アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

LBX!

ども、安々です。


今週は、月末月初めの中日ってコトで、
家で大人しく・・・・・


とか言いつつ、


朝から、出てばっかりww


気が付きゃ、20時過ぎww
そのアトも、なんだかんだで、


作業は出来ませんでしたが、ナニカ?


思惑と違うし・・・・(泣)


そんな中、弐号機を連れて、


20130630-1.jpg


行き付けのお店へ。
歩きで行けるトコロが良いよね。
弐号機の目的は、


title LBX


LBXレベルアッププログラムを受けに。
大したコトはしてないんですが。


20130630-2.jpg


こんな状態で、審査を。
でも、パーツカスタマイズとポージングには捺印をww
アト二つ有るんで、何時出来るコトやら。
景品がある内に出来れば良いんですが・・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/30(日) 11:59:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ザクⅠスナイパー ヨンム機 其の1

ども、安々です。


そろそろ、梅雨明け?
なカンジですが、もう一波乱有りそうな・・・


最近、時間が取れない時に、
チマチマ造ってるのが、


20130628-1.jpg


コチラ。


「ザクⅠスナイパー ヨンム機」


もう、仮組みは終ってるんですが。
ランナー状態は、ある意味、虫食い状態。
ザクⅠ⇒ザクⅠスナイパー⇒ザクⅠスナイパー ヨンム機と、
切った貼ったの跡が・・・・


 20130628-2.jpg 20130628-3.jpg

 20130628-4.jpg 20130628-5.jpg

 20130628-6.jpg 20130628-7.jpg

 20130628-8.jpg


と、こんなカンジ。
余剰パーツも若干、発生。

ナカナカ、塗装に手が出せず。
バンシィは、表面処理ばっかりで、
記事にしても・・・・


見栄えがしねぇ・・・・(泣)


明日から塗装がしたいなぁ・・・・・



  1. 2013/06/29(土) 00:24:29|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増量ww

ども、安々です。


昨日作製の梅酒なんですがね?
梅が良くなくて、若干、少ないのが気になってたんですがね。
今日、スーパーに行ったら、
まだ、南高梅が売ってたんで、


買ってみましたが、ナニカ?


若干、痛んでて安くなってたから、ついww
梅は多いに越したコトは無いかと。


20130625-1.jpg


何個かダメだったんですが、
まぁ、800グラムはあろうかと。
弐号機と、ヘタを取って、洗って、
水分取りながら瓶詰めww
氷砂糖も増量してみました。


20130625-2.jpg


肩までイッパイww
1時間ぐらい放置したんで、
若干、沈んで来てますが。

アトは熟成を待つのみで(笑)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/26(水) 01:04:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ・・・

ども、安々です。

今日は、天気が悪いハズだったのに、

昼からは蒸し暑く・・・・・


暑苦しいww
そんな中、ナカナカ手に入らなかった物も買って、


20130624-1.jpg


やっと、準備が整ったww
ブランデーが、大手スーパーになくてさ(泣)
まぁ、カードだ!ポイントだ!って言わずに、
とっとと買えば良かったんだがww
少しでも安く、多くって・・・・・


単なる、ビンボー性だねww


過去につけた物は、
氷砂糖を、1キロ以上入れてたんだけど、
箱を見ると、500グラムのなってやがるww
2本つける予定で、3キロ買ったのに(泣)
でも、氷砂糖の袋を見ると、
1キロ設定だよww
要するに、


個人の好みってコトだねww


比較的、綺麗な梅が1キロ弱だったので、
初めてやる、ブランデーから。
1週間近く放置していたので、
若干、痛みも出て、
700グラムぐらいしか・・・・
オイラ、甘党なんで、1:1の割合で、
氷砂糖も700グラム。
ブランデーを減らす訳にいかないんで、1本マルッと。


20130624-2.jpg


こんなカンジでww

ホワイトリカーでもつけようと思ったんですがね?
2キロ以上、梅は有ったんですが、
水に漬けられてたが故に・・・・・
冷蔵庫に入れてはいたんだけど・・・・・


水分か汁なのか分らない液体に浸かってましたが、 ナニカ?


