アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

パン 70個目

ども、安々です。


パンを焼くのもね。
結構、時間が掛かるとです。
材料突っ込んで、放置しとけば、出来るとですが。
それでも、4時間チョイ掛かるとです。
仕事から帰って来て準備すると、
焼き上がりは、日付変更線間近。
荒熱取って保存するまで寝れんでしょ?
って、コトなんだけど。

今週から駐車場の補修工事の為、
臨時駐車場なんですが、
ビミョーに遠い。
って言っても、5分ぐらいですが。
それに加えて、今週から寒いのなんのってww
出たくも無くなるワケで。
必要物資は、パンぐらいだったんでね。
じゃあ、焼くか。 ってコトで、


20131127.jpg


70個目ww


今回は牛乳の替わりに森永コ○ヒーを投入。
まぁ、ビミョーな風味だけやね。
あんまり増量も出来んし、
チョコ入れると変だろうから、
コレは風味が限界かと。
日付変更線越えないと、寝ないしww


焼き上がり待ちしつつ、作業。 で、


20131128-1.jpg


表面処理は終了。
来週から、塗装ダス。

久しぶりにVerOYWを出して見たら、


アンテナが有りませんが、ナニカ?


記憶もねぇww
ナニ造ろうかなぁ。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/29(金) 00:11:19|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 69個目

ども、安々です。


忘れてましたYO
月曜に作ったんですがね。


20131125.jpg


69個目。

今回も普通に。
チョコチップとかも残ってるんだケドね。


バンシイの方は、もう少しで表面処理が終りそうww
自分用のは、最近、ヤフオクで高額品見ちゃったから、
なんだかなぁ・・・・ と思いつつ。
無改造で取り組んでる、ガンダムVer2より、
VerOYWか? とか。
基本工作は終ってるんで、


どう弄るか?


ってトコロですか?
まぁ、焦らず考えようかとww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/28(木) 00:25:02|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ロト 其の3

ども、安々です。


昨日の話なんですがね。
仕事から帰ると、ダンボールが一つ。
ええ、無地のダンボールの青いシールが一枚。
開けてみると、


20131123.jpg


来ました。

ドラッツェ VerUC


まぁ、そろそろだとは思っていたけれども。
なんで、いつも何時も、


仕事の日にやって来ますか?


隠蔽工作も出来やしねぇ。
居ても出来ないケドww


昨日の夜から、ボチボチと造って、


20131124-1.jpg


2機目、終了。


20131124-2.jpg


可動範囲が狭いから、
ポージングも変形もツライYO
オプション増加で単品が欲しいトコロ。
クレーンとか、チェーンソーとかで、
作業用チックのも良いかも? とか。
サナリィ製だけど、デチューンとか、
外装変更で、一般向けに販売されても・・・・
戦闘用MSの半分ぐらいのサイズやし。
大型重機と思えば・・・・

とかってオラ設定もアリかと。
残党軍絡みなんかねえ。
何処でもココでも、クレーンなんか使って整備出来ないし。
ザクタンクとか、足もつくし、
時代的に、補修部品はどうするの? ってトコロも有るし。
重機仕様で下ろせればねえ。
8人乗れるスペースも有るし、
腕が通常の腕なら、実弾系の武器は使えるんじゃなかろうかと。


なんて、考えてみたり。
ザクタンクも、上半身が旧ザク使用のも出たしね。
密かに、ギラドーガ仕様とか考えてたり。
でも、何時までも、


マゼラベースってのは、いかがなものか?


まぁ、61戦車ベースのマゼラベースが有っても、
不思議では無いですけれども。
AE社仕様の14Bが有るくらいですから (*≧∀≦*)

そんな事を考えつつ、


御蔵入りですが・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/24(日) 23:10:31|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 68個目

ども、安々です。


今週は、なんだかタイミングが合わずに、更新放置。

日曜には、


20131117.jpg


リベンジしたりしましたが。
あと、東京遠征組に頼んでいた、


20131120-1.jpg


ブツの引取り。
仕事の関係上、23時集合だったんですがね。
解散したのは、


3時過ぎ (((゜Д゜;)))


早めに切り上げるつもりが・・・
いつものノリでww


20131120-2.jpg


無事に小冊子もゲット。
もう無いものと。


20131120-3.jpg 20131120-4.jpg


コッチもゲット。
せっかく、Vol0から有るからね。


また、罪山が高くなる (沙*・ω・)
来週には、モーターショー組が・・・
プレバン機も、続々と。


そういえば、ユニコの前売り、 Σ(TωT)あ--


パールクリアにゃ興味は無いんだが、前売りは買っとくべきか。
いや、買うんだがww
1個買うか、2個買うか?
でも、ユニコモードだし。
1個にしとくか?
プレバン機で、フルアーマーデストロイが来るか?
じゃないと、展開状態のシールドが無いし。


Σ(○>Д<ノ)ノ


DE装備のフルアーマーとかww
それじゃあ、並べられんケド。
前売り2弾目で、未展開DEとか (・∀・)


あゝ、踊らされてますなぁ・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/24(日) 01:12:11|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の6

ども、安々です。


昨日はテンチョーのトコロで、


20131116-1.jpg


イジメに近い、 焼きそば。
今回は50人前を作製の御様子ww
その側では、


20131116-3.jpg


渡りガニ湯がいたり、イカゲソや海老焼いたり。
20人前後の人数で、50人前って・・・・


今日は昼過ぎに、昔からたまに行く模型屋に。
初期のFSSの設定本なんかココでしか買えなかったケド。
実家から山越えで1時間以上かけて来てたケド・・・・


今じゃ絶対無理!!


