アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

パン 36個目

ども、安々です。

朝から雨模様でしたが、
オイラは1人で昼前からブラブラ(笑)

帰って来てから、弐号機と約束していたパンの準備。
出来上がりは、21:30過ぎでしたがねww
20110529-1.jpg
36個目。
チョコパンです。
減らないココアにハーシーズのチョコソース。
ココアはミルクココアじゃないので、ハチミツも投入ww

ココアの苦味の後にチョコソースの甘味が来て、
中々の出来栄えww

21:30過ぎに出来たにもかかわらず、
2時間後には、ほぼ完食とは、いかがなものか?

晩御飯はカレーだったから、各自、普段より食ってる筈なんだけど・・・


ポチッとお願いしますww




  1. 2011/05/30(月) 01:22:51|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ゴッグ 其の2

ども、安々です。

なんだか台風が来てるみたいで、雨模様ww
南九州では梅雨入りもしたみたいで、
バイク通勤者にはツライ時期になりました(笑)

雨模様でも、今の作製状況には、何の影響もないんでね?
とりあえず、
20110526-1.jpg
ゴッグ、終了ww

10年一昔なんでね?
その間にMG化にもなったんですがね?
144のサイズ制限の為か、
MGの前だったせいか、
水中巡航状態には差し替え式になっているんですがね?
それにしても、
20110526-2.jpg
もう少し、どうにかならなかったものか?と。
形状を考えると無理ですがww

いつも(?)のごとく、イロイロ考える所は有るんですが、
次に行きますよ(笑)
水泳部員が、あと二人ww
ウチには一番、大きい人が幽霊部員となってますがね。


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/28(土) 21:41:34|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 35個目

ども、安々です。

ちょっとね、イロイロ有って作らなくなってたんですがね。
ビンボー金無しな状況なんで、節約(?)も兼ねて再始動ww
久しぶりなんで、
20110527-1.jpg
普通に。
ホントは会社に持って行って、
オイラの昼御飯になる予定でしたがね?
弐号機が食べたいって言い出したから、家食用に。
おかげで、昼御飯が無くなりましたが、ナニカ?
急遽、コ○モスに昼御飯の買出しに(泣)

また、ボチボチ、作りますかねww

ポチッとお願いしますww




  1. 2011/05/27(金) 22:55:03|
  2. ホームベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HGUC ゴッグ

ども、安々です。

ココ何日か何も出来ない日々・・・

嫁や初号機にパソコン兼作業場を占領されたり、
人生イロイロですわww

そんなことが有る前に開封。
20110523-1.jpg
放置民では第二弾の水泳部員。
可動範囲も塗り分けも少ないから、
部品数も少なめ。
20110523-2.jpg20110523-3.jpg20110523-4.jpg
A1A2には分かれる物の3ランナー構成。

MGとは違い、巡航モードには腕は差し替え式が必要。
太ももも、腰パーツに入るギミックも有りません。
まあ、発売から11年経ってますからねぇ(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/26(木) 23:55:55|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HGUC ギャプラン 其の2

ども、安々です。

少し時間がかかった、重MS。
20110518-1.jpg
こんなカンジで。
ブースター付けるとデカイねww
単体で、
20110518-2.jpg
左肩は既に四十肩(笑)
重さのせいか、保持力に欠ける(泣)
オイラ的には、
20110518-3.jpg
ココを持って撃つシーンが好きだったり。
両手でしたけどねww

コレも、弄りたいトコロがイッパイww

このまま、放置で次は水泳部に突入(笑)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/19(木) 23:56:00|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっぱらい大会

ども、安々です。

昨日はテンチョーのトコロで、
毎月恒例のでてこん会ww
今回のメニューは
20110515-1.jpg20110515-2.jpg

炭火焼で魚介類ww
今回はビールサーバーも登場。
オイラ、呑めないから撮るの忘れましたケド(笑)
他にもサバとか海老とか・・・・・
そういや、野菜が無かったなあ(笑)
食材は、オイラが準備した冷凍物でしたが、
炭火焼のせいか、その場の雰囲気のせいか、
旨く感じましたが、ナニカ?

