アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

きたキタww

ども、安々です。

めっきり寒くなって参りました。
今朝の外気温は、ちょっと持ち直して、11℃。
昨日一昨日は、一桁でごじゃりました(泣)

昨日は休み。


と思ったら、華麗に ご出勤ww

休みのつもりだったんで、帰ってみると、

20121129-1.jpg

大森林様からの、御荷物到着。
まあ、当然なラインナップ(?)
ガンAは、もちろん、

20121129-2.jpg

コイツの為。
Z自体は、買っても無いし、見てもない(笑)
で、読んでいくと、

20121129-3.jpg

コンナ記事が・・・・
ホワイトZと言えば、
買わずに後悔してる機体なんですがね。
いっその事、プレ番で再販を・・・・
つか、RGで出すのか? みたいな。

でも、コンナ記事を見てしまったら・・・・・


で、本日、木曜日。
近くのツ○ヤは、ポイント2倍デー。
大森林様で、探しきれなかった本が1つ。

20121129-4.jpg

短編集を探しきれなかった・・・・
HJは立ち読みしてたら、
ホワイトゼータの作例が・・・・・
つか、カラーレシピがww

で、

20121129-5.jpg

2つになるワケで(笑)

これで、心置きなくww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/29(木) 22:20:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG ストライクノワール 其の1

ども、安々です。

イマイチ、アルコール消毒が足りなかったせいか、
今だに体調不良ww
何が悪いのか・・・・

ボチボチ、作製中。

20121125-1.jpg

GAT-X105E ストライクノワール

X105系の完成形だそうな。

20121125-2.jpg

Aランナー:多色成形。
タグを見ると、ノワールに。
色変えモデルぢゃ無いんだ。と。

20121125-3.jpg

Bランナー:本体色

20121125-4.jpg

Cランナー:ABS樹脂
ストライクから3年近く経つと、こうなるんだねww

20121125-5.jpg

D&BA1:武器とスタンド
可変機でもないのに、スタンド付。

20121125-6.jpg

PC・シールリード線
リード線は、アンカー部品接続用ww

ストライクの色変・増加パーツモデルかと思いきや、新規ランナーで構成。
新シリーズで3年経ってりゃ、基準が違いますわな。
もう、組み立て中ですがね、
かなり違いますわww
ノワール⇒ストライクにすると面白いかも。
RGが出た、今では不要なネタでしょうケドww

ノワールストライカーはHGストライクに付くのかな?
付けば、

黒いエールストライク とか、出来るんだねww

比較してみよう♪


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/26(月) 22:50:15|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG モビルジン 其の2

ども、安々です。

昨日は午前中から体調が悪かったんですがね。
悪いコトに、夜は会社の忘年会ww
出る間際まで迷った挙句、

行きましたが、ナニカ?

タダ飯タダ酒は食らわねば(笑)
昼飲んだ薬で、ちょっとはマシだったし。
帰って整腸剤も飲んだしww
もちろん、普段よりはローペースで伺いながら。
当然、1次会でバックレますが。
まんだらけに寄ろうと思ったら、
閉まってましたが(泣)

帰っても作業はしてませんがねww

 20121124-1.jpg 20121124-2.jpg

仮組み終了。
ザクですな(笑)
ザクウォリアーもザクだけど。

20121124-3.jpg

主武装の、重突撃機銃。

20121124-4.jpg

重斬刀と3連装短距離誘導弾発射筒。
長ぇYO
重斬刀持つと、グフ(笑)
武器名は、どうにかならんかったのかね?
バリアントだとかイロイロ付けるなら、

トコトンやれYO とか、小声で言ってみるww

もう1つ、オマケで逝きますかね。
黒いストライクをww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/25(日) 12:10:36|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HG モビルジン 其の1

ども、安々です。

20121123.jpg

どうも、この人(?)と性格が似ているらしい?
まあ、否定はしませんがww

どちらかと言うと、 共感が・・・・

SEEDのやられメカ、

20121123-1.jpg

「モビルジン」 でゴザイマスww

保存状態が悪かったのか、この箱だけ、状態が悪いww

まずは、ランナー状態。

20121123-2.jpg

Aランナー:いつもの如く、多色成形。

20121123-3.jpg

Bランナー:本体色
何故か、靴パーツと重斬刀が切り離されてる。
造った記憶は無いのに・・・・
初号機のと交換したっけ? みたいな。

20121123-4.jpg

Cランナー:白パーツ

20121123-5.jpg

PC

記憶に無いケド、交換した可能性が大(笑)
シールが無いし。
まあ、支障は無いから良いけどさ。

仮組みは、終わってるケドさww
ネタが無くなるから、次で(笑)