若いってイイねww


久しぶりに、


20131117-1.jpg


こんなモノを購入。
昔は100円だったような・・・・
最近は再生産も頻繁な御様子。
無い物が有ったら、取り寄せも可能かも?みたいな。
まぁオイラ的に、主力じゃないんで。
気が向いた時にでも。


ボチボチ、進行中なバンシイUM。


20131117-2.jpg


アトは両足だけ。
年内に終りそう?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/18(月) 01:41:00|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ロト 其の2

ども、安々です。


さてさて、週末に貯めていたネタを。

場所作りの為に、初めたロト仮組み。


20131115-1.jpg


とりあえず、終了。
まぁ、もう1機有るから、とりあえず。
しかし、この機体、


20131115-2.jpg


ちっさくね?
設定上は、ガンダムの3分の2って。
しかも、8人乗り。
実機を造ると、どうなんですかねぇ?

とか言いつつ、結構、


お気に入りの機体 だったりするんですが。


でも、造りながら、


ム○ン・キャリバーか!


とか思いつつ。
もう1機造らないと、
スペース的にも意味が無いなぁ・・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/15(金) 23:37:43|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダム Ver2 其の4

ども、安々です。


レイザーのパーツが今だに行方不明。
マジ神隠し?

最近は、依頼品と自分のと2本立てで作業してたのに・・・・
バンシイばかりだと、表面処理ばかりでww

そう思って、ダークハウンドも開けたケド、

依頼品ばっかりじゃん ( ̄□ ̄;)
と、思ったんで、


20131113-1.jpg


仮組み再開。
実に、1年半の放置プレイ ヽ(´Д`;)ノ
とりあえず、上半身だけ。
表面処理は同時進行。

ここ何日かの冷え込みで、
嫌になってきてますが。

週末にかけては、バンシイの予定。
年内完成⇒引渡し予定で。


Ver2は、仮組みしてから、方向を決めようかと。
一応、オクり出すつもりですが。
まんま、アニメ仕様で逝くか、弄るか?
弄るなら、ドコまで?みたいな。

まぁ、いつもの如く、


ノープラン で、作業再開で御座い ヽ(*´∀`)ノ


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/14(木) 23:34:56|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 67個目

ども、安々です。


今日は休みだったんでね。
色々と家のコトしながら、


20131112.jpg


焼いてみました。
実に半年ぶり ヽ(´Д`;)ノ
だって、近くに出来たホームセンターが、
生鮮食品扱ってて、


買った方が安いんですが ( ゚Д゚)ナニカ?


マジで (;´∀`)
ビンボー人には助かるんですがww
でも、材料は有るんで、作らないとね。
とは思いつつ。

久しぶりなんで、フツーに。
作ってたら、


ドライイーストが足りませんが?


ネリの途中で止めてた、買い出しに行ったら、
生地が硬くなったのか、醗酵不足なのか、
普段より小さくしっかりしたものに (m´・ω・`)m
嫁に聞いたら、買い置きがありましたケドww
半年前のコトなんで、忘れてたYO

とりあえず、焼きたては美味しいww
と、坊主達も言ってたんで、
飽きない程度に間を開けながら、
材料を消費しましょうかね (*≧∀≦*)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/13(水) 23:45:16|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ロト 其の1

ども、安々です。


朝から作業場周りを片付けましたが、
レイザーのパーツが有りませんが、ナニカ?


あ~ 神隠しですか?


作業場拡大の為、実家に物資搬出しようと思いましたが、
既に山になっているので、断念ww
ウチのがエベレストなら、富士山ぐらいには。
この歳で親から説教喰らうのも、アレなんで。

となると、エベレストを削るワケで。
手近に置いていた、


20131110-1.jpg


コチラを。
前から思ってたんだけど、
なんで、2機? みたいな。
まぁ、劇中は2機で動いてたかと。
これなら、オプション増やして1機でも・・・・
3機セットで、小隊仕様とか・・・・
なんて思いますが。
まぁ、もう1セットは買うんでしょうケドww


 20131110-2.jpg 20131110-3.jpg 20131110-4.jpg


ランナー3枚構成。
3枚で1機なんで、2枚づつ。
サイズがサイズなんで、ポリ関節は未使用。

当分はバンシイメインで作業ですケド。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/10(日) 23:59:58|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の5

ども、安々です。


そう、8年目。
同時に始めたハズの知り合いに言ったら、


まだやりよったん?


って。
いや、言い出したのは、
アンタですがな・・・・・ ε=(・д・`*)ハァ…

まぁ、フェードアウトも考えましたがww



気を取り直して、バンシイを。
表面処理だから、余計に乗らないのだろうと。
解っちゃいるんですがね。
仮組みしながらやった方が、


気が紛れるね (*≧m≦*)
今度からは、ソッチの方向で。
問題が無いワケぢゃないが。
作業場が狭いから、広げられないんだよね。

もう少し、実家送りにして広げるか・・・・・

Σ(゚д゚lll)


月末に東京モーターショウ行く人に、


GFTのお遣い頼むんだった ( ̄□ ̄;)


実家送りにしないと、溢れるな (゚∀゚ )
プレ盤品の配達もしないと。


とか考えながら、


20131106-1.jpg


ボチボチですなww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/07(木) 00:29:15|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8年目ww

ども、安々です。


月末月初めは、乗り越えましたww

けどね、


なんだかね・・・・




作業が進まない。
つか、止まってるww

レイザーのパーツは、今だ行方不明。
なんだかねぇ。

ビルドファイターズ見ると、
造らなきゃ。 とは、思うものの、
作業場に座ると、
ナニする? みたいな。

とか言いつつ、
ネットで小説を読みふける日々が続いてるワケで。

さて、どうしたものか・・・・




そんなコトしてる間に、8年目に入りましたが、 ナニカ?

細く、永くやって逝きますけどね(笑)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/11/05(火) 00:58:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析