アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC G30th 4th 其の11

ども、安々です。


めっきり、寒くなってきました。
朝はオーバーパンツ着用で・・・・
一ヶ月で、朝の気温が10℃近く違いますからねぇww


さて、長らく放置していたG30th。
いい加減、仕上げないと・・・・
と思いつつ、放置してました。
やっとこさ、重い腰を上げ、


20130929-1.jpg


完成。
と言っても、左前の腰アーマー。
ヘリウムコア装着時に、


割れましたが、ナニカ?


それが、最終的な放置原因ですが。
ホントは、オクろうと思ってたんですが、断念。
修正して塗り直せば、良いんでしょうが、


何色で塗ったか、記憶が・・・・・


放置し過ぎた故の問題ww
なんで、再塗装不可(笑)
最初は、塗り分けるつもりだったから、
グレーが多種有るし。
まぁ、なんとなくは分るんだけれども。
足掛け3年掛かったんだから、もう良いかと。
気になるトコロはまだ有るし。
ってコトで、完成と言うコトでww

次の休みに、7号機と写真撮らないとね。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/30(月) 00:31:01|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の5

ども、安々です。


先日の日曜日。


20130922-1.jpg


晴天に恵まれた中、


20130922-2.jpg


初号機の運動会があったとです。
去年とは真逆の好転。
時期的に光化学スモッグとかも出ないんでね、
中止は無いんだケド、


熱中症が心配・・・


とか言いつつ、本人は帽子も被らなかったが故に、


顔と手が真っ赤なんだね ゚(゚´Д`゚)゚


やっと痛みが引いてきたYO
まだ、赤いケド。


バンシイUMの仮組みが終わったんで、
ちょっと、レイザーの加工を。


20130925-1.jpg


肩アーマーの内側のダボピンなんですがね。
作例同様に、削り取り。


20130925-2.jpg


青いパーツの押し出しピン跡も削除。
ハードポイントは、技術的にスルー (゚д゚lll)


20130925-3.jpg


下腕の後ハメ加工。
作例同様にいきまして、


20130925-4.jpg 20130925-5.jpg


丸印内の様に加工。


20130925-6.jpg


手首用のPCの干渉する部分をカット。
肘関節の干渉部分は、薄く削って、
塗膜のクリアランスを確保。


20130925-7.jpg


これで、腕の改修は終わり。

次は何処をしましょうかね (沙*・ω・)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/26(木) 00:13:43|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイUM ダーククリアー 其の2

ども、安々です。


木曜は、「中秋の名月」でしたが、見ました?
なんだか、8時過ぎが満月だったようで。
たまたま、外に居たんで、写メってはみたものの、
所詮は携帯カメラ。
なんで、帰ってから、


20130920-1.jpg


撮り直しww
良くわからなかったり(泣)

何日か前に、


20130921-1.jpg


仮組みは終了。
今まで、前後しか撮ってなかったケド、
今回は、気になるトコロまで、撮ってみました。
アトで、比較が出来る様にね。

そのアト、良く分らないケド、


睡魔に負け続けてるんだよね(泣)


なんで、事後作業は停滞中。
ちょっとした時間で、スクラップした記事の整理とか・・・
それも、結構な量が有ったりww

今回は、作業的に、試行錯誤してみようかと。
作業時間短縮を目指してww
悪い言い方をすれば、


いかに手を抜いて、見栄え良く造るか?


手を抜くワケぢゃ無いんだが・・・・


レイザーも進めたいしww

ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/22(日) 01:08:26|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ゲルググマリーネ 其の2

ども、安々です。


台風抜けたら、また涼しくなりました Σ(´∀`;)
朝の外気温は20度 ヽ(´Д`;)ノ


間は無いのかい ヽ(`Д´)ノ


通勤は防寒ズボンが、要るじゃないな~いww
日中は、まだ必要無いケド。

急な温度変化に、体がついて行くかしら (´ε`;)ウーン…


少し前に、仮組みが終わっていた、


 20130910-1.jpg


コチラさん。
かなり前のkitなんで、
ツッコミドコロは満載。
ノーマルのゲルググとニコイチですか?
そう言えば、14Bが出ないナァー
ツッコミは、いずれ。
遥か未来の話として・・・(゚Д゚)ノ


