アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

巡礼?

ども、安々です。

やっと、2週間のロングランが終りましたYO
ホントは、27日が休みだったんですがね。
嫁両親が、篠栗に行きたいと。
しかし、嫁は行ききらないと。
その話が出た時点で、オイラの休みは未定ww
確実なのは日曜日。。。
しかし、この時期の日曜は疲れに行くだけ。
一般の巡礼の方から、花見ついでまでww
ちょうど、坊主達も休みなんでね。
平日に行く事に。
でも、

嫁は仕事でしたが、ナニカ?

朝、嫁を送って、嫁両親を迎えに行き、出発。
あいにくの、雨模様ww
両親は最初、雨天中止を言ってたんですがね?
土砂降りでなければ、行った方が、

人が少ないのだYO!

と、訴え、敢行ww
雨模様だったけど、

20130327-1.jpg 20130327-2.jpg

無事、敢行ww
予想通り、人は少なめ。
ウン、良いカンジ(笑)
オイラ、久しぶりに行ったんですがね。
まぁ、若干、変わってまして。

20130327-3.jpg

こんなモノ、ハケーンww
サルじゃないの(笑)
そして、

20130327-4.jpg

涅槃像様

もう少し大きいイメージだったんだけど・・・
今回は中には入らずに、退散。

昼過ぎには帰れると思ったケド、
予定は未定で、戻りは15時過ぎで。
ちょっと休憩したら、

嫁のお迎えの時間ですが、ナニカ?

結局、ホトンド作業は出来ず、
運転と気疲れの1日でww

でも、明日休んだら、

年度始めで忙しそうですが、ナニカ?

せめてもの救いは、月曜ってコトぐらいですか?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/31(日) 02:36:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイYOヤバイYO(泣)

ども、安々です。

なかなか時間が取れず、
白式のクリアー吹きが出来ぬまま、1週間ww
やっとこさ、吹けました。

しかし、アト数パーツってトコロで、
落としてしまい、1パーツだけ塗り直しww


それと、日曜に次の取説をコピーしてたんですがね。
複合機でなんで、サクサクと。

EPSON カラリオ PM-A900EPSON カラリオ PM-A900
()
エプソン

商品詳細を見る



最近、なんだか、

「保守点検」

の、メッセージが出てたんですがね?
会社の他のメーカーのヤツもブッチギッて使えるんでね?

いよいよ、使えなくなるまで・・・・・

って、思ってたのにね?

「メーカーか販売店まで連絡を」

的なメッセージを出したまま、

動きませんが、ナニカ?

しかた無いんで、メーカーHP見たら、

保守期間、終ってますが、ナニカ?

一応、行き付けのパソコンショップに聞いてみたら、

「保守期間終ってるから、無理ですね~」

結局は、メーカー修理なワケで。
つか、修理出来ないから、強制的に、

買い替えですが、ナニカ?

買わないと、

デカールも出来やしねぇ(泣)

機種は決まってるから、
場所の問題ww

それより、年末に買ったインクが、

8セット有りますが、ナニカ?

まぁ、純正品じゃないから、安かったけれども。
2万有ったら、TV買えるし。
BDレコーダーも欲しいのに・・・・

一応、白式進めつつ、
ビギニングの筆塗りと、
あんなモノやコンナ物を開封、開始してみたり。
まぁ、ボチボチww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/27(水) 00:39:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタキタww

ども、安々です。

なんだか、とっても、
気分が乗らない日が続いております(泣)
しなきゃ。
とは思いつつ、
ヤル気を欠くコトばかりで・・・

それじゃ何も進まないので、

20130322-1.jpg

こんなモノを大量生産。
まだ、造って良かったかも。
作業しても、ロクな物が出来そうに無いから、
雑用で誤魔化し。
次は、コイツ等がキモになるので。
あと、根気ねww

そんな中、

20130322-2.jpg

この機体も、到着。
カミーユ機も買ってないのにww

20130322-3.jpg

しかも、3機(笑)
友達用とオイラ用とオク用ww
ちょっと中身見たケド、
3号機は予定に無かった? カンジのランナー状態。
珍しく無駄が多いYO
まぁ、手にした人は分ると思うケド。

もう1つ、

20130322-4.jpg

コチラさんもww
見たいケド、オイラのPCじゃ、

青板、再生出来ませんが、ナニカ?

