アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

一段落?

ども、安々です。

とりあえず、消防点検が終ったので、一段落?
日曜の午後から、嫁の実家の引越しがあるから、もう少しww
そのあと、月末〆切の会社の論文作製と続きますが(泣)

今日は少し弄りたいトコロなんですがねぇ・・・・
朝から、オイラの実家行ったり、選挙なんかもあるし。
昼から引越しやし・・・・
雑誌の切抜きの整理もしたいし・・・・
やるコト、やりたいコトが、イッパイ有り過ぎて、

イッパイイッパイww

人生、こんなもん?


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/27(日) 08:34:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなはずぢゃぁ・・・

ども、安々です。

本日は、お休みww
先週末の段階で、予定してた程、仕事の予定が無かったんですYO
上司からも、「誰か休んで良いんやない?」って言われてたんですがね。
で、

休んでも良いんぢゃね?

って、上の人に言ってたんですがね?
これがまた、使えねぇ・・・
結局、決めたのは火曜の昼休みww
前段取りってもんも有るだろう?とか思いつつ。
午前中に、こうなるのは分ってたんで、

前段取りはしてましたがww

少なからず苦労しての、休みですYO
こうでもしとかないと、半日と半日で1日休みだったり。
午前中出勤なんで、休んだ気にならないし、
曜日的に、12時には帰れないだろうし(泣)

苦労して取った休みなんですがね?
昼から片付けしてたら、

1日が終りましたが、ナニカ?

プラを弄る暇無しww
こんなはずぢゃ無かったんですがねww
片付けも、要らない物をを選り分けて、
溢れてた物を直し込んだだけなんで、
パッと見、

荷物が移動しただけにしか・・・・

ゴミの日を過ぎれば変わりますが。

まだ、全部は終ってないしww

明日は弄るかなww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/17(木) 00:53:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGGB 百式 GPBカラー 其の10

ども、安々です。

昨日の夕方から雨。
まぁ、別に夜は、どうでも良いんですが。
塗るワケでもないしww

でも、今日は出勤日(泣)
午前中の、やり切りなんで、マシですが。
雨も降ってるんで、こういう日は車で出勤。
嫁が用事が有る時は別として。
休日出勤の時間帯は、車も少ないから、

バイク並みの時間で着きますが、ナニカ?

別に飛ばしちゃいませんが。
ただ、休みの日くらい、塗れたウエアやらから開放されてみたかったり。
どうせ、午前中は動かないだろうとか、イロイロ(笑)

午前中で帰っても、買い出しやら昼寝やらガンプラで費やされるダケですがww

白式の後ハメ加工で、

20130112-1.jpg

メンドーだったのが、ココ。

エリから腹部にかけて、フレーム状になってるんですがね。
どうしたものかと・・・・
試行錯誤したんですがね、

20130112-2.jpg

イロイロ、削ってみたら、なんとか出来ました。
もう、ドコをドウ削ったか、

分りませんが、ナニカ?

多分、エヴァカバーやってる時に、チマチマと・・・・

組む時に塗装を削らなければ・・・・
結構、ギリギリではあるんですがねww

あとは、ランドセルと動力パイプですか?
そろそろ、表面処理も始められるかなww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/15(火) 00:47:32|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 65個目

ども、安々です。

今日は朝から、会社の講習会。
10時から17時の予定が、チョット早めに終了。
それだけでも、助かりますがww

全社員で講習だったので、会場は小倉駅近くの商業ビルの会議場。
ならば、行くしかあるまい(笑)

aruaru.jpg

久しぶりにww
まん○らけやらイロイロ見て回りましたがね。
結局、何も買わず。
特に掘り出し物も無いし。
それより、

消防点検が終らないと・・・・

毎回、これに合わせて、大掃除ww
罪ばかりで、処分出来る物がねぇ・・・・
故に、

片付きませんが、ナニカ?

造るスピードは巻けないww
もうすぐ、EP6が・・・・


昨日の夕方、食パンも無くなり掛けたので、

20130113-1.jpg

65個目ww

今回は、普通に。
普通と、他のを交互に造ってますが。
チョコも抹茶も、まだまだ材料は有るし・・・・
けど、続けて造ると飽きちゃうしww

今回は、水分が少なかったせいか、

20130113-2.jpg

下に大穴が・・・
卵入れると、水分調整が難しいww
レシピの分量の卵なんて、

有る訳無いしww

分けるワケにも、イカンしねぇ・・・・・
水分量で調整するしか・・・・って、コトだよねぇ。
食べれる範囲内だから、良いんですけどねww

さて、次は紅茶味にでもしますかねww

ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/14(月) 01:04:19|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の9

ども、安々です。

なんだかんだで、進めていたんですYO、白式。
ってコトで、

20130110-1.jpg

ヒジ関節。
以前、PC隠しを造った物の、
横回転させると、なんか落ち着かないんでね、

やり直しましたが、ナニカ?

