アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HG グフカスタム 其の2

ども、安々です。


データ移行に、手間喰ってますが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


PC2台広げてるんで、
作業スペースが有りゃしない 。゚(゚´Д`゚)゚。
今週中には、終わらせたいトコロなんですが。


それでも、チマチマと、


20140326-1.jpg


完成。
3機有るのは、ラル機(B型)・ノリス機(B3型)・一般機(B3型)ってトコロでしょうww
B2型って、どんなん (・・?
そんな穴埋め穴埋めをしながら、
弄って逝きたいトコロなんですが・・・

今週中に移行を終わらせて、
Ver2でも・・・・・
って思ってたら、


もう、4月ぢゃ・・・・ (((゜Д゜;)))


自分に課したノルマ発生ww
新年度につき、ノルマ変更を・・・・ヽ(´Д`;)ノ
ちょっと、考えよう (´Д⊂


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/27(木) 22:38:54|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG グフカスタム 其の1

ども、安々です。

巷での3連休最終日。
オイラにとっては、タダの日曜でしたが o(TヘTo)
先週からバタバタとして、
ゆっくり休めるかと思いきや、

昼からは動きっぱなしですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

仕方ないんですがね。
まぁ、初号機が受験だったワケですが。
公立に受かれば、パソコンを買ってあげようと・・・・
重い腰を上げさせる為に、言ってはみたものの、
公立に受かりやがりましてね・・・・
買わざる負えなくなったワケで ゚(゚´Д`゚)゚
親の第一志望じゃなかったんでね、
パソコンも第二志望に落としはしたんですが。
なにぶん、


20140323-3.jpg


コンナにデカくて。
モニターやらセットしたら、


20140323-4.jpg


こんなカンジ。
ゲームマシンだすww
驚愕の水冷マシン (*≧∀≦*)
初号機は、ご満悦の御様子。
オイラ、大変。
セットうpやら、データ移行やら。
初号機のデータ移行は無かったんですが、
オイラの分が・・・・
オイラのデスクトップが古くなって来たのと、XPだったんで、
初号機が使っていたノートを譲り受けると。
でも、データ移行する時間が無いので、
明日以降に・・・・

オイラ、手間ばっかりなんで、
自分に御褒美ww


 20140323-2.jpg 20140323-1.jpg


どさくさに紛れて購入。
本体は中古ですが。
ロックスミスは初号機もしたいみたいなんで。
コッチの設定もマダマダ ・゜・(ノД`)・゜・


午前中は時間が有ったので、


20140322-1.jpg


開封。
ノルマ5機目。
HGUCダケかと思ってたら、
MSVもカウントしてましてね。
宇宙世紀系51機目にして、
初のHGキット。
手持ちのHGUCも少なくなってきたコトですし。
少しの間、 「08小隊祭」 で。
まぁ、グフカス3機有りますしww


 20140322-2.jpg 20140322-3.jpg
 20140322-4.jpg 20140322-5.jpg


一部、フライトタイプと共用で。
上半身は一緒ですからねぇ。
やっぱり、HGUCに比べると、
パーツ数は少なめ?
関節は、若干、違う解釈で。

とりあえず、サックっと。
なんだかんだで、今月は、オク・依頼品が弄れてない・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/24(月) 01:23:28|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC リバウ 其の2

ども、安々です。


巷では、3連休の御様子で。
あいも変わらず、祭日は出勤・・・・
まぁ午前中だけとは言え、
朝は通常より早く起きなきゃいけないし・・・・
昼で帰っても、最悪、呼び戻されるワケで・・・・
結局、

1日拘束ですが、ナニカ?

一応、呼び戻されるコトは無い様に、
お願いはするんですが。。。

まぁ、呼び出しは有りませんでしたが。

初号機絡みで時間を消費する中、
チマチマと作業しまして、


20140321-1.jpg


仮組み、終了。
やっぱり、可変機と大型機はパーツが多いねぇ。。。
ランナー状態から分る様に、
3機からなるキマイラ機ww
余剰パーツも、それなりに。
専用設計じゃない故に、1部接着での作製に。
現状、両面テープでとめてますが。
ライフルがリバウ用なので、
バウ用から、中間型でも・・・・
って、何時になるやら・・・


ノルマは、アト1機か・・・・
どうしようかなぁwwwww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/21(金) 23:21:25|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC リバウ 其の1

ども、安々です。


ココ何日か、暖かい日が続いてますが、
週末は、また冷え込むようで・・・
帰りは、オーバーパンツを履くか履かないか・・・
悩ましい温度でww

仕事から帰って、買い物に行っている間に、


20140319-1.jpg


来やがりましたww
存在を、すっかりお忘れで・・・・

ナニが来たか分りませんでしたが、ナニカ?