まぁ、両方なんだろうケドww
それをつけても美味くないだろうと・・・・
旨み成分、出てるよね(泣)

ってコトで、今回はスルーするコトに。
コーヒー酒でもつけるか・・・・・とか。


とりあえず、3ヶ月は放置でww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/25(火) 01:02:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨かよww

ども、安々です。


先週は、梅の仕込やらで、
作業が進まず・・・・


って、何時ものコトですがww


先週に引き続き、畑へ。
天気予報とはウラハラに、


20130623-1.jpg


雨模様ww
普通なら中止のトコロなんですがね?
本日の目的は、トウモロコシ。
なんだか、雨の中でも収穫しないと、
しぼんでしまうらしいww


と言うコトで、雨天決行。


とか言いつつ、行ったものの、


既に収穫は終ってましたが、ナニカ?


なんで、皮を剥いたりの集荷準備。


20130623-2.jpg


先週半ばから、天気が悪かったので、イマイチ、発育不足?
この作業中にも、降ったり止んだり・・・・
どちらかと言うと、降ってる方がww
ホントは、やる事があったんらしいですが、
この雨じゃ・・・・・ってコトで、


撤収ww


30分ぐらいで、トンボ帰り(泣)
まあ、自然には勝てねぇww

とりあえず、取り立てを湯がいてくれたので、


20130623-3.jpg


食べましたが、ナニカ?
コーンは取り立てが、1番ウマイらしい。
コレを、弐号機に食べさせるのが、
今日の目的だったんで、
とりあえずは、良しとしますかww


帰ってから、梅酒をつけようと思ったんですが、
大手スーパーに、果実酒用ブランデーが無かったんで、
また、後日。
早くしたいのに・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/24(月) 01:56:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天日干しww

ども、安々です。


一昨日の日曜日。


 20130618-1.jpg


ビミョーな空模様の中、
6時前から畑へ。
3週間来なかったら、


 20130618-2.jpg 20130618-3.jpg


イロイロ、変わってるww
当然ちゃ当然ですが。
着いた頃には、晴れ模様。

この前、雑草刈って燃やして、
耕した田んぼが、


20130618-4.jpg


こんな状態。
もう少し、雨が降って欲しいトコロ。

今回、収穫出来る物は無く、
ナスに添え木をしたり、
そうめん瓜にネット張ったり。

来週はコーンのピークらしいで、連チャン決定ww
収穫時期が、1週間ぐらいだそうで。
あと、運が良ければ、
スイカ辺りが出来てるかも。

朝のドンヨリ感はドコに行ったのか、
真夏の日差しになって、ジリジリと暑いww
日中の作業は危険なんで、
午前中で、オイラ達は退散。
でも、帰ってから、


 20130618-5.jpg

梅の天日干し。
コレやるだけで、汗だく(泣)
日が落ちてから、部屋に移動して、
一昼夜は、こんな状態。
昨日、傷の状態なんかで選別したら、

3キロ以上有りましたが、ナニカ?

予想以上ww
梅酒つけるんですが、
1升で1キロなんで、3本体勢。
全部、ホワイトリカーってのも、芸が無いんで、
1本は以前からやってみたかった、
ブランデーで漬けてみようかと。

しかし、10年ぶりぐらいやし、
梅が行き過ぎてるんで、どうかと。
梅干にして、失敗すると怖いんでww

こんなカンジで、2日程、梅に掛かりっきりだったんで、
作業は無しでww
今日は、その反動か、仕事帰ってから、


寝てましたが、ナニカ?


疲れが取れねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/18(火) 23:39:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の10

ども、安々です。


空梅雨が続いておりますww
おかげで、塗装には困りませんが。
しかし、梅雨故か湿度高め。
カブるコトは、無かったんですが、
仕事中は、

リフトが ホイルスピン しまくって、大変ですが。

まぁ、駆動輪がスリックタイヤなんで、
仕方ないっちゃ仕方ない。
逆ハン切って、遊んでますが、 ナニカ?

