像以上に、神経を削られてる気が・・・・
思わず、更新も辞めてしまおうか? とか。
一応、業務連絡的なトコロも有るんで、
どうか?と思いながら、
とりあえず更新してみましょうかと。
オク・依頼品用で、別枠を立ち上げようか?
とも、思ってますが。
それ以前に、


造る気が出ないくらい、 病んでますが、( ゚Д゚)ナニカ?


作製を辞めてしまおうか? とか。
依頼品は別として。
夢の宇宙世紀コンプは、始動すらしてませんがww
まぁ、来週辺りには、持ち直すでしょうが(・∀・)
あゝでも、来週から新学期。
つか、高校生ですがな。
朝、オイラが出勤した後に、


ひと波乱有りそうですが (/ω\*)


起きないとか ヽ(´Д`;)ノ
弁当も造らないと・・・・

(´ε`;)ウーン…

ビミョー ε=(・д・`*)ハァ…


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/04/02(水) 23:42:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析