アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

こんなんww

ども、安々です。

最近は、朝晩が冷え込んで参りました。
まぁ、オイラの職場は、年中、寒い訳ですが。

付け加えて、築40年ぐらいの建物なんでね、
あちらこちらとガタも出てまして・・・・
なんで、雨漏りもチラホラ(笑)
でもホラ、寒いトコロなワケでしょ?
ポタポタ落ちるぐらいの量なんでね、

20111031.jpg

当然、こうなるワケで(笑)
雨2晩程で、これ位ww
50センチ強ぐらいに成長。

-20度のアトラクションなんて、目じゃねぇ(笑)

まぁ、これだけのネタだったりww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/31(月) 23:15:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

もう、ギリギリ?

ども、安々です。

今日は朝から雨模様ww
そんな中、昼からは、

20111030.jpg

弐号機の学習発表会。
出番だけ見て、帰るワケですが(笑)

この前の休みに、部屋の模様替えも始めてしまいましてね?
その片付けもしてるし。
やっと、作業場も出来たんでね。
ボチボチ、使い勝手が良い様に持って行かないとww

でも、それ以前に、

試験まで、アト2週間ですが、ナニカ?

そろそろ、勉強も始めないと・・・・
マジ、ヤバイw
もう少し、造れないかなぁ・・・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/30(日) 22:24:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の部品♪

ども、安々です。

日曜・月曜と休みなんでね。
CBRは土曜の会社帰りに、テンチョーのトコロにドック入りww
最後の部品が届いて、預けっぱなしだったもんで・・・
とりあえずは今回で、やりたい事は終りかな?

今回、換えたのは、

111023_161327.jpg

ココww
エキパイってヤツ。
予算の都合で単気筒のエキパイの重さの差を天秤にかけ、
サイレンサーしか入れてなかったんですがね。
でも、フルエキってのは、オイラの中では、ヒトツのステータス(笑)
まぁ、見た目も良いしねww
4気筒なら、予算オーバーでも無理するぐらいの重量差なんですがね。
単気筒の重量差なんで無理しなかったんです。
実際の所、1キロ変わるかどうか?
パワーが無いから、1キロでも変わるはずww

111023_162413.jpg

見た目も変わるしww
時間が無かったんで、店から家の短距離しか乗ってないから、
効果は分りませんが(泣)

とか言いつつ、通勤で分るかな?
抜けが良くなる分、燃費が悪くなるかもww
楽しかったら良いんですケドね(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/24(月) 01:15:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

停滞中ww

ども、安々です。

今週は停滞ww
なんだかんだで、嫁や初号機に、
PC兼作業場を占領されてたり、
イマイチ気分が乗らなかったり・・・

来週辺りから、試験勉強も始めないとww
一応、一月は切ってるから。
今度は、一夜漬けじゃ無理っぽいww

でも、チョコチョコ造るとは思うケド(笑)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/23(日) 00:24:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の17

ども、安々です。

週末は予定が入ってたし、明けたら初号機にPCを占拠・占領されて作業が何も出来やしねぇww

土曜は、1週間遅れで、テンチョーのトコロで「よっぱらい大会」

20111015-1.jpg

イッパイの野菜を、

20111015-2.jpg

2つの鍋で、

20111015-3.jpg

たいらげるww
鍋の方で残ってましたが・・・

今回は早めに切り上げて、退散してね。
日曜は、福岡で講習。
今回は法令の関係だったんですがね?
もともと、座学って言うか、勉強は嫌いな方なんでねww
所々、記憶が有りませんが、ナニカ?
後は暗記力の問題♪
来月の試験までに憶えないとww

講習が終わった後は、元気になりましてねww
コパショップ→ティンバランド→東急ハンズとハシゴ。
ハンズ以外は買う物が決まってたんで、
そそくさと買出しを終わらせて帰路にww

昨日は初号機に占拠・占領された後は、
嫁にも占拠・占領されたんで、作業が出来ませんでしたが、ナニカ?
2台目を買う余裕は有りません(泣)

全く作業が進んでないワケでもないんですがね。

20111017-1.jpg

とりあえず、溶きパテで修正。
瞬着じゃないのは、講習前だったんで、
乾燥待ちの時間が有るのは分ってたからww
予想通り、今日で4日目ですが、ナニカ?
ビンボー性なだけですが。

明日は、仕事は休みですが、家のコトがイッパイww
少しは進むかな??

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/19(水) 00:36:18|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の16

ども、安々です。

人生、イロイロな問題ばかりで、嫌になるww
ナニが良いやら悪いやら・・・

そんな事は、さて置き、
やっとこさ、

20111013-1.jpg

サフを吹きましたが、ナニカ?
それだけで、2週間ww
何箇所か、KITのスジ彫りが埋まってない所とか、
パーティングラインの埋まってない所が有るんで、
修正が必要ww
まぁ、予想以上に少なかったケド。

人生のミゾも埋めてやろうか(笑)

そろそろ、資格の勉強も始めないと逝けないんですが、
まったくヤル気になりませんが、ナニカ?
日曜は、その講習も有るしww
試験は来月だけど、今回は法令なんで頭が痛いトコロ。
合間を見て、プをするのか、勉強をするかは、
オイラ次第ww



ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/14(金) 01:11:14|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の5

ども、安々です。

本日は秋晴れの中、昼まで寝てましたが、ナニカ?
遅くまで造ってたケドねww

今日は1日中作業をしたかったんですがね、
明日から嫁のパートが始まるんで、
片付けやら洗濯やらをイロイロとやってまして。
なんだかんだで、それだけで1日が終わりましたが、ナニカ?

