アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HG OOライザー 其の2

ども、安々です。


先週の金曜に、消防点検は終ったんでね、
ボチボチと後片付けをしながら、
朝から、


20140126-1.jpg


仮組みしてましたが、 ナニカ?

クレームは出ないだろうと・・・・
ダブルオー系⇒AGE系って、


20140126-2.jpg


小顔だねww
塗装が・・・・・
しないケドww


20140126-3.jpg


もちろん、オーライザーも。
GP01fbのコアファイターみたい・・・・なんて。


 20140126-4.jpg 20140126-5.jpg


ダブルオーライザーにすると、デカイよね。
横幅、ハンパねぇYO
奥行きは、ディープストライカーだねww
あぁ、デンドロは除外の方向で(笑)


これで、今年4機目の放置民。
このペースだと、年間50機近くか。
月3機ペースで、40機弱は放置するかなぁ・・・
でも、旧KITは面倒っぽいし。


これで、ガンダムVer2とダークハウンドに。
そう言えば、バンシイの依頼主様から、
ヘッドディスプレイ頼まれたYO
手持ちが無いから、ヤフオクで落しましたが。
ハードル揚げの作例電飾仕様ww
まぁ、自分から振ったから、


文句は言えねぇww


電飾なんて、小中学生時代の、


メカニックザク以来!


なんで、楽しみだったり。
今回は、取り回しから部品調達から、
全部しないといけませんが。
どうせ、もう1つ依頼が入ってるし。
でも、オイラの分は、


変型仕様で造りますが、ナニカ?


せっかくだから、両方楽しみたいし・・・・
とりあえず、オイラ用ストックを廻して作製開始だねww

その前に・・・・・


会社の作文大会の〆切が金曜ですが、ナニカ?


後4日で仕上げないとww
サクッと出来るかなぁ・・・・(泣)


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/27(月) 01:18:25|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の9

ども、安々です。


昨日・今日と放射冷却が厳しく、


路面が凍結してましたが、ナニカ?


と言っても、高架部分だけですが。
平地で凍る所は、


山からの影響が厳しい所♪


若干、ドキがムネムネしながらww
それでも、普通に・・・・・


バイク通勤ですが、ナニカ?


帰りは影響無いからねぇww
交通の便を考えると・・・・
仕事には、ホトンド影響無いし。
どちらかと言うと、事務の人が、


インフルで休んだ方が大変でしたが、ナニカ?


ギリギリのシフトなんでねww


そんな苦行の後、
消防点検の為に片付けをしてたんですYO
普段、動かさない物まで動かすんでね?
年末の例の案件のブツも探索してたんですがね?


結局、出て来ませんでしたが、ナニカ?


結論として、ゴミ袋に入って捨てたのだろう。 と。
探したんだケドなぁ・・・・
しかし、無い物は仕方ない。
対処方は、作製・複製・購入の3点。
作製が一番、手軽なのかも?


20140124-1.jpg


折角、ココまで弄ったからねぇww
オクり出してあげたいトコロ。

さてさて・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/24(金) 19:55:22|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG OOライザー 其の1

ども、安々です。


寒波到来ダス。
昨日から、パラパラと雪が・・・
積もる程でも有りませんが。
バイク通勤にはツライ行事。
もう何年も、


積もっても朝だけ・・・・


何度かスリップダウンしそうになりましたがww
市内平野部は、そうでもないけど、
高速道路とかは通行止めになったりするんで、


仕事には支障が出る恐れが・・・・


幸い、本日は休みだったんで、良かったんですが、
明日の朝は、


放射冷却がヤバイww らしい。


大阪からの便が有るから、
仕事に影響が出そうな御様子。
なにはともあれ、定時に帰るコトは必須事項なんで、
運送便が遅くなった時は、


総力を上げてヤルであります!!


