アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

またかよww

ども、安々です。

夕方から大型ショッピングセンターに買い物ww
オイラの目的は、ホビーショップ。
最終日曜はポイントが10倍だからね。
今年は買わない方向だったんだけどね。
まぁプレバンで買っちゃったし。
再生産はイツ?って言うか、
今のウチに押さえとかなきゃ・・・・
と思う物がチラホラ・・・・
その中で1番そう思うのが、

20120430-1.jpg

HGUCで日の目を見ると思えなかったシリーズ。
ゾゴックは望み薄?
UC版で売れ行きは良いらしいですが、
時期的な物じゃね?みたいな。
あと、

20120430-2.jpg

これ。
こちらもUC版。
通常版も有るんで、どうなの?みたいな。
余剰パーツで肩アーマーが出るのは良いかも?とか。

なんとなく押さえとかないとイカン?と思ったもんで。
まぁ、AOZ系やセンチネル系も再生産してるんで、
問題無いと思いつつ・・・・・


ついでに今月発売の、

20120430-3.jpg

コチラ。
また箱買いww
でも、

「H-Cエクスかリバー」出ませんでしたが、ナニカ?

まただよ(泣)
ランダムに入ってるから、仕方ないケドさww
もう1箱?
どうすっかなぁ・・・・・

袋から全部だしたつもりが、

20120430-4.jpg

コレが入ってました。
忘れてたYO
マーカー使わないけど、送ってみるww
平日は行けないかも?だけど、
Wチャンスも送るか(笑)
20名だから無理だろうケド。
商品、逆でも良いんぢゃね?とか。
Wチャンスの方が人数少ないって・・・・・
何箇所かで塗装教室やって、
Wチャンスでマーカーセットの方が・・・・・

オヤジ世代は喜ぶんぢゃ・・・・・

とか。
低年齢層はLBXで・・・とか。
全部、ガンプラに流れるとは限らないからねぇww

この前も外したから、無理だろうケドww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/30(月) 01:14:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の15

ども、安々です。

若干、暖かくなってきたので、
引篭もりも長くなって来たよねww

白式を置いといて、
シナンジュのデカール貼りを再開。

ここ何日かやってるケド、
探しながらだから、時間ばかり取られる・・・

飽きちゃうんで、途中で、

20120429-1.jpg

バーニアの縁を薄くしてみる。
右が作業後。
まあ、極薄まではいかないケド。

デカールも全部貼ったら、
ゴチャゴチャ感が出る様な・・・
なんで、若干、省く方向でww

黄金週間なんかカンケー無い方向なんで、
休み中に集中作業・・・・・・・・・・・



なんて、出来やしねぇww
後日、振り替えは有りますがねww


まあ、頑張りますかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/29(日) 02:10:28|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の14

ども、安々です。

なかなか進まないシナンジュなんですがね。
一昨日の日曜は朝から塗装作業ww
久しぶりに、ゆっくり塗装を・・・・

12時前に、珍しく携帯に着信が・・・・

散髪の予約を忘れてましたが、ナニカ?

既に2時間遅れww
夕方に変更してもらって行った訳ですが。
自分で、ビックリしたよ(笑)

外装は塗れないんで、
武装系やら内部系ダケですが。

20120424-1.jpg

とりあえず、2色に。
こう置くと、色弱のオイラには、

色の違いが分らねぇ(泣)

バーニア系は別のシルバーで塗るんで、
結果、3色のシルバーに。

バーニア系にデカールは無いんで、
ボチボチ、貼りましょうかねww

バーニアは次の休みにでも・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/25(水) 01:33:34|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の5

ども、安々です。

昨日はテンチョーのトコロで、

「よっぱらいの祭典」

今回は、

20120421-1.jpg

炭火焼ww
あいにくの雨でしたけど、
屋内なんで問題無しww


白式の方は、肩のサイドアーマーの拡大。

20120420-1.jpg

とりあえず切断。

20120420-2.jpg

プラ板に貼り付けww
裏側考えてないから、
どうすっかね(笑)

