アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

実戦配備ww

ども、安々です。

なんか久しぶりに、月2桁更新とか。
試験前なのに、何してんだかww  とか。
来月前半は、更新が減るかと。
つか、2週間切ったんだケドね。
でも、なんだか、

ヤル気になりませんが、ナニカ?

既に受かる気もしねぇ・・・・


それはさて置き、   ←マテ
先日、買い物に行ったら、
有ると思ってなかったものを、ハケーン!

20121029-1.jpg

「MS-06D デザートザク」

間違えてないYO
前の「量産型ザク」は、お目にかかれないと思ってましたし。
コレは、値段も手頃なんで、

嫁も文句は言いますまいww

と、1人ニヤニヤしてると、弐号機が呼んでる。
行って見ると、

20121029-2.jpg

「MSM-07 ズゴック」

宣伝用POPと共に、大量に量産されてました。
しかも、限定「クロー・フォーク付き」となれば、

買うしかあるまい!!

コチラも、お手頃価格やし、限定品やしってコトで、

 20121029-3.jpg 20121029-4.jpg

勝手に、

「2個小隊」を配備で有ります!!

嫁も坊主も呆れてたYO
まぁ、気にしない(笑)

 20121029-5.jpg

ズゴックのパッケージ。
クローかフォークか分んないww
実際、上下が反対に入ってる物が有って、

2種類有るかと思ったYO

良く見りゃ、上下だった(泣)

20121029-6.jpg

すきやき・湯豆腐は分るケド、
おでんに入れて大丈夫か? みたいな。
で、さっそく、

20121029-7.jpg

鍋戦線に出撃ww
小隊配備が出来る程、戦場が広くなかった(笑)

20121029-8.jpg

デザートザクのパッケージ。
前と同じ型ですな。
半透明で豆腐色ですがww

20121029-9.jpg

なんで、「軟弱者!」か分らなかったんですが、食べて納得。
木綿的な硬さが有りますわ・・・
でもね・・・・
豆腐ってカンジじゃないんですYO
バニラ風味ってのも有るんでね。
デザートっちゃデザートだもんね。

コレを狙ってたのか?

とかも、思うんですが。
個人的な意見としてですがね。
焼きプリン的なカンジがして・・・・

ドッカと提携して、ホントのデザー・・・・・
まぁ、言いますまい。
ニンジンプ・・・にすれば、シャア専用?
ドッチかっていえば、イチゴでシャア専用で、
ニンジンでライデン専用?
黒ゴマで、三連星とかww

キムチ鍋で、シャア専用って話も有ったしww

とか言いつつ、美味しく頂きましたが(笑)

量産型で普通の豆腐を、お願いしたいトコロww
九州は流通が少ないからなぁ・・・・
充填豆腐にしてはウマイんだケド、
何より、

入れ物が欲しいのだYO

台座に調度良いと思うのは、オイラだけでは無いハズだww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/29(月) 23:56:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご満悦ww

ども、安々です。

今日は休みww
別に指定したわけじゃなく、
勤務表が出来たら、休みでしたww
オイラからすれば、願ったり叶ったりww

昨日は、6時半集合。

20121021-1.jpg

5時半起きで準備ww
今回は、なんか少ない?
顔ぶれも、いつもと少し違う。

テンチョーのミーティングが終わって、各自、出発。
都市高利用の時は、料金所抜けて整列。

20121021-2.jpg

この時、見れるのが、

20121021-3.jpg

JRの小倉基地。
車だと見れる分けない景色ww
この位置から見る、一般人は少ないかとww

時間の関係で、道の駅「豊前おこしかけ」→大分道「別府湾SA」で休憩。
各10分ぐらいで、

SPA直入へ!

3時間強の道のりww
着いてから、バイクのテーピング、
柔軟と着替えを、ボチボチして、

20121021-4.jpg

走行前のミーティング。
11時から走行開始ww

20121021-5.jpg

1人ダケ、レプリカカラーってのは目立つよねww

いつも通り、ウサギさんチームで走るワケですが、
やっぱり、ツライよね(泣)

登りじゃフォルツアより、楽に追い付けるケド、

ストレートでアッサリ(泣)

この不満は、1000に乗らないと払拭されませんけどww
分ってるんだケドねえ・・・・
でもまぁ、タイヤの恩恵は体感出来ましたYO
バンク中の安心感は別格ww
まだ、倒せそうな気になる(笑)

20121021-6.jpg 20121021-7.jpg

ここまで、使えれば良いでしょうww
フロントのサイドが余ってますが・・・・・
もう少し空気抜けば良かったかな?

