アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

パン 39個目

ども、安々です。

29日は、お休みだったんですがね?
昼前から出っ放しでしたが、ナニカ?
もう少し、余裕が有ると思ってたんだけど・・・

そんな中、夕方に歩きに行きましてね。
大きな池が有るとですが、水辺に行くとね?
20110730.jpg
カメさん、イッパイww
他の人が、エサやってたんで、集まってましたww
後にはコイの大群ww

28日に仕事から帰ってったら誰も居なかったんで、
なんとなく、パンをセット(笑)
20110729.jpg
とりあえず、普通にww
焼き上がりが、23:30頃だったにもかかわらず、
1時間後には、半分近く無くなってましたが、ナニカ?
オイラ、ホトンド食ってないww

日曜の朝も焼こうかな・・・

ポチッとお願いしますww




  1. 2011/07/30(土) 00:54:45|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

MG ガンダムVerOYW 其の8

ども、安々です。

夕立が続いて、蒸し暑い夜が続いてます(泣)
湿度より足場を作る気力が無く、
塗装する気になりませんが、ナニカ?
エアコン入れたら、湿度なんて気にしませんしww

先日の片付けの時に引っ張り出してみました。
20110725-1.jpg
ガンダム VerOYW
実に1年ぶり。
開封から、4年経ちましたが、ナニカ?
コチラもボチボチ、進めたい所。
久しぶりに仮組みしたら・・・・

右手が無いのは、いかがなものか?
記憶に無いww

どうした物か??


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/26(火) 23:45:03|
  2. MG ガンダムVerOYW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC ドムトロ サンドブラウン 其の2

ども、安々です。
坊主達が夏休みに入ったんでね、
何かと忙しいですよww
仕事もイロイロ始まったのは良いケド、
思うように行かなかったり。
今日も午前中は仕事で、昼からは弐号機と映画だったり・・・
作業する時間なんか、ありゃしないww

とりあえず、砂ドムなんですが、
20110715-1.jpg
武器類が豊富なKITなんですがね?
半分は予備マガジン。
後に付けると・・・・
20110715-2.jpg
サーベルに引っ掛かるのは、いかがなものか?
リアルに有り得ないww
そこら辺は、改修ポイントになるんですが。

さて、次は海兵隊の量産機を・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/25(月) 00:49:41|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC FAガンダム7号機 其の16

ども、安々です。

何だかんだで頓挫している案件なんですがね?
中断してから約5ヶ月。
なんとなく仮組み。
20110719-1.jpg
こんな状態。
後、もう少し。
チョット、テンション上がりましたが、ナニカ?
作業を始めて1年半ぐらいなりますからねぇww

とりあえず、ココら辺りから片付けて逝きましょうかと。
んで、並行しながら依頼品を進めていこうかと。
思ってるだけ、タダですからww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/20(水) 23:52:44|
  2. HGUC FAガンダム7号機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HGUC ドムトロ サンドブラウン

ども、安々です。

片付けのついでに罪プラの在庫確認ww
全部やった訳じゃないですが・・・・
30機近く放置民にしたハズなのに・・・・
プラマイゼロなのは、いかがなものか?
委託分は入れてないから、実際には増えてたり(笑)
そりゃあ置く場所も無くなるわなww
年内だけでなく、死ぬまで買わなくても、
戦えそうですが、ナニカ?

冗談(?)はさて置き、砂ドムです。
20110712-1.jpg
よく考えると砂ドムは、イロイロあるなぁと。
プロトドム、ドワッジ、ドムトロ。
ドワッジは2種類あるんで、計4種?
砂ザクは2種類だったかと。
ビミョーな違いは別として。
いずれ造り分けたいトコロだったりww

20110712-2.jpg
Aランナーは大型パーツで構成。

20110712-3.jpg
Bランナーは胸部、スカート周りの黒い部分。

20110712-4.jpg
Cランナーは靴底、関節部分の水色部分。

20110712-5.jpg
Dランナーは腕、足の左右共通部分。

20110712-6.jpg
Eランナーは武器関係。
タグには01と02の表記。
真ん中で分けられる様になってます。
01はラテーケンバスのみ、02はマシンガンとシュツルムファアストで構成。