ムリな時間に来れば別ですがww


お休みの本日。
週末の消防点検に向けて、片付け進行中なんですが、
罪山を崩すべく、順番を考えながら、積み上げるワケです。
放置民にする順番も、ある程度決めながら・・・
で、次の放置民は、


20140122-1.jpg


HG OOライザー+GNソードⅢ


コチラを。
あと、クアンタでエクシア系素体は揃うんですが。
今更、買う気に・・・・
ザンライザーが有れば、その気にもなったかもしれませんが。
オクで見ても、付録系は高いなぁ・・・・
ザンライザーとバンシイヘッドを狙っては居ますがww
マーキュリーレボは、どうしようかな・・・
それは置いといて、開封を。


 20140122-2.jpg 20140122-3.jpg 20140122-4.jpg

 20140122-5.jpg 20140122-6.jpg 20140122-7.jpg


タグが「OOガンダム」「OOライザー」「オーライザー」の3種。
何故、OOライザーが有るのか?
OOライザーって言うより、GNソードⅢぢゃん? みたいな。


組み始めは、土曜からですが。
その後は、論文しなきゃね(泣)


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/22(水) 22:31:47|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっぱらい大会

ども、安々です。


昨日の夜は、1週間遅れのよっぱらい大会ww
いつもの様に、弐号機を連れて参戦。
ホントは1人で行きたいんですがねぇ・・・・
連れて行くと呑めないからww

今回のメヌーは、


 140118-1.jpg 140118-2.jpg


炭火焼焼肉


いつもながら、旨かったよ。
思わず喰いすぎたYO
帰って来てから、気分悪かったし(笑)

今回は、依頼品のバンシイ2種を持参。
予想以上に喜んでもらえた御様子ww
ヤフオクと違って、反応が見れるのが良いよね。
喜んでもらうと、ウレシイんだケド、
期待を裏切らない様に・・・
ってプレッシャーにもなる。
まぁ、ソレが励みにもなるし、
創作意欲や活動意欲になるんですケドww

次は、MGチタニウムユニコの御様子。
ゲート跡の処理が難題だねww
ANA仕様とは、チョット違うだろうケド、
どうにかなるでしょ(笑)  ←マテ


2機ロールアウトしたら、


 20140118-1.jpg 20140118-2.jpg 20140118-3.jpg


4機増えましたが、 ナニカ?

チタニウム、入りましたww
キレイなメタリックカラーだねww

「中見たら、買っちゃった。。。」

って。 分るケドww
パール塗装を極めろとでも?
必須事項になりつつ有りますが(泣)
テストピースがギョーサン要るなぁ・・・・
FAユニコは、息子さん分とで、2機。
FAデストロイは、何時、出るんだろうね。
エピ7までには来るんだろうケド。
出たら並べるんだろうねぇ。
自分のも合わせると、

5機要るねぇ・・・・

グリーンフレームも、FAデストロイ待ちしますか?
出ればFA状態で飾れるし。
まぁ、デストロイ本体が1機余るけど。
FAユニコ2機と部品注文でシールド揃えれば、
出来なくもないんですが、
他にも待機分が有るんで、
慌てなくても・・・・・
FAデストロイが出なかったら、その方向でww
メタパのサイズはバンシイで確認済みですし。


そして、本日。


20140119.jpg


納入。
そろそろだとは思ってましたが。
ランナーを見ると、
バウとリバウとシナンジュの3種。
そうなりますわなww


今年は完成品を増やさないとね。
預かりっぱなしも気が引けるんで。
クオリティは上げる逝くんで、
ドコまで出来るか分りませんが。
慌てず、焦らず、気を引き締めて。
ってトコロですかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/19(日) 14:18:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダム Ver2 其の6

ども、安々です。


巷では成人の日とか言う祭日の御様子。
また、ワケの分らん行動をした輩も居た御様子で。
毎年毎年、同じ様な報道が・・・・


まぁ、変わらんかww


オイラは、そんなコトはしてませんが。


そんな祭日。
午前中は、お仕事でして。
スーパー系が絡むから、なかなかねぇ。
昼からは、昨日に引き続き、実家の整理を。
寒いから、早めに切り上げ、残りは土曜に持ち越しww

帰って来てから、ビルドファイターズ見ながら、
チマチマと作業しまして、


 20140113-1.jpg 20140113-2.jpg


仮組み終了。
と言いつつ、ハンマーとジャベリンは組んでませんが。
とりあえずね。
上半身は、表面処理済み。
手を加えるんなら、後でも良いか・・・・
と思い、下半身は後回しに。
バルカン、バーニアはメタパに変更。
フレームは、ちょっとディテうpの予定。
外装はね・・・・せっかくのTV寄りなんで・・・・
あまり弄りたくないんですが、
フレームとの兼ね合いで若干は。
イロイロと探りながらやろうかとww


弄る前に、片付けと論文ですが。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/14(火) 00:36:19|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝箱ですか?

