アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGGB ビギニング 其の7

ども、安々です。


なかなか、作業が進まない。
TVも見過ぎと、
寝落ち率が高いってトコロ。
ナンに疲れてるか分りませんが。


先日、うpした、

20130418-1.jpg


「ビギニング」。
そろそろ、終わりってトコで。
ちなみに、手元に残ってますが。

改造点は無しww
ゲート面だけ表面処理⇒洗浄⇒クリアー吹き⇒部分塗装。
まあ、オマケ的に造ったんで、
必要最低限ってカンジで。

部分塗装は、全て、タミヤのエナメルカラー。

黒:X-1 ブラック
白:X-2 ホワイト
青:X-16 パープル
黄:XF-3 フラットイエロー
赤:XF-7 フラットレッド
グレー:XF-63 ジャーマングレイ

パープルだったり、
フラット系使ってるのは、
手持ち品が、それしか無かったからww
買っても余るだけなんで。
全て筆塗り。

唯一、塗ってないのは、
ビームライフルの白い部分。
タダ単純に、面が広いから。
マスキングする気も、
吹く気も無かったんで、
残しました。

逆に、塗り込んだのは、
サーベル3本持ちの手。
手の平、サーベルの柄の部分まで、
クリアーイエローだったんで、
白・青・ジャーマングレイで塗り分け。
えぇ、筆塗りで。

造り終わって、
コンナ仕上げもアリかな?
と思いつつ、
ゲート跡とかが気になる。
多少は造り込まないと、
気が済まないんだねww
小学生の時から弄ってるからね。
スキルは別としてww

依頼されてる立場として、
どうかとは思うケド、
造った時は納得した出来では有るんだケド、
出来上がって見ると、
もう少し・・・・もう少し・・・・
ってトコロが出て来るワケで。
どこか職人気質なワケでww

そんなトコロが無いと、
弄り続けては逝けないのかとも、
思いますがww

次は、「白式」でww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/28(日) 09:29:05|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 66個目

ども、安々です。

昨日の水曜は休みだったんですがね。
朝から、
なんだか、
バタバタと・・・
特にナニかをしたワケでもなんですが。

そんななか、
久しぶりに、


20140424.jpg


焼いてみました。
66個目ww

チョコ味ですYO
チョコは、
途中で入れましたww
最初から入れた時よりはマシでしたが、
ゴリゴリいってましたww

最近、
アメリカンなスーパーが、
高速無しの30分圏内に出来たモンで、

買った方が早い?

値段的にも変わらねぇ・・・・
白いパンとミニチョコクロワッサンと、
別に食パン買っても、
普通に消費してるしww

食パンだと、
坊主達は、
あんまり食べないんだけど・・・・・

強力粉も、
まだ有るんで、
ボチボチ作りますかね。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/25(木) 23:43:21|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

等価交換ww

ども、安々です。

日曜の話ですがね?
そうそう、畑に行った日。
いつもなら、
午前中に引き上げるトコロなんですがね?
調子に乗って、
午後からも作業したでしょww
帰りに、
オイラの実家なんかに、
お裾分けも持って行ったりね。
まぁ、
中学の時の担任なんで、
親も知ってるワケですが。
そんなコトしてたら、
帰りは更に遅くなるワケで。

ウチに帰ってね、
まあ、
着替えるワケでしょ。
作業部屋が、
オイラの部屋と化してるんですがね?
部屋に入ると、
大きなダンボール1つ。
心当たりは有ったんですがね?
土曜発送のハズだから、
着は、
早くても月曜日・・・・
って思ってたのに、
早くね?
みたいな。
開封してみると、

20140423-1.jpg

「トールギス Ⅱ」

オイラの中で、
ウイング系は、
外したく無いトコロ。
となると、
この機体は押さえとかないと・・・・
黒三の06Sと違って、

再販は期待薄?

と思えるんで・・・・

20140423-2.jpg

「06R-1A ユーマ・ライトニング機」

ライデン好きとしては、
押さえとかないと逝けないかとww
ヒゲのおっさん仕様の14Cでも、

買いますが、ナニカ?

つか、14Bはマダ?

20140423-3.jpg

「ボール 2機セット」

抽選販売で出てたヤツが買えましてね。
ホントなら、

来月納品の方が・・・・

仕方有りませんが(泣)
前に出た時は、
悩んだ挙句、

買いそびれましたが、ナニカ?

