アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の4

ども、安々です。


今日はお休みだったんですがね。
なんだかんだで、ホトンド、


作業してませんが、ナニカ?


休みの方が、忙しい?


レイザーを弄ってたんですがね?
フロントアーマーの作業中に落したら、


行方不明になりましたが、ナニカ?


神隠しですかい?
行きそうなトコロは見たんだけど、
今だに行方不明ww

なので、バンシイを。。。
人間、諦めが肝心。
探し物は、ふとした時に出てくるモンで。。
どうしても、急ぐ作品でもないんでね。。。

工作的には最後。

20131030-1.jpg


バックパックのフレーム部の加工。
メタパを埋め込むべく、穴あけ、仮組み。


20131030-2.jpg


この状態ならオケーなんですがね。
基本的にDMと同じなので、


20131030-3.jpg


外装を付けると、浮くワケで。
ホントは、覚醒時にメタパ分伸びるようなカンジが良かったんですが・・・・
良いパーツも無く。
良いアイデアも無く。


20131030-4.jpg


ココに落ち着く。
外装がクリアーなんで、
内部にバーニアが見えても良いんじゃ・・・・
とか言っちゃダメ。

レイザーを中止せざるおえないので、
このまま、バンシイの表面処理作業に流れていくと。
まぁ、間にダークハウンドの仮組みを挟みながらね。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/31(木) 00:05:24|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の8

ども、安々です。


3日間の講習も無事に終わり、
残すは宿題のみ。
とは言え、実機が無いとどうにもならんし、
誤魔化せないケド、期限は1年間有るから・・・・


ってコトで、 来月早々にヤルで有りますww


まぁ、ボチボチ。
月の半分は、昼から別工場の応援で、出来ませんから。
残り半分で、手が空いた時って・・・・・
結構、ハードなんだケドね(泣)


最終日は、荷物も有ったんで、
車で行ったんですがね。
予定通り、16時には終ったワケですが、
実技の会場は、提携の会社様の工場だったんでね。
車を放置して、博多の街をブラブラする訳にもイカズ。
土曜の夕方から駐車場探して、
ブラブラ出来る時間って何時間?
それに、駐車場代取られて・・・・
勿体無いので、前2日間で終らせてるワケですが。
でも、郊外に寄りたいトコロが有ったんで、ソチラに。
この前は、「G-PARTS」さんで買った、
「ナニワネジ」さんなんですがね。
HP見ると、


福岡に有るじゃないかww


ってコトで。
博多駅から徒歩で行ける距離でもないし、
休みに、ココだけの為に・・・・
って、時間も金も無く、時期を伺ってたトコロだったんでww
実際、あるかどうか不安でしたが(笑)
まぁ、タダのネジ屋さんなんでね。
派手さは皆無でww
でも、店内は初めて見る、イロイロなネジネジネジ・・・・
それはそれで、楽しかったり(笑)
で、イロイロ物色して、


20131027-1.jpg


物資搬入。
直で行った方が、サイズも豊富で。
また行きたいトコロですが、

このストックも、何時使うコトやらww


さて、レイザー。
前回に似た工程で、


20131027-2.jpg


リアアーマーを。
少し前に、後ハメ加工はしてたんですが。


 20131027-3.jpg 20131027-4.jpg


とりあえず、作業がしにくいので、左右を切り離し。
写真左から、後ハメ加工まで。
次が、真ん中の黄色い板が邪魔なので、ルーターで削り込み。
プラ板を貼り付けて、成形。


20131027-5.jpg


見た目は分りませんがww

さぁ、もう少しもう少し。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/28(月) 00:05:16|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の7

ども、安々です。


今日から3日間は福岡で講習 ・゜・(ノД`)・゜・
朝から新幹線で往復だす。

心の支えは帰りに、

物色出来る事

ぐらいですか・・・・・
それを察してか、今日は16時に終了 ヽ(・∀・)ノ
今回は」、泊まりじゃないから、
ソロモンに行けないのが心残り ゚(゚´Д`゚)゚
とりあえず、コパショップとアソビットシティへ。
コパショップは、毎年買ってる手帳が目的。
本屋等にもあるんですが、カバーの色が、
ショップ限定色なんで、ここ何年かはショップ通いww
アソビットシティで、


20131024-1.jpg


物資搬入 (沙*・ω・)
ビスマスは、バンシイ以外にも使うつもりなんですが、
かなり前から、ガイアショップに在庫が無かったんで、
ダメもとで見に行ったら有ったんで、
余裕を持って2本買い。
マルチハンドルは、長年使ってきた、
ビンパイズが滑り出しんたんで買い足し。
スクロールチャックなんで、
ルータービットの2.35も2.34も使えるし。
他にも、欲しいキットが有ったんですが、


これ以上、積めませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?


