アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の12

ども、安々です。

落ち着いたかと思いきや、

そうでもなかったYO(泣)

やっぱり年度末は恐ろしいww
結局、ホトンド作業時間を作れず・・・・

20120331-1.jpg

ほぼ、停滞中ww
もう、火曜辺りでアキラメタ(笑)
100枚以上のデカールを貼る気力が無かったww

デカールに番号も何も無いから、
MGのデカールで似たのを探して、
番号確認して、取説で確認して貼る・・・・・

予想以上に気力がいった(泣)
なんで、

imgp2241.jpg

コチラは断念ww
無理して急いで造るワケにも逝かないんで・・・
なんたって、依頼品ですからww
ちゃんと最後までやりますYO

でも、今日はキツイから寝かせてww
最近、寝落ち率と寝坊率が高いのよ。
福岡の講習依頼、なんかバタバタ・・・・
ちょっと休憩しないとねww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/03/31(土) 23:55:30|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の11

ども、安々です。

やっとこさ、少し落ち着いてきたカンジ。
ゲームの方は、支払い処理まで終わったハズなんだけど、
反映されない(泣)
まぁ、即反映した人もいれば、
1週間ぐらい掛かる時もあるらしいんで、待機中。
もう少し様子見てみようかと・・・・・

なんで、そろそろ作業再開。

の前に、なにやら飛脚さんが登場。
記憶になかったんだケド、荷物が御到着。
送り主見て思い出しましたYO!
って、コトで届きました。

20120324-1.jpg

「小説版バンシイ」

限定品に弱いよね~(笑)
MSVのVer違いやら、
飛行機2点セットも頼んでみたりww

そんな事はさておき、作業再開ww
でも、作業前に、

20120324-2.jpg

引っ張り出しました。
MGの取説とデカール。
特徴の有るのは、形で当たりつけて探せるけど、
コーション関係は似たような物ばかりで・・・・・
同じ番号振ってくれれば・・・・・
とか思いつつ作業ww

20120324-3.jpg

まぁ、ボチボチ・・・・・
って言ってる暇無いYOね~

間に合うのか?! YO(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/03/25(日) 01:29:37|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の10

ども、安々です。

良く考えたら、
ココ2ヶ月程、
坊主達に振り回されっぱなしww

ココ数日も、初号機の為にイロイロしてたら、
ホトンド、弄るヒマ無しww
もう、なんだかな~?ってカンジ。

でも、おかげさまで、新型機を導入。

20120322-1.jpg

一応、i7搭載機。
とりあえず、グラボも搭載。
初号機がゲームしたいらしい。
まぁ、オイラも使うけど。
ついでに、HDDやら、
外付け青板とか、
ペンタブなんかも購入ww
保障とかイロイロしたら、

予想以上の金額(泣)

でもまあ、ついでなんで・・・・
ついでと言っちゃあなんだが、
現行機もクリーンうpとか、
メモリ増設とか・・・・・
メモリはうpうp状態だったからね。
ちょっと安く出来たんで、

ついでにカスタマイズ♪

あと1万高かったら、
買い換えてたかもww
7年近く前のペン4HT機ですからww
とりあえず、これで占拠される心配も無くなるYO

もう何日か、ゲームのうpとかで時間が取られそうですが・・・・


そんな状況なんで、チマチマと・・・・

20120322-2.jpg

こんなカンジで。
初めてやるんで、長さ調整に時間を取られ・・・
改修はこれぐらいしかしませんケドねww
デカールも貼りたいのに・・・・
フレームも塗りたいのに・・・・

果たして間に合うのか・・・・ww
あと1週間なのに・・・(泣)


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/03/23(金) 01:40:11|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来た来たww

ども、安々です。

3月も中旬になったのに、寒いったらありゃしない(泣)

そんな中、ヤフオクで気になる物を購入。
つか、落ちるとは思わん買ったYO

で、やってきた物は、

20120316-1.jpg

送料削減の為、元箱無し。
それは良いとして、

20120316-2.jpg

「MG Hi-ν」

買った後に、持ってるコトを思い出したYO
もう、歳だねww
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。
気になっていたのは、KITじゃなくて、

20120316-3.jpg

「HWS」

コッチの方。
HGUCとはボリュームも違うだろうから。
造りかけの商品だったけど、部品も揃ってそうだから、
別に構わないかな?と。

後は、何時、造るか?
と、オクり出すか?ってトコロですかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/03/17(土) 01:00:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式 GPBカラー 其の2

ども、安々です。

今週になってから、チョー寒いww
月曜の朝は雪がチラつくし、今日は霜が降りてるし。
それでも、バイク通勤ですが、ナニカ?

