アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

MG ガンダムVerOYW 其の12

ども、安々です。

今日は用事があって、観覧車があるショッピングモールに行ったんですがね?
嫁と2人だったんで乗る事は無いんですがww
用事の合間に、某洋服店へ。
えぇ、コラボ品や多額の義捐金で有名な所♪
合間に物色程度のつもりでww
貧乏なんで、SALEの文字に反応(笑)

20110828-1.jpg

1枚500円ww
初号機にも1枚ww
あまり手を出さない様にしてる分野ですが。
まさか残ってるとは・・・


それはさて置き、ボチボチ進めてる、

20110828-2.jpg

こちら。
本体は終了♪
後は、バズーカX2とシールドの処理。
その後、サフチェック→表面処理→塗装と先は長いねww

並行で、もう1つ仮組みしたら、依頼品も造らなきゃ。


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/28(日) 23:35:45|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HGUC ユニコーン デストロイモード 其の1

ども、安々です。

VerOYWが間に合わないと思ったんでね、
早速、横道へww

今回は、
20110821-1.jpg
「HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード」へ。

放置民は基本的に、少し前のHGUCからチョイスしてるんですがね?
今回は比較的新しい目にww
一応、理由が有りましてね。
大きい物からが基本なんですが、
大体の大物は片付きまして。
残す所は、デンドロぐらいで(笑)
イロイロ考えてたんですがね。

初号機が生まれて1年たった頃から、
時間の余裕がある時に始めたのが、PGガンダム。
今回、それから通産100機目だったり。
まぁ、半分は仮組み放置にしてますがww
と言うコトで、NO,100を掛けてみただけですが。

それはさて置き、DMモードを造るに当たって、
気になるのは、
20110821-2.jpg
一本ツノモード。
とりあえず、ランナー状態で比較をww

20110821-3.jpg
Aランナー。
左がデストロイで、右が一本ツノ。
両機の基本部品。
違いは、黄色いツノとフェイス部品。
見事な切り替えしww

20110821-4.jpg
Bランナー
胴体等の単発部品。
組み換えと思いきや別構成ww

20110821-5.jpg
Cランナー
腕、脚等の左右対称部品。2枚入り。

20110821-6.jpg
Dランナー
関節、武器部品。
一本ツノには、左右の平手が付属。

20110821-7.jpg
Aランナー以外のタグは別表示。
フォントが違うのには意味が有るのか?
ちなみに、Aランナーは「HGUC ユニコーンガンダム」

20110821-8.jpg
Eランナー
DMモードのみのサイコフレーム。

20110821-9.jpg
PC他。
サーベルは一本ツノのみ。
DM用はサイコフレームの邪魔にならないように、赤。
3倍の保持力は無い模様ww

外装パーツは組み替えかと思ってたりww
良く考えたら、それならコンパチKITで出るわなww

でも、この割り方じゃ最終決戦使用は出ないねぇ・・・
DM用シールドを2枚には出来そうに無いしww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/26(金) 23:46:30|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

踊らされてる?

ども、安々です。

本日、ゲトしました。
20110825-1.jpg
今更?なツールの応募券。
前のニッパーのバネが壊れて、新調したんですがね?
エエ、薄刃を選択はしたんですがね?
なんだか刃厚が倍ぐらい有るんで、
部品を削りますが、ナニカ?
ランナーから切れば・・・

また、新調しようかな?と思ってたトコロだったワケで。
GSI協賛なんで、どんなモノかとww
ツールケースが、どんな物かな?とか。
持ち出すコトは無いんですが(笑)

タダでは貰えない、このハガキ。
ってコトで、購入したのが、
20110825-2.jpg
コチラww
オイラの大好物な機体、
「06R-2 ジョニーライデン機 Ver2」
なかなか、買うキッカケとタイミングがなくてww
何時、造ることやらww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/25(木) 23:21:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 41個目

ども、安々です。

結局、今日も作業は大して進まずww
昼間に外出する前に、
20110821.jpg
41個目をセット。
レシピ本の基本形でww
卵も余ってたんでね。
途中でコッチに変更。
卵の重量分、牛乳を減らしたんだけど、
減らし過ぎたみたいで、
いつもより小さくなっちゃた(泣)
だから、皮も固め(泣)

でも、もう半分は有りませんケドww

ポチッとお願いしますww




  1. 2011/08/21(日) 23:20:41|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

MG ガンダムVerOYW 其の11

ども、安々です。

久しぶりに24時間テレビのドラマに見入ってましたが、ナニカ?
ホリキタが見たいダケだったんだけど・・・ww

昨日、今日と作業が進んでませんがね(笑)
最近、良くする工作が、
20110816-1.jpg
瞬着+アルテコパウダー。
まぁ、綺麗にパクリですケドww
違う所は、流し込みの瞬着じゃ無いってトコロ。
ただ単純に、亀歩で固めちゃうからなんですがww
少し時短出来てる?って思えるトコロ(笑)
20110816-2.jpg
切削感も良いしww
でも、この部分で計算ミスって言うか、
予想外の展開でリカバリーに手こずってますが(泣)

てコトで、間に合わないと確信ww
でも、座礁せずに続けますケドww

なんで、次はリカバリー編ってトコロで(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/21(日) 00:53:09|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

宇宙の世界??