集合写真等を撮って、13時頃から、 撤収ww

昼食予定のトコロがイッパイでスルー。
結局、大分道を抜け豊前の手前で昼食ww
良く考えたら、帰りの休憩は、この1回だけww
帰りの方が時間的に余裕が有るのにね。
でも、身体の方は、

睡魔との闘いで、余裕無しww

帰ってから、ストレッチを、あまりしなかったせいか、
身体がイタイww
つか、歳だねww

とりあえず、整骨院にでも行きますかね(笑)


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/22(月) 11:23:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お届け物ww

ども、安々です。

今朝の気温は12℃。
夏以降で最低をマークww
寒いハズだ(泣)
まだまだ、寒くなるばかりですが。
帰りには、20℃以上まで上がるんですが、風が冷たい。
帰りも、防寒しないと辛くなって来たYO


家に帰ると、飛脚さんが届けてくれてましたww

 20121020-1.jpg 20121020-2.jpg

オイラの中では危険サイトの危険アイテム系(笑)
色替えアイテムなら、ポチらないようにしてるんですが・・・
追加&変更アイテムがあるなら、ポチらないと・・・・とか。

踊らされてる?


そして、開かずのクローゼットからの救出。

20121020-3.jpg

イベントアイテムww
あと、ツナギやらブーツやら・・・・
半年ぐらいぶり?
ヘルメットは増加パーツをwww

20121020-4.jpg

知ってる人にしか分らない、

「ティアオフシールド」 を、装着ww

捨てシールドってヤツだねww
本来、レースアイテムなんですがね。
使い出して、10年近く?
RX7シリーズに、専用ポストが標準装備されてから愛用してますがね。
基本的には、気分的に・・・・

カッコイイじゃないか!

って、トコロですが。
でも、ホントのトコロは、

シールド本体の傷防止ですが、なにか?

タダの貧乏性ww
でもね、シールド本体で、MGガンダムVer2が買えるくらいなんでね?
バカには出来んとですよ。
捨てシールドは、5枚で1000円弱なんで、
バカには出来んとですよww
この、マモラレプリカはシールドの形状が変わったんで、
シールド自体から替えましたケドね。
通勤用の目玉メットの方は、ワザワザ、グレード落として、
前に被ってたのと揃えたんですがね。
シールドだけは、

3つぐらい前のメットから替えてませんが、ナニカ?

捨てシールドは、毎年、お取替えww
経済的でしょww

視界は綺麗でも、人生の視界は真っ暗ですがww

さて、寝るか。
デジカメの準備しないと・・・



ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/21(日) 00:28:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密入国ww

ども、安々です。

本日は、お休み♪
しかし、台風の影響で朝から雨模様(泣)
洗濯が出来やしねぇww

坊主達は学校やし、嫁は仕事なんで、
午前中は、マッタリww
それでも、週末の準備を少々と、
罪プラの並べ換え。

で、昼から行きつけの模型屋に密入国者を引き取りに(笑)
普通に買って帰ると、

怒られるからねww

それでなくても、

「模型屋並に有るよね?」

ってww
普通の模型屋より1年戦争物の層は厚いぞ(笑)
流石に30年近く収集してるとね・・・・みたいな。

少し前の付録の、

20121017-1.jpg

「AGE-2A アルティミス」

1年戦争系以外は買わない様にしてるんで、
AGE系は買う気は無かったんですがね。
付いてる物は仕方が無い。
でも、ヤフオクで流すのもね?
と、思ったんで、

20121017-2.jpg

買ってみたww
買いに行った時に、在庫が無かったんで、注文。
で、そのまま取り置きww


その時に有ったのが、

20121017-3.jpg

「AGE-1R レイザー」

どうしようかと悩んだんですがね?
オクるなら、1機より2機セットか? とか。
AGE-1のウエアのフルセット?  とか。
要らんコトばっかり。
じゃあ、2機セットでオクりましょうか?
ってコトにしたんで、