気が付くのが遅かった上に、
悩みすぎww
外れると思ったんですがねww

20140423-4.jpg

「バンシィ ユニコーンモード Verクリアー」

エピ5のデストロイモードと同仕様な、
アレですww
どうせなら、
並べたいトコロでしょ?
てコトで、

20140423-5.jpg

3機買いww

2機は、
依頼品ですケド。
通常版で並べようかと思ったのに・・・・
でも、
通常版を2機買っとかないで、
良かったww
依頼品セットが揃ったトコロで、
そろそろ、
巻いて逝かないと、

依頼品山も、

高くなって来たってのは、いかがなものか?

更には、奥山もww

バンシィ系は、
チョイ塗りメタパ仕様ってトコロでww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/24(水) 01:58:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の6

ども、安々です。

よく考えれば、
仕事が忙しく・・・・・
いや、仕事自体はそうでもないケド、
その他モロモロで、
精神的に落ち着かないせいか・・・・・


最近、作業してないような・・・・


報告出来る様になればするケド・・・・・


なんだか、
気が乗らないまま、
撮影・編集の「ビギニング」と「白式」ですが、
やっとこさ、編集。

つか、タダ単に、
保存名変えただけですが。
なんの加工もありゃしないww

写真次第ぢゃ、
撮り直しも・・・・・
とか、思いつつ、
何もしないまま、


納品しましたが、ナニカ?


「白式」については、
依頼品なもんだから、
色剥げとかしたくなかったんで、

素立ちオンリーですかい?

みたいな。

まあ、とりあえず、


20130418-1.jpg


「ビギニング」だけ、
うpして見ました。
コッチは、
素組み・部分塗装だけなんで、


つまらないかと思いますがww
他の写真は、
コチラ から。

明日には、
「白式」も・・・・


なんだか、
ダンボール箱が、
送られて来てるし・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/23(火) 00:27:27|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジww

ども、安々です。

土曜の夜は、1週間遅れの

20140420-1.jpg

「よっぱらい大会」

今回は、

20140420-2.jpg

炭火で焼き鳥ww
今回は、久しぶりに1人で参加。
坊主達は、1人行けなくなったら、
ミンナ行かなくなっちゃったんだよねww
ソッチの方が、気が楽ですが。

そして、今日は、

20140421-1.jpg

5時過ぎに起きて、

20140421-3.jpg 20140421-2.jpg

畑にGO!


先週のリベンジだねww
熱望したのは弐号機ですが(笑)

朝から軽トラの荷台イッパイに、
リーフレタスとサニーレタスを取りましてね。
150株と50株ぐらいでしたか・・・・
一旦、ウチに戻りまして、
袋詰めのアト、先生と弐号機で配達にww
まるで、爺さんと孫だね(笑)
実際、間違われたみたいですが。
その間に、オイラは後片付け。

終ってから、昼御飯を頂きましてね。
14時から、

20140421-5.jpg

タケノコ掘りww
これでも、1/4ぐらい。
なかなかの力仕事だね、こりゃ・・・

珍しく昼過ぎまで手伝ったんですがね。
帰路に着いたのは、17時近くww
それでも、弐号機様・・・・・
なんだかんだで、元気イッパイの4年生ww

歓遊舎「ひこさん」で遊びたいとおっしゃる(泣)
帰り着くの、何時ですか?
と思いつつね、
今日1日頑張ってたんでね、

アイスクリームだけ食べに行きましたが、ナニカ?

サスガに、途中で眠たくなったんで、
30分程、仮眠してから帰ったんですがね。

途中、オイラの実家にも寄ったんですがね。
帰り着いたのは、19時近く。
途中から、


後方より・・・・・



寝息が聞こえますが、ナニカ?

まぁ、仕方ないかww
家に連れて帰っても、
起きやしねぇ・・・・

朝まで寝てくれると、
楽なんだケドww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/21(日) 23:17:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の22

ども、安々です。

どうもね、
なんだかね、
公私共に落ち着かない。
つか、
公が落ち着かないから、
私も落ち着かないカンジ。
上期中には、落ち着きたいトコロですがww

そんなカンジで、
更に進まない作業状況。
写真・・・・と思いつつ、
なかなか撮れず(泣)
やっとこさ、撮る事が出来まして。
「白式」と「ビギニング」の、2本立て。

