アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC バンシイ 劇場版クリアーVer 其の4

ども、安々です。


運動会翌日から、
北部九州は、


梅雨入り♪


タイミングが良いのか悪いのかww
入った割りに、大して降らないしww
まぁ、夜中に降って頂ければ、
一番、楽なんですが。

湿度なんか気にせず、
G30は、サフ吹き⇒表面処理。
現在、小傷修正⇒サフ吹き・乾燥待ち。

サフの乾燥待ちの間に、
クリアーバンシイの仮組み+表面処理ww


1度、サクッと仮組みしてしまおうか。


とも思いましたが、
ゲート位置が分らなくなるのも困るので、
結局、同時進行。
なんで、早いのかドウかも分らないww

とりあえず、


20130531-1.jpg


上半身、終了。

サイコフレームを塗るべきか、どうか?
クリアーゴールドを吹いてみたいトコロなんですが。
今度、ランナーで実験しないとww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/31(金) 23:41:33|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の24

ども、安々です。

昨日は、5時に起きるつもりが、
気が付いたら、6時ww


20130526-1.jpg


こんな天気の中、イソイソと出発。
あまり晴れると、光化学スモッグやPM2.5が心配。
それでも、現地に着くと、


20130526-2.jpg


かなりの人だかりww
校門が見えませんが、ナニカ?


ハイ、弐号機の、 「運動会」 でゴザイマスww


7時開門で、体育館の場所取り終了後、
1度も戻って、弁当等を持って、再登校。
アト、2回有るんで、両親は出席せず。
迎えに行ったりするのも、大変なんで。
心配した、大気汚染等も無く、無事に終了。
大気汚染等で中止の場合、
天気が良いのに出来ないから、


なんだか、損した気分に・・・


何年か前に中止になったなぁ・・・・
中止にならなかったのは良いケド、


若干、日焼けしましたが、ナニカ?


普段、光合成しないから良いんですがww

流石に夜は耐え切れずに、
いつの間にか、夢の世界ww


最近、脱線したままでプネタがないな。
と、思いつつ、白式の片付けを。
ふと、カラーレシピの記録をした記憶が無いなと。


20130417-1.jpg


なので、一応。

白 : ク#1ホワイト ⇒ クGX#1クールホワイト ⇒ ビスマスパール
紺 : クUG#13MSブルーZ系
オレンジ : ク#59オレンジ + ク#109キャラクターイエロー
関節部分 : ク#CG#101ファントムグレー (ヒザ下のみビスマスパールでコート)
武器関係 : ク#2ブラック ⇒ ビスマスパール

最終的に、ガEx#06蛍光クリアーで全体に吹いて完了。

クはクレオス、ガはガイアカラーで。

コレで心残りは無いかなww
クリアーバンシイは若干、進んでますYO
G30 4機目は下地塗装の準備だけして停滞中。
塗る程、時間が無かったので・・・・

そろそろ、進めましょうかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/27(月) 11:44:17|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の8

ども、安々です。


今朝は昨日の雨模様が残って、
若干、曇り気味でしたが、
9時過ぎには、


暑いぐらいになりましたww


ボチボチ、仕事が辛い時期に・・・・


再始動な、G30 4機目ですがね。
やっとこさ、


20130520-1.jpg


捨てサフ吹き。
本体自体は、このまま逝けそう。
武器関係は、若干、ヒケ処理が必要かと。
いまさら、慌てるコトは無いと思うんですが。
塗り分けをするかどうかは、思案中。
キットの素性を考えると塗り分けるべきなんでしょうが、
塗り分けは、RGでエエやん。 とか。
まぁ、RGで造る予定は有りませんがww
サクッとオクり出すんなら、


トリコでも良いんじゃね?


とか。

どうしましょうかねぇ・・・・(悩)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/21(火) 00:57:38|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫?

ども、安々です。


今日は朝早くから、
畑に行く予定だったんですがね?
あいにくの雨模様ww

起きてスグは、降って無かったのに・・・・
30分もしない内に、

土砂降りに・・・・


なので、家でゆっくりww
衣替えを少し・・・・
とか、買い物とか。

えぇ、作業は皆無で。

そんな中、買い物途中で、
オイラの友達の家に寄り道。
プレ番で頼まれていた物の、お届けに。

お届けに行ったのに、

 20130519-1.jpg 20130519-2.jpg


頂きましたww


いつも、有り難いコトで(泣)
この友達のおかげで、
試写会なんか行った事ないのに、

劇場限定品は全部、有るんだよね。
有り難い限りで。


で、家に帰ると、

20130519-3.jpg


こんなモノが。
もう、来たんだねww
先月は、もう少し遅かったのに。

しかも、予想以上に大きくて、


置く場所が有りませんが、ナニカ?


