アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

本年も・・・

ども、安々です。

今年も後2時間を切りまして・・・
前厄な今年は、イロイロ有りましてww
良いんだか悪いんだか(笑)

今週に入って、体調が悪くなっていきまして・・・
会社も担当の仕事があって、休めない状況だったし。
やっと行ける様になった時には、
咳でノドがやられてしゃべれないしww
今でも、しゃべるのは大変なんですがね。

そんな体調だったモンで、ANAコーンの仕上げどころじゃ無くて・・・
今週に入って、何も弄って無い状態(泣)
もう全部、中途半端な状態で年越しを迎えるワケで。
1/1も中途半端になったしww
作業場が寒いんで、もう少し良くなってから・・・・
咳で手元が狂っても、事故に繋がるんで。


皆さん、今年もお世話になりました。
何人の方に見てもらえているか分りませんがww
ボチボチやって逝きますんで、
来年もよろしくお願いします。



ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/31(土) 22:46:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の9

ども、安々です。

寒波到来で白いXデーになる予定だったんですね。
ソコまで冷え込むコトも無く。
若干、チラついたりはしましたが・・・

Xデーも無事に乗り越えまして、
引篭もって作業を(笑)

ANAコーンも最終段階。
やはり、塗装は無理が有るので断念。
近い色になるとも思えないし。
で、失敗は許せない、

20111224-1.jpg

専用マーキングシール。
コチラの貼付作業をしていくわけで。
結構、粘着力が強くて貼り直しとかしにくいヤツで。
でも、前に水につけたら、若干、粘着力が落ちるとか。

で、ネットで漁ると有りました。
やはり、そうらしい。
となれば、やらねばなるまい(笑)

20111224-2.jpg

オイラの水砥ぎセットの水を新しいのに換えて、作業開始。
貼り直しも、若干の移動も出来るww

20111224-3.jpg

水転写デカールと同じで水分を取れば、オケー
このチョーシでやりますかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/25(日) 15:57:27|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗(泣)

ども、安々です。

チョコチョコと進めていた、
1/1の部品塗装なんですがね。

ホームセンターで買ったクリアーを、
厚めに塗ったら、乾かないww
2晩放置しても、爪で押さえると、跡が残る。
そのまま、コンパウンドをかけていい物か?
と思いまして。

でも、傷が付きやすいのは、明らかなんでね、
昨日の夜、上からクレオスのクリアーをコートww
今日、厚塗りをしようと思って取り出すと、

20111220-1.jpg

ヒドイ状態に(泣)
触ったカンジ、ホームセンターのクリアー辺りでなっている御様子。
見た瞬間、

ヤル気が無くなりましたが、ナニカ?

まぁ、仕方が無い。
厚塗りで溜まっていたトコロを触ると、

20111220-2.jpg

今だに跡が残りますが。
明日から、やり直しだね(泣)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/21(水) 01:10:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC シナンジュ クリアーVer 其の1

ども、安々です。

もう師走も中旬を過ぎましてね、
仕事もピークになる訳で・・・
年賀状も3件分を作り、引渡しも終了。
後は、ウチの分だけww
2種類で行くか、3種類で行くか。
明日の休みで考えようかとww

今日の午前中は睡眠時間に費やし・・・
昼からはXデーの買い物で費やし・・・

とか言いつつ、昨日の夜からの空き時間で、
チョコチョコと1/1のバイク部品のパーツの塗装。
ホームセンターで買ったクリアーの乾きが悪いんだ(泣)
結局、上からクレオスのUVカットクリアーを吹くも、
ゴミが入って、リカバリーに失敗・・・・
仕方なくペーパー当てて、白からの再出発(泣)

