アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

お土産♪

ども、安々です。

今日はね、昼から友達の所に行きましてね。
年賀状ってヤツを取りに行ったワケですが。

予想外に、

20111127.jpg

頂ましたww

毎回、頂いてますが、ナニカ?

オイラ、行く時間もナカナカ・・・・
どうやって造ろうかなww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/11/28(月) 01:27:52|
  2. 模型関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新パーツww

ども、安々です。

やっと出来ましたとさ。
発売当初から問題にしていた所。
まぁ、バイホン仕様(?)のウインカーにしないと、
問題にならない所では有りますがww

出来上がったのは、

20111125-1.jpg

こんなパーツ。
オイラのは初期の方で加工した車両なんで、
カウルの取り付け方が変わってるみたいでね、
とりあえず、取り付けが出来なかったんで、
パーツだけ持ち帰りに・・・・

しかし、このパーツ・・・・
試作品の段階から気になってたんですが、
価格の問題で、

無塗装の 白ゲルor黒ゲル のままなんだよねww

持って帰ったついでに、
なんとなく、

表面処理に入りましたが、ナニカ?

結構、ヒケが有ったり。
で、捨てサフ、洗浄後、

20111125-2.jpg

下地までしましたww
問題はクリアーをナニを使うか?ってトコロ。

でも、1番の問題は、

プラカラーでの耐久性

の方だったりww
リアルに1/1モデルだから(笑)


本塗装は違うの使おうかな・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/11/26(土) 00:05:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりww

ども、安々です。

今日は朝から、

20111120-1.jpg

思わしくない天候ww
CBRに換わって、初のツーリング♪
基本、通勤仕様なんで早めに行って、拭き上げようと思ったら、

20111120-2.jpg

早過ぎて誰も居ませんでしたが、ナニカww

テンチョーすら来てねぇ(笑)
その後、ボチボチと集まって来まして、
8時過ぎに出発ww
予想以上に気温が上がらず、
若干、寒い思いをしつつ、

20111120-3.jpg

道の駅「菊川」に到着。
ここでも合流ww
もう一度、休憩を挟んで、

20111120-4.jpg

道の駅「萩しーまーと」に到着。

20111120-5.jpg

総勢15台ww
人気のスポットらしく、30分以上待って、

20111120-6.jpg

海鮮丼様、登場ww

えぇ、待ちくたびれてね、
10分ぐらいで、

20111120-7.jpg

完食ww

大盛りだったのに(笑)
店を出たら、もう13時近いのに・・・・

20111120-8.jpg

行列が続いてましたww
ココに居る間に、別働隊も合流。
反対方向から300キロ近く走って来た方もww
この後、秋吉台を抜け美祢から高速に。
でも、ずっと山の中なんでね、

寒いったらありゃしないww

関門橋を渡り都市高で、

20111120-9.jpg

店に到着ww

参加された皆さん、お疲れ様でしたww
ちょっと寒かったですケド。

店から、早めに退散してね。
ウチに帰って、「萩しーまーと」で買った、

20111120-10.jpg

捌きましたww
半分は刺身用、残りは煮付け用に。
捌くだけ捌いて、マンションの総会に出席ww
なんだかんだで、忙しい1日でしたww

でも、200キロ以上走って、
ガソリンが半分ぐらいしか減ってないって・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/11/21(月) 00:39:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新たなる創造?

ども、安々です。

週末に向けてバタバタしちゃって、作業が進んでませんが。
なのに、やる事は増やしましたが、ナニカ?

以前もやったんですがね。
基本的には嫁がやってた事なんだけど・・・
仕事なんかの関係でストップしてる工作。
資材も、かなりあるしねwwってコトで、

20111116-1.jpg

こんな物なんですがね。
エコクラフトってヤツなんですがね。
再生紙の糸が横に12本並んでるワケですが。
造る物、サイズによって、本数を変えてあげる訳ですが。
今回は、3本幅にしてね、

20111116-2.jpg

こんなモノを造ろうかと。
ランチョンマットてヤツですが。
4枚セットにしてフリマで出してみようかとww
サイズ換えればコースターなんかも出来るんでね。
チョコチョコと(笑)

編み方もイロイロあるんで、気が向いたらやろうかとww
続けるかどうかは別としてww

  1. 2011/11/19(土) 21:36:41|
  2. エコクラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の6

ども、安々です。

試験が終わったんで、心置きなく作製ww
片付けがイマイチなんで、塗装は後回し。

20111115-1.jpg

とりあえず、本体の仮組みは終了。
並べてみると・・・

ノーマルの手抜き加減が・・・・

外れ易そうな部分は後回し(笑)

気になるトコロのクリアーパーツなんですがね。
そのまま組むのも、なんだかねぇと思ったんで、

20111115-2.jpg20111115-3.jpg

シルバーで塗装。
中が見えるより良いかなぁww

しかし、テカテカ過ぎ。
指紋が付きまくり(泣)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/11/15(火) 23:45:21|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりに・・・

ども、安々です。

本日は、お休み。
でも、別に試験明けだからとかは、関係ナシ(笑)
タマタマですww

でも、朝からイロイロやってると、

1日が終わりましたが、ナニカ?

夕方、イロイロあってヒマを持て余している弐号機を連れて、

konnpira.gif

歩きに行ってみました。
こんなに明るくないですケドww
距離は2キロぐらいですが。
冬に向けて筋トレもしないとね(笑)

プの方もボチボチ再開。
ネタになる程、進んでないですケド。
他にも分野を広げて作製したい物も有るし。
テンチョーのトコロに行ったら、イロイロ頼まれたし。
クリアーな可変機とか、大きな青いコラボの初期型とか・・・

ドコから逝こうかなww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/11/14(月) 23:44:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっとこさ・・・ww

ども、安々です。

ちょっとご無沙汰。
ええ、やっとこさ試験が終わりましたww
ここ1週間は、何もしてない状況なんでね。
まぁ、ネタも無いし。

本日、朝から試験でね。
まぁ、1科目しかないんでね。
午前中に終わる訳で。

帰りに、

20100519.jpg

アメリカンなコチラでお買い物ww
ホントはユニコの試写会なんぞにも行きたいトコロだったんですがね。
試験会場がビミョーなトコロで・・・
しかしまぁ、人が多い事(泣)

とりあえず、一段落着いたんでね、作製を再開。
さて、ドコから手を付けますかね(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/11/13(日) 23:47:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析