外付け買ったのに、対応出来ねぇww
スペックが追い付いて無いのYO
いつ、見れる事やら・・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/23(土) 00:18:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の21

ども、安々です。

なんだかんだで、相変らず作業停滞中。
合間の時間で・・・
塗装なんか出来ないし、
筆でもブラシでも中途半端な時間しか無かったんでね?
次の仮組みを進めようかとも思ったんですがね?
物が物だけに、仮組みが、

ホボ、本組なんだよね・・・

次からは、弄れないww
弄れない分、巻いていこうとは思ってる。
出来るかどうかは、 別としてww

仮組みも、1パーツ出来るかどうか?ってカンジだったんでね、

20130318-1.jpg

コチラの作製でも。
台湾メーカーでしたかね?
勢いで買った代物ですがね。
最終巻が出るまでに、HGUCでも出そうですが。

20130318-2.jpg

144サイズなんで、2ランナー構成。
サクッと逝こうと思ったんですがね?
磐台慣れしてるせいか、

パーツの合いが・・・・

まぁ、GKメーカーなんだから、しょうがないかとww
しかし、合わなさ過ぎて・・・・

20130318-3.jpg

完成形が維持出来ませんが、ナニカ?

こんなもんかww

ウン、これはコレで、

メンドーなヤツだね(泣)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/19(火) 00:48:35|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ハンブラビ 其の2

ども、安々です。

公私共に面白くない日々が続いてますが、ナニカ?

現実逃避で引篭もるワケでww
近々、ウツ認定でもされるんじゃなかろうかと(笑)

白式は乾燥待ちで。
あ~作業してないワケぢゃないYO

とりあえず、

20130314-1.jpg

仮組み終了♪
この状態で、股関節の貧弱さが・・・・
もう1つ、

20130314-2.jpg

肩関節も、

貧弱貧弱貧弱~

と思うのはオイラだけか?
その辺りは、日の目が見れる頃にww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/15(金) 00:27:32|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ハンブラビ 其の1

ども、安々です。

今日は休みと言うのに、
午前中から雨模様。

と言っても、家のコトで日中は何も出来ませんでしたが、ナニカ?

塗装は出来ないからねぇ。
ビギニングの筆塗りでも・・・・・
とか思ってケド、気が乗らないので、

20130313-1.jpg

「ハンブラビ」

コチラを開封。

20130313-2.jpg

Aランナー

20130313-3.jpg

Bランナー

20130313-4.jpg

Cランナー

20130313-5.jpg

Dランナー:切り替えしで半分が重複。

20130313-6.jpg

Eランナー・Fランナー

20130313-7.jpg

その他付属品ww

今回は簡単にww
つか、メチャ眠いんですが。
とか、言いながら、今から、

作業開始♪


早めに寝ようww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/13(水) 21:58:59|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC 百式+メガバズ 其の2

ども、安々です。

先週末から、暑くなったり寒くなったり・・・・
日中と朝晩の温度差は結構あるし・・・
また、

体調が悪くなりそうww

今のトコロは大丈夫ですが。

とりあえず、白式の作業をしつつ、

20130312-1.jpg

仮組み終了ww
両手が無いのは、

白式に使い過ぎなんだYOね

二の腕は出来ても、肩と上腕が出来やしねぇww

なんで、この先はメッキ仕様で、

20130312-2.jpg

メガバズーカ装備。

この姿勢にするだけで、

時間が掛かっちゃう♪

ウン、なんかイメージっつか、

TVと違う?

20130312-3.jpg

携行状態。
これじゃ、大きさが分り難いから、

20130312-4.jpg

対比用ww
メガバズ、小っちやくね?  みたいな。
もう一回りぐらいデカくても・・・・
パーツも少ないし、PCも少ないから、
あんまり変形させてると、可動部が、

バカになっちゃう(泣)

ABSとかじゃないし。
まあ、問題があるKITですなww

その辺は、置いといて・・・・・
次に・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/12(火) 23:59:27|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC 百式+メガバズ 其の1

ども、安々です。

本日、11日は休みだったんですがね、
眼科行ったり、あるあるシティに行ったりと、
放浪していたら、

1日が終りましたが、ナニカ?

