アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

パン 57・58個目

ども、安々です。

少し前ですが、
チョット勘違いして、
焼き上がる20分前ぐらいに、

止めましたが、ナニカ?

出してみたら、

20120826-1.jpg

膨らみきれてねぇYO
放置して余熱で少しは・・・・・
とか思ったケド無理でちた(泣)
嫁と相談しましてねww
とりあえず、半分にしてトースターで焼いてみたYO
まぁ、そのままでも食べれるレベルだったんで、
用心の為ってコトで。
それでも、次の日には無くなるんですが(笑)


で、昨日の休みに、
この前、畑で採って来た、

20120827-1.jpg

「ぼっちゃんかぼちゃ」

これを、細かくしましてね。
クック膳に投入しまして、
醤油と砂糖で味付けしましてね。
レンジに投入!

20120827-2.jpg

ほっこりさせました。
他の強力粉なんかは、レシピ通り。
のハズが、
ハチミツが無いので、

20120827-3.jpg

「メープルシロップ」

投入ww
アメリカンなスーパーの商品なんで、
1リットル近く入ってるんで、心置きなくww
焼き上がりは、

20120827-4.jpg

こんなカンジ。

「かぼちゃとメープルシロップ」

もう少し、かぼちゃ入れても良かったかも?
次は、もう少し多めに投入ってコトでww


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/28(火) 19:35:06|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弐号機wwwwwww

ども、安々です。

本日は、お休みなんですがね、
朝からバタバタ(泣)

帰って来ても、片付けの続きや、
パンの仕込みなんかで、     ←マテww
忙しいワケで。


で、弐号機。
下の子も、弐号機ww
バンシイも、弐号機ww
赤い弐号機って・・・・・


「ズゴック」ですか?


オイラ、ボケ処を間違えてる??


そろそろ、本題に入らないと、
TRUECHANCEさんに、マジギレされちゃうww


なんで、本題。
先日、ご相談のメールが有りましてww
テンチョーのトコロで待ち合わせ。
で、相談ってのが、

20120826.jpg

コレの塗装をってワケで。
オイラのセンスでって言われたんですがね?
8耐カラーの画像を探してみるも、

公式HPにも数枚しか・・・・(泣)

こりゃあ、コマッタちゃんww
そのまま、片付けに入ったもんだから、

作業場も、ままならない状況にww

そろそろ、足場は無くても、
作業場は確保出来てきたんで、
イメージを、 脳内工房で!

って、作業場要らないぢゃんww
イヤ、気持ちの余裕が無かったのYO

ってコトで。
ボチボチ、創めるから。

↓押してww

ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/27(月) 18:31:54|
  2. カバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弐号機ww

ども、安々です。

今日は仕事から帰ってから、地区の祭りにww
地区なのに、

20120825.jpg

結構な打ち上げ花火なんか上がるんですYO
ナイアガラなんかもあったり。

出店は、各町内なんかから出てるんでね。
金額も、子供に合わせて(?)リーズナブルww

白式も片付けで停滞してるしね。
でも、片付けもズッとしてると飽きるんでねww

20120813-1.jpg

「HGUC バンシィ 劇場版NTーDクリアーVer」

20120813-2.jpg 20120813-3.jpg
20120813-4.jpg 20120813-5.jpg
20120813-6.jpg

ココまでは、ユニコの色換えランナー。

20120813-7.jpg 20120813-8.jpg
20120813-9.jpg

バンシィのパーツ。
PCは色違いですが。

今回は、どうしましょうかね(悩)
メタパ投入は確定なんですがね。
デカールで、良いのが無いのYO
箔物がヤフオクなんかで出てるケド、金じゃないのYO
フレーム塗るのも、金やしww
なんか、面白いコトがないかと、

思案中ww


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/26(日) 02:08:28|
  2. HGUC バンシイDM NTーDクリアーVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パン 54・55・56個目

ども、安々です。

なんかイロイロ、忙しい?
つか、所々、ヤル気が出ないから、そうカンジる?

まぁ、そんな事はさておき、

20120814.jpg 20120818.jpg 20120822.jpg

作ってみた。
確か、普通・普通・チョコだったかな?
そろそろマンネリしてきたねぇww

作業も進んでないワケじゃないケド、とりあえず、停滞中ww
ちょっと片付けついでに、作業場の模様替え。
でも、塗装ブースの居場所が無くなった(泣)
罪が減ると出来るケドww

なんで、2・3日進まないYO


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/23(木) 19:01:03|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パン 53個目

ども、安々です。

なんか、久しぶりにゆっくりした休日ww
朝もゆっくりだし、昼寝もしたし(笑)
昼寝の間に、

20120812.jpg

53個目ww
今回は、きな粉味。
なんだかビミョーな味になりましたが。
でもまぁ、既に3分の1になってたり。

どんだけパン好きやねん(笑)

次は、久しぶりにバタートップでも作りますかねww


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/12(日) 23:59:39|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっぱらい大会ww

ども、安々です。

本日はテンチョーのトコロで、

よっぱらい大会ww

この前、福岡遠征時に買った、

20120812-1.jpg

イナズマなモノを着て出撃ww
本日のメニューは、

20120812-2.jpg

炭火焼の焼肉ww

夏バテ対策?なメニュー。
今回も「伝説の野口牛様」でね。
他にも豚鶏も有ってね、
坊主達の分も焼きながら喰ってまいりましたww

今回、行ってすぐに呼ばれましてね。
行ってみると、デカイ、ダンボールが有りましてね。

20120812-3.jpg 20120812-4.jpg 20120812-5.jpg

3機が御来店ww
バンシイは、別の人のが有るから、2機目。
クリアーVerは弄れないのとゲート処理が、
いつも課題。
シナンジュはデカールが有ったから楽だったケド、
今回は、どうしますかね(泣)
バンシイとシナンジュは、どうにかなりそうだケド、
デルタプラスは、どうするかな(悩)
検索しないと・・・・・。


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/12(日) 01:22:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の6

ども、安々です。

20120805-1.jpg

今日は、まだ日が出る前に、

20120729-4.jpg

畑に出発。
今回は遊びじゃなく、
出荷のお手伝いww
今回は、弐号機と二人。
6時過ぎに合流してね、
ナスやモロヘイヤの収穫。
8時頃に、

20120805-2.jpg

コスモスの植え付けww
コチラは自治会主催の行事なんですがね。
まぁ、ついでなんで参加。

この後、袋詰めや納品を手伝いましてね。
朝ごはんを頂いて、
他の店舗用の準備も手伝おう思ってたんですがね?
弐号機が、あくびを連発(笑)
5時前から起きてるんで、仕方ないww
それを見て、
「遊びに連れて行ってあげて。」
って言われたんで、今回は撤収。
で、

20120805-3.jpg

こんな遊具がある、 「歓遊舎ひこさん」 へ。
モノレールにも乗りましてね。

20120805-4.jpg

こんな景色。
遊具、結構、デカイのよ(笑)

この後、アイス食って帰宅ww

農業も大変だねぇ。と、思うワケで。


ソロモン出撃は諦めてね、
白式に着手したんですが、
まとまらないトコロが2ヶ所。

 20120804-1.jpg 20120804-2.jpg

ヒジ関節と肩アーマー。

ヒジ関節のPC隠しを造り替えたものの、
しっくりこない。
肩アーマーの内部ディテの構想がイマイチ。

ってコトで、別KITから部品を持って来て、
フリダシにww
もう少し、簡単にしようかと。

後は、ランドセルを少しってトコロかなぁ。

ポチッとお願いしますww










  1. 2012/08/06(月) 01:20:22|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析