アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

炎天下ww

ども、安々です。

今日は、

20120729-1.jpg

快晴ww

そんな中、車で1時間。

20120729-2.jpg

畑に到着ww
えぇ、仲人をしてくれた中学の恩師のトコロですがね。
何年かぶりに家族で訪問ww
旬の物で、

20120729-3.jpg

スイカ採ったり、

20120729-4.jpg

メロン採ったりww

20120729-5.jpg

その場で喰ったり(笑)
スイカはマダーボールだと思うんですが、
メロンはタイガーメロンって言う物でね、
皮も薄く、種も少ないので、食べやすいww

この後、野菜の収穫もさせて頂いて・・・・
夏休みの宿題には、調度良い内容で(笑)
まぁ、子供達も恩師ご夫妻も喜んで頂けたんで、よろしいかと。
野菜収穫で嫁も喜んでww

近々、梅雨の土砂除去の手伝いにも行かないとww


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/07/30(月) 00:35:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソロモンへの道 其の3

ども、安々です。

梅雨明けたら、猛暑ってのは、いかがなものか?
マジ、暑いよ(泣)
今からは温度差に気をつけないと・・・・・
仕事中の温度差は、50℃越えww
毎年のコトとは言え、キツイねえ。

さて、軌道修正なジャジャですがね。
とりあえず、現状を。

20120715-1.jpg

肩軸を上げようかと思ったんですが、
良く見ると、なんか違う。
肩軸から上が厚過ぎじゃね?
ってコトで。

20120715-2.jpg

こんなカンジで。
首周りも、一段落すつもりで、切り落とし。

切り落としていた、腰周り。
甲冑風に振り出したもんだから、

20120715-3.jpg

こんなカンジで。
これだけで時間食って・・・・
もう少し短時間で出来ると思ったのにww
この辺りから、時間配分がおかしくなって・・・・・

とりあえず自立できるようにはしたから、
週末はソロモンに出撃?


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/07/25(水) 21:48:37|
  2. ソロモンへの道 R・ジャジャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 50・51・52個目

ども、安々です。

とりあえず、ソロモンに向けて作製してましたが、
今だに自立せずww
ちょっと弄りすぎ。  ←マテ
先週1週間がホトンド時間が取れなかったのが、誤算で。
まぁ、ジオン中心なソロモンなんで、
来年に向けて造り込んでみようかとww
そんなカンジで(笑)

なんだかんだで、

20120712-1.jpg
20120718-1.jpg
20120720-1.jpg

作ってるワケで。
材料入れて、スタートさせりゃ出来ますからww

上から、

 卵入り普通仕様。
 卵入り抹茶仕様。
 卵入りチョコ仕様。

となっておりますww
この3個は、翌日には無くなると。
卵入りの方が、フワフワになるからねぇ。
抹茶は、初号機のリク。
チョコは、弐号機のリク。
材料は、前に作ったのと同じモノですが。

次は、いつ焼きましょうかねww

  1. 2012/07/24(火) 18:55:31|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 48・49個目

ども、安々です。

なんだか忙しい o(TヘTo)
思うように進まない。
毎度のコトですがww

週末に、永らく封印(?)していた、
ホームベーカリーを引っ張り出して、

20120707-1.jpg

48個目。
久しぶりに造るのに、途中から適当にww
スキムミルク入れたのに、牛乳を投入とか (^▽^)
焼き上がり時に、ちょっと放置したから、
皮が硬めに・・・・・
袋にも入れなかったから、本当に硬めになってました。
まぁ食べれるレベルですが。

で、1日空けて、

20120707-2.jpg

49個目 ヽ(*´∀`)ノ
今度は、チョコ味。
でも、適当にチョコ入れたから、

チョー薄味でしたが ( ゚Д゚)ナニカ?

また、目分量やしww

でもまぁ、もう飽きたのか、以前程のペースでは無くならない (/ω\)
レパートリーも無いしww

ちょっと思うのは、米粉って生米砕いたら出来るの?
みたいな。
調べたら、モチ米とうるち米なんだね。
うるち米って?と思い調べたら、
粘り気の少ないのが、うるち米。
まぁ、素人にコメの粘り気なんて分かるハズもないので、

今度、白米をミキサーにかけるであります ( ^ω^)

どうなるコトやらww

でも、最新型の炊いたご飯から出来るのが欲しいなぁ・・・・・とか。


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/07/10(火) 23:35:26|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソロモンへの道 其の2

ども、安々です。

今日は女子会で嫁不在ww
女子会って言ってもミンナ40だ・・・・

なんで、夕飯の準備を(笑)
まぁ、冷食の揚げ物オンパレードですがね。
たまには、嫁も羽を伸ばさせないとねww

とりあえず、仮組み終了。

 20120703-1.jpg 20120703-2.jpg

まぁ、こんなもんでしょうww
もう、何年前のよww
設定の頭頂高20mなんで、13.8cm。
KIT高は、13.4cm。
4mm高く出来るYO
可動範囲も狭いしね。
やっぱり、やるのは、

