アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

お知らせww

ども、安々です。


とりあえず

北九州市以外にお住まいの方は、
飛ばしておくんなましww



実は先日、実姉夫婦が惣菜屋を始めたモンで。
中華メインの惣菜になるんですがね。
ご近所だったり、何かのついでに、
利用していただければ・・・・・とか。


20130701-2.jpg


こんなカンジのラインナップで。

スーパーに隣接の商店街の中なんでね。
スーパーの駐車場を利用して頂ければ。

始めたばかりなんで、弁当・惣菜がメインなんですがね。
近いうちに、店内で飲食が出来る様にするらしいで、
それはそれで、利用して頂ければ・・・・なんて。
そのときは、オフ会じみたことでも・・・・とか。
つか、誰が来るのか?って問題ですが。





「彩華亭」 を、よろしくお願いします。

20130701-1.jpg

  1. 2013/07/31(水) 23:59:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いww

ども、安々です。


猛暑日が続いております。
温度差で身体がオカシクなりそう(泣)
汗だくになったかと思いきや、
寒さにやられそうになったりww

ここ何日か、余裕があったので、
チョット実験ww


20130731-1.jpg


ホットコーヒーが、2時間程で、
シャーベット状に。
サスガ、-20℃。
作るの2時間に対して、
解凍は、30分程度(泣)
飲むのは、一瞬ww


昼休みや15時休憩の楽しみだねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/31(水) 11:55:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭りww

ども、安々です。


土曜に仕事から帰宅して、
弐号機と2人で、
スグに実家に行って、


20130727-1.jpg


「夏祭り」 に参加ww



と、言っても、


出店の手伝いですが、ナニカ?


稼ぎ時ww

とりあえず、準備していた物は完売で。
終了後、店に戻ると、

20130727-2.jpg


居候が・・・(笑)


なんだか、常連の中学生に貰ったらしいww
縁起が悪い者ではないので。。。


日曜は朝から手伝うつもりで、
実家に泊り込み♪

でも、ついでなんで、友達の家を襲撃ww
そしたら、


 20130728-2.jpg 20130728-1.jpg


頂きましたww
超時空祭りに行ったらしい。
行く前は、時間が無いから・・・・
とか、言ってたんですが・・・・

イロイロな欲求に勝てなかったらしいww


まぁ、仕方が無い(笑)
でも、試写会もGFTも行ったコト無いのに、


アイテムは増えてますが、 ナニカ?


でも、サスガにGFT物のコンプは無理(泣)
地方なんで、贅沢は言ってられませんが。


でも、やっぱり、


持つべきは、良い 強敵  だと。



今日は、朝から昼の弁当の配達から・・・
夜の出店までww

おかげ様で、今日も完売♪

あっと言う間の1日でしたが・・・・・


弐号機は、もう1泊してるんだよね。


余韻に浸ってるのかどうか・・・
明日、オイラは仕事なんで、帰宅。
お迎えは、日中に嫁にオネガイ♪

なんだか、手伝いが楽しかったらしいww
それはそれで、良い事なのかも?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/29(月) 00:46:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアー 其の6

ども、安々です。


暑いww
暑い日々が続いております。
仕事中は、温度差と湿度との戦い(泣)
毎年のコトとは言え・・・・


ツライYO


暑いのに、ホットコーヒー飲んでるし。
まぁ、午前中だけですけれども。


レイザーでテンソンが上がってきたので、
表面処理をチマチマと。


20130726-1.jpg


アトは、腰周りとメタパの調整。
塗装は、どうするか思案中。
裏はシルバー塗っちゃうか? とか。
通常のフレームが何故にゴールドなのか? とか。
なんてコトを考えながら。
依頼主様に打診はしますが。
当然、ユニコモードも同条件で作製しますし。

とりあえず、仮組みを終らせましょうかねww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/27(土) 00:55:10|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HG AGE-1R レイザー 其の3