ども、安々です。


ここ最近、寒くなって参りました。
仕事上ではビミョーな気温で。
温度差は少ないけれど、


外に出ても暖まりゃしない(泣)


50℃近い温度差と比べると・・・・

比べると・・・・


ドッチもドッチww


結局、年中ツライのYO


月末に姉夫婦が引越しの模様。
その家は、オイラの幼少時と高校卒業後に使っていたトコロなんですがね。
結婚後、姉が使っていたワケですが。
オイラの荷物も置き去りにしていたワケで。
オイラ、半分、物置状態で使ってからww

引越しとなると、イロイロと始末しなきゃいけない訳で。
まぁ、必要な物は持って出たんで、
ちゃっちゃと片付けましょう。 と行ったワケですが。

そしたら、予想以上に有りまして。
高校時代に、苦労して手に入れたムックとか。
あんな物やこんな物まで(笑)
ネタになりそうな物が数点ww

その中から、


20140112-1.jpg


こんなモノを発掘。
ゴッタ煮状態ですが、
ナニか分る人は、


同年代ww


リアルに見てないと分らない?
コノ中から、何点か。


20140112-2.jpg


たしか、中学生時代の代物。
森永製菓のチョコボール付いてたのか、
チョコボール付いてたのかww
もう、30年弱前に塗ってますが、 ナニカ?
当たり前に、筆塗りですYO
よくやったなぁ・・・・(笑)
未塗装分で、


20140112-3.jpg


この辺りもラインナップ。
食頑で、よくもまぁ・・・
ザクタンクのハイマニュピレーターなんかも。

狂四郎の特訓にも使われたシリーズでしたww


この中に、もう1つ、


20140112-4.jpg


ナンに付いてたか憶えてませんが、


20140112-5.jpg


半分外れて、メカニック使用にww
コレも自家塗装で御座いww
なんだかなぁ(笑)
もう何機か持ってて、塗ったような気もしますが。

他にもイロイロと有りますが、
とりあえず、


消防点検まで、荷物が増やせないのだYO


それまで、放置して、
ネタ切れの時に、小出しにして逝こうかとww

さて、片付け片付け・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/12(日) 22:37:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、定休日ww

ども、安々です。


今日は休みでして。
ケド、朝から雨模様。
しかも、今日から小中学校が始まりましてね。
中学校が徒歩30分近く掛かったり、
イロイロ有って、毎朝、
嫁が送って行くワケですが、
オイラが休みの日は、オイラの役目。
まぁ、嫁が仕事の時は、嫁も送って、


フルコンボ状態 なワケですが。


駐車場代と言う経済的な面と、
オイラも車が無いと不便であると言うコトも有りますが。


その後、片付けをしながら、


20140108.jpg


唐揚げ作製ww


11時前から、脂身取ったりして。
結局、揚げ終わるまでで、4時間くらい?
量的には、コノ倍の量を揚げてるワケですが。
全部で、2キロ。
脂身とって、1.7キロぐらい?
今回は、3種類の味付けで、
米粉を付けて揚げてみました。
しっかり浸した、BBQソースが好評で。
でもまぁ、月1ぐらいしとかないと、


飽きられますが、ナニカ?