レイザーも少しだけ・・・


 20131024-2.jpg 20131024-3.jpg


フロントアーマーのコア部分なんですがね。
左から右にいじってます。
真ん中に出っ張りがあるんで、
アーマーの厚さぐらいまで削り込み。
0.3ミリプラ板を接着。
整形してみました。
可動にも問題無いし。
リアも同様にしないとね。
今月中に加工を終わらせたいナァー


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/26(土) 00:25:39|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の6

ども、安々です。


珍しく昨日今日と連休だったんですがね、
昨日1日、


片付けで終りましたが、ナニカ?


散らかったダケの気も・・・・
なかなか捨てきらないww
罪山を崩した方が、早いんじゃ・・・・


気を取り直して  ←マテ
レイザーの改修を。
肩・二の腕が終ったんで、
腕に装備する、主武装でもあるレイザーブレードを。


20131020-1.jpg


安全基準上、尖っていない部分の改修。
同時に、刃の部分が厚いので削り込みを。


20131020-2.jpg


肩ブロックも、肩アーマーの後ハメ加工を。
ブロック側を切り欠いてますが、
肩アーマー側も削り込んで、抜けにくくしてあります。


20131020-3.jpg


次いで、足首。
アンクルアーマー取り付け軸が、
外側から差し込む様になってるんですが、


20131020-4.jpg


貫通している為、
内側から見ると見栄えが悪いので、
プラ板貼って成形。


20131020-5.jpg


まぁ、全部、作例のパクリですが。
太ももの延長、ハイヒール化はしない方向ですが。

アトは、頭周りとポリカバー・バーニアぐらいですかね。
終ったら、バンシイと表面処理ッスかねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/21(月) 01:24:34|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ガンダムGP01 其の2

ども、安々です。


ここ2,3日の冷え込みが、

ハンパねぇ 。゚(゚´Д`゚)゚。

つい、この間まで、30°近かったのに・・・・
日が落ちてからの冷え込みが、たまらない (つд⊂)


作業場も冷え込みだしたんですが、
めげずに(?)作業をば。


20131017-1.jpg


仮組み終了 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
顎が引けなかったり、
肩幅が広かったり、ツッコミトコロも満載(?)
ご丁寧に、


20131017-2.jpg


ライフルは、2丁付属。
さらに、


20131017-3.jpg


コアファイターまで付属。
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )<ジェットストリームアタック!!
じゃなくて、ジェットコアブースターでも逝きますか?




それは、またのお話ww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/18(金) 19:34:30|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ガンダムGP01 其の1

ども、安々です。


台風は大丈夫ですか?
北九州地方は強風圏の端っこにもかかわらず、
結構、風が出てきましたYO
前回よりも激しいかも?


色々と造りたいモノ、依頼品が有って、
何をドコまで? みたいなトコロを決めあぐねて迷走中ww
なにげに数えてみると、
仮組み放置民を合わせると、350機近く。
未開封だけでも、280機を超えてますが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

そりゃ、置く場所も無くなるわww
とりあえず、放置民はHGUCを中心にしてるんで、
罪山の中から、1つを移行。


20131014-1.jpg


RGが記憶に新しいコチラを。
RGも手元にあるんですがね。
依頼品ですが Σ(゚д゚lll)


 20131014-2.jpg 20131014-3.jpg
 20131014-4.jpg 20131014-5.jpg
 20131014-6.jpg


HGUCの13番目のキットで、13年前のモノなんで、
こんなモノかな? と。

まあ、バンシイUMとレイザーは年内に仕上げたいトコロですがねぇ・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/15(火) 22:52:16|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ダークハウンド 其の1

ども、安々です。


レイザーもボチボチ・・・・
バンシイUMもボチボチ・・・・
嫁の仕事が始まったんで、
作業もボチボチww

イロイロと迷いも有る中、


20131012-1.jpg


開封。
まぁ、依頼品なんですがね。
個人的には買わない機体。
だって、


宇宙世紀だけで、イッパイイッパイww


色変えなんかで、600種は超えるし・・・・
まぁ、それはさて置き。


依頼されるのも、基本的には宇宙世紀物なんですが、
なんだか、依頼者様も、

プレゼントされたみたい♪

誕生日だったと思うんですがww
なんで、オイラ的には異色のAGE系MG。
結構な数を依頼されているんで、
ホントは後回しにする予定だったんですが、
よくよく考えたら、