ココで終わろうかと思ったケド、
ストライクノワールだけ残すのも、
どうかと思うので、造ってしまおうかと。

とか言いつつ、後半の5機とアストレイ2機も、
有るんだケド、保存場所が違うから、

出すのがメンドーww

な、ダケですが。
何故か、プロヴィデンスだけが無い?
でも、5箱潰せるんで、

5機は買えるってコトだね(笑) ←マテ


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/24(土) 01:14:18|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HG ブリッツ 其の2

ども、安々です。

サクサク(?)と、仮組み終了。

 20121122-1.jpg 20121122-2.jpg

良いねぇ、ブリッツww
このまま、弄りそうになりましたがww

20121122-3.jpg

トリケロスに装備のランサーダートは、1番上だけ脱着可能。
盾から弾頭が出てたら、危ないと思うが・・・

20121122-4.jpg

グレイブニールは、開閉選択式。
脱着も出来てリード線で接続可能。
でも、リード線は接着式なんで、今回はスルーww
外したグレイブニール用のスタンドが有るんで、
飛ばした感じでディスプレイが出来る。

グレイブニールの可動とか、
磁石で接続?とか、
イロイロ有りますが、このまま収納。

もう1つ、SEED版やられメカの、「モビル ジン」で、とりあえず終了しますかねと。

勢いで、ストフリVerGFTでもしようかと思いましたが、

依頼品が山罪だねww

白式に集中しますかww
とか言いつつ、オク品も造るんだ(笑)


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/23(金) 00:19:48|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG ブリッツ 其の1

ども、安々です。

会社に行くと、鼻炎と倦怠感ww
そんな事は、言ってられないケドww

SEED系5機目ww

20121119-1.jpg

「GAT-X207 ブリッツ」

でゴザイマスww

初期の5機の中では、お気に入りの機体。
トリケロスとかミラージュコロイドとかww
意に反して最初にやられますが(泣)

MGもコレだけ欲しかったりww
積むだけですが(笑)

20121119-2.jpg

Aランナー:多色成形
トリケロスは半分がシールですが・・・

20121119-3.jpg

Bランナー:本体色
黒って言うより、濃紺?

20121119-4.jpg

Cランナー:関節他

20121119-5.jpg

PC他
リード線はグレイブニール用

デスサイズと組んだら、面白いか?

出来たら並べてみようかな(笑)

ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/19(月) 22:08:41|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG バスター 其の2

ども、安々です。

1.5連休で、ビミョーに体調も回復?
なんだかんだで、作業は進んでませんが。

とりあえず、

 20121118-1.jpg 20121118-2.jpg

仮組みは、終了。
良い意味で、ちょっと気になる機体かも?
最近、狙撃系MSは好きかもww
と思ったが、良く考えたら、
GMスナイパーとかは昔から好きだわww

20121118-3.jpg

2丁拳銃ww
肩のミサイルポッドは開閉選択式。
背面の2問は稼動軸は良いケド、範囲の問題?
若干、動かし辛いかと。

20121118-4.jpg

ヒジ関節の問題も有ろうかと思うが、
左腕は不自然に見えるww
気のせい?

20121118-5.jpg

右手首が上下逆だわww
やっぱり、右手が不自然に感じるのは、オイラだけ?

両砲塔を大きくして、バスターランチャーみたいにしたら面白い?とか。

まぁ、気にせず放置の方向で。


次は、主役級5機の最後のニコル機。
5機の内では、好きな機体だったりww

でも、弄りませんがww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/19(月) 00:04:18|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG バスター 其の1

ども、安々です。

キツイ日々が続いておりますww
まぁ、会社で、そんな素振りを見せると、

敗北感を感じますが、ナニカ?

なんで、ヤバイ時以外は出しませんケド。
それでも、嫌な顔をされるんですがww

それは、さて置き、

20121114-1.jpg

「GAT-X103 バスター」

の仮組みにww
まずは、ランナー状態。

20121114-2.jpg

Aランナー:多色成形のランナー。
相変らず凄いね。
切り替えしが無いトコロを見ると、後の展開までは考えてなかった?
つか、予想外の展開だったのか?

