アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ザクⅠ 黒い三連星仕様 其の1

ども、安々です。


やっと、年賀状が終了ww
後は、嫁の確認だけですWA


本当は、バンシイの塗装とか、
ガンダムVer2とか、ダークハウンドの、
仮組みを進めたい所なんですがね?
以前からの問題な、


罪山の切り崩し♪


も、重要な案件でして。
オイラの基本は144なんで、
1つ1つは小さいが故に、


1個2個ぢゃ、大して変わらない・・・・


ってのが問題なんですが。
そんなコト言ってるから、
標高が高くなるんですがww
まぁ、チマチマと崩していこうかと。
プレバン機も手を出しながらね。
買う質量より、多めに造っていけば・・・・


増えても分らないんぢゃあ・・・・


着いた時に居たためしがねぇww


と、言うコトで、手近に有る物から(笑)


20131223-1.jpg


コチラを選択。
もう、7年近く前の代物。


 20131223-2.jpg 20131223-3.jpg

 20131223-4.jpg 20131223-5.jpg


3ランナー構成な、標準的な仕様。
ラル機なんか出ないかなぁ・・・

ショートな合間に、
ボチボチと切り崩して逝きましょうかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/12/24(火) 00:18:46|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 72個目

ども、安々です。


今週は、なんかバタバタで・・・
年賀状も進まず(泣)

今日は休みだったので、
オイラの実家に姉夫婦分と2件分の年賀状の配達。
その後は、初号機の三者面談の送り迎えww
夕方には、やっと重い腰を上げた初号機を、塾に放置しにww

今から嫁実家分とウチ分の賀状の作成。
ウチのは2種類作るからなぁ・・・・
宛名もしないと。


更新する気力が無かったネタで、


20131215.jpg


72個目。
今回は、抹茶ミルク風味ww
アメリカンなスーパーの抹茶オーレと練乳を投入。
練乳は、何処へ?
ほんのり抹茶? なカンジ。
抹茶オーレ自体、薄味なんで、多めに投入したんですがねぇ・・・
近々、米粉で作りたいなぁ・・・・と。


バンシイは、クリアー吹きと組立で終るんですがねぇ・・・
年賀状が終らない事には・・・・
クリスマス前に年賀状が終れば、


早い方ですが、ナニカ?


大掃除は進まねぇww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/12/18(水) 18:55:13|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産ww

ども、安々です。


年賀状と大掃除で停滞してますが、ナニカ?


もう、山がイッパイww
合間、合間で仮組みでもしないと・・・・
プレバンの分とか造ってなかったケド、
通常品の手持ちの方が少なくなってきましたねぇww
通常品は再販待ちで買えると思ってるから、
スルー出来るんだケド・・・・・


久しぶりに、「よっぱらい大会」以外で、
テンチョーのトコロに。
いつの間にか、3ヶ月たったんで、オイル交換に。
そろそろ、タイヤとリアのブレーキパットが危ないぞ。と。
その辺は、年明けに考えるとして・・・・
モーターショー組みに頼んでいたブツの引き取り。


 20131214-1.jpg 20131214-2.jpg


今回は、コチラでw
軍資金があれば、アレとかコレとか・・・・
その前に、


GFTに行くべきなんじゃ・・・・


とかww


1/1見たコト有りませんが、ナニカ?


なのに、アイテムは着々と・・・・・
開場当時からゲット出来てないのは、
コアファイターだったりしますがww
でも、デカイんだよねぇ・・・・
高いし。
もう1つ、MGνがいるし。
Wファンネルセットは有るんだケドww
どうせ、サザビーもGFT仕様が出るだろうし。
いつかは、行きたいなあww
でも、旅費考えたら、
アレやらコレやら買えるし・・・・なんて。


さて、大掃除、大掃除ww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/12/15(日) 09:13:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに・・・

ども、安々です。


久しぶりに早起きして、畑に行ってみました。
夏と同じ時間に出たら、


真っ暗でしたが、ナニカ?


近づく程、暗くなっていくww
近づいた頃に、


20131208-1.jpg


夜明けですが、ナニカ?


流石に、この状況で作業はしておらず・・・・・
1時間程、仮眠ってコトでww

2年連続、植えるだけ植えた、


20131208-2.jpg


コスモスが残ってましたww
秋口は雨が多くて、見に来れなかったから・・・


サニーレタスとグリーンリーフを、
収穫・袋詰めが終ったアトに、
オイラは1人で、


20131208-3.jpg


収穫後の白菜を、


20131208-4.jpg


片付けww
まぁ、左の4列ぐらいでしたけど。
それでも2時間弱かかったし。
ここまでして、白菜貰って撤収しましたケドww
早く帰って行かなければならないトコロが有ったもんで。


で、早々にゲットしに行ったのが、


20131208-5.jpg


1人1枚でカードが使えなかったんで、
苦労しましたがww
坊主達も見に行くみたいなんで。
でも、初号機は要らないって・・・・
限定版には興味がない御様子ww
オイラの罪に吸収されるんですが(笑)

第2弾は・・・・・


発表後に考えるのだYO


フルアーマーデストロイモードとかだったら・・・・



3個買いですが、ナニカ?


もう、踊らされっぱなしww


さて、強化物資の、


20131207-2.jpg


コチラが来たんで、
バンシイの仕上げに向いますかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/12/08(日) 23:07:50|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 71個目

ども、安々です。


昨日の休みにね。
焼いたとです。
頻繁に焼くと、飽きられちゃうから、
週1ぐらいのペースで。
オイラ自身は飽きないんだけどさww


20131204.jpg


今回は、チョコ味。
例外に洩れず、チョコチップが余ってるから。
そのまま食ったりしますが。

抹茶オーレの素も残ってるから、
次はソノ辺だね(笑)


バンシイ・ガンダムVer2共に、ボチボチ。
バンシイは洗浄・乾燥が終わり、塗装に入ってる。
Ver2は地道に、表面処理しながら仮組み中。
年内にバンシイを仕上げたいトコロなんで。
明日辺り、強化武装の補充が有るかなぁ・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/12/05(木) 23:49:47|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダム Ver2 其の5

ども、安々です。


最近、疲れが取れない・・・・気がする。
まぁ、キツイww
帰ってからウトウトするか、風呂でするか?
ウトウトしたから、遅くまで起きてられるケド、
朝がツライ。
結論は、


早く寝れYO


と言うコトなんだケド(笑)
寝てる時間が惜しい・・って言うか、
勿体無いと言うか・・・・
耐えられない時は寝るんだケド。

バンシイの洗浄をしないといけないのに、


20131113-1.jpg


コッチに掛かりきり。
あんまり進んでませんケド。


足首軸の補強を、


20131201-1.jpg


最近、定番化している、
真鍮線で補強。
ついでに、ボール部分のニク埋め。
ゲートの残骸に瞬着パテを盛って成形。


明日は、恐怖の月初めなんで、
早めに寝て、体力温存しとかないと・・・・


昼ご飯も食べれるかドウか?


火曜の方がヒドイかなぁ・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/12/01(日) 23:00:11|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析