ある意味、有意義な1日?

なんで、特に作業は進まず。
何気に見渡すと、

20130311-1.jpg

百式が2機・・・・・
背景替えれば、

アナハイムの格納庫だよね・・・・とかww
妄想力は全開(?)なワケで。

現実に戻れば、作業も進めなきゃならんのだが、
そろそろ、罪山を崩さないと・・・
3・4・5月と資材搬入予定も有るし。
しかも、デカイ箱続き。
とりあえず、何個か潰しましょうかと。
まとめる為に、デカイ箱も必要なんで、

20130311-2.jpg

とりあえず、コレから。
って、また、百式ww
なんかに参加しようと買ったのは良いケド、
結局、造らず参加せずの代物ww

百式のランナー状態は、
HGGB 百式 GPBカラー 其の2
コチラからww
良く見りゃ、1年近く前の記事だね(笑)

残りのバズーカのランナー状態。

 20130311-3.jpg 20130311-4.jpg

この2枚。
ステップの伸縮は出来ない物の、
2枚でスタンドまで納める辺りは、
サスガと云う所なのか?

ボチボチ、白式の修正とビギニングのチョイ塗りの合間に・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/11(月) 21:58:26|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の19

ども、安々です。

昨日はテンチョーのトコロで、

「よっぱらい大会」

が有りまして、何ヶ月かぶりに行ったんですがね。
相変らず坊主達を引き連れて。
高校生①中学生②小学校中学年①となると、

料金もそれなりに・・・・

子供料金適用ぢゃ・・・・


今回のメニューは、テンチョー自慢の、

20130309-1.jpg

「焼きそば」

とっても、リーズナブル♪
オイラ、車なんで、酔っ払えませんがww

そんな中、納品予定だった「白式」も持って行ったんですがね。
依頼者様に、途中報告ww
中々の好感触で。
お世辞でも、気に入って貰えて、ウレシイ限り。
そんな、白式の状態は、

20130309-3.jpg

こんな、カンジ。

大問題は、デカールなんですがね?
とりあえず、

20130309-2.jpg

コレで、予備も含めて造りましょうかと。
1枚を、それだけで使うのも勿体無いので、
他も造るんですが。
問題は、

フォ○ショップの使い方が分らねぇ・・・

ってトコロですか?  ←大問題?


組んでる時に、良く見れば、
もう2つ、問題が出てきまして。

20130309-4.jpg

ホコリかと思ったら、
板の継ぎ目に、

穴が開いてるぢゃ、ア~りませんか(泣)

コチラは瞬着で修正中。

もう1つは、1部のパーツは、色が若干違うしww
色弱のオイラが分るくらいだから・・・・
一応、嫁に確認してから、再塗装中。
調色してないから、良かったYO

塗装ついでに、ビギニングもクリアー吹き。
コチラは弄らないので、組んだまま、一気にww
劇中同様、シールの部分+αで塗装、スミ入れで終了予定。

白い可変機が来る予定だから、
それまでには・・・・・


ホントは、造り直ししたい気分だったりww

ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/10(日) 23:50:47|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の4

ども、安々です。

一応、土曜納期で進めてる白式。
塗装も順調っちゃ順調。
まぁ、ギリっちゃギリなペース。
もう、機体のメインの白だけなんですが。
それが終れば、アーマー裏の塗装なんかのチョイ塗りしながら、
メタルパーツなんか仕込みつつ組んでね、
スミ入れなんかすれば終わり?

なんで、今日は白の塗装・乾燥待ち。
待ち時間も勿体無いんでね、

20130306-1.jpg

ビギニングの仮組み終了。
コチラは、ポイント押さえて、
筆塗りするだけの予定。
ビデオの流れじゃ、それぐらいしかしてないよね?みたいな。
白式と並べるなら、それぐらいで良いんじゃ・・・・
まぁ、オマケ的に組んだんで(笑)

塗装後、3時間ぐらいたったんで、シール貼って、

明日は、クリアー吹きから!