20110712-7.jpg
Fランナーは色分け出来なかった部分。
腹部と関節部分。
珍しく余剰パーツが出る訳で。

サクッと逝きますかねww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/20(水) 00:03:18|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HGUC グフ

ども、安々です。

なかなかカラダが付いて来ないww
単なる睡眠不足なら良いケド・・・と思いつつ。
そろそろ筋トレも兼ねて、歩きに行こうとか。

月初めの試験後に造った、
20110710-1.jpg
青い巨星の最後の愛機。
うん、1週間ぶりぐらいに造ったんで、
ランナー状態で撮るの忘れてましたが、ナニカ?

で、
20110710-2.jpg
こんなカンジ。
カ○キラインは、オイラに合わないのかな?
2Dじゃ良いと思うけど、
3Dは、なんか違う?
もう少し無骨感が欲しいww

とか言いつつ、次は砂漠のスカート付き改。

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/15(金) 23:16:23|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC ジ・オ 其の2

ども、安々です。

週末はヒザ擦りキャンプが有るのに、
テンションが上がりませんが、ナニカ?
ホントは行きたいトコロですが、
このテンションは危険なテンション。
カラダが付いて来ない(泣)
仕事中もフラ付いてるカンジ。
なんで、消防点検に向けて片付けに専念する事にww

月初めに仮組みが終わってる、
20110618-1.jpg
コチラ。
オイラ的にはスマート過ぎる。
20110618-2.jpg
もう少し、腰を落として、恐竜的なバランス?
ゼク・ドライ的なバランスですよww

いずれ弄れたら良いなぁ・・・・・
と思いつつ、青い巨星の最後の機体に、
行きましょうかねww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/12(火) 23:01:14|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やりましょうww

ども、安々です。

昨日はテンチョーのトコロでよっぱらい大会ww
えぇ、仕事から帰って、時間が無かったもんだから、
デジカメ忘れましたが、ナニカ?

そんな宴の中、ガンプラの物資補給が。
以前、勢いで買った、
20110419.jpg
コチラなんですがね?
コーティングの関係で、持っていても造らないだろう一品。
造っちゃうとゲート跡が気になるんですよね?
積んでおいても高値が付くのは何年後?
と思いまして、チョイと話をしたら、
造ってくれるなら・・・ってコトになりましてww
じゃあついでに・・・・ってコトで、
20110709-1.jpg
20110709-2.jpg20110709-3.jpg
計4機のご依頼ww

ANAコーンはANAダムと同じ様な処理で良しとして、
シナンジュはクリアパーツを、どう処理しましょうか?と。
白い2機は、勝手に造り混んじゃっても・・・・とか。
期限未定で預かったんだけど、
そんなに長く待ってもらうのもね?と思いますんで、
とっとと、部屋を片付けないと、作業が出来無いww

とりあえず、放置民5機片付けてから、
7号機に戻りますかねww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/11(月) 00:17:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイツは良いww

ども、安々です。

ボチボチ、いろんなトコロに手を付け始めたんですがね?
一番厄介なのが片付けなワケでww
罪が増え過ぎて収集が付いてないんですがね(笑)
放置民を増やしても、所詮はHGUC。
最近、罪のはMGばかりなんで、
追い付くはずも無くww
造ってオクり出すつもりですが。

ソレと同じくらいメンドーなのがDMとかの郵便物。
住所が入ってる物や、買い物の領収とか。
今まで手動だったんで、つい溜め込むクセも(泣)
そんな手動式も10年近く使ってるんですがね?
つい無理してハンドル周りが破損ww
過去2回程、修理して無理矢理に延命してたんですがね?
何日か前にも無理しちゃったんでね?
今回は流石に御臨終な御様子(泣)
まぁ、電動式で良さげな物も有ったんでね?
早速、購入ww