20121114-3.jpg

Bランナー:機体、本体色。

20121114-4.jpg

Cランナー:武器系パーツ。

20121114-5.jpg

ポリキャップ、シール

なにも考えずに、組みますかねww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/16(金) 00:10:32|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG イージス 其の3

ども、安々です。

今日は、冷え込み具合がハンパ無い(泣)
朝の外気温は9℃ぐらいww
土曜から引きずってる、体調の悪さもあって、
仕事中はキツイわダルイわ(泣)
1人出勤なんで、ヘルプも望めず・・・・

でも、作業は進めるワケで。
昨日の内に、

20121113-1.jpg

仮組み終了。
まぁ、集中すれば・・・・・とか。
以外と遅くなったので、写真は今日ですが。

20121113-2.jpg

後姿ww
ウ~ン、なんだかなぁ~(悩

20121113-3.jpg

サスガにガンダムフェイスは造りなれて、
安定感があるから良いんだケド、

20121113-4.jpg

腹部から腰周りが、スカスカぢゃあ・・・
まぁ、HGなんで、仕方ないかと。
弄る気は、有りませんがww

20121113-5.jpg

MA形態

爪の合わせ所が難しい(笑)
このまま、マスドライバーに乗せれますか?

20121113-6.jpg

こんな形態で攻撃せんと、MSになればいいぢゃナイ・・・・
とか、思うわけですが。
でも、この形態じゃないと、名場面は生まれない?

設定画との違和感を感じて考えると、

20121113-7.jpg

手首側に、もう1軸、関節が無い為、
ビミョーな角度が付かないトコロですわww

やっぱり、気になるのは、

20121113-8.jpg

腰周りのスカスカ感(泣)

とりあえず、MS形態に戻して、保管しますが(笑)

次は、シリーズ4機目、ディアッカ機ですな。


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/14(水) 23:25:04|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HG イージス 其の2

ども、安々です。

試験も終わって、一段落。
な、今日は お休みww

ホントは作業三昧♪ な、1日を送りたかったトコロ。
体調もイマイチww
所要で会社にも行かないと・・・・
ってカンジで、
作業場を片付けて終了?
家事はしましたがww

とりあえず、罪山を崩そうかと。
サクッと、5個ほど造らせて頂こうかと。
仮組みなんで、並行させる程でも、手間もかからないし。

と、言うコトで、コチラからww

20121112-1.jpg

「HG イージス」

ええ、造り掛けだったんですがね。
前回の記事 を探したら、

2年ぶりですが、ナニカ?

その間に、何機をロールアウトしたことか(泣)
マジで、10年以上戦えますわww

少し前に弄ってて、

20121112-2.jpg

もう少しなんですが。
弄っても、MGラインにはしませんよ。
弄るコトが、有るかが問題ですがww

良く考えたら、このシリーズが、

アト7個有りますが、 ナニカ?

さて、どうするか・・・(悩)


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/12(月) 22:58:35|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと終了ww

ども、安々です。

昨日の夜はテンチョーのトコロで、

「よっぱらい大会」

今月は、満腹度の高い、

20121111-1.jpg

テンチョー自慢の焼きそばww
横では、グッチ君が鉄板焼きを作製。

試験前なんで、早々と撤収予定の中、

20121111-2.jpg

「エヴァ携帯カバー 弐号機仕様」

の納品ww
喜んでたんで、一安心。
まぁ、よっぱらってたんで、帰って良く見たら・・・・
残念な所も有ろうかと・・・
この案件は、修正等は受け付けるんで、遠慮なくww

良く考えたら、シール面と塗装面のツライチも出来たんじゃ・・・・
とか、今更ながら思ったり。
まぁ、その時は、

納期に3ヶ月・・・・

って、掛かりすぎ!

うん、十分、分ってるww
もう、試験は無いケド、依頼は増えたから・・・
バイホン展示車両も造りたいトコロww
バイクモデルで、気になるアイテムがチラホラ(笑)

納品も終り、早期撤収したんですがね。
なんだか、身体のチョーシが悪くて・・・・
横になってたら・・・・・

やっぱり寝てたよ(泣)

結局、追い込みもせぬまま・・・・・
気が付きゃ、6時半ww
待ち合わせ7時なのに(汗
用意も、ままならねぇ・・・・

20121111-3.jpg

天気まで悪いしww
試験も体調も悪いまま・・・・

20121111-4.jpg

昼御飯はカレーですが、ナニカ?

ホントはうどん辺りが食べたかった(泣)
いくら学校が休みで、臨時営業だからって、
カレーとカツカレーと焼肉定食って・・・・

午前2教科、午後1教科の試験も終わりましてね。
博多近くまで行けば、行くしか有るまい。

Laoxとコパショップ。

コパショップは来年の手帳とか置物とか。
Laoxは、

20121111-5.jpg

友達のお土産用。

20121111-6.jpg

気になってたアイテムを購入。
コパショップで予定外の物を買ったんで、控えめに。
ホントは、キマイラ隊のバックが欲しかったんだケド(泣)
会計が終わって、帰ろうとして、
来た時と違う通路をを通ったら、
なんだかプラモの箱山が・・・・・
良く見りゃ、3個で1500円也。
ポケモン・SDガンダム・AGE系・HGUC系・・・・

んっ?