と、言っても、
依頼品とオマケ品。
動かしたくないから、少ないし、
素組みだから、少ないww

編集してみて、撮り増しは考えようかと。

白式は、結局、1ヶ月延びたおかげで、
納得出来るトコロまでのレベルに。
仕上げ段階で、つまずきましたが。
その辺は、今後の作業方法の課題かと。

ビギニングはオマケ的な要素で、
ケンタと共に戦った時は、
こんな造り? 的な、つもりで。
なんで、素組みで部分塗装のみ。
あの戦いから、弄る方向なのかな?
とか、勝手に想像してますが。

とりあえず、編集は、まだなんで、

20130417.jpg

この辺で。

週末には引き渡すんで、
それ以降ってトコロですかい?
ビギニングは、どうなるか分りませんがww

次は、クリアーバンシイ1セットかなぁ。
Z3号機も進めたいトコロなんだけど。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/18(木) 01:18:57|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外!?

ども、安々です。

今日は、

20140414-1.jpg

朝から、良い天気。
でも、チョット風が冷たいww
いやぁ、サーキット日和だねぇ・・・・・オイラ逝けないケド(泣)
お金も無いし、弐号機との約束も有るんで。

本日は、久しぶりに畑へ。
朝5時に起きて・・・・・


・・・・・・



起きたら、6時過ぎでしたが、 ナニカ?

まあまあ、約束して行くわけぢゃないんでww
農作業終わってるんぢゃ?  とか、
それならそれで、直売所の品出しでも・・・・とか、
思いつつ行ったんですがね?
予想外に、家⇒畑⇒家と行っても、


居やしねぇ・・・・(泣)

ドコかに、お出かけ?とか思いつつ、
直売所に行って見ると、
農作業には似つかわしくない車ハケーンww

エル○ランドで農作業ってのは、いかがなものか?


まぁ、年代物なんで・・・・
やっと合流したものの、既に8時過ぎww
しかも、町内の催し物の準備で忙しいらしい・・・
このまま帰るのも勿体無いので、


催し物に参加で有ります!!


とか言いつつ、1時間近く空き時間が。
けど、田舎の9時前・・・・・


コンビニも遠いんですが、ナニカ?


往復だけで30分?みたいな。
なんで近くの広場で、仮眠でありますww

弐号機はDSやってたケド、
オイラ、やる事無いしww
で、会場に行くと、
結構な人だかりww
今回の催し物は、

20140414-2.jpg


「菜の花祭り」

名前の様に、会場の周りは、

20140414-3.jpg

菜の花がイッパイww
田舎の日常だねぇ・・・・・とか思いつつ。
開会式なんか終った後は、

20140414-4.jpg

ビンゴ大会ww
ステージ替わりのトラックの荷台から♪
3リーチと2リーチまでいったにもかかわらず、ハズレ(泣)
終ったら、

20140414-5.jpg

餅つきww
それで、

20140414-6.jpg 20140414-7.jpg

ぜんざいと酢餅ww
酢餅は突き立てじゃないと出来ませんからねぇww
野菜の直売や義捐金バザーなんかも。

その頃には、

20140414-8.jpg

村人が皆来てるんじゃ・・・・

オオゲサかww
大型農機具の倉庫でやってるんでね、
本来の住人達は、

20140414-9.jpg


屋外追放ww

世の為、人の為・・・・
少ししたら、ステージ(?)が移動して、


20140414-10.jpg

餅投げww

棟上じゃないのに、なんで?
とか思いつつ、何個かはゲトww
田舎のオバちゃん達の動きが、

エモノを捕まえる獣の様・・・・・

落ちた餅は、瞬殺ww
普段の3倍のスピードが・・・・・
終ったら、

20140414-11.jpg

かしわ飯と豚汁の仕出が。
具財は畑から直ですか?とか思いつつ、
具沢山で旨かったww

食べ終ったら、12時過ぎてたし、
片付けも有るんで、農作業しそうに無いから、

本日は撤収で有りますww


でも、帰ってから、

20140414-12.jpg

貰ったタケノコを湯がいてみるww
元は3倍くらい有ったのに・・・・・
皮剥いたら、これだけ。
まぁ、十分な量ですがww
ココからは、

嫁任せ!!

皮は剥いてあげないと、カユクなるんで。
アト、山芋とか里芋とかゴボウとか・・・・
この辺は、冷凍モンで逝けるんですが、
タケノコはねぇ・・・・・

旬がウマイんだYO!

間違ってる?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/14(日) 23:12:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシィ 劇場版クリアーVer 其の2

ども、安々です。


今日は休みだったんですがね。
朝からイロイロしてたら、

もう夜・・・・(泣)

集中してやってると、
時間は早いもので・・・・

それでも、白式のクリアー吹きは終らせまして。
腕さえ組めば終り。
アトは、撮影ですヤンww
実に久しぶりww
模造紙ドコやったっけ?