もう罪場所も・・・・

来月は来ないから、
その間に・・・・

ナニカ出来るかな?????


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/19(日) 22:40:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC G30th 4th 其の7

ども、安々です。


日々、暖かくなってまいりましたww
今朝の気温は18度。
先週ぐらいから、朝から15度以上ってのが、
続いております。

やっと冬雨装備から、一時脱却出来そう。
けど、スグに梅雨が来て、
逆戻りww


とりあえず、
仮組み放置の中から、
オクり出せそうな物を物色。

20111003-1.jpg


こんなモノ、発掘。
前回の記事から、2年放置。
その前も、半年程、放置。
作製開始から、既に2年9ヶ月ww

そんな事は、さて置きww
当初の予定通り、G3仕様で仕上げたいトコロ。

ウン、予定は未定♪

それ様で、カラーも買ってるハズ。

一通り見渡して、どうした物かと。
勢いで造ってたら、そのままで塗装なんですが。
少し手を加えましょうかと。


20130514-1.jpg


まず、ヘルメット部分。
どうせなので、バルカンをメタパに置き換え。


20130514-2.jpg


1/4ぐらい埋まる、穴を開けて見ました。
メタパハメると、取れなくなるんでww


次は、白式から始めた、


20130514-3.jpg


関節軸の補強を。
コチラは、足首パーツ。
上下共に、1ミリの真鍮線で補強。
股間軸は、ボールジョイントじゃないんで、


スルーww


肩軸も補強したかったんだケド、
軸が肩アーマー側に付いてるんで、
裏面処理を考えると、
肉厚が薄かったり、
接着しちゃったから、


作業がし難いんだよね(泣)


ってコトで、コチラもスルー。


1ミリの穴を開け、
真鍮線を入れただけですが・・・・・


20130514-4.jpg


まぁ、遊ぶわけじゃないとは、思うんですが。
ボールジョイントのトコロは、
補給しとかないと、
折れそうなんでww


次からは、洗浄して、サフ吹きをしましょうかね。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/15(水) 01:02:23|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日 Ver夜

ども、安々です。


もう少し作業時間が取りたいんですがねぇ・・・
なかなか難しいww


昨日は夕方から、


20130512-1.jpg


弐号機と共に、


20130512-2.jpg


カレーなんぞ作りました。
ジャガ芋とタマネギを、
小さくし過ぎたのか、


存在が有りませんが、ナニカ?


旨みは出てるハズ・・・

基本的に、


サプライズなんかしませんが、ナニカ?


小遣いは申告制なモンで・・・・
小遣い貯めて・・・・なんて出来ないww

そして、プレゼント等も申告制。
嫁に欲しい物を聞いたら、

特に無いから、ご飯でも作ってYO


ってコトで。
元兼業主夫なんで、それぐらいは(笑)
カレーにしとけば、2日は作らなくて良いしww
圧力鍋使えば、1時間強で出来ますからねぇ。

まぁ、父の日は、


作業させて貰えば良いんでww


勝手にプレ番で買ってるしww


ちょっと脱線して、
オクり出せそうな機体を弄りますかね。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/14(火) 00:46:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ww

ども、安々です。


昨日の夜は、
テンチョーのトコロで、


「酔っぱらいの祭典」


が有りまして。
何時もの如く、
坊主を連れて参戦。

昨日のメヌーは、


20130511-1.jpg

キムチ鍋 と、


20130511-2.jpg

みそちゃんこ鍋。

その横で、
常連さんが、


20130511-3.jpg

土鍋イッパイの 白御飯ww

ウマウマで御座いましたww


今日は、 「母の日」 ってコトで、
昼に、ホットケーキ焼いてみました。


20130511-4.jpg


1枚目失敗(泣)
フライパンの温度を下げ足らず、真っ黒にww
オイラ、食べましたケド。


20130511-5.jpg


2枚目以降は、これぐらいで、5枚ほど。
店で食べる様な、厚みは有りませんが。
ケーキ用の型とか使えば、出来るんでしょうがねぇ・・・
とりあえず、坊主達も喜んでたんで、良しとしますかww


今から、夜ご飯も作りますケド。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/12(日) 14:25:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシイ 劇場版クリアーVer 其の3

ども、安々です。


今週は眠くてたまらないww
日中は、まだ良いケド、
帰って御飯食べたら、
やたら眠い・・・・
春のせいか・・・・


歳のせいか・・・


それでも、Z3号機と並行作業なコチラ。


20130510-1.jpg


やっとココまで。
360⇒600⇒1200⇒1500の順で、
表面処理をしながらなんで・・・・
時間的には、コッチの方が多いんですがww

とりあえず、今週の作業は、
諦めてたりww


もう既に眠いし・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/10(金) 22:44:04|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RG Z3号機 其の2

ども、安々です。

昨日の疲れからか、
今日は昼まで寝てましたが、 ナニカ?