20121111-7.jpg

この辺を、売り飛ばしますかい?
思わず、

大人買いでヤザン隊ですか?

とか。
ベースジャバーも何個あっても良いんですが、お得感がねww
積み山も考えて、1個づつww
仮組み合わせると、299個って・・・・
依頼品合わせたら、

軽く300越えですが、ナニカ?

越えちゃイケないトコロを越えた気分♪

とりあえず、山崩しながら、白式ですか?
クリアーバンシイとか、レイザーとかアルティメスとか・・・・

何が優先ですか?

まぁ、ボチボチ(笑)

そういや、7年目に入ってますが、ナニカ?
本人も気が付いてねぇってww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/12(月) 01:02:43|
  2. カバー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

パン 61個目

ども、安々です。

本日は休みなんですがね。
なんだか、調子が悪い(泣)
ここ何日か、冷え込んで来たのに、

身体が対応しきれてない(泣)

と言っても、鼻炎がヒドイだけですが。
休みなんで、薬で抑える気も無く、
身体のなすがまま・・・・
鼻水垂れ流し状態ww
薬で押さえるのは簡単なんですがね?
薬が効かなくなるのも困るんで、
休みで、大して困らない時は、飲まない事に。
垂れ流しは垂れ流しで、キツイんですが。
どのみち、1人で留守番なんでww

で、ボチボチ、

20121107-1.jpg

カボチャを煮てみたり。
まぁ、チンしただけですがww
ここから、100g程拝借。

20121107-2.jpg

61個目ww

普通レシピの水を牛乳に換えて、カボチャ投入。
カボチャも、他のレシピだと、50gの所を倍の100g投入。
なんで、膨らむか心配でしたが、

普通に出来たww

もう半分近く有りませんけどww


一応、試験勉強もしてますYO
クリアー吹きの合間を縫って(笑)
ドッチが本命なんやらww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/07(水) 23:40:03|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機仕様 其の5

ども、安々です。

珍しく、週末2連休。
2連休で、マッタリ・・・・と、思いつつ、
何かとあるわけで。
まぁ、暇見て昼寝は、かなりしましたがww

本来なら、作業と勉強を進めるワケですが、
そうも言ってられないww
ほら、土曜は 「文化の日」 ぢゃないですか。
そこに食いつくのが、学校関係で・・・・・
2連休は、家でユックリ・・・・・なトコロを、

2連チャンで、学校行事とは、 いかがなものか?

仕方ないんですが・・・・

土曜は、初号機の 「文化祭」
日曜は、弐号機の 「学習発表会」

まあ、行くしか有るまいww

勉強は、ボチボチ進める中、
早めにして、修正時間を取りたい、携帯カバー。

20121028-3.jpg

まぁ、マスキングに3日は掛かるわけで。
文字抜きなんか、するんじゃなかった・・・・とか。
でも、しないと面白くないし・・・・とか、葛藤しながらww

20121028-4.jpg

シルバー地にしようかと思ってたんだケド、
結局、白地で落ち着く。
クリアーレッド吹き重ねるなら、シルバー地なんでしょうけど、
イメージが、真っ赤じゃないんで、白地で。

20121103-1.jpg

イロイロ、調べたんだけど、
磐台のレシピは、赤+シャインレッド。
でも、もう少し朱色っぽくしたくて、
この2色で配合。
割合は、テキトーww
混ざり具合で、イメージに合わせたから、2度と出来ないww

20121103-2.jpg

こんな、色合い。
チョイ、赤過ぎ?とか思いつつ。
とか言いつつ、

20121103-3.jpg

標準が半光沢なんで、フラットベース追加。
しかも、荒め(笑)
どう、荒いのか分らんケド、粒子が粗いと判断。
標準の表面のザラ付が残ればいいな♪的なノリでチョイス。
効果は・・・・良く分らんww

今現在は、マスキング剥がし中。
やっぱり、生乾きで剥がすべきなんだろうか・・・・
基本、完全乾燥で剥がすんですが、
どうなんだろうねww

やっぱり、文字で時間を取られるワケで。
他も剥がす時に、割れ欠けが出るワケで。
この辺は、自分の作業パターンの兼ね合いもあるんで、
今後の課題だね。

水曜が休みなんで、そこでクリアー吹きをしないと。
週末の「よっぱらい大会」には、間に合わせないとねww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/11/05(月) 00:34:41|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析