ども、安々です。


暑い日が続いております(泣)
仕事中の温度差がキツイYO

ここ数日、片付け・ゲーム・プ作業の3本構成。
付け加え、買い物だ家事手伝いを少々ww
削られるのは、


睡眠時間とプ作業時間だね♪


睡魔に負ける時もありますがww


片付け中で、ゴチャゴチャしてるので、
水物は避けたいので、


20130723-1.jpg


ココに落ち着くわけで。
改修前提なんで、
表面処理はソコソコに仮組み中。
それでも、遅いんだろうけど。

組立ながら、改修ポイントも洗い出し。
何時も頭で考えてるだけなんで、今回はメモりながら。
今回は作例中心に、差し引きしながらやろうかと。

仮組み終る頃には、片付けも落ち着かせたいトコロ。
それから、G30の仕上げとバンシイを・・・・


予定は未定ですがww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/24(水) 00:23:34|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配給品とかww

ども、安々です。


消防点検後、元に戻すのもアレなんで、
整理もしながら、片付けてますが、


なかなか捨て切れませんが、ナニカ?


雑誌系はスクラップしたいし・・・・とか。
なんだかんだでww

まぁ、ボチボチ。


と、思った矢先に、


20130721-1.jpg


配給品が到着ww
さてさて(悩)



今日は、朝一から、


20130721-2.jpg


コチラを見に。
毎年、恒例ですわ。
ついでに、ミュウツーとゲノセクトもゲト。

昼過ぎに帰って来たケド、
昼寝と片付けで、終了。
とりあえず、寝れるようにしないとねww
でも、少し作業したいな・・・・・とか。
夏休みなんで、週末は予定ばっかりなんでね。
体力持つかしら(笑)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/21(日) 22:46:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の2

ども、安々です。


恒例の消防点検も終わり、一段落。
片付けって言っても、


しない所に移動するダケですが、ナニカ?


大掃除的なコトもしますが・・・・
気が付きゃ、250越えな罪山。
依頼品も込みですが。
いいかげん、置く所がなくなったので、実家に移動とかww


とりあえず、何日か手付かずだったので、
チョット仮組みを・・・・


20130719-1.jpg


上半身だけ。
今回はイロイロと手を入れたいトコロ。
既に数箇所、候補がww

とりあえず、ヘタに切った貼ったせずに、
チマチマとしたトコロを中心で。
なんだかんだで、7号機⇒G30thG3仕様と、
個人レベルでは納得しても、
オクるレベルでは無いかと。
ってコトで、「商品」としての底上げが出来るのか?ってトコロで。
レイザー⇒アルティメスで見極めしようかと。

それ以前に牛歩が問題? とかww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/19(金) 23:50:19|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不作(泣)

ども、安々です。


あいも変わらず、牛歩な日々ww
つか、ネトゲーにハマってりゃ進まねぇーっつのww
でも、ペン4の2.4Gマシンじゃ動かねー
グラボも入ってないし。
来年は新型導入予定なんで、


「今ぢゃ無いでしょ!」  な状態。


さて、どうしたモノか?  ←マテ


消防点検に向けて、片付け中なんで、
作業場と時間の確保も出来ず。 なんて。
連休は、ゆっくり片付けたかったんだケド、
予想通りに行くわけも無く。

日曜は弐号機と、


 20130714-1.jpg


若干、怪しい雲行きの中、畑に出発。
ここ数日、ゲリラ豪雨が多発。
去年の梅雨に崩れた、裏山が心配ww
まぁ、大丈夫でしたが。

今年は、ウリ系のスイカ、まくわウリやタイガーメロンが、


 20130714-2.jpg 20130714-3.jpg


不作(泣)
ツルばかり伸びて、実にならない。
山芋は、イノシシとかにやられて、半壊ww
対照的に元気なのが、


20130714-4.jpg


ナスとモロヘイヤ。
ナスは、


20130714-5.jpg


4棚程が順調に。
キズ物は頂きましたがww
10時前に引き上げて、庭先で作業。
合間に、貴重な、


 20130714-6.jpg


スイカで水分補給。
イマイチ、甘みが足りない・・・

配達も終ってから、昼御飯。
作業中は、日が照って、猛暑だったのに、
食べ始めた辺りから、雲行きが・・・・
食べ終わる頃には、薄暗く。
どのみち、日中は作業出来ないから、
そそくさと、撤収ww
そしたら、10分ぐらいで、豪雨ww
一瞬にして、道路は海に(笑)
それから、10分置きぐらいに、降ったり止んだり。
1時間ぐらいで終るんですが。