調子に乗っちゃいけねぇww
業界的に、肉は安く入るし、
手間を考えると、買った方が良いかも知れないけど、
料理もキライでは無いしww

イロイロ出来るんだぞ。

ってトコロを出しとかないと、
子供達から、


ガンプラしか出来ないんじゃ・・・・ とか、


金喰いの道楽ばかり・・・・ とか、

言われかねないのでね。
たまにはね(笑)
子供達より、嫁に言われたりww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/08(水) 23:20:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ヘイズルⅡ 其の2

ども、安々です。


ここ何日か、暖かかったんですがね、
明日からは寒波襲来の御様子ww
まぁ、明日は休みなんで良いんですがww

とりあえず、休み前に、


 20140107-1.jpg 20140107-2.jpg


仮組み終了♪
こんなペースで造ったのは、


中学生以来なんぢゃ・・・


ソレからは、ライン消しとか塗装とかで、
日数が掛かりますからねぇ・・・
仮組みなんで、実質的には完成とは違いますがww

胴体の割りに、脚部が野太いかな? とか。
このブースターのアームの太さで振り回せるのか? とか。
イロイロ考えながら、


収納しましたが、ナニカ?


この民族に、日の当たる日が来るのか? とか思いつつ・・・



さて、片付けと論文から仕上げて逝きましょうかね。。。


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/08(水) 00:20:52|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ヘイズルⅡ 其の1

ども、安々です。


正月休みといえる物も、今日で終わりww
とは言え、坊主達は、あと2日残ってますが。

昼からは弐号機の机周りの模様替え。
後片付けは、本人に投げましたケドねww

午前中から、ボチボチと、


 20140105-1.jpg


今年3機目を開封ww
もう、8年前の商品なんだね。


 20140105-2.jpg 20140105-3.jpg
 20140105-4.jpg


A・B・Dランナー。
この3ランナーは、ヘイズルと共通。
本来、クゥエルと共通なんじゃ・・・・
まぁ、クゥエルの方が後で出ましたからねぇ。


 20140105-5.jpg 20140105-6.jpg


F・Gランナー。
これ、C・Eランナーがないんですよね。
ヘイズルを造ってないけど、
フクラハギ系とバックパック系なのは、
後の2枚で分るんですが。

このTRシリーズも『6』まで揃えて、



完全武装 な状態にしたいんですが。

今のトコロ、資料も手持ちが少なかったり。
ボチボチ、揃えとかないと、
手に入らなくなる恐れも・・・・
そこまで造れるかは別としてww


さて、片付けの進捗でも・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/05(日) 22:38:01|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ベースジャバーVerUC 其の1

ども、安々です。


今日から仕事だったんですがね。
明日も休みなんで、
そんなに仕事も無く・・・・
午前中で他の人を帰らせたり・・・・
その段取りばかりで終わりましたが、 ナニカ?

昼からも大した仕事はしちゃいねぇww
まぁ、無いんだけど(笑)


月末にかけて、忙しいのYO
論文とか消防点検とかww
とりあえず、今の内に罪崩しを。と。
消防点検時の片付けの牽制の為にもなるしww

今回は、撮影時にも使える? と思って、


20140104-1.jpg


コチラをチョイス。
ビミョーな箱の厚みが積み難かったりも擦るんですが。


 20140104-2.jpg 20140104-3.jpg
 20140104-4.jpg


4ランナー構成。
大振りなパーツが多いが故に、


20140104-5.jpg


他の作業しながらでも、
2時間程で仮組み終了。
サイズ的には、


20140104-6.jpg


こんなもん。
Zに出てたのも、ベースジャバーぢゃ・・・・
100式とディジェが並んで乗ってるイメージが・・・・
寝そべると、機体半分埋まるイメージが・・・・
その辺りは、


弄る時に考えようww


もう既に、直し込みましたが、 ナニカ?