と思ったんですがね?

20130306-2.jpg

ココに来て、この失敗ww
だから、転写式はキライさね(大泣)
台紙取る時に、一緒に取れましたww

まぁ、肩アーマーなんで、
とりあえず、他の工程しながら、リカバリーも出来そうなんですが、
1つ、問題も。えぇ、

デカールが有りませんが、ナニカ?

1番、大事♪
って、どうしますかねぇ・・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/07(木) 00:23:36|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の18

ども、安々です。

週末に一気に・・・・・
とか思いつつ、
やっぱり、週末は、

進みませんが、ナニカ?

最近、ボチボチと歩きにも行ってるんですがね。
日曜は天気も良かったから、

20130303.jpg

山の上まで。
20分ぐらいで山頂に着くんですがww
小1時間歩いて帰宅。

作業を優先するか迷ったんですがね?
行くクセを付けないと、

また、行かなくなるんぢゃ・・・・

とも思ったんで。
行く前に、少し塗装はしたんですがね?
塗装作業中の、

粉塵が多くね?

と思いつつ、続けてたんですYO
なんで、歩きから帰る時に、排気口に手を当てたら、

まったく風が有りませんが?

フィルターが詰まってやがる(泣)
ブースを解体してみると、

20130303-5.jpg

目詰まり全開ですが、ナニカ?
やっぱり、1機毎に掃除せにゃあ・・・
下側のネジが、塗料で目詰まりしてたので、

20130303-6.jpg

薄め液にダイブ♪
掃除機かけてる間、潜水してもらいましたww
おかげで、掃除機のフィルターは粉だらけ(泣)
今度は掃除機の水洗いwww
おかげで、粉の舞いは少なくなりましたが。


今回、武器関係は黒メタ系で逝くつもりだったんですがね。
中坊の頃から、基本は黒鉄色なんですがね。
今更、それもどうかと。
で、イロイロ考えた末、

20130303-1.jpg

コチラを使おうかと。
HPのサンプルを見て、良いかと。

下地は、

20130303-2.jpg

クレオスの#2黒で。
上からパールをコートww

20130303-3.jpg

中々、オイラ好みにww
脚フレームもついでに塗ってみた。

20130303-4.jpg

コチラの下地は、クレオスのGカラーCG101ファントムグレー。
若干、色味が変わって面白いww

残りは、白1色ww
オイラ的に、1番メンドーな色。
バラして塗るから、

中々、統一出来ない(泣)

ベタ塗りなのに・・・・

間に合うかなぁ・・・・ww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/05(火) 01:11:06|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から・・・

ども、安々です。

今日も会社から帰って来たら、
大森林から贈り物1つww

20130302-1.jpg

ウワサの 「アームド・アーマーDE」

バンデシネは集めてなかったんだけど・・・
いずれは買わないと・・・・・と思いつつ。
オリジナル機体も出るコトですし。
終ってから、古本で・・・・・とか思いつつ。
とりあえず、この巻は買わないと。
いずれは、通常販売でMGノルンが出るだろうしww
でも、

このパッケージが重要なのだよ!!

MGユニコ、2個買うんじゃなかったYO
イロイロ出しやがって。


仕事中にテンチョーのトコロの常連さん、
つか依頼人さんからメールを頂きまして。
帰りにテンチョーのトコロで待ち合わせ。
で、

20130302-2.jpg


頂きましたww

前日から前張り前入りしたそうな。
毎回、人が増えているそうでww
ラストは、東京行き? みたいな。

おかげさまで、試写会行った事有りませんが、

限定プラは全部有りますが、ナニカ?

1/1ガンダムも見たコト無いケド、
限定プラは有りますが、ナニカ?

色んな人に、気を使って頂き・・・・


でも、まぁ・・・・

20130302-3.jpg

キッチリ、依頼品もご持参でww
また、依頼山が高くなりましたワ


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/03/03(日) 00:25:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析