20120704-2.jpg

サイドスカートの切り取りww
接着面で2mm幅詰め。
2mmとか測るのも、ケガクのも大変なんで、

20120704-1.jpg

こんなモノ作製。
えぇ、岡○ロのパクリで。
0.5mmの上にカッターの刃を取り付け。
刃厚が0.5mmなんで、刃は0.25mmの位置かと。
0.75mm高で、0.25mm削りしろ・・・・・
とか考えながら。

 20120704-4.jpg 20120704-3.jpg

こんなカンジで。
前後で1mmづつ削り込み。

次は、前アーマー。
隙間をなくす為に、切り離して、角度調整。

 20120704-5.jpg 20120704-6.jpg

もう少し角度が付いてもいいかも?
少し下に付けて、

20120704-7.jpg

もう少し下かなぁ・・・
股関節と腰周りの都合があるんで、どうかなぁ?
とりあえず、反対側をしますかね(笑)


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/07/07(土) 00:53:24|
  2. ソロモンへの道 R・ジャジャ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソロモンへの道 其の1

ども安々です。

休みなのに、あいにくの雨゚(゚´Д`゚)゚
しかし、予想されていた程の豪雨では無いのが救い。

試験も終わったんで、作成開始ww

20120702-1.jpg

旧KITの 「R・ジャジャ」

こちらを作製。
先日、行った 「ダイニングーソロモン」でコンペが有りまして。
間に合えば出してみようかと。
今回、縛りが有りましてね。
まあ、ゆる~いレギュみたいな感じで。
とりあえず、ネオ・ジオン系って、コトで。
ユニコ系で出てきたMSじゃ面白くない?とか思いつつ。
友達と、「ネタMSだったら、ナニYO」って話で、
「ズサ」って話が出たんですがね?
えぇ、まぁ、持ってますよ、放映当時の旧KITが。
じゃあ。ってコトにしてたんですがね?
探してみると、地底深く葬られている、ご様子ww
で、中古でも・・・とか思い、まん○らけとか行ってみたんですが、
有りゃしねえ(´;ω;`)
共通して有ったのは、「ガ・ゾウム」
パッとしねえww     ←マテ
つい、赤い機体に釣られて買ったのが「R・ジャジャ」って話。
縛りが、袖付きではないので、付けませんがww

箱をよく見ると、

20120702-2.jpg

再販物では(ヾノ・∀・`)ナイナイ
くたびれてるし。

20120702-3.jpg

梱包も昔ながらでww

20120702-4.jpg

ランナー1枚目。
まだ、多色成型やらスナップフィットなんて出てくる前のKITですから。

20120702-5.jpg

ランナー2枚目。
ランナーの区分けもなく、全部が通し番号。
しかし、パーツ少ないよね。
300円ガンダムに比べれば・・・・ねエ( ^∀^)
当時は、イロイロ動いて画期的だったんだけど。

20120702-6.jpg

ポリキャップとデカールと接着剤ww
接着剤はコレか菱形のヤツだったよね。
メーカーで違ったハズだけど。

20120702-7.jpg

取説。
機体説明付き。
MS-15ギャンの流れを組む機体。
ラウンドシールドが無いのが残念なトコロ?

20120702-8.jpg

当時はこんなのも付いてたよね。
これ、模型店が回収しないと意味無いんじゃね?
これ、磐梯に出したら、入れてくれたのかな?
本屋のシステムと一緒?
基本、問屋を通すから意味無いんじゃ・・・・
とか、大人の事情を考えたり(´▽`)

方向性も決めたんだけど、
とりあえず、仮組みして、
間に合う程度で・・・・・

予定通り行った事、有りませんが、( ゚Д゚)ナニカ?

出来れば参加ってコトでww


ポチッとお願いしますww










  1. 2012/07/04(水) 11:48:08|
  2. ソロモンへの道 R・ジャジャ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

終了・・・・最悪ww

ども、安々です。
こぶたさんww

日曜、

20120701-1.jpg

こんな天気の中、博多へww

20120701-2.jpg

「レールスター」で、ぴゅ~~~~と。
博多駅で、地元参戦者と合流。
えぇ、場所が分らないので、道案内込みでww

試験当日に気が付いたのは、

20120701-3.jpg

受験番号が、こんなのだったコト。
チョット、ニンマリww

午前中に1教科、午後から1教科。
他の2人は、受ける種類が違うから、
午前中の1教科のみ。
でも、昼御飯を付き合ってくれたYO
良い後輩達だww

無事(?)試験が終わり、

20120614-4.jpg

再び、行って見た。
今回は資金面の問題もあり、物色で終了。
博多駅地下で嫁に頼まれた物を散策。

有りませんが、ナニカ?

3周程、まわっては見たものの、ありゃしねぇ・・・・・
諦めて、地下通路に抜けようと思ったら、

20120701-4.jpg

ハケーンww

若干、並んだものの、ゲッツww

任務完了!?

帰りは、

20120701-5.jpg

「さくら」で快適にww
500系も広いんですがね、
コッチの方が広い。

買って帰った物は、

20120701-6.jpg

こんなものww

20120701-7.jpg

賞味期限1日の 「バームクーヘン」

お菓子売り場やパン売り場に有る、
固めの物を想像してたら、

ぜんぜん軟いYO
ケーキのスポンジみたいだったよww

さて、ガンプラ解禁。
テンション上がるかなぁ・・・

  1. 2012/07/03(火) 01:17:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析