同時進行で、爪先の延長。

20120420-3.jpg

0.5X2枚を貼り付け。
とりあえず、こんなもんでしょうww

あとは、肩アーマーと前アーマーとヒジの関節カバー。
細かいディテうpもだけど。

先は長い・・・ww


ポチッとお願いしますww











ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/22(日) 13:35:07|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC 百式 GBAカラー 其の4

ども、安々です。

先日、テンチョーのトコロに寄って、
スナイパー「ゴルゴ○村」君の写真をゲトww

20120418-1.jpg

とりあえず、2回目の若干、乗れ出した頃の写真かと。
ウン、ヘタレや(泣)

現実逃避に行った現実を、

更に現実逃避ww

次のタイヤはアレかなぁ・・・・とか。


現実逃避を逃避しつつ、作製ww

20120413-1.jpg

オレンジ色の部分を削り込んで段落ち仕上げ。
左が加工後。

20120413-2.jpg

後処理してないケド、腕の動力パイプ(?)をカット。
スプリングに交換しようかな・・・

20120413-3.jpg

肩アーマーは接続方法を変えるんで、
ダボをカット。

20120413-4.jpg

肩アーマーの外側のヤツは、
大型化、接続方法変更するんで、
ダボをカット。

20120413-5.jpg

ヒジの関節隠しが中途半端に思えたんで、
新造しようと思い、カット。

結構、勢いでやっちゃったケド、
大丈夫か?!オイラww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/19(木) 00:59:53|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご満悦?

ども、安々です。

今日は5時起きで

「サーキット走行会」

超眠いYO

昨日の夜から、1年半ぶりに、
ツナギ出したりインナー出したり、

20120415-1.jpg

心の師匠、「R・マモラ」カラー出したり、

20120415-2.jpg

買って半年放置のブーツ出したり。

6時過ぎに店に。

20120415-3.jpg

ちょっと怪しい?
予報は晴れだケドww
少し肌寒い中、出発。

都市高→椎田道路を抜け、

20120415-4.jpg

「豊前おこしかけ」で休憩。
時間が無いんで短時間で出発ww
宇佐別府道路→大分自動車道を抜けて、
SPA直入へww

テーピングやらの準備をして、

20120415-5.jpg

ブリーフィングww
ウサギとカメに分かれて走行開始。
最初はカメ→ウサギの順にコースイン。
3周の慣熟走行の後、カメはコースアウト。
もう一度、ブリーフィングww
オイラ、ウサギ組みなんで、そのまま走行。
でも、みんな大型ばかりだから、ストレートがコワイww
7年ぶりのSS。1年半ぶりの走行。
バイアスタイヤでのフルバンクの感覚が分らないまま、
1回目終了(泣)

バイアスのフルバンクが信用出来ねぇ(泣)
マトモにヒザも擦れないww
タイヤを確認して、2回目。
少しはマトモに走れる様に・・・
でも、なんだかなぁ・・・・の状態。
フルバンクで抜けれない。
もう少しバンク出来そうなカンジ。

テンチョーに聞いたら、
「もう少し逝けるよ。」
って言うんで、
3回目突入ww
ホントは3回目は無いんだけど、
カメ組みに乱入(笑)
カラダも動き出したみたいで、
最初から良いカンジww
途中からヒザを擦ったまま廻れる様にww
とりあえず納得は出来る出来?に。

20120415-6.jpg

ココまで使えたww

でも、登りコーナー区間は大型に追い付けても、
下り直線で置いてけぼりww
直線の差の方がデカイから、

追い付けねぇ・・・(泣)

この辺は、フォルツアと変わらねぇ・・・
しょせん250ってトコロか。

やっぱり1000RRですか?

