アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

今年も・・・

ども、安々です。

とりあえず、PCは使える様にはしてみた。
あと、寝る場所を確保しながらの片付けww

でも、途方に暮れるくらい収納場所がないんで、
新たに10~15機くらいは、放置民を増やそうかと。
あと、クリアー系依頼品の作業を・・・とか。
もう少し片付けを進めながら、考えようかと。

正月は、例年の如く、3日までだケド、
実家に帰る予定が、ビミョーに変わったので、
2・3日は、少しゆっくり出来そう?
結局は、片付けしないといけませんがww


今年もお世話になりました。
誰に対してとか言わないww
ちょっと、安請け合いし過ぎた?とか。
来年も、来るんだろうなあ・・・・とか。
まぁ、それはそれとして。

来年のコトは来年に回してww

来年も、よろしくお願いしますww

されるだけ困るかもww

さて、片付けますかねww


良いお年をww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/12/31(月) 20:46:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシィ UM 其の2

ども、安々です。

体調は良いような悪いような・・・
普通と言えば、普通に動ける様にはなったとですがね?
熱を測ると、微熱状態ww
相変らず、

意味不明(泣) な、状態。

ボチボチ、年賀状も終りましてね。
手書き部分を残すのみ。

印刷しながら、

20121225-2.jpg

仮組み終了。
何も考えずに取ったから、真っ黒ですが。
ゲート処理も、ソコソコに。

年内作業は、ココまで?
今年は、2回程、作業場の変更をしてみたケド、
結局、収まりが悪い。
風邪の要因の1つに、
作業場を壁際に持って行った為に冷えたコトも、上げられるのかな? と。
で、初期状態+αで、再構築しようかなと。
しかし、罪過ぎな物が有り過ぎて、時間が掛かりそうなうえ、
明日から3日間は、仕事が7時作業開始なんで、
夜な夜な・・・・って、ワケにもいかず。
16時に帰れれば良いケド、期待薄やし。

PCもバラすんで、何時どうなるコトやら(笑)

ってコトで、少し潜伏しまふww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/12/26(水) 23:30:12|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC バンシィ UM 其の1

ども、安々です。

大分、体調も元に戻って来たカンジですがね?
まだチョット体力的に不安が・・・・

単なる歳のせい?  とか?

まぁ、否定は出来ないww

とか言いつつ、夜な夜な実家2件分と実姉用の年賀状を作ってみたり。
アトは、ウチの分だけなんで、ボチボチ・・・・

あと、1週間ですがww

印刷しながら、チョット、開封。

20121221.jpg

「HGUC バンシィ ユニコーンモード」

結局、コチラさんを。
クリアーVerと、並べると面白いかと。
クリアーVerは弄れないので、
コチラも弄らず・・・・。
なるべく、サクッと。えぇ、なるべく。

Aランナー: 20121221-1.jpg

ユニコーンと共一ランナー。
珍しく若干の余剰パーツが。

Bランナー: 20121221-2.jpg

コチラも、ユニコーンと共一。
シールドとかが、余剰パーツに。

Cランナー: 20121221-3.jpg

コチラも、共一。
左右対称パーツ類なんで、2枚入り。

Dランナー: 20121221-4.jpg

ココまで、共一ランナー。
バズーカは使わないから、余剰パーツ扱い。

Eランナーは、ユニコ用?
飛ばして、

F・Gランナー: 20121221-5.jpg

やっと、バンシィ用ランナー。
兄弟機だから、仕方ないww
TVオプションの武器周りと、
金色パーツ類。

その他: 20121221-6.jpg

PCとシールとクリアーパーツ。
クリアーパーツは、ユニコ同様、デストロイVerにも付けられるヤツ。

さて、どうしたら、面白くなるかな?


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/12/21(金) 22:30:35|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手付かずですが、何か?

ども、安々です。

ちょっと、間が空きましたねぇww
先月始めから身体の調子が良かったり悪かったり、
波があったわけですが。

11月末から、熱がちょっと有りますかい?
とは、思ってたんですがね。
2日に買い物行ったトコロが、チョー寒くて。
帰ってから測ると、

38℃オーバーww

自分の中では久しぶりの8度越え。
3日の月曜の朝は、若干控えめの、7度5分。
若干フラフラしながら、出勤はしたんですがね。
朝一の段階で、1日乗り切る気力無し。
昼で帰って病院に行くワケですが。
結果的には風邪で。
とりあえずインフルでは無かったので、一安心。
4日は、行く気マンマンだったんだけど、
3日夜から、

9度越えしてましたが、ナニか?

