アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ジ・オ

ども、安々です。

ボチボチ、梅雨明け?な天気になって来ましたww
普段、エアコンは入れないんですが、
勉強しようと思ったら、
入れないと集中出来ないくらい、暑い(泣)
予想以上に憶えてないしww

先週初めに仮組みは終わってるんですがね?
うpしてなかった、
20110606-1.jpg
木星帰りの3号機。
実質は4機目になるんでしょうが。

20110606-2.jpg
Aランナーお赤い部分は軟質樹脂製。
まぁ、何かしらに置き換えられる部品達ww

20110606-3.jpg
Bランナーは大型パーツテンコ盛り。

20110606-4.jpg
Cランナーは基本色で左右対称パーツで構成。
故に2枚入りww

20110606-5.jpg
Dランナーはフレーム色の左右対称パーツで構成。
コチラも2枚入りww

20110606-6.jpg
クリアパーツはサーベルが4本あるから2枚入りww

体積ばっかりな作りでww
この箱サイズで、このサイズ?みたいな。
オイラ的に、バランスが違うww
もう少しゼク・アイン的なバランスが、
オイラのジ・オ像だったり。

週末は試験なんで、後は来週のでもww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/29(水) 19:08:04|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スゲー(笑)

ども、安々です。

来月始めには試験が有るのに、
まったくもってして、
ヤル気になりませんが、ナニカ?
ボチボチ、始めてますがww

納車して2週間経ちました、
20110619-1.jpg
コチラ、なんですがね?
週末が雨続きで、ドコも行けてないでしょ?
通勤オンリーだったんですがね。
本日、納車後2度目の給油。
通勤のみで278㌔程、走行。
給油量8.36㍑。
すばらしいかな、
リッター33.3キロ!!
フォルツア以上ww
まだ、一応で慣らし走行中なんでね?
高回転域まで回してませんが。
街乗りで、そんなに回せませんがねww
少なくても30キロ前後は出るだろうと。
そう考えれば、良いんじゃね?

まぁ、積載量が大幅ダウンがイタイ所なんですが。
あとは、ライポジ。
オイラ好みの着座位置とステップ位置、レバー角度が合わない(泣)
ハンドル→トップブリッジは、いずれ交換予定。
バックステップも検討はしてるんですが、
どのメーカーも、ABS非対応(泣)
モ○ワキで固めたい所なんですがねww
その辺は、マダマダ思案中ww

とりあえず、燃費報告まで(笑)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/23(木) 23:20:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ばかりww

ども、安々です。

箱の中の戦いは、やっとLv15まで行きました。
遅い?

先日、納車した、
20110619-1.jpg
この人。
やっと200キロ弱(泣)
2週連続で週末が雨だから仕方ない(泣)

納車前に取り付けたパーツは、
20110619-2.jpg
モリワキのスリップオンww
故にノーマルの感覚はナシ(笑)
ホンダの4ストはモリワキでしょ?
みたいな20年近く前の発想ですよ。

あとはチョイチョイで、
20110619-3.jpg
ステップの変更。
左側のタンデムステップと同じメインのステップだったんですがね。
ええ、レーシーじゃないですよ?
で、ステップだけ1000RRの物に交換。
ホントはバックステップを入れたかったんですが、
ABS非対応なんで、逃げの処置ww
あと、ステッププレートでバックステップ化の予定。
無理矢理、入りそうな気もするんだけど・・・

続いて、
20110619-4.jpg
HID化。
通勤仕様ですからね。
明るい方が・・・・。
ついでに、ウインカーを外し、
20110619-5.jpg
変更ww
ポジションと一体化して貰いましたww
これはテンチョーの所の試乗車と同じ仕様。
ノーマルはデカイから・・・

それと、利便性を考え、
20110619-6.jpg
ヘルメットホルダー装着ww

ここまで(笑)
今は納車後に来た、
20110619-7.jpg
タンクパットとPPSも付けましたww

後はフロントフォークのイニシャルアジャスターと開発中のステッププレートのみww

弄りたいのは、ハンドル→トップブリッジ周りと、
フロントにマスターシリンダー辺りかな?
いずれはサスも弄るんだろうとww
ボチボチ、やりますか(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/19(日) 17:11:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新たなる戦いww

ども、安々です。

いろんなコトが予想外に起きて無駄が多くなってるww
ご利用は計画的にってカンジで。
5年以上離れると使い勝手なんか忘れてる。
まあ、それは置いといて、

本日、新しい戦場が届きました。
20110616.jpg
もちろん、AX-00同梱。
AX-00が欲しかっただけだったり。
ゲームもしますケド(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/17(金) 00:26:54|
  2. ゲーム他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC シャア専用ズゴック