20121017-4.jpg

コチラも注文、取り置きww
ウン、衝動買いだねww
来月辺りは、

「Zのヘッドディスプレイ」

が、控えてるハズww
分ってるよ。
何時、造るんだ!  って?
でも、買っとかないと無いでしょ?
製品ぢゃ無いんだから(笑)
Zヘッドは、3個はゲットしないといけない?
オイラ用と依頼用?
RGをオクりたくないしなぁ・・・・
RG系は依頼が無いから、1個で良いかww

さて、勉強勉強ww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/18(木) 00:24:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW!!

ども、安々です。

イロイロやりたい事がイッパイで、

何をすれば良いのやら・・・・(泣)

そうは言っても何かしとかないと。
とりあえず、週末の走行会にそなえて、

20121015-1.jpg 20121015-2.jpg

純正なコチラさん達。
納車した時のままなんで、かれこれ、1年以上。
通勤だけなら、まだまだ十分なミゾなんですが、
サーキットとなると、ちょっと不安ww
最初は、同じ物を頼んだんだけど、いつの間にか、

受注生産で納期未定ww

って・・・・
リリース当初は、これしかなくて大変だったみたいですが。
なんで、余り深く考えずに、チョイスしたのが、

20121015-5.jpg

コチラ。
良く考えりゃ、ラジアルww
良く見りゃ、レース推奨タイプ?
MotoGPって、書いてあるよね・・・・
パターン見ると、

ウェットは危険が危ないんじゃ・・・・

まぁ、今更、言ってもねぇ(笑)
どうにかなるでしょうww

20121015-4.jpg

箱が無ければ、レーシーな気分になる作業工程(笑)
タイヤを外すついでに、もう1つ、作業を依頼。

20121015-3.jpg

純正なコチラ。
トップブリッジじゃないですよ。
Fフォークの方を、

20121015-8.jpg

12mm突き出しww
前は良くしてたなぁ・・・
NSR250RとかCBR400RRとか・・・・
まあ、気分的に、

レーシーになるじゃないか!

って、トコロですが。
今回は、リアボックス入れたんで、後下がりが気になったモンで。
でも、サーキットじゃボックス外すんで・・・・・

レーシーになるじゃないか!

結局、そこかいww
12mmってトコロは、最初にした方が、たまたま、

12mmでしたが、ナニカ?

シロートにゃ、2mmの違いは、分らんYO

作業が終わった、タイヤさん達。

20121015-6.jpg 20121015-7.jpg

とってもレーシーじゃないか!

通勤仕様ですが、ナニカ?
心配なのは、

耐久性ww

どれくらいモツかなぁ・・・・
って、スポーツラジアルに求める所じゃ無いですがww

後は、日曜に雨が降らない事を祈るダケww


っつか、 やる事イッパイ(泣)


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/17(水) 00:08:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 60個目

ども、安々です。

今日は、1日中、マッタリした1日で。
えぇ、マッタリな1日・・・・


マッタリし過ぎて、

何もする気になれねぇ・・・

作業も試験勉強も♪

そんな中、久しぶりに、

20121014.jpg

60個目ww
かぼちゃとハニーメイプル。
かぼちゃは、かなり前に畑で取って来た 「坊ちゃんかぼちゃ」カビてなくて良かったww
レシピ本は、 「はちみつ」 なんだけど、無いから 「ハニーメイプル」 で代用。

焼き上がって、30分もしない内に、3分の1になるのは、

いかがな物か?

どんだけパン食うねんww
皆、焼きたての皮が好きみたいで、

周りから無くなりますが、ナニカ?

食パンより薄くて香ばしいから、好きみたい。
明日の夕方まで持たない・・・・・


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/14(日) 23:51:57|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の出てこん会ww

ども、安々です。

本日は第二土曜日。
第二土曜と言えば、テンチョーのトコロで

「よっぱらい大会」

今回は、

20121013-2.jpg 20121013-3.jpg

「ちゃんこ鍋」&「キムチ鍋」

今日は忙しかったみたいで、スタートが遅れましたケドww

常連さんがGFTに行ったので、頼んでみました。

20121013-5.jpg 20121013-6.jpg

もちろん、

20121013-4.jpg

コチラさんもww
でも、宅急便の箱の中には・・・・

20121013-7.jpg

2個づつ有るのは、いかがなものか?

