アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

追加ww

ども、安々です。

週末は台風が来そうなカンジ(泣)
明日の夜まで持ってくれれば、サフ吹きがしたいトコロ。

どうも最近、身体が付いて来ない(泣)
今日は昼上がりだったケド、
帰って御飯食べて、

3時間近く寝てましたが、ナニカ?

まだ、眠いzzz

帰りに寄り道して、友達と会合ww

「スマホカバー塗ってんだよねww」

「じゃあ、塗ってYO」

ってコトで、

20120928-1.jpg 20120928-2.jpg

こんなモノが。
資料とカバー。
カバーは純正とオマケ品。
とりあえず、オマケ品は練習用も兼ねて持って来た。
ケド、大きさが違うから、ドッチを使うのかな?
デザインはオリジナルで。
キャラは、分る人には分るのかな?
ある程度のデザインは出来てるから、
後は配置と配色ww

配色って・・・・・

オイラ、色弱ですが、ナニカ?

ビミョーな違いはわからねぇww

まあ、グラデかけるワケじゃないんで。


チョイと依頼品が増えて来た・・・・
一応、期限は無いケド・・・・
白式合わせて6機待機中。
サプライズ機体合わせると、8機の予定。
今の所、2人だけだケド。
今日のを合わせると3人かww
止めちゃう?
つか、ペース上げろYO。とか。
自問自答してみたり。
来月だけで、罪が4個は増えるな・・・・
プレバンのGMⅡとベースジャバーも欲しいし。
ノーマルバイアランが出て来そうな気配も有るし。
一般売りより、プレバンでイッパイイッパイww

ペース上げたいケド・・・

ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/28(金) 23:18:55|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征ww

ども、安々です。

本日は、お休みだったしね、
嫁も休みだったんで、
朝から、

20120926-1.jpg

コチラに出勤ww
子供達を送ってから、
オイラの幼馴染兼、嫁の後輩兼ママ友?
な不思議な関係のヤツを迎えに行ってからだったんで、
10時チョイ過ぎに到着。
平日なのに、やっぱり多い(泣)
2周ほど試食しながら物色。
肉系買ってないのに、

過去最高金額だったYO

押さえたハズなのに・・・

昼過ぎたんですがね?
試食でオナカがイッパイってコトで、イケアに移動ww
写真、撮り忘れましたがね(笑)
ホントは先に寄ってモーニングでも?
とか思ってたんだケド、
下道で時間を見誤って後回し。
2階の家具コーナーを見てから、

20120926-2.jpg

軽めに昼食ww
オイラは、久しぶりに逢ったから話に時間取られて、
1階を回る時間が無くなりましたが、 ナニカ?

帰りは高速道でww
幼馴染を送って分けて、帰ったら、

17時過ぎましたが、ナニカ?

えぇ、1日仕事で(笑)
楽しい1日でしたケドねww

今日は疲れたから寝よう(泣)


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/27(木) 00:30:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに・・・

ども、安々です。

先週1週間で、朝晩が冷え込むようになりましたww
梅雨時期から、雨具兼防寒用ズボンは手放せず・・・・
毎日、リックで背負って行く日々。
それ自体は苦にならないんだけど、
寄り道した時は、億劫。
他にもリアバックも積んでるんで、
リアバック持ってリック背負って・・・・
ってのが億劫。

この辺は変にフォルツアで慣れたせい?
とか、思いつつ。
CBR250R自体が積載量と場所が少ない。
SSに積載量を求めるのはヤボですが、
予想以上に車幅が無かったのが誤算。
1年以上乗って来ましたが、気持ちが臨界点を突破ww
ホントは買い替えたかったんだケド、予算が取れず(泣)
購入時から考えてはいた、

20120923-1.jpg 20120923-2.jpg

GIVIのトップケース を導入ww

ちょっとデカかったかな?とか思いつつ。
乗ったカンジも、重心が変わった事で、
リーンインの倒れる感覚が変わったww
この辺は、すぐ慣れるかと。
毎日のコトだから。

これで少しは肩こりが軽減されるかなww


で、弐号機仕様。
先週、クリアー吹きをしましてね。
マスキングを剥がすと、

20120923.jpg

外周でビミョーに塗装剥げ。
まぁ、塗ったクリアーだけが剥がれてる状態。
製品の塗装にプラカラーが乗らなかったのが原因かと。
マスキングしてペーパー当てれば大丈夫だろうと。
と、思いつつ、文字のマスキングを剥ぐ時に、
クリアーが取れたらどうしよう?とか、
どうマスキングすれば剥がれない?とか、
考えたら手が止まって放置状態。
まとまらないから、リビングに持って行ったPCの無線の機器交換とセットアップして、
作業場に移動して片付けて・・・・・とか。
後はBLレコーダーが手に入れば、理想の環境にww
まだ、整理は必要ですが。
まぁ考えても終わらないんで、そろそろ再開。

結局、 やってみてのお楽しみ♪ ってトコロで。

週末にはガンプラが増える予定なんで、
作製も早めたいトコロ。
また何個か仮組まないと、 イッパイイッパイww

でも、試験勉強も始めないとなぁ・・・・


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/24(月) 01:38:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるんですか?

