アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGGB 百式 GPBカラー 其の17

ども、安々です。

今週は、ずっと遅くまで作業していたので、
疲れてたのか、

昼まで寝てましたが、ナニカ?

間で何回か起きたケドww

普通通りに起きて、少し作業して模型屋に行くつもりだったのに・・・

御飯食べたら、結構な時間(泣)
とりあえず、模型屋に。

20130224-1.jpg

今日の捕獲品。
塗料だけ買うつもりだったのに・・・
たまたま見つけた溶媒液は、
塗装作業前に見た塗料の溶剤が減ってるのを見てたから、ついww
パールも行く前にHP見て、欲しいなと思ってたから、ついwww

アトは、作業するのみですな(笑)

家に帰って、少ししたら、
飛脚さんが大森林からお荷物をお届けに。

20130224-2.jpg

発売日を気にしてなかったから、何かと思ったYO
ゴーストは何時ものコトですが。
MSV2冊は、買わなきゃイカンだろう!と。
初代の06Rと06R-2にヤラレタ人ですからww
故に、MSVには思い入れも有りますし。
個人的には、06R-1系のバリエーションが、
全部、出たのはウレシイ限りでww
初期は、ユーマ機の設定は無かったハズ。
全機、並べたいが故に、旧KITをチマチマと集めていたのに、
HGUCで出された日にゃ・・・・
どうせ、06R-2のライデン機で出るだろうし・・・・

まぁ、限りなくバリエーションが増えて行くワケですが。

それでも、夢は、

宇宙世紀系MSのフルコンプww

って、面白いよねww
TVやビデオに出たのダケじゃなく、
2Dのみのも、カラバリも全部。
一体、何機あるのやら・・・・・
ヴァカとか近○版とかは、どけてね。
何時、造り始めるかも分りませんがww

とりあえずは、依頼品とオク品の作成やねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/25(月) 00:26:58|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の3

ども、安々です。

今週は思った程、作業が進まず・・・・
アト2週間有るんで、なんとか白式だけでも・・・とか。

そんな中、会社から帰るとダンボール箱1つ。
やってきました、

20130223-1.jpg

追加フィンファンネルww

オク用にも買ったケド、

それどころじゃありませんが、ナニカ?

自分用の本体も買っちゃあいねぇww

とりあえず、山が高くなるダケで(泣)

白式は塗装に入ったんですがね。
洗浄乾燥中に進めたビギニング。
思うように進まず、今だ、

20130223-2.jpg

ココまで。
手が遅いのか、
表面処理までしてるからなのか・・・
水曜ぐらいには、カタチにしないと、

週末は月末月初めで、

ヤル気が持つかどうか・・・・



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/24(日) 01:30:05|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の16

ども、安々です。

今週に入って、思う様に進まねぇ・・・
まぁ、予想は出来たコト?

ここ2年程、筋トレに近いコトは皆無だったんですがね。
年末の風邪以来、なんだか体力の無さを痛感。
まぁ、歳のせいも有ろうかと思いますがww
なんで、ボチボチ、

konnpira.gif

こんなトコロで再開。

20110730.jpg

こんなヤツラは冬眠中?
確認して無いケドww

とりあえず、徒歩からww
急に走ると、筋肉痛で使い物にならなくなりますからねぇ(笑)
今回は、平日は家の周りで、休みの時は行こうかな。と。
腹筋鍛えると、肩こりも無くなるらしいからww


今日は休みだったんで、朝の送迎が終わった後、
チョット歩きに行ってから、

20130220-1.jpg

塗装の準備を。
しながら、やり残しを確認。
準備は終ったものの・・・・・

作業の足場が有りませんが、ナニカ?

ウン、考えてなかったww
コンプレッサー出すトコ無いしww
さて、どうしましょうかね?

サフ吹きする時間も無いんで、
とりあえず、ビギニングでも進めるかwww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/20(水) 23:23:16|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の15

ども、安々です。

今日は、出勤時間まで雨(泣)
それからは、パラついたぐらいで・・・・

なんかの嫌がらせなんじゃ・・・・

とか、思いつつ。

一通りの作業は終了したカンジの白式。
只今、

20130219-1.jpg

洗浄・乾燥中でゴザイマスww

この季節柄、オイルヒーター上で乾燥中ww
明日は休みなんで、朝からサフ吹き作業やね。

とりあえず、今日はビギニングを・・・・・

って、日付変更線超えてますが、ナニカ?