いつもの様に、坊主達は店内でゲーム三昧ww
オイラのイロイロ話が出来て面白かったww
来月は何かな・・・・

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/15(日) 09:49:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ギャプラン

ども、安々です。

勢いで連続更新ww

午前中は、運転疲れと睡眠不足からか、
下半身かダルくてしょうがないww
なんで、昼御飯もソコソコに切り上げ、
昼寝をしてから、若干、復活。
まだ、体のアチコチが凝ってますケドねww

夜御飯後から組み始めました。
20110509.jpg
とりあえず、ココまで。
ガルマザクから作業を簡略ww
仮組みですし、時間かけてもね?と思い。
と言っても、ゲート処理を必要最低限に抑えただけですが(笑)
もう何体か造らないと、場所がないかな?
単行本も溢れてきましたしね(泣)
今週中に仮組みを終わらせたいトコロ。

最近の人生の基本は、まぁボチボチ。 だったり(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/10(火) 00:16:03|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

HGUC ガルマザク

ども、安々です。

黄金週間は、1日しか休みが無かったし、
元々、出て行く気が無かったんですケド、
タマにはお出掛け?と思い、
佐賀県立宇宙科学館
に行って見ました。
片道2時間半(泣)
連休中とは違い、渋滞もありませんでしたがww
名前の割りに、宇宙的なトコロは少なく、期待ハズレな部分も有りましたが、
20110508-1.jpg
グルグル回ったりはしましたが(笑)
あぁ、写真はオイラぢゃ無いですよ、念の為ww
それより物理的で簡単な遊び道具的な物が多く、
宇宙的な物を期待して行った初号機より、
二号機の方が、ハシャいでましたが、ナニカ?

チョット、面白かったのは、
20110508-2.jpg
トイレに有ったコレ(笑)

昨日、コレの仮組みが終わりました。
20110507.jpg
HGUCザクは3個目ですがね?
銃用の持ち手が、両手分有るんですがね?
なんで両手?
ガンダムなら分るんですがね?
腰の回転軸が無いのも分らないトコロww
まぁ、お坊ちゃんが実戦で使ったとは思えないんでね?
マ・クベザクみたいに式典用としてね?
ドズルザクみたいにしたら面白いかな?とか思いつつ、
放置しますww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/08(日) 23:51:23|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

テンソンを上げようww

ども、安々です。
チョットでもテンソンを上げようかと。

北九州は、黄色い砂を除けば、行楽日和ww
でも、坊主達は起きないしね?
オイラの休日は今日だけなんでね?
勝手に自由行動(笑)
で、久しぶりに池の周りをグルグルと歩いたんですがね。
隣接に近い状態で、到津の森公園なるものがありましてね。
駐車場の入り口が、池の近くに有るんですが、
20110504.jpg
えぇ、開園時間の御様子ww
池の駐車場も臨時駐車場代わりなんでね?
半周は公園に行く家族連れで、歩き難いんですが・・・
昼前には人通りは少なくなってましたが、
駐車場はイッパイww
そんな中、2時間ほど歩いてましたがww

夕方に、近所のツ○ヤに行きましてね?
20110504-1.jpg
初代MSVで発表当時からのジョニーさん好きなんで外せない?

コレを買いに行ったんですがね?
マーキングシールと、
20110504-2.jpg
コレは外せないかと(笑)
リアル世代には、必須アイテム?
気になるのは、①になってる所。
まあ、MSV-R自体の連載も終わってませんからww
いずれは、初代から、Z-MSV他も併せた、
資料集を希望しますww




まぁ、こんなの読みながら少しテンソンを上げるオヤジがいますがww

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/05(木) 01:05:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ザクⅡ 其の2

ども、安々です。

連続更新の後、綺麗に放置しましたが、ナニカ?
地味にテンソンダウンww

世の中、黄金週間とか言うのが有るらしいんですがね?
オイラのお休みは、今日と4日だけですがなにか?
通常業務と変わりゃしないww
連休中なんで、逆に忙しそうなのは、いかがなものか?
法律で国民の休日と盆正月は、
一般企業は休む方向で、お願いしたいもんだww
これじゃ、非国民ww

やっとこさ、
20110501-1.jpg
仮組みが終了。
これでも、最後の武器関係はゲート処理は未処理(笑)

ホントは放置民の救済もして逝きたいトコロですが、
一時、増加方向で(泣)

今週中に、7号機は有る程度のカタチにしたいんだけどな・・・
明日明後日の疲労度次第かな(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/05/02(月) 00:00:24|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析