早く作らないと、忘れられるんぢゃ・・・・


なんて。
EP7までに、バンシイDMの2機目を・・・・
とか思ってましたが、
世間的にも忘れられそうなコチラを先に。 と。

順番も仕上がり具合も、
コチラ任せでやらせて頂けるんで、
助かるんですよねぇww
要所要所は確認させて頂いてますが。


ランナー状態で見ると、
タグはホボ、AGE-2ですねぇ。
両肩のバインダーとか別物なのに・・・・
と思って眺めていると、
切り替えしが結構有りますねぇ。
磐台産の真骨頂ですな(笑)
良く考えられて造られてる。


 20131012-2.jpg 20131012-3.jpg

 20131012-4.jpg

Dランナーだけ、プレ磐産使用の、
色違い2ランナー構成ww

 20131012-5.jpg 20131012-6.jpg
 20131012-7.jpg 20131012-8.jpg
 20131012-9.jpg 20131012-10.jpg
 20131012-11.jpg 20131012-12.jpg

ココまで、AGE-2タグ。

20131012-13.jpg

コレだけ、ダークハウンドタグ。

 20131012-14.jpg 20131012-15.jpg


やっぱり、MGはパーツが多い(泣)
オイラの基本、アニメイメージで逝きますかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/13(日) 22:55:40|
  2. MG AGE-2 ダークハウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ UM ダーククリアー 其の3

ども、安々です。


心配していた台風23号。
予想より大きくソレまして、
暴風圏は免れた御様子。
ここ何年かは、直撃が無いんで、
あまり気にはしてなかったりww
それでも強風圏なんで、
かなりの突風はあるんですが。


ここ数週間は、オクろうと思い、
レイザーを弄ってたんですが、
相変らずの牛歩の歩み。
気が付きゃ、10月に突入。
思い出したかの様に、


20131008-1.jpg


バンシイUMに着手ww
コチラも、年内に仕上げたいトコロ。
基本工作は、DM同様に仕上げるんですが。
塗装は、光沢・ラメを落とし気味でと。

表面処理は半分弱は終了。
ニガテな作業なんで、気晴らしに、


20131008-2.jpg


基本的なアンテナのシャープ化。
2枚重ねになるんで、
あえて厚みを残したままで。
一番前は、若干、削り込みましたが。


20131008-3.jpg


首、腰の肉抜き埋めと補強。
軸の補強は、今後、基本工作かなと。

これ以上は、弄り難いんで、表面処理に没頭ですな。

あぁ、バックパックのメタパを仕込まないとww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/09(水) 00:34:07|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジュアッグ UC 其の2

ども、安々です。


長かった1週間も終わり、
平穏な1日・・・・・


えぇ、良く寝ましたわww


習慣になってるんで、6時半には起きるんですが、
チョコチョコと寝てましたが、ナニカ?
まだ、眠いし(泣)


サクッと、


20131005-1.jpg


仮組み終了。
せっかく、リニューアル出来たのに、
脚はどうにかならなかったのかと。
まあ、形状が形状だからねぇ・・・・
妄想は忘却の彼方にしまって、
レイザーの続きでもww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/06(日) 23:27:28|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ジュアッグ UC 其の1

ども、安々です。


だんだん寒くなってまいりましたww
そんな中での月末月初が終わりましてね。
やっと一段落?
明日も仕事ですが・・・・・
今週1週間が長げぇ・・・・・゜・(ノД`)・゜・


帰りが遅いんでね。


20131003-1.jpg


コチラの仮組みを。
勢いで、ジュ○ッグとア○グをキボンヌ (n‘∀‘)η


 20131003-2.jpg 20131003-3.jpg

 20131003-4.jpg 20131003-5.jpg

 20131003-6.jpg 20131003-7.jpg


デカいね、まったく。
旧キットでは動かなかった、鼻が可動ww
3連砲は別々に可動。

「早く量産機になりたいww」

みたいな (*≧∀≦*)

足は形状上仕方ない。
股関節が動くようになった?
後方支援機だったハズなんで、
仁王立ちでオケーなのか?


ボチボチ組んでみましょうかww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/10/04(金) 19:44:02|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析