そんな中、ウワサのAGEも見たりして、
個人的には、展開次第?とか思ったり。
久しぶりにガンダムが1種類ってのも、よろしいんで無いかい?とか。
途中で新型は出るんでしょうケドww
100年間、同じ機体を使う訳じゃ無いでしょうから。

今日中に、もう少し進めたかったんですが、

20111010-1.jpg

とりあえず、上半身、終了ww
ガンダムに比べて、部品数が多いから進まない(泣)
オイラの手が遅いのが原因ですが(笑)

さて、洗い物でもしますかねww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/10(月) 23:06:44|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パン 47個目

ども、安々です。

今日は秋晴れの中、小学校の校区内で町内対抗の運動会なんぞ有りましてね。
えぇ、行く気は無かったんですがね?
弐号機に聞いたら、「行きたい。」とおっしゃるww
とりあえず、町内会費から弁当も出るし、各種目で参加賞は貰えるんでね、
損は無いんで行って来ましたww
とは言え、昼近くになってから参戦のつもりが、
行ったら午前の部が終了のお知らせ(笑)
行ってすぐに弁当の配布が始まりましたが、ナニカ?
オイラは競技には出る気が無かったんですが、
ウチの町内は参加者が少ないんで、
パン食い競争だけは出て来ましたが。
えぇ、参加賞+アンパンってコトでww

3時には帰宅したんでね、
食パンも無くなるし。ってコトで、

20111009.jpg

47個目。
前回同様、チーズ入り。
前回は35グラムで風味程度だったんで、80グラムに増量ww
少しは味が残るかな?ってトコロで。
まぁ、薄味程度で残ったカンジ。
濃い味で出すには、後入れで入れないと無理っぽそう?
でも、弐号機のウケは良く、
焼き上がり1時間で、山の部分は無くなりましたが。

次は、久しぶりにチョコ味でも造るかな(笑)

ポチッとお願いしますww




  1. 2011/10/10(月) 00:54:29|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC ユニコーン デストロイVerANA 其の4

ども、安々です。

やっと月初めのバタバタが無くなる?ってカンジ?
まぁ、イロイロと気を使う事が多いんですがww

帰って来てもイロイロしないといけないんで、
なかなか、思う様には作業が出来ない(泣)
とりあえず、

20111006-1.jpg

出来たトコまで。
コレもアリ?
もうね、ゲート跡が目立ち過ぎww
パケ絵は良く誤魔化してるよね(笑)
ヤスリでゴリゴリ逝けないから、
時間が掛かるww
と思うのは、オイラだけ?
ナイフで処理するのは慣れてないから・・・
塗装はクリアー吹きぐらいだろうから、
組み上がれば早いんだけどね。

明日は休みだから、片付けも作業も進むと良いなぁ・・・・


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/07(金) 00:19:50|
  2. HGUC ユニコーン デストロイVerANA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HGUC G30th 4th 其の6

ども、安々です。

塗装するにも足場が無いんですが、ナニカ?
罪はプラだけじゃなく、罪ガンAや罪電ホ、罪HJなんかも有る訳で。
とりあえず、罪ガンAが一番かさ張るんで、
切り抜きをして処分する方向に。
これも地道な作業なんで進まないww
チマチマと他の片付けもしてるんですが。

そんな中、VerOYWの後に再開予定の物を引っ張り出して、

20111003-1.jpg

半年放置のG30th。
一部、段落ちモールドとか弄ったんですがね?
なんだか、まとまりが無くなってる?
気になる部分もチラホラww
腰周りのアーマー裏とか、脚の裏とか。

もう少し弄る気になってたり・・・


とりあえず、ANAコーンでもww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/10/04(火) 22:51:26|
  2. HGUC G30th 4th
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

パン 46個目

ども、安々です。

先月、会社のシステムが変わり、
せっかく離れられた請求関係が舞い降りてくるハメにww
まぁ、前の工場程、遅くはならないんだけど・・・
前より気楽にやれるし、残業代に繋がるんで、
良しとするかww

帰って来て、オヤツが無いので、

20111003.jpg

46個目。

卵入りレシピにテキトーにトースト用のチーズを投入ww
初めてなんで、35gしか入れなかったんでね、
ビミョーな風味が残るのみ(泣)
味も形もありゃしない(笑)
でも、あんまり入れすぎると、焦げの原因になりそうだし・・・とか。
次は、どんだけ入れてやろうか?とか、思ってたり(笑)

焼き上がり1時間で、三分の一有りませんが、ナニカ?

坊主達も寝る前に、どんだけ食う気?
ってカンジww


ポチッとお願いしますww




  1. 2011/10/04(火) 00:33:37|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析