初めてじゃね?ってカンジで。
結局、4日も休み。
それから、ズルズルと、
検査しても検査結果も何も悪く無く、
熱源不明の熱にやられ、
仕事と病院とベットに挟まれたまま。
10日に再検査するも、状況は変わらず。
そろそろ、電話連絡だけで休むのも・・・・
と思い診断書を取るも、予想外の、

自宅養生5日間

のオマケ付。
連絡しなくて良いのは、気が楽にww
アト2日は逝けるかと思うが、
2週間弱で治らないのが、
2日で治るのか?って問題ですわww

8日の会社帰りに、模型屋に寄り道。
先月末からの、取り置き分の回収に。
今回は、

20121211-1.jpg

「’88YAMAHA YZR500 ’88 チャンピオンマシン」

でゴザイマス。
’88と言えば、#34シュワンツ、#17レイニーのフル参戦デビューの年。
そして、4強時代の幕開けを押さえたのが、デビュー戦のシュワンツ。
この年は2勝しか上げれませんけど。

「OW98」の開発ナンバーを持つ、このモデル。
うる覚えですが、’89と、2年だけしか走っていないような?
サイドのいやらしいくらいエアダクト。
賛否両論有りましたねぇ。
でも、オイラ的には史上、最高のだと思ってます(笑)
今だに、知り合いのトコロで保管させてもらっている、
’88TZR250が腐りかけていますが、
錆無しのタンクと、このタイプのカウルが有れば、
CBR250を買わずに、レストアも有りと思ってましたし。
実際、現役で乗ってた時は、バリ伝のGP編も始まってたんで、
自家塗装で、ラッキーカラーの44にしたし、
金髪長髪野郎のメットにも塗り替えました。
ついでに、郡カラーのメットを友達にww

それはともかく、このモデル。

20121211-2.jpg

フロント周りの選択で、前期/後期の作りワケが。
と言うコトは。最低2台買い?
キットはマルボロカラーだけど、
スポンサーのメインロゴは無し。
もう、仕方ないコトですが。
どっかのスタジオさんが出しくれないかな・・・
マルボロじゃなくてラッキーカラーの方をww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/12/12(水) 20:20:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG ストライクノワール 其の2

ども、安々です。

試験前から、どうも体調が万全ぢゃないww
波は有るけれども。
一応、仕事には行かなきゃならんので、
拡大防止の為に、マスクなんかしてるんですが。
安いマスクだと鼻の隙間からの息で、仕事中は、

マツゲに氷が出来て見難いんですが、ナニカ?

光を反射して、キラキラと・・・
なんで、チョットお高いヤツを使用してるんですがね。
でもでも、ビンボーなんで1枚で1週間は使うんですがww
1週間も使うと、

20121201.jpg

真っ黒ww

ここまで使うと、機能を発揮しているかもどうか?
仕事中は、息と冷気との差で、ビショビショだったりww
ここまで、使えば十分でしょう。

体調が・・・・とか言いつつ、作製はしていくワケですが。
ストライクノワールの仮組みも終り。

 20121201-1.jpg 20121201-2.jpg

20121123.jpg

やっぱり、黒い気体は良いぜぇぇww

バランスも、変わってる御様子。
4年近く空いてますからねぇ。
関節も一新されてますYO

20121201-3.jpg

ビームライフル「ショーティー」
2梃装備の専用ライフル。
この肩関節は、サンドロックに移植したいトコロww

20121201-4.jpg

2連装リニアガン
こうするとストフリみたい(笑)

20121201-5.jpg

フラガラッハ3ビームブレイド
刃の部分はクリアーパーツ。
PS装甲でも切れるみたい。
PS装甲も切れる優れ物ww

せっかくなんで、

20121201-6.jpg

2機を並べてみる。
違うねぇww

20121201-7.jpg

バランスも各パーツのサイズもww
同時期もMSとは思えない(笑)
ノワールからストライクにするのはキツそうだね。
ついでに、

20121201-8.jpg

こんなコトもしてみたww
ノワール側はキツかったケド。
黒いストライクにすると合うのかな?
パック毎に色が変わると面白いんだろうケド、
作画側は大変かww
OVAだとできるかな?

とりあえず、1人SEED祭りは終り♪
5箱しか潰れてませんケド。
焼け石に水程度でww

さて、ナニから手を付けるべきか・・・・


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/12/02(日) 13:44:29|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析