それはさて置き、先日、開封した、

20120310.jpg

「白式」

百式の色変えモデルですわww
メッキなんて・・・
塗装派の考えですYO

とりあえず、ランナー状態を。

20120310-1.jpg

A1・A2ランナー。
なんで、1・2と分かれてるかは不明(笑)

20120310-2.jpg

A3ランナー
この2枚で、白い外装は終り。

20120310-3.jpg

Bランナー
ビームサーベルは、柄の部分までクリアーパーツww

20120310-4.jpg

Cランナー
以上、4枚構成。
一昔のモデルだからか、パーツ数が少なくカンジますなぁww

20120310-5.jpg

PC・デカール
PCは手首3種類有るケド、使わない部品ww
デカールは、百式用に付け加えて、

「白」の文字も。

これが無いと、白い意味も無くなっちゃうww

とりあえず、作製時間が短い時に、ボチボチ。

ってか、後、2週間足らずで出来るのか?!
ビミョーちゃビミョーなタイミング。

そろそろ、ペース上げないとなぁ・・・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/03/15(木) 00:45:18|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGGB 百式GPBカラー 其の1

ども、安々です。

最近、初号機がニコ動にハマって退きませんが、ナニカ?

今更ながら、PCをリビングに移したのは失敗だったと・・・・
思惑と違う結果にww
まあ、棚から牡丹餅が落ちて来ましたが。

それはさて置き、シナンジュの基本工作が終わって、
デカール貼りとディテうpなんですが、
デカールはVer,Kaがベースみたいで、

ナニをドコに貼っていいやら・・・

積んでるMGを引っ張り出せば解決するんですが、
大きいうえに、造る順番も先のつもりだから、

ふもとに有りますが、ナニか?

山を崩す場所も無いww
ディテうpする程、時間もないんで、

20120310.jpg

「HGGB 百式 GPBカラー」

開封ww
俗に言う、「白式」ってヤツですねぇ。
依頼品の第3弾でしてね。
期限とか切られてないんでね、
お言葉に甘えついでに、これまた若干、弄らせて頂こうかなと。
やり過ぎるとアレなんで、
動力パイプと腰周りの裏側ぐらいにしときますが。

次回、ランナー状態ってコトでww
ネタ、温存♪


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/03/13(火) 00:35:54|
  2. HGGB 百式 GPBカラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の9

ども、安々です。

本日は休みだったんでね、
朝から買出し。

買出しに行ったのは、この前のリベンジ品。

20120301-1.jpg

コレww
もう3箱目(泣)
でも、

20120307.jpg

来ました。

「ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン」

半分、開けてもナンバーズすら出なかったので、
マジで焦りましたが、後半に集中ww
これで一安心。
ちなみに、サービスパック16パック追加で、
再びフルコンプ(笑)
フォトン・ドラゴンは弐号機にやるんですが・・・

昨日、模型屋に行って買出しww
シナンジュ用のディテうp用。

20120307-1.jpg

「アーマーカラー」は足りなかったので、取り寄せ中。
そういやAN製は初めてかな?

本体は洗浄終了。
只今、解体中。

ボチボチ、始めようかね(笑)

ポチッとお願いしますww








  1. 2012/03/07(水) 22:00:58|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生還??

ども、安々です。

本日、福岡で試験が有りまして、潜伏期間も終了ww
約2週間の禁プラ生活も終了。

とか言いつつ、1日に、とあるキャンペーンがスタート。
2月度のキャンペーンは行くのが遅かった為、
レジで順番待ちでの商品切れ(泣)
しかも良くある、前の客でww
おかげで、もう1件行って買い足すハメにww
なので今回は初日の買出し。
えぇ、仕事を速攻で切り上げてww

始まったのは、コチラ。

r_bana_2.jpg

「プロモーションパック 第2弾」

なんだかんだで、兄弟揃ってやってるから、かなりの数が存在。
余ってる物でデッキが出来ちゃうくらい。
とりあえず、先月出たパックを、

20120301-1.jpg

箱買いww
これで、メインカードが出るはず。
ちなみに2箱目ww
2人共、メインカード目当てだと、こうなるワケで(泣)
他にもパックを買ったんで、

20120301-2.jpg

21パック、ゲト(笑)
流石に、これだけ有ると、

20120301-3.jpg

全10種類をフルコンプww

しかし。





しかし・・・・・。

メインカード出ませんでしたが、ナニカ?

必ず入ってるワケじゃないんだね・・・・(泣)
なんで、もう1箱か・・・
コレ1箱で、MG買えるぜ(泣)

そう思うと、始めないと気が滅入るww
ってコトで、デッキ作ってみたりww
まだ、ルールとか効果とか発動タイミングとか・・・・・
まぁ、弐号機と遊ぶ程度でww
初号機は大会にでも出さないと、気が済まない(笑)


さて、シナンジュも仕上げていかないと。


ポチッとお願いしますww






  1. 2012/03/04(日) 23:12:27|
  2. ゲーム他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析