まぁ、そう言うコトよね。
うん、分ってる。
相変らずの無期限で。
オイラの罪も何個になったコトやら・・・・・


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/14(日) 00:54:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気のせい気のせい・・・・・

ども、安々です。

相変らず、作業は停滞中。
っつか、どうも優先順番が・・・

11/4に国家試験が有るから、試験勉強を・・・・
なんで、弐号機仕様を、11/10納期で決めたら、

11/11が試験だったww 

ってのは、ナイショの話で。
4日からの、1週間で仕上げるつもりが、

無理ぢゃなイカww

結局、試験勉強と弐号機仕様は同時進行。
時間配分が問題で。
とりあえず、今月は弐号機仕様優先?とか。

で、マスキング再開。

20121012.jpg

ホトンド進んでないやん!
ってツッコミは無しで。

明日は半日出勤で、夜は「よっぱらい大会」ww
物資搬入予定でもある。
オプション作業の予定も入れなくちゃ。
日曜・水曜が休みなんで、作業を優先で進めないと・・・・

試験勉強が進まない?

今回は、合格したいトコロ・・・(泣)

作業が進まないのに、依頼品とオク用品が増えてますが、ナニカ?

気のせい気のせい・・・・・

ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/12(金) 21:58:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱改修ww

ども、安々です。

今日は午前中に、

20120923-1.jpg

先日、取り付けた箱の改修を。
オイラが取り付けたのは、

20121007-1.jpg

40L弱のサイズなんですがね?
もう1つ、大きいサイズはツナギが入るらしい。
でも、そのツナギ・・・・・

最近(?)流行のコブ付だったハズ?
オイラのは、20年近く前のヤツなんで、
そんな物なんか無いし。

もしかして、入るんじゃね?

って、買う前から思ってたんでね。
とりあえず、入れてみた。

20121007-2.jpg

華麗にフェードインww
他に何も入りませんがww
これで、走行会も一安心♪

次に、内装。

20121007-3.jpg

当然のごとく、プラ全開。
物を入れて走るワケなんで、
双方に傷が入るのは当たり前。
少しは軽減させる為に、

20121007-4.jpg

床材をひいてみた。
滑り止めとかひいても、

飛ぶんで意味無いだろうからね(笑)

余った床材で、

20121007-5.jpg

天板も作製。
貼り付けて無いケドww
それでも、デュフェーザー付のメットが入るから、

良いんじゃね?

後は、ステッカーチューンだねww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/08(月) 01:12:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕込みww

ども、安々です。

朝が、寒いッス。
先日、小窓を開けて寝てから、
調子が悪いww
元々、鼻炎持ちなんで、許容範囲内の悪さですが。
最近、調子が良かっただけに、なんだかなぁ・・・・と。

そう言や、最近、プラセンタ飲んでないなあ・・・
と思ったんで、飲みだしたら、チョイと回復?
脳機能が単純なんでね、こんなもんですYO

巷では三連休なれど、
オイラは、土日の二連休ww
ウチの倉庫の他の人は、日月の二連休ですが。
なんで、昨日の夜はイ○ンに買出し。
まぁ、コ○サなんですが。
買い物は嫁メインなんで、オイラはそっちのけで、店長さんと

ジョジョでテンソンMAXにww

しかも、店員さん1人を巻き込んでww
2人共、接客の為に自然消滅しましたが(泣)
普段、静かであろう店内で、
ジョジョ談義してたら目立つよねww

ボリュームもMAXやし(笑)

ただ、紋々もしてるのは弐号機様ww
買い物ネタも、ジョジョネタも付いて行けず、
ひたすらDSでバトルを繰り返す・・・・
そんな、弐号機様がボソッと、

「畑は何時行くの?」

って。
まぁ、前回、天候不良で延期してたケド・・・・・
そんなに楽しかったのか?
行きたかったようで、
オイラの脳内スケジュールで開いた日は、

今日ぐらいでしたケド、ナニカ?