そんな事はさて置き、G30th4機目。

当初の予定通り、G3カラーで逝きますが、
1/1的に塗り分けるつもりで、
グレー系も増強してたりもするんですが。
マジでやっちゃうと、20色近く使うワケで。
RG・MGなら、分割もされてて、
楽なんでしょうが、所詮は、HG。
マスキング地獄と化するのは必須条件。
そのアトの修正作業を考えると・・・・

と、言うコトで塗りワケはスルー。
そうなれば、早く進められるワケで。
とりあえず、5色終了。
アト、5色?
それでも、10色超えww

このブログを立ち上げた時に造った、
PGのヤツより、暗めの方向で。

その時、シールド等の水色(?)部分。
明る過ぎぢゃ無いかと。
本人、大マジメに塗ってるんですが。
なんで、今回は本体に合わせて、グレー系に振ってみる。
ベースは、スカイブルー。
それに、ファントムグレーを、かなり(笑)
スカイブルー:ファントムグレーが、2:1ぐらい?
実際、吹いてみたら、
暗く感じたので、スカイブルー増量。

 20130613-1.jpg 20130613-2.jpg

スカイブルー増量の前後。
まぁ、これぐらいでww

次は、武器・関節まわり。

残りは、デカールをどうするかが問題♪




ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/14(金) 00:08:00|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱線、脱線ww

ども、安々です。


ちょっと、マンガとラノベにハマってましたが、ナニカ?


とりあえず、区切りが良いトコロまで・・・・・
つか、出てるトコロまでと、
手に入るトコロまで。

ラノベのレンタルは、無いッスからねえ。
安く手に入るトコロまで。

なので、作業の方は、
さほど進まずww


急遽、明日が休みになったんで、塗装でも・・・・
マスキングがメンドーっつか、
塗装剥げが、恐ろしいww
休みって言っても、


来週の勤務と入れ替えですが、ナニカ?


まぁ、そんなに甘くないわな。

台風が来そうだったんだけど、
それたんで、大丈夫でしょうww
それた先の方には、悪いんですが。

塗装以前に、


マスキングが問題ww


サンプルのお台場仕様は、

樹海の奥底に眠ってますが、ナニカ?

発掘、再埋葬の時間が・・・・・
ってコトで、今回はRG参照って方向に。
基本、同じ物ベースですからww

塗り分けに、どれくらいの時間が浪費されるコトやらww


モニター、ご臨終かと思ったら、復活。
でも、そろそろ寿命だねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/12(水) 00:41:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジですか?

ども、安々です。


月末月初めは問題無く過ぎ去ったんですがね?

家の方で問題が。

一時期、明滅していたモニター様。
言わんとするコトは、お分かりでしょう。
えぇ、昨日から、



うんともすんともいわねぇ


コッチがブラックアウトしたいぐらい(ノ゚O゚)ノ


ってコトで、しばしケータイから更新かと。

しかし、めんどくさい(≧ω≦)
  1. 2013/06/07(金) 00:21:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の9

ども、安々です。


梅雨真っ只中の北部九州。
のハズなんですが、


週末しか降ってませんが、ナニカ?


これは、ナニカの嫌がらせ?
まぁ、週末は月末月初めだったし、
日曜は用事で潰れたし・・・


どっちにしろ、ナニも進んでませんが。


依頼品も増えてるんで、
ペースは上げて逝きたいトコロなんですがww

週初めにもかかわらず、
強行的に作業を進める反面、
仕事から帰って来て、落ち着いたら、


寝てますが、ナニか?


生活リズムが、ボロボロなんじゃ・・・・
とか、思いつつも止められないww


梅雨と言うのに、天気が良かったんで、


20130603-1.jpg


下地用のシルバーを吹いて見ました。
前にも吹いてたんで、今回は修正分のみ。
もう、ナニを調色したか分らない、シルバー。
今回、かなり前に調色した青味掛かったシルバーを投入。
なんで、かなり青いんですが。
この色を残しても良いんぢゃ?とか。

今回は、立像をモチーフに、
グレー部分を4色ぐらいに分けて逝こうと。

また、マスキングを剥がす時に、
塗装が剥げたら、止めますがww
原因として考えられるのが、

放置し過ぎ?

では無かろうかと。
その辺、考慮しつつ進めていこうかとww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/06/04(火) 00:41:01|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析