ココ何日かで、
Z3号機と、気分次第でやってる、


20120812.jpg


コチラさん。
記事にするのは、8ヶ月ぶりww
完全放置でしたケドね。
月末には、別モードも来る事ですし。
なんと言っても、

2個づつ有るしww

シナンジュと違って、
関節部分も塗れやしねえww
素組み・メタパ組み込み以外、

やる事有りませんが、ナニカ?

濡れない分、ゲート処理は、

必死の研ぎ出し!!

水が冷たいww
360⇒600⇒1200⇒1500の4段階。
アームド・アーマーが有るんで、
シールド・ライフルは付けられないですが、
造りますケド。

とりあえず、ここ2日ぐらいで、

20130410-1.jpg


ココまでしか進んでません。
やっぱり、遅いんかなあ・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/11(木) 00:28:05|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の21

ども、安々です。

追い込み段階の白式。

なんの準備もしてなかった、
二の腕の動力パイプ。


20130409-1.jpg


とりあえず、スプリングを入れるつもりだったんで、


20130409-2.jpg


1本測った長さで、切り揃え。

ウン、揃ってねぇ(泣)

現物に合わせて、
微調整しながらの取り付け。

20130409-3.jpg


こんなカンジで。
メタルパイプでも良かったけど、
細いし狭いしww

問題の「白」デカル。
作り直すしかないんでね。
大分前に買った、

20130409-4.jpg

コチラを使用。
フォトショップでデータを作ろうかと思いましたが、
普段、加工なんかしないから、

サッパリわからねぇww

よく考えるとね?
エクセル辺りで、出来ないかと。
で、ネットで調べたら、
有りましたYO
左右反転の方法がww

でもね?
やっぱり、やりずらいww
で、ワードでも調べてみたら、
やっぱり有ったww
コッチの方がバリエーションも有って、良いカンジ♪
で、造ったデカルが、


20130409-5.jpg


コレww
なんとなく造ってみた白抜き文字が良いカンジだったんで、
依頼主様にも連絡して、
許可を貰いましたww
予備で多めに作製。
これで、もう2つは出来るねww
それでも余るので、チョイと私用で(笑)

初めて使うんで、

20130409-6.jpg

テストww
薄いガンダムデカルみたいな。
極力、余白は削除の方向で。


20130409-7.jpg


ワンオフ感タップリww
良いカンジ良いカンジ♪
只今、乾燥中。
アトはクリアー吹きだねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/10(水) 01:21:07|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の22

ども、安々です。

先日、ちょっと弄った、

20130318-1.jpg

コチラさん。
えぇ、海外メーカーの商品なんですがね。
某国産メーカー慣れしてるのか、
パーツの合いの悪いコト悪いコト(泣)

20130408-1.jpg

とりあえず、完成形を維持出来ないww
一応、弾奏は脱着ギミックが入ってるんですが、
改造しなければ無理な代物。
セットした状態のままで、問題は無いんです。 

が、

可動する部分が動かないのは嫌な方なんで、
出来る様にしときましょうww

まずは、問題の弾奏部分から。

20130408-2.jpg

前後とラックの様なパーツの3パーツ構成。

20130408-3.jpg

これ以上、はまりません(泣)
意味が分らないww
ダボとピンのサイズが有ってないので、
1番上の板状のトコロを薄く細く。
3番目は薄く。
で、残りは、破棄ww

ウン、 メンドクサイww

20130408-4.jpg

ラックパーツが付くであろう部分は、
充填不足なのか、ちゃんと成形されてない(泣)
なんで、アトで作り直す以外ナシ!
とりあえず、

20130408-5.jpg

出来上がりww
何故だか穴が空いてるワケで。
取説の図は、こんな穴が空いてない(?)。
マガジン内部を見ると・・・

20130408-7.jpg

ダボとピンが・・・・

これじゃ、脱着ギミックなんて・・・・
ドコでドウ変わったのか?
取説じゃ出来るのに現物がコレじゃあ?