もう1機、逝きましょうかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/04(土) 23:44:48|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC 旧ザク 黒い三連星仕様 其の2

ども、安々です。


もう、3日。
正月休み最終日です。
昨日は嫁の実家に行ったので、
今日はオイラの実家へ。
毎年の恒例スケジュールww


昨日の夜、


 20140103-1.jpg 20140103-2.jpg


仕上げました。
誰か大型ヒートホーク持ってませんでしたかね?
ザクⅠは、もう少し野暮ったいイメージなんですが。
オイラの中では、ザクⅡが完成形なんで。
もう少し、太らせたい気が。


まぁ、このまま放置するんで良いんですが。


もう1機ぐらい潰しとくかなぁ・・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/03(金) 09:34:35|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の8

ども、安々です。


正月休み、いかがお過ごしでしょうかww
オイラ、食品関係なモンで、3日までしか休みが無いんですが。
ここ数年、思う事は、


法律上、盆正月は休みにした方が・・・・


絶対、休めない職業ってのは有るんですが・・・・
一般的な職業は・・・・
営業したい所は申告制で厳しく・・・・とか。
最近はスーパーなんか、元旦から開いてるじゃないですか?
開いてるのは、スーパーだけじゃなく、
卸業者も開いてる訳で。
休めない人は、鼠算式に増える訳で。
買い物・旅行なんか行けるハズも無く・・・・
結果的に、消費に問題が出て来るでは無かろうかとww
まぁ・・・・・でも・・・・・
ただ単に・・・・・・・


大型連休が取りたいだけ♪


ってコトなんですがww
4連休以上取ったのは何時? みたいな。
最近じゃ、


祭日もホトンド仕事ですが、ナニカ?


まぁコレは、勤務表作成者の陰謀ですがww

それはさて置き、2日3日は両家の実家に行くワケで。
それで、休みは終るワケですけれどもww
ゆっくり出来るのは、1日だけなんですが、
初詣で遅くなったんで、
昼前からゴソゴソと起き出して、
旧ザクを少し弄ったりもしたんですがね?
バンシイの写真を撮ってないぞ。と。
良く考えたら、DMも撮ってないし、
G30thも7号機も撮ってないぞ。と。
ゴソゴソと準備をして、
メンドーなんで一気に・・・・・とか。
思ってたけど、バンシイ2機終って、
7号機を撮ろうかと、出しては見たんですが、
イマイチ納得出来ていないトコロも有りましてww
なんだか、


撮る気になれない・・・


出す度に思っちゃうww
で、撮らずに収納ww
で、G30th。
年末に片付けた時に、


奥に直し込んだみたいですが、ナニカ?


出すのに一苦労ww
なんで、断念(笑)

一応、整理してギャラリーには、うpしましたYO。


20140101-2-15.jpg


フォルダは分けてますが。
もう少し、手の込んだコトをしたいんだけど、
やり方が分らない(泣)
ヤフオクとかで、改修説明とかしてるヤツとか。
まぁ、作るのも間々ならないんでねww
年末に数えたら、
未作製で240機近くを数え、
放置民を合わせると、280機を越えるワケで。
年内に300機越え?
未作製240機でオーバーフロー状態なんで、
この数は減らさないと・・・・
放置民増加ですが、それはそれで収納スペースが居る訳で。
まぁ、後は依頼品・オク品を造って行くしか無いですけどww

去年の完成品が5機。
今年は7機は逝きたいトコロ。
追加で、放置民20機ぐらいですか?
プレバン機も惜しみなく、
難民にして逝こうかとww


あぁ、そろそろ実家に移動ですわww

ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/02(木) 10:23:35|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の7

あけおめことよろ。


ども、安々です。


えぇ、初詣も終わりました。
何時もは日付変更線越えてスグに行くんですが、
今年は趣向を変えて、


2時過ぎから出陣ww


いつもは階段で並ぶんですが、
もう引けた後で、休むまもなく本堂へww
お守りなんかもスムーズに買えて、


コッチの方が良いかも? みたいな。


日付変更線辺りは、


バンシイ組んでましたが、ナニカ?


ソレはソレ。コレはコレww
一応、


20131231-1.jpg


完成。
2013年、最終機体としてww
この前に完成していた、


20131231-2.jpg


DMモードと揃い踏み。
若干、テイストは変えてるんですがねぇ・・・・
写真ぢゃ、


全く分りませんが、ナニカ?


撮り方の問題であって欲しい・・・


今年はオクり出す機体も造りたいトコロですがねぇ・・・
まぁ、あまり背伸びせず、
依頼者様と自分が納得行く物を造らないとねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2014/01/01(水) 04:21:12|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析