なんだかんだで、バンシイUMの仮組みが、


終わってないだけなんだよねww


しかも、バンシイDMで、

塗り忘れも、ハケーン ((((;゚Д゚))))

写真・・・・・撮ったのに ・゜・(ノД`)・゜・

そりゃ」、塗りますケド。
先週末に渡せなかったのは、幸いww
ついでに、もう少し・・・・とか。
やってたら、進まないケド・・・・(´ε`;)ウーン…



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/18(水) 00:40:20|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のよっぱらい大会

ども、安々です。


昨日はの夜は、テンチョーのトコロで、
「よっぱらい大会」だったんですがね、
初号機が受験前なんで、
これからは、一人で参加を・・・・
公立に受かれば連れて行こうかとww
と、思ってたんですがね?
なんだか、弐号機は行きたいらしい?
子供一人でも行きたいらしい((((;゚Д゚))))
まあ、その間、ゲーム三昧ですがww
なんで、急遽、


連れて行くコトになりました。゚(゚´Д`゚)゚。


せっかく呑めると思ったのに・・・・

今回のメニューは、


 20130914-1.jpg 20130914-2.jpg


秋刀魚様!


しかも水揚げしたばかりの新鮮なヤツでww
今年は、水揚げ量が少なくて、
高価らしいんですがね?
テンチョーが食べたかったらしい( ^∀^)
年に1度のコトなんで、食べたかったらしい(*≧∀≦*)
コッチは、ありがたいコトですがww
他にも、サザエとかナスとかカニとか・・・・
まあ、脂にやられて胸焼けしない程度に(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


バンシイDMを持って行こうかと思ってたんですが、
依頼者さんが、別件で来れないので、
後日ってコトに。
渡す前に、バンシイUMを仮組みして、
並べてみますかね(´∀`*)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/15(日) 08:14:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイUM ダーククリアー 其の1

ども、安々です。


朝晩は過ごし易くなってきたんですがねぇ。
日中は、まだまだ30度近くをキープなご様子ww
連休は台風が来るらしいんですが、
北九州地方に影響は出るのかどうか?


ゲルググマリーネ開封と以前に、


20130913-1.jpg


コチラも開封。
勢いに任せてねww

まずは、ランナー状態。


 20130913-2.jpg 20130913-3.jpg
 20130913-4.jpg 20130913-5.jpg


この4種類は、ユニコと共通。
余剰パーツもボチボチ。
シールドとバズーカは、余剰パーツですな。
切り返してないのが不思議ですが。

 20130913-6.jpg


バンシイ専用ランナー。
アームドアーマーとブレードアンテナ、フェイスパーツ等ですな。


 20130913-7.jpg


PCは、デストロイ同様、ゴールド系。
モノアイ無いから、シールは使わないかなww

明日の「よっぱらい大会」に間に合わせようと思ってたケド、
今週は、何故か睡魔との戦い・゜・(ノД`)・゜・
気が抜けたんかなぁ(沙*・ω・)
とりあえず、胴体の仮組みは終わったんで、
参考までに持っては行きますがww

でも、もう少し進めないとねヾ(*´∀`*)ノ


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/14(土) 00:38:28|
  2. HGUC バンシイUM ダーククリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ゲルググマリーネ 其の1

ども、安々です。


若干、過ごし易くなってきましたかね?


罪山も崩していかないと・・・・
ってコトで、


20130909-1.jpg


コチラを仮組み♪
とりあえず、ランナー状態。

 20130909-2.jpg 20130909-3.jpg
 20130909-4.jpg 20130909-5.jpg
 20130909-6.jpg


まだ、初期の製品なんで、こんなモノですか。
肩軸は、まだ固定式ですしね。
スカートの分割も有りませんYO
まぁ、その分、安価なんですがww

サクッと造って、
バンシイのユニコモードに移りますかねww


あぁ、レイザーも進めないと。。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/12(木) 00:29:52|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ザクⅠスナイパー ヨンム機 其の2

ども、安々です。


なんだか肌寒い日々が続いておりますww
仕事中も防寒着を着込めるぐらいに。
中間の気候は、無いんかい(泣)

バンシイDMモード1機目が終ったんですがね。
作成中も、プレ番品と依頼品が増え続けて、


何機か実家送りにしましたが、ナニカ?