20130408-6.jpg

挟み込むしかないじゃないか(怒)
ってコトで、この辺りを破棄。


していこうと思いますww

今回は、この辺までww
デカルも造らなきゃ。



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/08(月) 23:24:57|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の20

ども、安々です。

今日は。早起きをして弐号機と、
久しぶりに畑へ・・・・


と、思ってましたが、
5時過ぎに起きた時点で、

雨ww


まぁ、予報通り。
なので、二度寝ww

それでも、9時過ぎに起き出して、
ゴソゴソと。

エナメル系で挿し色を加えたりしてね。

休憩がてら、

20130322.jpg

やっと、見れた。
けど、1人じゃなかったから、

集中出来なかったてのは内緒ww

で、メタパも組んでみて、

20130406-1.jpg 20130406-2.jpg


とりあえず、こんなトコロまで。
腕が無いのは、デカルと、
二の腕のパイプの工作がまだなんで。

なんだかんだで、1ヶ月伸びましたねぇ(泣)
おかげで、満足が出来るトコロまで来ましたが。

でも、反省点もイッパイww

とりあえず、開封から1年ってトコロ。
間で、スマホカバーに行ってたケド。
その他、諸々とww

なんだかんだで、最終的には、

20130406-3.jpg

好き勝手やらせて貰ってますがww

次の「よっぱらい大会」までには・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/06(土) 20:47:42|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RG Z3号機 其の1

ども、安々です。

4月になりましたねぇww
新年度ですわ。

1日2日は、週初めも重なって忙しい。

と、覚悟はしてたんですがね。
昼休みも取れるのか?ぐらいの勢いで。

でも、蓋を開ければ・・・・・

予想外にアッサリww

土曜に予定を見て、もしかして?
なトコロは有ったものの・・・・・
実際、こうなってみると、

大丈夫か?

って気になるんですが。
まぁ、その辺は経営陣におまかせで(笑)
お気楽社員は残業代他経費削減に励むのみでww

ビギニングも終ったし、白式は仕上げ段階になったワケですが。
塗装する時間が欲しいんですが、
なかなか、まとまった時間にならない。
特番の誘惑に負けてるトコロも有りますがww

合間の時間で、

20130322-2.jpg

コチラを開封。

20130401-1.jpg 20130401-2.jpg

Aランナー:出す予定が無かったのか、色分け出来ず、枚数勝負。
      余剰パーツが出て良いのか悪いのかww

20130401-3.jpg

Bランナー

20130401-4.jpg

Cランナー

20130401-5.jpg

Dランナー

20130401-6.jpg 20130401-7.jpg 20130401-8.jpg

Eランナー:赤以外は、2・3パーツの為に1枚入ってるww

20130401-9.jpg

Fランナー

20130401-10.jpg

Gランナー

20130401-11.jpg

Hランナー

20130401-12.jpg 20130401-13.jpg 20130401-14.jpg

Iランナー:今度は赤ランナー1パーツのみ。

20130401-15.jpg

デカール・クリアーランナー

アムロ機ってコトで注目の3号機ですがね。
オイラ的には、露出の少ない残り2機の方が気になるワケで。
いずれ、3色出して貰えれば・・・・
部分的に形状違いが有った気もしますが。
MSVジュアッグ出したんだから、それぐらいは・・・・
とか思ってみたり。

とりあえず、3号機の正規版カラーレシピとパターンが手に入ったと言うコトで。
オイラのプレ番目的はソコだったり。
色弱なんでレシピが目安で・・・・・

って、レシピ通りやった事有りませんが、ナニカ? 

まぁ、目安なんでww
オイラの最終目標の為に、
設定等は手に入れなきゃイカンのですが。

とりあえず、この機体はオク用ってコトで、
作製開始ww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/04(木) 00:50:52|
  2. RG Z3号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の5

ども、安々です。

先日、ご臨終になられた、

EPSON カラリオ PM-A900EPSON カラリオ PM-A900
()
エプソン

商品詳細を見る


コチラ様。

えぇ、嫁と協議した結果、

20130331-1.jpg

新人に入れ替えww
両面印刷なんか要らないし。とか。
機能を削除したら、この機種に。
でも、

インク3セットと値段が変わらないww

どの機種も大差無い事実。
ケータイと一緒で、本体より消耗品なんでしょう。
買ったのは良いケド、

デカールのデータを作ってませんが、ナニカ?

でも、今日は、もう眠いww

会社から帰って来て、
ボチボチと、

20130331-2.jpg 20130331-3.jpg

完成?

オマケ的な目的で造ったので、
素組み、クリアー吹き、部分塗装ですが。

明日から、白式の仕上げを・・・・
合間で違うのに手を出してみたりww

今日は寝ますがww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/04/01(月) 23:37:16|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析