ギラ・ドーガ2種も悩ましいトコロ。
新作プレバン機を横目に、


20140318-1.jpg


開封。
自分のプレバン機を開封するのは、初めてで。
ナゼ、このチョイスかと言うと、
HGUCの仮組みが50機目ってコトで、
チョット、新展開的なトコロで。
アトで気が付いたコトは、
HGUCの仮組み5機目がバウだったってコトww
大した理由ぢゃ無いんだが・・・・


 20140318-3.jpg 20140318-3.jpg 20140318-4.jpg

バウ用ランナー。

 20140318-5.jpg

シナンジュ用ランナー。

 20140318-6.jpg 20140318-7.jpg

新規、リバウ用ランナー他
クリアーパーツはシナンジュ用ですがww

バウの改修機なんで、妥当なトコロでしょう。
機体資料が無いんで、難ですが、
ナゼにバウなのか?
ザクⅢにS型をww
ドライセンのS型とか?
ビームバズ改とか持たせてww

最近、コレばっかりの様な・・・・

サクッと進めたいケド、
初号機のコトを始め、
イロイロと手が掛かって、仕方が無い(泣)
とりあえず、ノルマぐらいは・・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/20(木) 00:33:05|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ギラ・ドーガ レズン機 其の2

ども、安々です。


まだ、朝晩は冷え込みますww
日中は、暑い位なのに・・・
今月に入った辺りから、
朝日に向って出勤して、
夕日に向って帰る日々・・・・
そろそろ、スモークシールドに換えないと。

私生活が落ち着かなくて、
作業も更新も遅れ気味・・・・
って毎度のコトですがww

さて、今月の3機目。


20140316-1.jpg


仮組み終了。
原点回帰ですか。
開発期間は、それなりに有ったハズだから、
S型とかR型とか・・・・
造りたいなぁ・・・


あぁ、Ver2もダークハウンドも弄ってますYO
停滞中は、バンシイ頭でww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/17(月) 23:08:12|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ギラ・ドーガ レズン機 其の1

ども、安々です。


最近、自分にナニが必要で、
ナニが不必要なのか?
ナニをしないといけないのか?
ナニをしなければいけないのか?

分りませんが、 ナニカ?

イノシシさんが立ち止まってみたら、

迷子ですが、ナニカ?

勢いだけで、思考が置いてきぼり(笑)
まあ、年に何回かある事っちゃ、それまでww


さて、今月の放置民ノルマ3機目。


20140315-1.jpg


ギラ・ドーガ レズン機

ホントは別ネタの素材として買ったんですが。
なかなか、ソコまでの時間が無くて。。。
そのネタも、日の目を見るのかどうかww


 20140315-2.jpg 20140315-3.jpg
 20140315-4.jpg 20140315-5.jpg
 20140315-6.jpg 20140315-7.jpg


ギラドーガの色変えモデル。
ドッチが先でしたかね?
カスタム機にしちゃあ、
カスタム不足なんぢゃ? とか。
S型とかにしても良いかも?
ブラウン機とかも有り?
時系列が、チョット違うと思ってますが。

とりあえず、組んでみましょうww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/16(日) 02:29:14|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダム Ver2 其の10

ども、安々です。


今日は休みだったんですがね、
朝からバタバタと・・・・
予想外の展開ばかりで。
時間も読めなくなり、結局、
半分ぐらいしか。。。


予定は未定ってコトでww


チマチマ弄っていた、Ver2。


20140312-1.jpg


腰周り。


20140312-2.jpg


クリアランスの無さが気になるトコロですが、
全体的なトコロで見ると、こんなモノかな? と。
拡げるコトも考えましたが、
強度等を考えると、どうかな? と思い、スルー。


 20140312-3.jpg 20140312-4.jpg


まず、フレームから。


20140312-5.jpg


前センター部分。
外装付けると見えなくなる部分ですが。
耐熱フィルム格納部分のなフィンを、薄くなる様に削り込み。
その、少し下のモールドが甘く見えたので、
削り込んで、クッキリと。


20140312-7.jpg


後センター部分
パーティングラインが出ているので・・・・


20140312-8.jpg


消去ww
ついでに、フィンモールドも削り出し。
続いて、股関節周り。


 20140312-9.jpg 20140312-10.jpg


左右で穴が有るか無いか。
なんで、メタパ埋め込み用に、開口。


 20140312-11.jpg 20140312-12.jpg


アトは何色かで色分け予定。
出来るんかいなww
次は、腰周りのアーマーですな。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/13(木) 00:32:07|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジェガン 其の2

ども、安々です。


先週末のスケジュールが予想以上にハードだった様で、
なんだか疲れが取れないみたい・・・・

ウン、歳だね(泣)