ANAコーンは、肩のクリアーパーツで停滞中。
バイク部品のクリアー吹きで、一緒に仕上げるつもり。

それと、ANAコーンの次に造る物のランナー状態の撮影ww
えぇ、表題通り、

20110709-1.jpg

「HGUC シナンジュ レッドコメットスパークルVer」

って、長げぇ・・・
劇場用アイテムってヤツだね。
ちなみに依頼品。
ANAコーンと白式・白サザビーと4機種。
ANAコーン・シナンジュはストレート以外、組み様が無いんで、
残り2機は、若干、手を加えたいトコロだったり。

それは良いとして、ランナー状態。

20111218-1.jpg

Aランナー。
多色成形で各色分け部分。

20111218-2.jpg

Bランナー。
クリアーレッドで大き目の部品が中心。

20111218-3.jpg20111218-4.jpg

Cランナー。
2ランナー構成で、Bランナー以外のクリアーレッド部品。

20111218-5.jpg

Dランナー。
ライフル等の武器系パーツ中心。

20111218-6.jpg20111218-7.jpg

Eランナー。
フレーム部品中心。

20111218-8.jpg

Fランナー。
左右対称のクリアーパーツ。


20111218-9.jpg20111218-10.jpg

ポリキャップとシール。
PCは、何故かホワイトパール仕立て。

問題は金の縁取りの処理・・・
ANAコーンと違って、塗らないワケにも行かないし・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/19(月) 02:34:58|
  2. HGUC シナンジュ レッドコメットVer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の8

ども、安々です。

相変らず、寝落ち率が高いww
年賀状も、一段落。
後は、ウチのを作るだけ(笑)

この前、コンビニに行ったら、
珍しくワゴンセールなんかやってましてね。
少し前のキャンペーン商品が有ったりしまして。
えぇ、思わず、

20111216-1.jpg

思わず買いましたが、ナニカ?

しかも、フルコンプ♪
大体、ガンダムとシャアザクって無くなるもんなんだけど・・・


それはさて置き(笑)
ANAコーンなんですがね。
忘れかけていた部品が1つ。
しかも、塗装必須なトコロww

20111216-2.jpg

肩のサイコフレーム部分なんですがね。
綺麗なクリアパーツ。
しかし、クリアーで有るべき部分は、前の丸い部分だけ。
KITのままだと、白いシールで処理なんですがね。
サスガに、いかがなものか?と。
なんで、

20111216-3.jpg

マスキングして、下地処理ww

20111216-4.jpg

更にホワイトをベースに、ホワイト+ホワイトパールで上塗り。
まだまだ、光沢が足りないんでね、
これから、クリア+ホワイトパールを上塗りしようかと・・・

それで、どうかなぁww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/17(土) 00:12:14|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局・・・

ども、安々です。

今日は朝から、イ○ンなんぞ行きましてね。
初号機の買い物に付き合わされたんですがww
そしたら、ショッピングモールの真ん中で、
なにやらイベントの御様子。
しかも、ビミョーなカンジで(笑)
とりあえず、初号機の買い物を終わらせましてね。
行ってみると、

20111211-1.jpg

こんなモノが飾ってあったり。
その反対側には、

20111211-2.jpg

上の子が立ってたり(笑)
その隣には、

20111211-3.jpg

下の子のパイロット様が居たり(笑)
ジオラマ展示も有ったんですが、
ビミョーに素組みだったり、MIAだったり。

とりあえず掘り出し物も無く。
マニアックな(笑)オイラには、何も無く、終了ww

この後、ブラついてると、
会社の他部署の子から電話。
なんで、早急に退散し、御飯食べて、出社ww
帰りに、コ○マによって、物色&トナー等を購入。
帰って、年賀状作成。
印刷まで行ってないケド。

これで、1日が終わりましたが、ナニカ?