ども、安々です。

先週末も雨だしね?
昔みたいに会社終わってから走りに行く時間も無いんでね?
3日で500キロ慣らしなんて出来るはずもなく。
まあ、ボチボチやるしか・・・

勉強もせずに、
20110602-1.jpg
仮組み終了♪
ビミョーな可動範囲?
20110602-2.jpg
これでド○ンパ揃い踏み(笑)
20110602-3.jpg

作製前に比較した、あの部分。
ウエストのクビレなんですがね?
20110602-4.jpg
こんなカンジ。
赤い方が3倍クビレてます(笑)
ココだけかと思ったら、
20110602-5.jpg
受け側も変わってましたww
良く考えりゃ、そりゃそうだ(笑)

とりあえず、水泳部は終了。
次は木星帰りの3号機をww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/15(水) 00:26:20|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タマには違う方向でww

ども、安々です。

タマにはガンダムでは無いトコロを(笑)
地方なんで単行本は2日遅れでしか店頭には並びません。

これは20年以上前、本屋でバイトしていた頃と変わらず。
おかしなモンですよね?
月刊誌・週刊誌は発売日に並ぶのにww
流通経路なんかも変わってね?
短縮もされているハズですよ?
ア○ゾンに頼むと発売日に家に届いたり。
なのに、今だに2日遅れ。
全国ネットのツ○ヤでさえ(笑)
この辺、出版社とか運送業者に問いただしたいトコロだったり。

それより、雁首揃えてトップに変われだなんだ言ってるぐらいなら、
被災地で有効に時間と金を使って欲しいもんですがね。
庶民がチカラを合わせてる時に、
内輪もめして国外の信用無くしてどうするの?

それはソレで、本日、買いました。



144シリーズを集めてみたい作品。
騎士団集めたりね?
金色の電気騎士を集めたりね?
コレクター泣かせのシリーズですよ。
スタート時、中坊だったんで、どうにもならず、
手を付けてはいけない作品と化してますが。
1巻をなにげに買ってしまたんでね?
なんとなく収集。
25周年記念のL.E.D.を買おうかと収集。
嫌な予感を感じながら・・・
で、3巻で負担金額発表。
35,000円はいかがなものか?
3DS買えちゃう?
サイズ的にガンプラ144サイズのガレキなんでね?
普通に売ればそうかもしれない。
ケースも付いてるしね?
でも、
25周年記念の応募者全員サービスなのに・・・・
サービス感を感じませんが、ナニカ?
この後の金色の電気騎士は4万コースですか?

値段見た時点で、スルー、ケテイww
金色の電気騎士もスルー。

リブート続刊は集めますが・・・(泣)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/13(月) 23:04:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今月のよっぱらい大会ww

ども、安々です。

天気予報をよそに雨なんか降りませんが、ナニカ?

20110610-2.jpg
基本、通勤快速号なんですがね?
行きはセミウエット状態、帰りはドライ気味な路面。
まぁ、慣らしもソコソコに走ってますよww
スクーターと違って、レブるのが楽しいww
壊さない程度にしとかないとね(笑)

今日はテンチョーのトコロの
よっぱらい大会
なんで、いつも通り、坊主連れで参戦。
メニューは、
20110611-1.jpg20110611-2.jpg
焼肉ww
結構、食ったつもりww

今日も楽しかったんですがね?
いつも4人居る坊主の内、1人休戦ww
となると、弐号機があぶれちゃって、
楽しくなさそうなカンジ(泣)
あまり、ほっとくとメンドーになるんで、
早々に退散して来ました(泣)

もう少し痛かった居たかったのに(泣)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/11(土) 23:18:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せてもらおうか・・・

ども、安々です。

今日は午前中から雨模様wwせっかくの週末も雨で流れそうww

オイラの心も洗い流したい(笑)

そんな中、
20110610-1.jpg
せっかく新調したジャケットも出番待ち(泣)
下も買い足しましたケドww
夏用の用品は、実に20年以上ぶりの新調。
通勤メインなので、メッシュでは無く、
防水使用の為、涼しくは無いケド、
冬用よりはマシ?

で、本題はコッチ。
20110610-2.jpg20110610-3.jpg

ええ、本日、納車ww
既に何個かはパーツ交換済みww
まだ、パーツ待ちも何点か有るんですが。

しかし、こんな日に限って雨。
止む気配も有りませんよ?
こんな雨の中、新品のウエアで取りに行きましたが、ナニカ?
イキナリ、ずぶ濡れww
防水状態はオケー。
乾いたら、防水スプレーもしないと。

こんな天気なんで、イキナリ、
新型の性能を見る事は出来ませんでしたケドね。

実は、先日のフォルツアのプチツーはラストランだったり。
イロイロ、有ったし考えさせられた1台になりましたww

これからは、12台目のコイツで、
イロイロ、行きますかねww

とりあえず、サーキットか(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/10(金) 23:12:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 38個目

ども、安々です。

無事、帰還しました。
何だかんだで、アフター5も満喫してきましたが、ナニカ?