ども、安々です。
本日はお休みだったんで、
昼ぐらいから、
20110817-1.jpg
コチラに出撃。
大きな、
20110817-2.jpg
シャトルが出迎えてくれる訳ですが・・・
写真を撮り忘れましたが、
最大傾斜角60度のコースター、「タイタン」とか、
シャトルの周りを回る、
20110817-3.jpg
とか、3秒で130キロまで加速する、
20110817-4.jpg
とか、乗ってきました。
「ザターン」は初乗りで、3秒130キロは凄まじいww
シートに押し付けられる以上に、置いて行かれそう(笑)
暑くなって来たんで、室内アトラクションも入ったりね。
中でも21mX28mのスクリーンが有る「ギャラクシーシアター」では、
20110817-5.jpg
上映中ww
以前、「ガンダム展」の時はファースト3部作も上映。
その時は見れませんでしたが・・・(泣)
巨大スクリーンでZ3号機を見て、
弐号機とミニコースターに乗ったりもして、
最後に観覧車に乗って、
20110817-6.jpg
洞海湾を一望して見たりww
お土産を見たりしてたら、すっかり日も暮れて、
20110817-7.jpg
ゲートはライトアップww
閉園までは、2時間弱有ったんですが、
弐号機が潰れそうだし、
オイラは明日も仕事なんで退散ww

帰りのご飯の間に、弐号機、轟沈(笑)

そして、作業は進まずww

ポチッとお願いしますww








  1. 2011/08/17(水) 23:04:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

終了ww

ども、安々です。

はい、終了です。
えぇ、盆休みがww

昼まで寝て、オイラの実家に帰って、
コ○マとトラ○アル行って、
晩御飯食べて、終了ww

特に盆だから・・・・・
と言うイベントは無し(笑)
一応、月一で帰る様にはしてるんで。
でも、初号機は半年振りくらいか?
中学に入ったら、付いて来やしねぇww
なんで、親は満足気味(笑)

30分圏内とは言え、
23時帰宅だと何もする気が起きませんww

とりあえず、作業チェックだけww
腰は一回り盛ってるけど、上半身は前だけなんで、
今週中にサフ吹きまで行ける?
とか、思いつつ、

寝ますww

ポチッとお願いしますww








  1. 2011/08/16(火) 00:20:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ガンダムVerOYW 其の10

ども、安々です。

盆の2連休は、両実家に帰って終りww
とりあえず、今日は嫁方。
せめてもの救いは、両方共に市内で、
車で、5分と30分程度で行けるってトコロww

OYWは空き時間でボチボチ(笑)
20110814-1.jpg
後は、真ん中とバズーカX2。
ん?
そういえば、ハンマーがチェーンしか無い(泣)
ついでに記憶も無いww

右手は、なんとなく憶えてたケド、
ハンマーは無いぞ!?
一時、放置してたケド、ドコやったかなww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/15(月) 00:09:14|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

メット洗浄ww

ども、安々です。

やっと盆休みww
言っても2連休ですが。

今の仕事は20年近くやってるんですがね?
最近、強く思う事は、
盆正月ぐらい、休みやがれ!
ってトコロ。
休めない職種も有りますよ?
でもね?
スーパーとかは休めよww
みたいな。
先祖を供養したりするのが、盆正月では?とか。
それに伴う風習や習慣が、無くなりかけてる気がするとですよww
日本独特の風習や習慣はドコへ向かっていくんでしょう?

まあ、そんな愚痴は、ほっといて、
この連休で通勤用の、
20110813-1.jpg
コレの内装の洗浄を。
もう半年になるし、
最近は昼間に仕事で移動が有るから、
汗で気持ち悪いトコロもww
今回は帽体自体は洗わず、
20110813-2.jpg
内装だけを洗濯。
帽体も洗う時は風呂に入った時に、
持って入ってやるんですがね(笑)
コレだけなんで、
20110813-3.jpg
洗面所で押し洗いww
時間が経つと洗わなくなるんですがねww
去年末に洗った、スイカ3号は、
水がグレーになるぐらい、汚れてましたが、ナニカ?
慣れってコワイww
一通り洗い終わったら、
20110813-4.jpg
とりあえず、風呂場で放置ww
明日、天日に干しますかね。