帰りに、姉夫婦の店に寄って、お手伝い。
弐号機が、張り切る張り切るww
17時過ぎまで手伝ったんですが、
物足りなかったらしく、


本日も、お手伝いでアリマス!


朝、送って行く身にもなってほしいんですが・・・。
ちなみに、オイラは仕事。
祭日なんで、1人やし昼までやしww
仕事終わりに、迎えに行くも、


18時過ぎまでお手伝いでアリマス!!


それでも、物足りなかったらしく、
帰りは、チョット寂しげww
だけど、昨日も今日も、店を出て、10分もしたら、


爆睡ですが、ナニカ?


2日とも、6時起きww
ほったらかしとくと、昼まで寝てる子だから・・・
良く頑張ったんで、ヨシとしますかね(笑)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/15(月) 23:06:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG AGE-1R レイザー 其の1

ども、安々です。

先日の日曜日。
畑に行こうかと思ったんですがね。
前日が、会社の飲み会っだったコトもあり、
目が覚めたら、


すでに8時過ぎでしたが、ナニカ?


行ったトコロで、作業出来る時間じゃねぇww
ってコトで、昼まで寝てましたが、ナニカ?
昼前後に、大雨だったんで、結果オーライ?

昼御飯に、

20130707-1.jpg

焼いてみました。
5枚目当たりだったか?
綺麗に焼けました。

プは作業する気にならず、

20130709-1.jpg


AGE-1 ノーマル」 を開封。

G30 G-3仕様の後は、コレで。

20130709-2.jpg
20130709-3.jpg
20130709-4.jpg
20130709-5.jpg

今更、ノーマルのワケはなく。

20130709-6.jpg


コレを組み込むワケで。
コチラは2ランナー構成。


20130709-7.jpg
20130709-8.jpg


本来なら、「ノーマル」⇔「レイザー」の換装したいトコロ。
仮組みして、ポリパーツ請求だけで行けそうなら、ヤルか? とか。
「アルティメス」も有るんで、悩み所なんですが。

梅雨も明けたんで、早めに塗装して行きたいトコロですが。
まぁ、ボチボチww




  1. 2013/07/09(火) 23:08:10|
  2. HG AGE-1R レイザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアーVer 其の5

ども、安々です。

なんちゃコト無く、月初めが終了。

仕事より私事の忙しいのは、いかがな物か?

まあ、それはソレで、イロイロな活動の為に・・・・


それでも、作業時間の短さが問題なんですが。
そこで、以前から気になっていた、
表面処理の回数。
360⇒600⇒1200⇒2000の4種類。
最近、2000は要らないんじゃ無いかとww
キャノピーやスクリーンなんかの透明じゃないんやし。
クリアーて言っても色付きですから。
そこで、

20130704-1.jpg


360と600と800の3種類の仕上げ。
テストなんで、洗浄無しでクリアー吹き(笑)

20130704-2.jpg


クリアーが厚かったせいか、


良く分らんww


裏を返せば、塗厚次第?
でも、光の当たり具合で小傷は確認出来るし。
これじゃイカンかな。
個人レベルで造るなら問題無いんだろうケド。
グロス仕上げだと、1500ぐらいで仕上げた方が良いかな?
通常のサフ吹き⇒塗装なら、
800まででも十分かと。
クリアー素材でも、1500ぐらいまではしないと・・・・

と、再認識。
最近、休みも忙しいのはナンデだ?
イロイロやり過ぎなんだろうケド。
どう時間を作るかが課題かねぇ・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/07/05(金) 01:07:12|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析