作業が進まない(泣)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/12(月) 00:46:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠すぎww

ども、安々です。

今週は何故か寝落ち率が高い(泣)
ちょっと寝っころがると、落ちてるww
年賀状を作るのがやっとの状態。

まあ、基本的に寝不足なんだろうケド。
今週に入ってから、急に冷え込んだのもある?
整骨院に行くたびに、

「全部、硬いですよww」

って(笑)
背中が全体的に硬いらしい。
昨日の帰りには、

20111210-1.jpg

ヒョウが・・・・
えぇ、ヘルメットに、

バチバチ

と当たりますよ(泣)
寒い故に、力が入るワケで。
体力も無くなってきてるんでしょうかねww
筋トレもしていかないと・・・・とか。

寝落ちし過ぎて、



まだ、読んでない(泣)

明日から頑張ろうww


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/12/11(日) 00:18:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高ww

ども、安々です。

昨日は高速で移動しましてね。
昼前に着いたんですが、既に、

20111204-1.jpg

かなりの人が・・・・
高速で行くと、小一時間な、

20111204-2.jpg

日本一のホームグランドなんですがね。
隣にはショッピングモールやらホテルやら有る訳ですが。
ショッピングモールの一角に出来たのが、

20111204-3.jpg

こんなトコロ。
オイラにはキョーミの無い所ww
○KBすらキョーミ無いんで(笑)
結構、不便な所なんで、オイラ的に、
どの年代がターゲットなのか分りませんが。

まぁ、今日の目的は、コチラww

20111204-4.jpg

ココからスタートのドームツアー♪
グッズ・昼御飯を仕入れて、ママ友と合流までの間、車で待機。
開始1時間前に出て見ると、

20111204-5.jpg

人の波が・・・(笑)

3万人近く集まるんで当然ですが・・・
これだけの人を飲み込むドームは凄いよねww

最近は転売防止で、入らないと席が分らないんですが、
今回は、スタンドのビミョーに良いトコロ。
ホントにビミョーな位置で。
去年、行った人なら分るかも?ですが、
3曲ぐらいはステージから15列目ぐらいの位置に。
しかも、中央よりで。
ドラムのシェーンさんまでバッチリww
その間、周りのヒートアップ状態は凄かったww
オイラの横には嫁が居る訳ですが、
そんなのは、お構い無しですが、ナニカ?

シェーンさん、最高ww

付け加えると、オイラ、松本派ですよww
嫁は、稲葉派。

帰りの車は、余韻に浸りながらCDかけて、
御飯食べて、坊主達迎えに行って、
ギリ、日付変更線前に帰宅ww

これで、3日は仕事が出来るww   ←短い?


ポチッとお願いしますww






  1. 2011/12/05(月) 10:07:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

MG ガンダムVerOYW 其の18

ども、安々です。

もうね、寒いんだか暖かいんだか・・・
朝は寒いからウインターグローブなんだケド、
帰りは春秋用のチョイ厚めのグローブ。
まぁ、グリップヒーターはいれてますが(笑)

もう少し共働きなんで、
それまでは中々進まないww
って、いつでも牛歩ですが(泣)

ANAコーンの調色を保留して、

20111203-1.jpg

VerOYWの表面処理。
これの空き時間で造り始めたハズのANAコーンなんですがねぇ・・・
捨てサフから溶きパテで修正を入れて放置していたんで、
その表面処理から。
エッジ部分で欠けるトコロもあるので、
ソコは瞬着で再度、修正を入れながらの作業中。

週明けにはANAコーンの調色をしたいんで、
それまでには有る程度・・・・
って、明日は朝から深夜まで、外出予定ですが、ナニカ?

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/04(日) 00:32:19|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の7

ども、安々です。

今日から師走。
今年も、後僅かになってまいりました。
今年中に、VerANAは仕上げたい所。
やっとこさ、

20111201-1.jpg

仮組み終了ww
なかなか進まない(泣)

この後、専用シールを貼れば終りなんですが、

20111201-2.jpg20111201-3.jpg

やっぱり、気になるトコロww
他のイベントやらで、コーティング仕様を出すんだから、
アンダーゲート仕様にしてよww
な、トコロ。

ANAガンの塗装レシピあったかなぁ・・・
とりあえず、もう1つ造んないと・・・・ww



ポチッとお願いしますww







  1. 2011/12/01(木) 23:58:37|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析