ども、安々です。

九州北部は昨日から、

20120916-1.jpg

どんよりww

8時頃の状況なんですがね。
この後、1時間もしない内にポツポツと・・・・
気が付いたら、

20120916-2.jpg

結構な降雨量に。
そんな中、


ある訳、無いよね?  とか。


無理だよね?   とか思いつつ、



とりあえず、状況確認を・・・・・


と、家を出て、現地に行って見ると、


20120916-3.jpg

華麗に開催中♪

ちょっと、目を疑ったYO
駐車場から移動しただけで、かなり濡れましたが、ナニカ?
子供達の待機場所はテントが有るとしても、
競技中は・・・・・
それを見るにしても・・・・・

20120916-4.jpg

良く見えねぇ(泣)

この後も、降ったり止んだり・・・。
保護者的には平日に順延されるよりは良いかと思うんですが、
子供達はどうよ? とか。
スケジュールは短縮されたんですがね?
予想以上に有りまして・・・・

結局、昼まで開催ww

閉会式後は即、解散だったんですがね、
かなり寒かったようで。
病人が出ないと良いケドww


運動会後は、カバーのクリアー吹きをしようかと思ってたケド、
この天気じゃ、無理なんで片付けとかイロイロww
明日も無理だろうなぁ(泣)


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/16(日) 23:00:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機仕様 其の3

ども、安々です。

なんか久しぶりww
とりあえずサボってたワケでww
つか、作業に専念。

20120912-1.jpg

ロゴに添って、スジ彫り。
塗り分けて、スミ入れするつもりだったからね。
でも、銀下地でクリアーオレンジ吹いても、

なんかねぇ・・・・(悩)

と思いまして。
で、思いついたのが 「メタルック」
と思って模型屋にww

20120912-2.jpg

無かったんで、コッチに変更。

イロイロとあったんだケド、 「金」
これで、角度によっては光ってくれるんじゃなかろうかと?
依頼者様にも確認したんで、これで続行ww

20120912-3.jpg

こんなカンジで、文字だけ切り出し。
1週間近く掛かって、

20120912-4.jpg

終了(疲)

この状態で、コピーを取って、文字のマスキングのベースに。
本体はグレー部分でマスキングしてクリアー吹き。

また、作業に集中しますかねww
早くしてあげないと・・・・・


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/13(木) 19:22:36|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン 59個目

ども、安々です。

本日はお休みなんでね、昨日の夜に、

20120905.jpg

59個目ww

今回は普通に。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 っと、
キナコ味にしようかと、冷蔵庫から出そうとしたら、

「母ちゃん、普通のが良いな  」

と、おっしゃるww
いつも坊主達に合わせるか、
オイラの気分次第なんでね、
今回は、

母ちゃんの御要望なのだYO

でも、なんだか皮が固くなっちゃった (´;ω;`)
少し小さかったし (・_・;)
ドライイースト不足かな?


夕方に模型屋に出陣。
取り置き&注文してたヤツの引取りに。

20120905-1.jpg 20120905-2.jpg

「バンシィ」は劇場版とのコラボ用。
ビルダーパーツは、それ用ww
メタパとクリアパーツは、シナンジュ用。
クリアーVerの依頼者さんが、
「入ってたら良かったかも?」
って言ってたんで。
顎パーツだけ造り変えて、入れ替えようかと。
「モビグラ」は言わずと知れた(?)、バイク特集だから (((o(*゚▽゚*)o)))
バリ伝はストライクやし、現役の走り屋(?)だからね (゚д゚)(。_。)

年末に出る、88年仕様のRGVーΓやYZRなんて直球過ぎ。
バリ伝と、この年のWGP開幕の鈴鹿が民放でなかったら、
バイクには乗ってなかったかも?ってぐらいの影響を受けてる人だから。
長谷川と富士見には頑張って頂きたいトコロ。
定期的に再販とか、別ゼッケンのデカールのみとかも、お願いしたいトコロ。
まぁ、デカールはスタジオ21が出すだろうケドww

後は、 「価格を2割程落として頂ければ・・・」

回収が望めないってコトかしら?
とりあえず、1個づつは買うケドさ。
ラッキーストライクカラーが出ないと、 五強は揃わない (´;ω;`)  とか、
思ってくれてるかな?
ん? ドウーハン居たかな?
でも、ラッキーカラーが出ないと、
心の師匠「R・マモラ」仕様が出来ない (´;ω;`)

なので、よろしくお願いします。 m(_ _)m


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/05(水) 23:02:03|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機仕様 其の2

ども、安々です。

とりあえず、土曜の月初めという地獄からは生還ww
先週の後半は、寝落ちばっかりで、

作業が進んでませんが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

スマホカバーを最優先にはしてるんですがね。

色・配色は、ある程度、確定。
試し吹きして確定するつもりですが。

問題は、「NERV ONLY」のロゴを残すトコロ。
段落ちになってたりすると楽なんだケド(´;ω;`)
薄い板を貼って、段落ちを造ろうかとも思いましたが、
角辺りが外れたりして、引っかかったりしたら、いただけない(ーー;)
タガネで彫って耐久性が落ちたり、
綺麗に彫れないのも、いただけない(;´Д`)

で、最終的に、文字周りをスジ掘るコトに。
スミ入れも可能?とか思って。

現在、

20120901.jpg

作業中(沙*・ω・)
これだけで、2時間近くかかるって・・・・
今月の「酔っぱらい大会」には、間に合わせたいトコロなんだが・・・


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/09/02(日) 11:12:30|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析