そろそろ、タイムアップ?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/20(水) 00:19:00|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の14

ども、安々です。

週末はイロイロとご多忙ww

行き付けの洋服屋に行きましてね。
店長が、イロイロと多才だったりもする訳で。
歳も近いせいか、

服以外で盛り上がるワケで(笑)

居る時間の7割は雑談ww

そんな店長から、プレゼントを貰いまして。
えぇ、こんなんを。

20130216-1.jpg

オイラらしいんですがねww
まぁ、こういうアレンジも出来る訳で。
他にもイロイロ書けるんですがね。
ちょっと、居なくなったかと思えば、

20130216-2.jpg

こんなもんも書いて来やがりましたが。
なんかねぇ、外人っぽいぢゃない?
オイラらしいんですがww
弐号機に見せたら、ニヤッとしたらしい。
初号機に見せたら、苦笑してましたがね(笑)
嫁は、立ち姿の特徴は捉えてるよね。 って。
まぁ、確かにそうなんだけど・・・・

でも、面白いんで、携帯の待ち受けにしてみたりww

イロイロとご多忙だったんだケド、
日曜の午前中は時間が取れましてね。
とりあえず、

20130217-1.jpg

一通りの作業は終了?
微調整とスミ入れ用のミゾの修正ぐらいですか?

 20130217-2.jpg 20130217-4.jpg

メタルパーツの取り付け状態。
バーニアは、一回り大きくても良かった?とか思いつつ。
オイラ的には、これぐらいが好みなんですが、
オクり出すなら、もう一回り・・・・・みたいな。
動力パイプもコンナもんで。
あとバルカンもパーツを入れる予定。

20130217-3.jpg

素組みと比べると、こんなカンジ。
まぁ、良いんじゃね?
ちょっと、フロントが長過ぎた?とか。
肩アーマーが撫で肩?とか。
思ってみたり。
このまま、行きますが。

水曜辺りから、塗装作業が出来れば良いなぁ・・・


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/18(月) 01:20:23|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の13

ども、安々です。

ココ何日か、引篭もれる様になりましたYO
作業が進んでるかどうかは別にしてww

昨日は、補給物資も来たので、白式の作業をww

20130214-1.jpg

リアアーマー裏の処理。
ただ、エバグリのモールド入り板を付けたダケww
MGと違って動かないんで、上の方は適当にww

補給物資の取り付けもしないといけない。

20130214-2.jpg

プラ板で塞いで取り付け。
ホントは基部とか作れば良いんだろうケド、
なんか、イメージが無くて、ドウ造れば?・・・・ みたいな。
インナーの方は塗装予定。

最悪、来月のよっぱらい大会までには・・・ とか。


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/14(木) 19:21:33|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の2

ども、安々です。

ちょっと、生活リズムを替えてみようかと。
ちゅうか、優先順番を見直して、やる順番を替えたワケですが。
とりあえず、嫁からも不平不満が出ない様に、
家事も盛り込んでみた

そんなカンジで、この時間に更新をww

なんだかんだで、

20130213-1.jpg

結局、ココまで。
上半身と二の腕1つww
表面処理もしながらなんで、こんなもんかと。
もう少し逝きたかったケド・・・・

でも、作りながらGPBのビデオの見直しを。
ケンタとスーパーザクと戦う時は、
表面処理と部分塗装でオケー? の様な流れ。
接着剤使って、継ぎ目消し・・・・って、下りは無かったYO
表面処理して部分塗装で仕上げませう。

その前に、

20130213-2.jpg

HI-Qパーツ様から、補給物資が到着ww
まぁ、買えば届くわなww
白式で使うのは、上の小さいバーニアと、
黄色のエフェクトパーツのみ。
残りは年代物に成りつつある、VerOYW用。
そろそろ仕上げないとね・・・・
とか思いつつ、まだ弄る予定。
面取りビットは、なんとなくww
有ったら良いかなぁ・・・と。
送料のカラミも有りますがww


さぁ、白式をしますかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/13(水) 19:56:30|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB ビギニング 其の1

ども、安々です。

白式は、接着剤の乾燥待ちと部品待ち。
で、このインターバルで、

20130212-1.jpg

ちょっと寄り道。

「ビギニングガンダム」

ですww
前から計画はしてたんだけど、
依頼主には未報告ww
一応、見せては見ますが。
とりあえず、素組みのかんたん仕上げで、白式と並べてみようかと。
まぁ、ボツれば、もう少し弄ってオクろうかな? とか。

20130212-2.jpg

Aランナー:多色成型
よく見たら、ビギニングって新規金型なんだね。
改めて取説みたら、バーニアって無いのね。
三角のヤツがフィールド発生装置で、空飛ぶって・・・・
ミノフスキークラフトかい?

