アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の20

ども、安々です。

先週末から、

異様に暑い(泣)

まぁ、寒いより良いんですが。
今からの時期は、会社で温度差との戦い?
一昨年ほど程、暑くならないらしいケド・・・・

とりあえず、

20120529-1.jpg 20120529-2.jpg

完成。
ウン、久しぶりだね、完成品ってww
基本、素組みですが。
そういや、ANAコーンも出来てたっけ。
それでも、4ヶ月開いてるけどww
白式の前に、サクッと苦労いガンダム造ろうかなぁ・・・・・
ガンダムVer2の箱も潰したいし・・・・・

その前に、講習→試験が有った(泣)
6月後半は、作業出来るかなぁ・・・・・
今度は落ちれないしww

とりあえず、週末に撮影して、
6月のよっぱらい大会で納品予定ww

そういや、プロショップ杯に間に合わせるつもりだったから、

予定が2ヶ月も押してるYO


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/30(水) 00:27:53|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暑い(泣)

ども、安々です。

今日は、

20120527-1.jpg

朝から天気がよろす。
で、そんな中、

20120527-2.jpg

弐号機の 運動会 開催ww

今年は、8:45に体育館開放だったので、
弐号機と登校して、そのまま順番待ち。
無事、昼食用の場所は確保。
今まで、6:00に行ってたから、
今年はラクチンww

でも、この天気(泣)
チョット、光化学スモッグが心配だったけどね。

20120527-3.jpg  20120527-4.jpg

走ったり、踊ったりww
いつもは昼食が終わったら、
撤収組が多かったんだけど、
今年は暑さのせいか、
結構、残ってましたww
特に体育館内はね。
それでも、オイラは閉会を待たずに、
出場競技が終わったら、

そそくさと、撤収ww

他にも用事が有ったしねww

今日は暑さにヤラレタYO

でも、シナンジュ完成ww
写真撮ってないケド(笑)

ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/28(月) 01:40:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の19

ども、安々です。

今日は天気も悪く、肌寒い1日でしたww

そんな中、段ボール箱1つ。

20120524-3.jpg

来ますた。

「ジュアッグ VerMSV」

開けて見ると、

20120524-4.jpg

流石に途中からの説明書は別物。
さて、イツ出来上がるコトかww

もう1つ。

20120524-5.jpg

「HG Gディフェンダー&フライングアーマー」

ポチッった後に、HGUC仕様ってコトに気が付いて、

失敗した?

と思ってましたが、

20120524-6.jpg

RG対応のデカールww

20120524-7.jpg

取説も新規作製物ww
これだけでも、良かったかと。
つか、RG対応デカール付きってだけで、

もう1セット買っとけば・・・・

何時オクり出せるか分らないのにね(笑)
良く見れば書いてるのにね。
勢いで買ってるしww
まだ間に合うから、どうしよう(悩)


昨日は散歩がてら、
近くの模型屋に。
ガンダムVer2のデカールが無いんだよね(泣)
最近、再販も無いし。
行ったついでに、

20120524-1.jpg

ちくっと買ってみた。
んで、作製。

20120524-2.jpg

簡単にゲート処理しただけ。
シナンジュ飾るには、

ちょうど良いかな?

って思っただけですが、ナニカ?

すでに赤字だねww
まぁ、そんな問題ぢゃ無いケドさ。

さて、もうひと顔張りww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/25(金) 23:11:27|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の18

ども、安々です。

なかなかパソコンを使う間が・・・・

この前の休みに買い物に行ったんですがね。
お菓子とか特定の物しか買わないんですがね。
その中の1つ、

20120523-1.jpg

大道な品なんですがね。
ちょっと安かったもんだから、

20120523-2.jpg

4つ買いww
ワイルドだろう?
とりあえず、独り占めww

夕方に友達から召集令が出まして、
そそくさと行った所、

20120523-3.jpg

頂きました。
毎回のコトながら、感謝以外ないですね。

で、次の日に散歩がてらテンチョーのトコロに行ったら、

20120523-4.jpg

来ましたww
依頼品がww

とりあえず、

20120523-5.jpg20120523-6.jpg

2個づつ罪置き状態。
シナンジュも2個有るしww

そんなシナンジュもラストスパート?