原点回帰だね。
どうしようもねぇ(笑)


とか思いつつ、帰路に着く。

20120415-7.jpg

ココで昼御飯ww
昼御飯後にツナギを着たままだと、
大体、気分が悪くなるんで、
今回はココから別行動で、
ボチボチ、帰宅。
休み休み帰って来たケド、
やっぱり少し悪くなった(泣)
いつもよりマシだケドww

筋肉痛は何時からかなぁww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/16(月) 00:53:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間が・・・

ども、安々です。

うん、今日は時間が無いYO!
マトモに更新しようかと思ったケド、
起床時間まで5時間切ったし・・・・
更新に1時間は掛かるし・・・・
ってコトで、今日はココまでww

明日は、

「サーキット走行会」

寝不足は、肌に悪い 危険なんで。
つか、いつも寝不足ですが、ナニカ?

明日の準備で精一杯ww
でわ!


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/15(日) 00:34:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GBAカラー 其の3

ども、安々です。

なんか落ち着かない日々が・・・

とりあえず、

20120411-1.jpg

仮組み終了。
前に造ったメッキ仕様と。
改めて見ると、

20120411-2.jpg20120411-3.jpg
20120411-4.jpg20120411-5.jpg

この辺りが気になる・・・・
でも、小改造に留めて・・・・
いずれやってみようかと。
でも、

20120411-6.jpg

大分、違うよねww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/13(金) 00:36:07|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の13

ども、安々です。

今日は天気が良かったから、
昼から、久しぶりに塗装作業ww

途中、弐号機が
「ガンプラ屋に行きたい」
って言うから、
夕方に出撃ww

先月、頼んだけど品切れ中だった、

20120408-1.jpg

メタパ補充。
何気に目に付いた、

20120408-2.jpg

ヤスリも購入。
この位のサイズは10年近く使ってるから、
そろそろ換えないと・・・って思ってたトコロ。

後、二号機用にLBX2機買ってますケドww


塗装したのは、バイクパーツと、

20120408-3.jpg

シナンジュの武器関係。
先にデカール貼ってしまおうかと思ったケド、
この辺りも貼るのがあるから、
先に塗らないと、どうしようも無い(笑)

まぁ、期限も無くなったから、
少し時間をかけて、
少し塗り分けをしてみましょう。かと。

時間掛けすぎても、良くないケド(笑)
まだ後が控えてるからねぇww

ライフル塗ってる時に、気になるトコロが・・・

20120408-4.jpg

前後の丸い穴。
あんまり気にしてなかったYO
なんで、

20120408-5.jpg

1mm棒入れてパテを補充。
乾燥待ち。
瞬着パテでしようと思ったら、

瞬着が固まってましたが、ナニカ?

作業が停滞してるからねぇww

ペース上げる方法は無いものかねぇww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/09(月) 02:10:27|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛いww

ども、安々です。

本日はお休み♪
嫁の仕事も終り、
春休みも終わりだし、
昨日の強風の影響か、
今日はピーカンww
まだ風は冷たいんですがww

今日は、前から予定していたお出かけ。
買って半年、出しそびれていた、

20120404-1.jpg

「ティンバランド」の靴
引っ張り出してみた。
新婚旅行で同型のヤツを買って履いてたんですが、
流石に10年以上履くと、
イロイロとガタが・・・
ソールやり返るより新型を・・・・
って、買って半年も放置ww
出すタイミングを逃しまして(笑)
ほら、靴を下ろすのは午前中が良いとか言うしww

で、行った先は、

20120404.jpg

「アメリカンなスーパー」ww

今回は人が多かった・・・
疲れたYO

新品の靴は良いケド、
思ったより皮が硬かった(泣)
足の甲が痛かったww
このタイプは仕方ないのかな?
クリーム塗れば柔くなるかな?

なんだかんだで、ティンバの靴は6足目ww
靴ぐらいは良いの履かないと(笑)
近場は安物でウロウロしますがね(爆)


初号機が所望していたゲームのインストールも終わったんで、
少しは気が楽に・・・・・・






なるかな(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/04/05(木) 02:20:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析