もう、歳だねww
疲れが取れない(泣)

昨日は朝早くから起きてたせいで、
長い1日だったケド、
今日は真反対の、
早い1日ww

疲れのせいか、何もする気になれず・・・
でも、しないと進まないんで、
少しずつ片付けやら、イロイロなコトを。

バンシイも進めなきゃ。だけど、
表面処理に飽きてきたww

ってコトで、Z3号機を少し。
コチラも、表面処理だけでオクり出そうかと思いましたが、


表面処理ばっかりで・・・・・


ってコトで、普通に仮組みを。
それから、考えよう・・・・
バーニアとバルカンは、メタパに置き換えるケド。

とりあえず、


20130506-1.jpg


右足だけ。
これでも、何日か掛かってたりww
最近、作業時間が短いから・・・・

ソレでなくても、
明日から嫁の仕事が始まるから、
作業時間が有るかどうか・・・・・

まぁ、何とかしないとねぇ。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/07(火) 00:26:04|
  2. RG Z3号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燻製?

ども、安々です。

やっとこさの2連休。
先週の日曜休んでから、
ずっと、仕事ww
土曜日は半日出勤のハズが、
終ってみれば、16時。
これぢゃ・・・・・


通常出勤と変わりませんが、ナニカ?


まぁ、残業にはなるから・・・・

世の中は、黄金週間終盤。
そんな気にもならず。
普通の2連休だねww


そうも言ってられない、


「こどもの日」


なワケで。
初号機は、受験生。
今更、「こどもの日」って程でもあるまい。 と。
問題は、弐号機。
小学校の間くらいはね? と思い、
ご要望に答えるワケですが。

ご所望だったのは、

20130505-1.jpg


「畑行き」


ナニが気に入ったのかは良く分らないケドww
今日も、5時過ぎに起きて、そそくさと・・・・
本日は、タケノコの出荷準備・品出し。
品出しの後、直接、畑に行って、


20130505-2.jpg


山芋の棚準備。
2/3はしましたかねww
スイカ・タイガーメロンに水をやり、
今度はタンボに移動。
タンボを耕してる間に、
あぜ道の雑草を集めて、


20130505-3.jpg


燃やしてみたり。
結局、この作業を半日程・・・・
昼食挟んでの半日・・・・
終った時には、


16時近くですが、ナニカ?


仕事と違って、時間が経つのが早い早いww
本日の作業は、


終了♪


ってコトで、帰りに、


20130505-4.jpg

畑に移動して、スナックエンドウの収穫ww
これは、今日の報酬ww
でも、弐号機の体験は、

プライスレス♪

ってコトでww

しかし、今日1日、

20130505-5.jpg


雲1つ無い、ピーカンだった故に、
ちょっと日焼け気味ww
次には、山芋が採れるかなww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/06(月) 01:37:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の23

ども、安々です。

早いもので、
2013年なり4ヶ月が過ぎる訳で。
世の中は、


黄金週間


なる行事の様で・・・・・
オイラに限らず、
食品業界に携わる人には、
全く持ってカンケー無い話。
それでも、
2連休は貰えましたがww
とか言いながら、
機械関係の様子見で、


ゆっくり出来るのは、
1日だけかと。


このビンボーくじも、
どうにかしたい所ww


本日は、月初め。
昨日は、請求関係で遅く、
今日は、荷物の受け入れで早く・・・・
しかも、休憩も間々ならないww
それでも、以前程の勢いは無く・・・・
16時前に片付くのが、せめてもの救いか?
結局、終わりは定時ですしww

帰った時から、
眠いので、
白式の残業をww


20130417-1.jpg


コレだけ造ってみました。
残りの画像は、 コチラ で。


動かすと、
塗装が剥げるんで、
タイシタ画像は有りませんがww

とりあえず、
今日は寝ようww


一応、進んでますYO
NT-Dクリアー。
ただ、表面処理ばかりで・・・・・


記事にならねぇ・・・・(泣)


まぁ、そんなトコです・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/05/01(水) 22:17:56|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析