なんでんかんでん、同じ方法じゃイカンってコトだねww

外側になるんですがね。
90度曲げると、PCが丸見えなんでね、
0.3ミリ板で延長。
裏にも、0.3ミリ板で補強。
モールドも何もないんで、0.14ミリ板で、なんとなくww

なんとなくって・・・・

まぁ、ココはコレで。

もう1つ気になったのが、ヒザ関節。
ココも、PC丸見えww

20130110-2.jpg

なんで、隠しましたww

PC自体に大口の穴が開いてるんでね。
2ミリ棒を瞬着で固定して、

無理矢理に蓋しましたが、ナニカ?

ここも、モールドはそれらしく(笑)

でも、外装付けると、

20130110-3.jpg

あまり目立たない(泣)
こういうトコロを、埋めて行くのが、これからの課題だねww
目的次第なんですが。

あと、胴体も弄ったんで、それは、

またのお話ww   ←森本レオ風でww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/12(土) 00:42:35|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の8

ども、安々です。

新年早々、パンネタばかりでww
正月休みのメインは、

大掃除でしたが、ナニカ?

嫁もギリギリまで、仕事だったし。
ろくに正月の準備なんか、しちゃいねぇww

少し出来ないと、したがる人なんで、
出来る様になってからは、少しずつ。
とりあえず見れる様に、

 20130108-1.jpg

両肩を揃えてみました。
チョット、撫で肩ww
Fアーマーは作業中。
バランスを見て、最悪、元に戻しますかね(泣)
まぁ、その部品はオリジナル機を造る糧に・・・・

って、何時のコトやら(滝汗)

 20130108-2.jpg 20130108-3.jpg

接着面で、1mm幅増し。
接続方法を、肩関節に接続から、本体接続に変更。
本体側の上部を0.5mm、下部を1mm延長。
肩関節への接続用ピンの削除。
外側に付くアーマーは、取り付けのダボを切り欠いて、後ハメ加工。

まぁ、こんなトコロですか。
今回、1番、弄ったトコロですYO
おかげで、頓挫しましたが。
ホントは、3分割して、真ん中部分をムーバブルフレームっぽく・・・・
とか思ってましたが、何時出来るか、着地点を見失いそうだったのと、

他とのバランスは・・・・

とか思って、変更。
全部やると、

関節部分を、ホボやり直し?

ってぐらいの構想になっちゃって・・・

良く考えると、この機体って、
悪魔でケンタのガンプラなワケで。
フレームとか組み込むのもどうか?と、思ったりしましてね。
なんで、弄ったトコロはしょうがないとして、肩だけは戻しました。

その辺を理解して貰えると、嬉しい所。
アトに控える「サザビー」も、このコンセプトでww

とりあえす、加工はFアーマーとランドセルぐらいかな?

もう少し、弄ってたトコロが有るんで、次にでもww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/09(水) 00:45:24|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 64個目

ども、安々です。

アト1日で、冬休みも終りww

初号機なんか、宿題する気が有りませんが、 ナニカ?

まぁ、オイラの知ったこっちゃ有りませんがww
一応、怒鳴ってはみた物の、ヤル気にはならんらしい。
そんなモンでしょうww

冬休み用食料(笑)としては最後?

20130106-1.jpg

64個目ww

作り出すと、連続でやるんですがね。
まだ、材料の買い置きも有るんで、
ボチボチ、作りますが。

今回は、

20130106-2.jpg

こんなモノを投入。
会社で貰ったんで、飲んでみたんですがね。
ホットチョコみたいなカンジで。
オイラ、チョコは好きなんですがね?
ホットチョコはダメな人なんでね、どう処分しようかとww
で、こうなったんですがね。
あと、チョコチップを最初から投入。

でもね、練ってる時に、ゴリゴリいってるww
どうも、練り用の羽の下に入り込んでしまう御様子。
でも、アトの祭りなんで、

羽が取れた時は、取れた時ww

とか。
最初に投入していたおかげで、出来上がり時に外側には、あまり無かったし。
でも、所詮はショコラテ。
チョコ味とはいかずに、チョコ風味止まり。
チョコシロップも入れるんだった(泣)
でも、ショコラテは2つ残ってるんで、次は投入しようと。

こういう作り方も有るんだね。とか、自分で思うワケですが。
次は、紅茶でも入れますかねww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/06(日) 23:32:07|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン 63個目

ども、安々です。

正月休みも終わってしまったんですがね。
今週は、まだまだ正月営業ww
仕事は午前中で片付くので、イロイロ駆使をして、昼上がりに。
寄り道してたら、結局の所は、

1時間くらい早いだけですが、ナニカ?