某ケーブルTVのチャンネルでも出たヤツなんですがね?
送料まで考えるとア○ゾンの方が安い。
カットも2*10ミリのクロスカットで、かなり細かい。
DVD等のメディアもカード類も切れるし、
静音仕様で、かなり静か。

良い使用感ww
これで溜まってた物を処分していかないと・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/09(土) 00:29:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

追加パーツww

ども、安々です。

とりあえず、寝不足ww
ゆっくりも寝てられない(泣)
やりたい事も溜まって、ドコから?みたいなww

一応、お手軽?
とか思いつつ、時間が掛かりそうなイベント前で止めていたDB戦機。
海道邸脱出してアルテミス前まで。
やっぱり長かった、このイベント。
初号機からも聞いてたんで、とりあえず2日に分けたケド、長かったww
クエストBBSも30までクリア。
脱出したら4つ増えたケド(泣)
レベルも30まで到達。
こんなモン?

もう1つ、大事なイベント。
先月納車の、
20110610-2.jpg
炎剣ミニ号なんですがね?
本日、無事に500キロオーバー
なんで、オイル交換に。
閉店間際に行ったんで、次の機会に?
と思っていた、新パーツ。

20110705-1.jpg
ノーマルのトップブリッジ周り。

20110705-2.jpg
分る人には分るパーツを1つww

20110705-3.jpg
モリワキブランドのイニシャルアジャスターww
これで若干の調整が可能に。
ホントはブリッジ周りも換えたいトコロなんですがね?
資金繰りとヒーターの関係で先送り。

今日入れたトコロは、
20110705-4.jpg
ステップ周り。
基本、通勤仕様なんで安全対策でABS付をチョイスしたんですがね?
それがアダとなり、バックステップ非対応(泣)
苦肉の策と言うか、ステップ位置が合わないんで、

20110705-5.jpg
タケガワのプレート装着ww
移動量は憶えてないんですがね?
高さは3段階に調整出来るんで、真ん中でセット。
跨ったカンジは良好ww

帰りに遠回りして帰りましたが、ナニカ?
当然、チョイ攻めのコースでww
待ち乗り&チョイ攻めはオケー。
サーッキットでも十分ではなかろうかと。

後は、月曜火曜と使ってみた、
20110705-6.jpg
ラフローのシートバック。
BWP仕様でレインカバーを被せれば全天候対応。
タンクバックも買ったんですが、
通勤なのにオイラの荷物が多くイマイチ。
でも、防水は良いww
あと、タンクにキズが付くのも避けたかったんで、
シートバックで、容量を増やしてみましたww
炎剣ミニに関しては、新パーツ&用品は、
使用初めの雨が多く、
月曜朝から、レインカバー装着ww
普通、下から染込んで来たりするんですが、問題無し。
難を言えば、車体が細いが故に、
リアシートが細く短い。
付属のセッティングパーツ幅が余って、
固定に不安がwwwww
走行中に飛んで行くコトは無いと思うんですが、
ブレーキング時に前に来るww
でも、通勤なら十分な容量は確保。
ウエストバックいらずにもなったし。
良しとしますかww

まだ来てないのが、1個有るなぁ・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/06(水) 01:40:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

終了ww

ども、安々です。

無事!?試験も終わりましてね?
えぇ、この1週間程、ガンプラもDB戦記もしてなかったんですがね?
まぁ、福岡まで行ったんで、チョット寄り道ww

20110703-5.jpg
川端ぜんざいww

20110703-1.jpg
東急ハ○ズで工具とか、

20110703-2.jpg
ユクモ村に立ち寄り、
ガンプラ等買ったら
20110703-3.jpg
付いて来ました(笑)
今回、買ったのは、
20110703-4.jpg
新型でゴザイマスww
磐台商戦のアレに釣られて買って見ましたww
また、靴も買って見たりww

とりあえず、一段落ww
とか思いましたが、
月末には年二回の恒例行事。
消防点検
とか有るんで、
片付けもしないとww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/07/04(月) 01:10:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析