20120523-7.jpg

金縁の部分なんですがね。
とりあえず、

20120523-8.jpg

エナメルで塗装。

20120523-9.jpg

マーカーで塗った物と比べると、
エナメルの方が、落ち着いたカンジ?
ってコトで、エナメルで塗り分ける方向でww

つか、これだけで、かなり神経使いますが、ナニカ?

精神が持つのか(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/25(金) 00:00:44|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お届き物ww

ども、安々です。

最近、また寝落ち率が上がったYO
ちょっと横になると寝てるしorz
なんか悪い病気ぢゃ・・・・とか。
このまま死ぬんじゃ・・・・とか。

なんだかんだで作業も進まず(悩)


そんな中、郵便物が一つ。

20120518-1.jpg

こんなトコロから到着。
入らないとチケットも取れないんでね。
開封すると、

20120518-2.jpg

こんな物が。
継続記念品ってやつで。
ポーチですなww
普通、男性はあんまり使わん代物?
でも、講習に行くようになって、
なんとなく、その時の筆記用具一式を持ち歩くようになったんだけど、
100均で買った筆箱がしっくり来ず、
初号機のお下がりを・・・・・
とか思ってたけど、ドコにあるか分からない状態でww
ってコトで、オイラの筆箱に早変わり♫

実は、もう一つ来てまして。
まぁ、嫁のなんですがね。
嫁の方が年数が長いんですが、

20120518-3.jpg

こんな物が。
多分ね、コレが来る人は少ないんじゃなかろうかと。
会員番号のケタが違うからww
広げると、

20120518-4.jpg

こんなカンジ。
My箸セットな訳で。

20120518-5.jpg

箸にもロゴ入りww
ボケたけど(笑)
嫁は使わないからと、

初号機に進呈ww

北九州の中学校も給食になったからね。
使ってナンボの物ですし。
プレミヤなんか付かないだろうしww


昨日はイ○ンに行った時に本屋へww

20120519-1.jpg

例外(?)に漏れずゲトww
前程、積んでないのは、
ア○ゾンとかの影響?
小説版と同じと知りつつ、

20120519-1.jpg

2個買いww
合計3個となりましたww
特装版は保存するとして、
自分用とオク用。
もう1個買うか?
オク用に?
って、そんなに造るか?みたいなww


ボチボチ、クリアーシナンジュでも弄りますかねww

ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/20(日) 11:34:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MG ガンダムVer2 其の3

ども、安々です。

連休も最終日・・・・
特にすることも無く。
坊主達も嫁も居ないんでね。
とりあえず、部屋の片付けを・・・・
始めたは良いが、
要らん欲を出したが故に、

片付きませんでしたが、ナニカ?

止めときゃ良かった・・・(泣)


ホントの連休の時に、

20120505-1.jpg

コチラさんの仮組みをしようかと思ったんですがね?
良く見りゃかなりの工作量ww
簡単に終りそうに無かったんで、
予定変更したんですがね。
まぁ、ボチボチ進んでまして。
表面処理しながらなんで、
相変らず亀歩ですが、

20120505-2.jpg

アムロン少年、搭乗ww

20120505-3.jpg

核ファイターは完成。
ライディングギアが無いんだよね。

これだけで、連休終りって・・・・・

この週末で、シナンジュも終わらせるつもりが、
全くの手付かず(泣)

明日で部屋の片付けしないと・・・・ww

ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/15(火) 00:56:36|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は修理ww

ども、安々です。

土曜の夜は、テンチョーのトコロで、

「酔っぱらい大会」ww

今回は、

20120512-1.jpg

「炭火焼肉」

焼けた端から、

20120512-2.jpg

人、まっしぐら!な訳で。
楽しい時間を過ごした訳で・・・
坊主達もご満悦?


今日は朝から修理を・・・
昨日の夜、弐号機からの依頼でね。
まぁ、初号機の時はSD物でしたがね。
似た様な物で、

20120513-1.jpg

LBXの股関節部品。
戦わせてれば逝くトコロですなww
最初の状態を撮り忘れたんで、想像に任せるとして、  ←マテ
真鍮線で補強だけだと、
取り外し等の引っ張り側の強度が気になったんで、