20130212-3.jpg

Bランナー:白パーツ

20130212-4.jpg

Cランナー:左右共通パーツ

20130212-5.jpg

Dランナー:関節周り
ん?
武器が無いねぇww

20130212-6.jpg

Eランナー他:ABS関節、PC、シール

Dランナー以外、切り替えし場所が無いって事は、
他のビギニングは、どうなってるんだろう?とか。
設計の段階で、HJとか電ホとのコラボは決まってたと思うんですが・・・
まぁ、追求はしますまい(笑)

ホントは、今日1日で仮組みして、
接着できる所はするつもりだったけど、
今からの作業で、ドコまで逝けるコトやらww

やれるトコロまで、逝きますかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/12(火) 21:34:55|
  2. HGGB ビギニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー その12

ども、安々です。

また、プレ番からイロイロ出てきますねぇ(泣)
とりあえず、予算やら考えて厳選しますが。
黒三のザクⅡも良いですが、
ユーマ機出すんだから、他の機体も・・・・
つか、Ver2の14Bを通常販売でお願い・・・・
それから、ジョニーザクⅡを・・・・とか。
14Bが出れば、コッチのユーマ機もヒゲのオッサン機も出せるのに・・・・とか。
ヒゲのオッサンの06Rって有るの?とか。

EWの方も、トールギスⅢは通常販売で・・・・とか。
もしかして、リーオーが通常で、Ⅲはプレ番ッスカ? とか。

いらん妄想がイッパイww

罪山崩さないと・・・・


で、現在進行形のコチラ。

20130211-1.jpg

捨てサフってトコロですか。
板加工したトコロ中心にサフ吹き。

これする為に、急遽、ブースに換気扇を繋げましたが、ナニカ?

この人、ホントはサフ無しでやるつもりだったんだよね・・・

気になるトコロが有ったんで・・・
まあ、ボチボチな後処理でww

来週中には加工を終らせて、塗装に入りたいトコロ。
2,3日後には、部品も来るだろうし。
それまでに、下準備も進めないとねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/11(月) 23:19:15|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の11

ども、安々です。

この1週間、体調が悪かったり、
嫁に実家の引越しの後処理と、
何かと、ご多忙・・・

故に、何も進んでませんが、ナニカ?

早く進めたい気持ちはあるんだけれども・・・・
気持ちに身体がと時間が付いて来ないww

その前に、若干、進めていたトコロで、

20130206-1.jpg

前腕部分の動力パイプ部分。
ココを、

20130206-2.jpg

スプリングに置き換え。

20130206-3.jpg

バインダーなんですがね。
雑誌作例のように、下の部品を切り欠けば、
後ハメ加工出来るんですが、
強度を考えるとしたくない。
後ハメ無しで組む方向なんだけど、
このまま組むと、可動部分が緩くなって逝くんでね?

20130206-4.jpg

部品が擦れる部分を加工。
黒い部分なんですがね。
ワッカの部分を、少し切り欠いてやって、

20130206-5.jpg

コレを、小さく切って瞬着で固定。
ちょっとしたPC関節にしてみました。
とりあえずは、角度を付けても、固定が出来る様になりました。
もう、1ヵ所ぐらいしとけば良かったかも?

20130206-6.jpg

あと、悩みトコロのバックパック。
バインダー取り付け位置が、PC丸出しだったので、
プラ板で囲って削り出し。
軸もモロイだろうと思い、
中心軸に真鍮線を埋め込み補強。

ボチボチと表面処理をしつつ、
バーニアをメタルパーツに交換予定なんで、
現在、検索中。
サイズオーバーのバーニアを付けるのは、
色気が無くてキライなんで、
さりげなく、設定範囲内ぐらいのサイズで検討中。
まぁ、今週は検索する気力が有りませんでしたがww

オイラの中では、もう一息ww
どうなる、コトやらww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/09(土) 22:31:49|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗り越えた?

ども、安々です。

全ての山を乗り越えたカンジ?
引越しは生活しながら替えて行く方向で。
部屋も片付けなきゃイカンのですが、
罪山を崩さないと、どうにもならんカンジ。

白式以降の依頼品から作業再開して、
とりあえずMGを何点か進めて行こうかと。



でも、まぁ、



思う様には逝かないでしょうケドww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/02/03(日) 09:59:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析