ってコトで、手短にww


20140310-1.jpg


仮組み終了。
さて、これからどうするか?
ノルマに走るか、
Ver2を進めるか・・・・

考える気力も・・・・
とりあえず、寝ようww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/10(月) 23:48:29|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジェガン 其の1

ども、安々です。


なんだかココ数日、忙しくてね?
ホトンド進んでませんYO
まぁ、片付けがメインでしたが。
今月中にイロイロとしておきたいコトが・・・
その下調べもしていたり・・・
しかし、無い袖を、


ドコまで振り切れるか? が、現実問題


行き当たりバッタリww

そんな中、チマチマと・・・・

20140307-1.jpg


前回より、若干だけ進化ww
ランナーは、ヴァリエーション展開が出来る様にしてるし。
今のトコロ、キャノンだけでしたっけ?


 20140307-2.jpg 20140307-3.jpg
 20140307-4.jpg 20140307-5.jpg
 20140307-6.jpg


小人がしんかさせたワケぢゃないですYO
巻いて逝けるかなぁ・・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/08(土) 00:27:23|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジム・カスタム 其の2

ども、安々です。


今日はお休みだったんでね。
朝から引篭もり・・・・


たかったんですが、
病院やらイロイロ行って、
罪山の整理、棚卸をしてたら、


嫁を迎えに行く時間でしたが、 ナニカ?


結局、作業は出来なかったし・・・・
まぁ、見える罪山は低くなったし・・・・
放置民のロケも確認出来たし・・・・
良しとするか♪

放置民、今月の1機目。

20140305-1.jpg

終了。。。
昔に比べれば、スリムな・・・
HGUC故か、若干、造り込み不足? なカンジも・・・
弄り甲斐の有る機体っちゃ、そうかも?
ジム系のバリエーションは、そのまま流用出来るハズ。
ジムキャノンからの、ジムカスキャノンだったり。
イロイロ出来るのが量産型の良いトコロなんだけれども。
でもまぁ、7年の間に、
ジム⇒ジム(0080版)⇒ジムコマ⇒ジム改⇒ジムカス⇒ジムⅡと進化するワケで。
軍需品が、そんなに進化するのか? とか。
ジム⇒ジム改⇒ジムⅡが、基本で、
80版・コマ・カスは、少量生産の限定品と見るべきか?
コマは大量生産、実戦配備してるみたいやし・・・
宇宙規模の開発・量産なんで、分りませんケドww
F15やF14は、20年現役ですし。
マイナーはしてるんでしょうが。
日本産は、いつの間にかF2に進化してるし。
進化の早い機体ですが、
ジムでのバリエーションは、
次期開発の段階で、盛り込まれて当然と見るべきで。
カスベースのキャノンやスナイパーが有っても・・・・
とか、妄想が暴走ww
結局、ガンダムですら、7号機まであって、
陸ガンやEz8が有って、アレックスや試作機が有って・・・
つっこんぢゃいけない部分かもww
Ez8なんて、現地改修機かと思ったら、
ゲームで派生機が出るしww
宇宙は広い!! ってコトで。
ドコでナニ造ってるのやら。。。

そろそろ、妄想はやめて、
作業しますかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/05(水) 20:39:10|
  2. MG νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジム・カスタム 其の1

ども、安々です。


イロイロなコトがボチボチ進行中ww
中途半端でまとまらねぇ(泣)


結局、


20140303-1.jpg


特装版をゲット。
どうせ、単行本は買うからと思い、コチラに。
パーツ数からすれば、良いんじゃ? とか。
バズやガトに比べれば、質量は高いか? なんて。
オイラ的に、この設定は無いんだけど、
話は好きなんで。
こんな部隊が有っても良いんだろうケドね。
実際のトコロ、有り得ないんぢゃ? みたいな。
あの武器数とファンネルは、どちらが高難度なのか? とか。
オイラ的観点は置いといて、難民作製。

Ver2もハウンドもボチボチ進行中なワケですが。
もう、仕事も落ちつくんぢゃ・・・・
とりあえず、ノルマを進めるべく、開封。


20140303-2.jpg


今月は、コチラから。
ジムカスから、ナゼにジムⅡに?
それは、捨て置き、ランナーを。


 20140303-3.jpg 20140303-4.jpg
 20140303-5.jpg 20140303-6.jpg
 20140303-7.jpg


Dランナーの基本はジムなんですなぁ・・・
余剰パーツが出ますが。
この頃から、カ色が出て来るワケで。
アレックスもそうでしたかね?
ヴァカが無ければ、形が変わってたんぢゃ・・・・
大人の事情も有りましょうから。
前半で、サクサクして、後半は通常勤務をww

さてさて・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/03/04(火) 00:51:12|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析