移民政策だねww
造りそうに無い保存版的なMGをメインに・・・
それでも罪上げてますが。


かなり前に仮組みして、放置していた機体が。


20130821-1.jpg


ザクⅠスナイパー ヨンム機。
基本的に、旧ザクと変わらない。
モールドが、設定と違う所がボチボチ。
まあ、サイズ的に無理な部分かと。
そう考えると、オイラの目標は、
144じゃ無理か?   とか。
クロボン以降の設定は、144じゃ厳しいかな?
とか思ってますが。
V系がキットかされますからねぇ。
そのサイズを見てから。。。
MGだと、初代ばっかりグレードうpするし・・・
改造ベースなら、資金的にもHGUCやし・・・


それは、さて置き、


20130821-2.jpg


もう少し、肩周りの機構を考えないと・・・・・


今更ながら、「罪滅ぼし」って言うより、


「罪換え」 やなww


とか(笑)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/07(土) 22:51:15|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の15

ども、安々です。


台風2個分の雨のせいか、
猛暑だったハズが、


いきなり寒くなりましたww


朝の気温で、10℃は違うし(泣)
また、暑くなるんですかねぇ


さて、開封から約8ヶ月。
クリアーだから、サクッととか思いつつ・・・
白式にも手が掛かったのもありますか?

やっとこさ、


20130905-1.jpg


完成ww

よっぱらい大会までに撮影しないとねww
組んで、クリアー吹いて、終り。
にするつもりが、


やっぱり、味気ないよねww  とか。
せっかくメタパ仕込むんだから・・・・とか。
やってるウチに欲も出て来まして。
基本はクリアー吹きですが、一部、塗装。
全体にビスマスパールを・・・・・
と思ったんだけど、ランナーに試し吹きしたら、


ホワイトパールにwww


予想外の仕上がりww
なもんで、普通に蛍光クリアー。
なワケ無く、ホワイトパール混合で。
一部の金・銀・グレー部で、塗装を。


他にもヤリようが有るだろうに・・・・


とも思いますが、
残り3機も、この仕様で。
2セット目のメタパは変更しようかと。
全く一緒ってのも、


ツマンナイでしょ?


せっかくだから、ワンオフ感は大切に・・・・とか。
世界に1つしかない物をねぇww


メインカメラ、モノアイはシールで。


20130905-2.jpg


とりあえず、ユニコモードの仮組みでも・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/05(木) 23:23:27|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の14

ども、安々です。


台風が熱帯低気圧に変わりましたねぇ。
最初の速度だと、週末に掛けて北部九州接近だったハズなんだけど。
通勤する時は、降らない方が助かるケドww


本日は休みだったんでね。
バンシイを終らせようと思ってたんだけど、
塗り残しや微調整で、思うように進まずww

現在、乾燥待ち。
取り付け時に押さえると、
指紋が付くのもアレなんで、
オトナシク乾燥待ち。


20130904-1.jpg


ランドセルは、こんなカンジ。
終盤、なかなか楽しかったww
塗装で気合が入ったのは、久しぶりかもww
G30thは、テンション上がらず、


途中放棄!!


な、状態ですし。
なんとなく、仕上げないとねww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/05(木) 00:30:08|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の13

ども、安々です。


台風も温帯低気圧に変わって、

一安心♪

かと思いきや、大雨が続いている御様子。
ウチの方はそうでもなかったりしますが。


なんだかんだで、エアコン掛けて塗装はしてますが。
最近、塗装ブースの吸引力がイマイチな気がしたんで、
軽く分解・掃除をしたんですがね。
吸入口周りの塗膜が気になって、
ガリガリやってたら、


0.5ミリ厚で塗膜が外れましたが、 ナニカ?


一瞬、何の部品が外れたかと思ったYO
おかげで、かなりキレイにはなりましたがww


そんなコトしながら、


20130901-1.jpg


クリアー吹いたり、


20130901-2.jpg


インナーベルを赤くしたりww
塗装は、アウターベルとセンター軸を塗るだけ。
メタルプライマーの吹きっぱなしですがww

アトは軸長の調整と、スミ入れ、組立。
今月のよっぱらい大会には間に合わせたいトコロですが。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/09/01(日) 08:47:42|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析