日曜行くと、次の日がキツイんだよね(泣)
ってコトで、

20121006-1.jpg

畑に出動。
この前まで、水田だった所なんですがね。
棟を作ってたんで、

20121006-2.jpg

シート張りの、お手伝い。
弐号機は、現場監督ww

って、行く意味が無いんじゃ・・・・・

ちょっと遅かったんで、手伝える収穫は終わってたんだよねww
今日は昼から用事があるみたいで、
7列程作業して、終了♪

で、帰りに恒例の、

20121006-3.jpg

「歓遊舎ひこさん」 へ。

20121006-4.jpg

鯉にエサやったり、
知らない女の子と、「鬼ごっこ」やったり・・・・
って、いつの間にww
1時間以上遊んで、帰って来ましたww

ホントは、ゆっくり作業するつもりが、

全く出来ませんでしたが、なにか?

明日は、ゆっくり・・・・
って、やる事イッパイ(泣)


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/07(日) 01:22:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の・・・

ども、安々です。

先週から朝晩は寒くなってきましたYO
もう、朝は防寒ズボン穿かないと・・・・
朝の外気温も、20℃を下回る日々(泣)
日中は、まだマシですが。
なんで、行きは穿くけど、帰りは穿かない。

ウン、荷物になってしょうがないww

通勤ダーの辛い所?

先週、ヤフオクで落札なんぞしたブツが到着。

20121003-1.jpg

何時、造るんだ?ってカンジのコチラさん。
色落ちが有るケド、落札金額は破格だったので、まぁ、いいか?ってトコロ。
金額的に、

「この金額で?」

って額なんで、文句言うのもどうかと。
ウン、マジで落ちると思って無い金額。
ストフリに思い入れが無いのも原因の1つかもww
本体も、このノリで落としたし(笑)
そう考えると、結構、安く揃えた機体だね。
手を加えてオクり出せば、それなりの利益率?
とか、思ったり。
どうしますかねww

一緒に購入させて貰ったのが、

20121003-2.jpg

HG対応の「ロケットバズーカ」

クリアーVern時から考えてはいたんだケドね。
追加で、クリアーVerに付けようかと。
本体も、もう1工作したいし。
それは、パーツ交換で対応するつもりですが。

クリアーVerは、もう1つぐらい来そうやし、
自分の分で2つは確保しときたいし・・・・・
ってコトで、

20121003-3.jpg

6個買ってみましたが、ナニカ?

次の狙いは、HGガトリングガンww
けど、一体、何個買えば良いのやら・・・
HG最終決戦仕様は出ないの?とか。
シナンジュにも付くしね?
依頼品だけで、シナンジュX2、バンシイX2、クシャトリアが有るから、6個は要る?
自分用で最終決戦仕様まで考えると、

15個は要る? とか。

なんだかんだで、20個ッスか?
一体、幾ら掛かるんだ・・・

さて、どうしたものか?
何個かオクり出さないとね?ってコトですかww


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/04(木) 00:17:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機 其の4

ども、安々です。

北九州地方は、大して台風の影響も無く。

朝は寒くて目が醒めましたが、ナニカ?

小窓開けて寝るからだYO

土曜の夜にマスキングを終わらせたので、

20120930-1.jpg

軽くペーパーを当ててみました。
クリアー吹いた後、マスキングを剥がす時に、
周りから塗料が剥げてたトコロも有るし、
マスキングの粘着力で塗料も剥げるのを確認したんで、
喰い付を良くする意味も込めて。
で、クリアー塗料の段差も慣らそうとしたけど、

取った方が早かったんで、取りましたが、ナニカ?

初体験は分らないコトがイッパイ♪
おかげで、二度手間三度手間・・・・・

せっかくした文字のマスキングも剥がして、
極力、ペーパー掛け。

20120930-2.jpg

今から全部剥いで水洗い。
今回のマスキングは、ペーパーで周りを傷つけない様にする為の物なんで。
また、文字抜きしないと・・・・
でも、今回の文字抜きは一工夫。
1番下にプラペーパー引いてカット。
テンプレート状の物を作成して、次は、もう少し楽に切れるように。
って、次は無い様にしたいトコロww

13日に間に合わせたいトコロなんだが・・・・


ポチッとお願いしますww











  1. 2012/10/01(月) 00:29:57|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析