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/14(日) 01:05:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

MG ガンダムVerOYW 其の9

ども、安々です。

盆前なんで、仕事もボチボチなペースww
帰る時間は、大して変わらないけど、
密度が濃いい(泣)
基本的には昼までだけどww
それでも、昼から前の工場に応援に行くと、
相変らずの忙しさだから、
1日中、濃いい(泣)
コッチは帰りが分らないから、作業時間に影響が・・・

最近、歩きにも行くんで、かなり潰れてますがww

7号機が手を離れたんでね。
VerOYWに集中。
20110811-1.jpg
盛ってたヤツを処理。
まだ、胴体・右足・オプション系と先は長いww
既に、間に合う気がしませんが、ナニカ?
盆休みは2日間しか無いしww
間に合わなけりゃ、そのままオクるだけなんで。
テンションは維持出来てるんで、
来週の作業状況次第ってトコロですか?
本体だけでもサフれれば、間に合うペースかなぁ・・・・とかww

まぁ、ボチボチ(笑)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/12(金) 00:29:53|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HGUC ゲルググM 其の2

ども、安々です。

日中はゲリラ豪雨みたいに降ったりして、
帰りはどうなるかと思いましたが、
何事も無く、無事に帰還ww

一段落してから、
20110807-1.jpg
コイツを出品しに、模型屋に。
少し前なら、スケール系では有名(?)な店に行ってたんですが、
駐車場無いし、レベル上がるしww
なんで、徒歩圏内の模型屋に(笑)
レベルが分らないのが難点ですが(悩)
とりあえず、エントリーは一番乗りでww
OYWも間に合えば・・・・・とか(笑)

行ったついでに、
20110809-1.jpg
「ぼ、ぼ、ボクはオナカが空いて・・・・」
食えませんが(笑)
板工作には、良いのかな?


仮組みして久しい、この人。
20110809-2.jpg
写真も撮らずに、直し込んでましたが、ナニカ?

やっぱり、気になる所は有る物で・・・(泣)
写真撮って、また直し込みww

さて、OYWを弄りましょうかww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/09(火) 22:09:27|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC FAガンダム 7号機 其の17

ども、安々です。

この前、アメリカンなスーパーに行った時に、
パン系を大量に買ったから、パンを焼く事もなく。
半分近く冷凍に回したので、明日ぐらい焼こうかなww

昨日ぐらいから、一度クリアー吹きを・・・・
とか思いつつ、せずに墨入れww
一応、
20110807-1.jpg
作業、終了ww
終わったケド、自分的には止めたww
良く言えば、オリカラ。
悪く言えば、手抜きww

造り初めて、1年9ヶ月経ってますが、ナニカ?

とりあえず、ビルダーズに出品予定なんで、
写真は非公開で。
終わったらやりますかねww
本命はVerOYWなんですが、
オイラのペースじゃ無理だろうから、
7号機は予備作品ってコトで。

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/08(月) 00:59:02|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC ゲルググM 其の1

ども、安々です。
今日は休みだったんでね、朝からアメリカンサイズなマーケットに行って参りましたww
高速使うんで、結果的にはどうなの?だったりしますが・・・
まぁ、夏休みの小ネタにはなるんで(笑)

7号機・VerOYWはボチボチ進行中。
とりあえず、終わっている、
20110716-1.jpg
この人でも。

20110716-2.jpg
Aランナーは各箇所の色んな部品群。
サーベルの柄とクリアーパーツが一体なのは、
シリーズ中盤ぐらいまででしたかね?

20110716-3.jpg
Bランナーはフクラハギとランドセル・武器類。

20110716-4.jpg
Cランナーは胴体と武器類。

20110716-5.jpg
Dランナーは左右対称パーツで2枚入りww

HGUC系では基本的なパーツ構成ってトコロですか。
次は仮組み状態でww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/08/04(木) 01:05:58|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パン 40個目

ども、安々です。

暑い日が続いておりますww
試験前にエアコンに当たり過ぎたせいか、
暑さに耐えられなくなっていた自分が嫌で、
エアコンは自粛してますが、ナニカ?
一応、エコってコトでww
昨日は、月初めの今日の為に熟睡したくて、
入れて寝ましたがね。

昨日の午前中、用事が有って居ない間に、
焼き上がる様にセットして、外出。
あ~オイラだけね。
20110731.jpg
定番のチョコ味。
基本は、普通・チョコ・抹茶の3種になりましたねぇ。
代わり映えしなくなった、このシリーズも辞めるべきか?とか。
思いつつ、そろそろ新ネタの仕入れに・・・・とか。


なんだかんだで、ガンプラもボチボチ進めないとねww

ポチッとお願いしますww




  1. 2011/08/01(月) 23:29:30|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析