20120513-2.jpg

穴を開け、ステンワイヤーで補強。
ステンワイヤーは20年以上前に買ったバイクレース用ですがww
とりあえず、

20120513-3.jpg

舜着パテで固定・補強。

20120513-4.jpg

右側も白化しかけてたんで、
両方共、1mm真鍮線で補強。
補強作業は終わったんで、
組んでみたら、

結構、パテの白いのが目立つぢゃナイかww

ってコトで、そそくさと解体して、

20120513-5.jpg

塗装ww
サクッと筆塗りで。
思わず、筆を探しましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

で、組み上げて、

20120513-6.jpg

LBX「エルシオン」

他の見たけど、白化はしてなかったケド、
ユルい奴が何個か・・・

明日は、三連休最後なんで、
居ない間に、弄るか・・・・とかww

まだ、片付けも終わってねえ・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/14(月) 01:48:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MG ガンダムVer2 其の2

ども、安々です。

本日から仕事は通常営業。
オイラは、ずっと通常営業ww

シナンジュは乾燥中なんで、

20120502-1.jpg

こちらさん。
外装表面処理とクリアー吹きぐらいで、やめちゃうYO~
白化も気にしないww

内容物は、

20120502-2.jpg

取説ww
これが無いと造れない。
前に、JR機ゲルググVer1を取説無しで造ったケドさ。
2個ぐらい部品が余ったYO
まぁそれは置いといて。

20120502-3.jpg

Aランナー

20120502-4.jpg

B・Cランナー

20120502-5.jpg

Dランナー

20120502-6.jpg

Eランナー

20120502-7.jpg

Fランナー

20120502-8.jpg

Gランナー

20120502-9.jpg

Hランナー

20120502-10.jpg

Iランナー

20120502-11.jpg

Jランナー

20120502-13.jpg

Kランナー

20120502-14.jpg

PCやらなんやらww

20120502-15.jpg

使わないであろう、クリアー外装。

ボチボチ、作製してますYO
今年は完成品を出さないとねww

ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/08(火) 00:44:11|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の17

ども、安々です。

午前中は、雨模様だったんですがね、
昼くらいから、ピーカンww

まぁ、仕事なんでカンケー無いんですが(泣)


夜御飯食べた後から、仮組み開始♪

20120504-1.jpg20120504-2.jpg

20120504-3.jpg

こんなカンジで。
良いんじゃね?
これぐらいでww

○村さん、見てたらコメヨロ(笑)
一応、業務連絡ww

日曜にはクリアー吹きをしようかとww

なんかゴールが見えてきたカンジ♪


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/05(土) 01:23:55|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の16

ども、安々です。

黄金週間、終了ww

つか、オイラのは来週末ですが。
明日、明後日は仕事なんですがね?
運送便もお休みなんでね?
やることが無くなれば、

終了♪

だったりもしたり。
そう簡単にはいきそうにありませんが・・・

時間のかかるシナンジュのデカール(泣)
とりあえず、

20120503-1.jpg

ココまで使用。
これだけ貼れば、かなりスペースも無くなってるんでね?
オイラ的には、よろしいかと。
外装がラメってるんで、
小さいコーション系は目立ちそうにないし。
現状で、

20120503-2.jpg

こんなカンジ。
今日、貼った分が乾燥中なんでね。
明日辺り、仮組みしてみようかと。
後は状況次第で、足すか足さないかww

クリアー吹いたら、
エナメル系で、もう少し塗り分けもしようかと。
先が長いのかどうかが、

分らない(泣)

ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/04(金) 00:59:08|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVer2 其の1

ども、安々です。

黄金週間、いかがお過ごしでしょうか?

巷では○連休やらなんやら・・・・

なんだかんだで、休みは、

3日だけですが、ナニカ?

次は6日♪
まぁ、来週末は3連休ですが。
法律上、国民の休日は一般企業のお休みを・・・・
あと、盆・正月もww

デカール探して貼るのも疲れてきたしね?
改造も、どう造るか考え中なんでね、
表面処理して、リタッチして、クリアー吹くぐらいの、
お手軽な所を造ろうかと。
まぁ、罪場所の確保もしないと。
今月、来月で4つは来るし・・・

ってコトでチョイスしたのは、

20120502-1.jpg

「MG ガンダム Ver2」

もしかしたら、嫁がせるかもしれないケドww
出来次第やね。

よく考えたら、去年は完成品が無かったりww
仮組み放置はイッパイ造ったけどね。
今年は、1機目が出来てるし、
2機目も、あと少し?
造りかけも仕上げないと・・・・とは思ってるww

とりあえず、気楽に仕上げて、
完成品に対するテンションを上げたいトコロ♪



ポチッとお願いしますww







  1. 2012/05/03(木) 02:01:51|
  2. MG ガンダムVer2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析