移転したコパショップがホテルの近くだったりね?
10分ぐらいの博多駅には東急ハンズも進出してきてるしね?
ティンバーランドは、北Qがなくなったから、キャナルにしか無いしね?

ホントは、まだ行きたいトコロが有ったんですがね?
5時からじゃ時間が足りないww
ホテルが博多駅に近すぎて、移動で時間が・・・(泣)

まぁ、7月の試験の帰りに・・・・とか、思いつつ(笑)


日曜の夜に、
20110605.jpg
焼いてましたww
味見もせずに出たんですがね?
帰って来たら、なんだか残ってますが(泣)
で食べると、前回より苦いww
で、残った御様子。
分りやすい御家族でww
変えたのは、スキム→牛乳とハチミツを入れなかったぐらい?

もう飽きられた?
それはそれで、会社用が焼けるから良いケド(笑)


ポチッとお願いしますww




  1. 2011/06/09(木) 00:07:42|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりに

ども、安々です。

福岡での講習も、後一日になりましたww

日曜に更新しようと思ったんですがね?
イロイロと準備をしてたらな、そんな暇が無くなりましてww

日曜は曇りの予報に変わったんでね?
フラッと
20110605-1.jpg
こんなトコロまで行って来ました。
途中までは良かった・・・
山の中に入って行く程、
怪しくなって来ましてね?
着く頃には、シトシトと(泣)
ギリ、カッパを着るほどの量でも・・・
20110605-2.jpg
様子を見ながら30分程ボーっとしてたら、
止んで来ましたよww
なんで、折り返しww
途中、道の駅に寄ったりしながら、
昼過ぎに帰り着きましたww

やっぱり、遠出やウェットだと、
今だに乗れた気がしないのは、ナゼ?

まあ、良いんですケド・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/08(水) 00:20:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ズゴック 其の2

ども、安々です。

蒸し暑い日が続いてます。
週末は雨模様ww

来週の月→水は福岡で講習が有り、
通えない距離でも無いんですが、
メンドーなんで、お泊り予定。
夜は屋台にでも?とか思いましたが、
博多駅に近過ぎてか、無さそう?
ネット情報なんで、現地確認をしてから考えますケド(笑)

勉強もせずに、
20110530-1.jpg
仮組み終了。
なんだか、ド○ンパに見えるのはオイラだけ?
☆マーク入れますか(笑)

次はランナー比較もした、
赤いド○ンパ   ←マテ
仮組み後も比較して見ましょうww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/03(金) 23:58:20|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 37個目

ども、安々です。

6月になったら、暑くなるどころか、寒くなりました(泣)
朝晩だけで、日中は蒸し暑いと言う、悪循環。
職場は1年中、ダイヤモンドダストが舞いますがww
今から季節は、気温差50℃近くの悪環境に向かいますww

仕事から帰って来てから、
20110601.jpg
セットしました。
一応、抹茶味。
初号機が飲まない抹茶オーレの処分品ww
小麦粉減らした分以上に抹茶オーレ投入。
さらに、スキムミルク追加ww
後は変えてないんですがね?
焼き上がりは、普通以上にフンワリ(笑)
自立しないんじゃ?  と思うぐらい。
味も悪くない出来栄え。
元が抹茶オーレだから、味に期待はしてませんが。
それなりに風味は出たんで良しとしますかww

しかし、昼御飯用に焼き始めたのに、
今だ、持って行けてませんが、ナニカ?
逆に秒殺に近いぐらい(泣)
二つ前の普通のヤツは、焼き上がり2時間ほどで完食(笑)
半年振りぐらいだったからねぇww

そろそろ、持って行けるかなあww

ポチッとお願いしますww




  1. 2011/06/03(金) 00:37:00|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ズゴック 其の1

ども、安々です。

水泳部も第3弾となりました。
HGUCでは初期のこのKIT。
20110528-1.jpg
オイラ的には、良い出来栄えじゃなかろうかと。
珍しく量産型からリリースされました。
とりあえず両方有るんで、ランナー状態で比較をww
20110528-2.jpg
20110528-3.jpg
20110528-4.jpg
ランナー3枚構成。
綺麗な色変え物。
この2つで違う所は、
20110528-5.jpg
この部分。
左下の2つのパーツなんですがね。
これは腹部に当たるパーツ。
せっかく分割されていてもね、はとんど左右に回転しなかったんでね?
改良された部分。   のハズ(笑)
その後に生産されたKITで確認した事ないからww
改良はシャアズゴ発売前だったと思うんだケド。

開封前に、このまま取っとけばプレミアでも?
とか思いましたが、大量生産品なんで、
まあ良いかww
と開封しましたが、ナニカ?


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/06/01(水) 22:16:20|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析