特に収穫も無しww

正月休みの最終日、3日のコトなんですがね。

20130103-1.jpg

63個目ww

前回のチョコパンがビミョーだったのと、
食パンが無くなったので。
パン焼いた上に、食パン買っても、

普通に無くなりますが、ナニカ?

冬休みの食料でも有りますが(笑)
でも、普通に無くなるんですが。

今回は、

20130103-2.jpg

年輪の様な練り模様が、ちょっと、お気に入りww
なかなか、出来ないんですよね。
機械まかせだから(笑)

次は、なんにしましょうかねww



ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/05(土) 20:48:25|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUC 百式 GPBカラー 其の7

ども、安々です。

とりあえず、片付けのメドはついた・・・・・ハズww
結構な量のゴミを出したんで、ゴミの日を越して、再作業。
今まで、オク品の付録用とかで取っていた、食頑系も廃棄に。

何時、オクるか分りませんから(笑)

造ってない物を、オクる気は無いし。
まぁ、懸賞で貰ったワ○ダの仲○由紀恵の目覚まし2種はオクろうかと・・・
当たると思ってなかったら、2種類共当たったし。
使わないんで良いよね。とか。

忘れてた、7号機もオクろうかと思いましたが、

イマイチ、出来に納得が・・・・

ってコトでスルー。
そういや、写真のうpもしてない様なww
そこは、近々。

とりあえず、作業再開に辺り、ドコから?ってトコロですが、
余りに放置し過ぎた(?)依頼品を。
そこら辺は、スマホカバーの件ってコトでスルー出来るかな?

作業状況の確認ww

20130102-1.jpg

記事にしてないトコロとか、作業中のトコロも有りますがww
ちとFアーマーがデカ過ぎたか?
延長1ミリで良かったかも?とか。

今年は、この辺りから(笑)


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/04(金) 00:02:04|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 62個目

ども、安々です。

大晦日から作業場周りの改修をしてるんですがね。
切抜きで半日費やしたりもしましたがww
捨てれるのは、小物ばかりで、

スペース確保になりゃしない(泣)

少し先を見越して、片付けてはいるものの・・・
そろそろメドを付けないと、

作業が出来ませんが、ナニカ?

ガンプラが、1番場所取ってるのは、言わずと知れた事♪

片付けの合間に、機械まかせで、

20121231.jpg

61個目。

今回は、ハーシーズのチョコシロップとチョコチップ入り。
チョコチップは、後入れなんで、偏って焼き上がったし。
半分は最初から入れても良いかと。
でも、焼き上がってすぐのチョコチップは危険!
熱いのなんのってww
基本的に、ちぎって食べるんで、手も熱いww
冷めても、そんなに固まらないから、手に付くし。
子供達には、ちょっと不評(泣)
チョコ好きだから、食べるんだケド。

次回は、改良の余地有りと言うコトでww


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/03(木) 12:47:25|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恭賀新年

明けました。おめでとうゴザイマス。


今年もヨロシクお願いします。


毎年、年が明けて、すぐに初詣に行くんですYO
毎年、家族全員で福みくじなんかするんですがね。
今年は、

20130101.jpg

コレでした。
くじを開けた時、一時、商品が何か分りませんでしたが、 ナニカ?

三角くじの中に、「しょうが昆布」って書かれてても・・・
特に名産とかじゃないし・・・・
つか、初めて聞いたしww

今年もワケの分らないスタートですか?


去年の完成品は、2機ですが、ナニカ?

年々、減ってる様な・・・・
仮組み合わせても、7機って・・・
今年は、もう少し仕上げたいなぁ。とか。
依頼品も溜まってるケド、オク用も造りたいし。
プライベートが、忙しくならなきゃ良いケドww

まぁ、余り大きな目標とか立てずに、

亀歩で行きますかね(笑


ポチッとお願いしますww









  1. 2013/01/01(火) 22:52:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析