アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

息抜き?

ども、安々です。

今日は朝からお出かけww
もう、前から言うだけだったトコロに。

1024x768.jpg

コレを見に。
公開前から言ってたんだケド、やっとこさ。
今回は映画を見た後に、

3.png

チョット息抜き(笑)
会社で割引券も有ったんでね。
久しぶりに、ゆったり入れたww
子供が居ると、サウナなんか入れないケド(泣)


さて、作文でも作るかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/29(日) 18:47:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ仕入れww

ども、安々です。

寒波到来で寒い日が続いてますww

寒い中、模型屋に行って来まして。
今年は買わないつもりだったのに、
この前、思わず買っちまったし(笑)

で、この前見つけた、

imgp2241.jpg

このイベント。
ネタを探してたんですがね?
出来そうなのと出来なさそうなのでチョイス。
とりあえず、出来なさそうなネタの準備を。
1回、店に行ったら無かったんでね、注文をしてまして。
で、今回、チョイスしたのは、

20120128.jpg

百式+メガバズーカランチャー

まぁ、メッキじゃない百式が欲しかっただけだったりww
時間があれば、メガバズーカランチャーも弄るかも?
これをオリジナル機体に・・・

出来そうな方も、オリジナル機体になるんですが。

まあ、どうなりますやら(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/28(土) 23:28:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の4

ども、安々です。

相変らず、ボチボチしか進まない。
今回は、仮組みに時間が掛かるww
仮組みが本組みみたいなもんですが。
とりあえず、

20120125-1.jpg


上半身とココまで。
分るかなぁ・・・
外装パーツは、360→600→1200→2000の耐水かけて、
コンパウンドで仕上げ中。
なんで、時間がね。

外装は分らなくなるケド、フレーム部分は残るんで、
塗装しちゃう? みたいな。
仮組み後に目立つようなら、塗ろうかな。
武装関係は塗らないと、目立つんだろうケド。

作文もしないとなぁ・・・

  1. 2012/01/26(木) 23:33:20|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ探し。

ども、安々です。

昨日で消防点検をクリアーww
今からは月末〆切の社内作文の作製・・・
今年もネタに悩むトコロ(笑)

ウチのベランダには、「金のなる木」が4株有りまして。
まだまだ増殖中だったりもしますがww
その内の一番古い株なんですがね。
もう10年近くなると思うんですが、
今現在、

20120122-1.jpg

満開?
ここ何年か、毎年咲くんですが、
年に何回咲くよ? みたいな。
この時期に咲くのが普通みたいなんですが・・・
これぐらい咲き乱れたいトコロですがww


先日、行きつけの模型屋に行くと、
プロショップ杯の告知が有りまして。
どうしようかな?とか。
とりあえず、

20120122-2.jpg

購入ww
コレをネタにするかは未定ですが。
イロイロ考えてはいるんですがね?
144でディープストライカーとかさ(笑)
2ヶ月で出来そうには無いんですがねww

とりあえず、シナンジュを終わらせて、
ANAコーンと撮影しないと。
  1. 2012/01/23(月) 00:34:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予想外ww

ども、安々です。

この週末で、写真なんぞ撮ろうかと思ってたんですがね?
先週1週間、体調が悪くてね、
ほぼ、作業も出来ない状況。
そんなコトになると思ってなかったんでね、
先週の日曜に皆でツ○ヤに行って、



これを借りたんですがね、
これが大変なコトにww
実写版で気になっちゃって(笑)
土日で読破はしたんですがね。
サスガに疲れましたよ。
全18巻を一気読みなんて、何年ぶり・・・
なんで、読破で週末が潰れましたが、ナニカww

シナンジュと一緒に撮るかなぁ。


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/16(月) 01:37:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の10

ども、安々です。

今だに喉の調子が思わしくないww
声が戻らないし、咳が出る。
まあ、少し時間が掛かるとは思ってますケド。

今日は休みだったので、

20100519.jpg

アメリカンなショッピングモールに。
イロイロな食料と共に、

20120110-1.jpg

こんなモノも購入。
塗装時に手が汚れるから。
基本的に気にしない人なんですがね。
この前、模型やで話してる中で、
やっぱり粉塵は良くないと。
マスクも思案中なワケですが。
そしたら、塗料も良くない?とか。
まぁ、今更ナニを? なトコロですが。
100均とかの台所用はフィット感の問題で、オイラ的に問題外。
医療用みたいなのを所望だったんですが、
やっぱり高いワケで。
お試しで買うには大量だったんですが、
妥協出来そうなカンジだったんで、つい(笑)

20120110-2.jpg

まぁまぁ妥協出来る範囲。
もう少し薄いのが好みでしたが。

それとは関係なく、

20120110-3.jpg

塗装も終了。
これぐらいなら良いかな?
なんかラメっちゃったケド。

20120110-4.jpg

と言うコトで、完成。
週末に写真撮りますかねww

シナンジュと一緒に渡そうかな?とか。


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/11(水) 01:48:03|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の3

ども、安々です。

今日は仕事初め。
久しぶりに連休の半分は、ゆっくりしてたんでね。
風邪の方は、かなり良くなったんですがね。
喉をやられて、しゃべるのも辛かったのが、
だいぶんマシにはなった。
まだ、用心に越したことは無いんですがねww

ゆっくりしていた間に、シナンジュを進行。

20120104-1.jpg

とりあえず、ココまで。
ゲート処理して、コンパウンドで磨き上げ。
パッと見は分らないかも?
でも、
フレーム部分は分かるから塗り替えようかな?とか。


こればっかりじゃなくて、

20120104-2.jpg

やっと200時間経過。
久しぶりにやったからなあ・・・



ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/05(木) 00:31:29|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

ども、安々です。
元旦早々、なんですがね?
除夜の鐘と共に、初詣には行ったんですがね。
体調が悪いじゃ無いですか?
なんで、朝から引篭もりww

作業場は寒いんで、長時間作業はチョット・・・・
とか思いつつ、そこまで冷え込んで無かったんで、

20120101-1.jpg

水砥ぎ道具の張替え♪
VerOYWで、かなり使ったんで。
やることも無かったんで、そのまま作業。

シナンジュのゲート跡の処理の検証をww
鉄ヤスリをかけた後、360→1200→2000と水砥ぎ。
コンパウンドをかけて、

20120101-2.jpg

こんな状態。
これなら、オケー。

20120101-3.jpg 20120101-4.jpg

水砥ぎしないと、こんな状態。
時間はかかるケド、
水砥ぎまでしながら仮組み開始ww
フレーム部分は、チョット塗っちゃおうかなぁ・・・・とか。

まぁ、依頼品なんで時間を見ながら・・・
ってトコロで。


まぁ、相変らずの亀歩なんですが、
今年もよろしくお願いします。


ポチッとお願いしますww







  1. 2012/01/01(日) 23:44:26|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析