アームストロング広場での独り言

牛歩で進むガンプラ道、ヒザを擦るのがバイク道。でも、ちょっとパン焼いて休憩。

HGUC ザクⅡ

ども、安々です。
えぇ、珍しく連続更新(笑)

昨日の夜、ご飯の後に友達の家を襲撃ww
20110419.jpg
引き取って参りましたww
運良く2個ゲト。
1個は近場で転売予定ですがね。
もう1個は自分用に保存?
とか思ってましたが、罪場所も無いし、
コレ系ってゲート跡が醜いじゃないですか?
前にガンダム造った時も苦労したんでね?
保存も作製意欲も沸かないんですが、ナニカ?
ちょっと、取り扱いを思案中ww

Gアーマーが終わったんで、次の仮組みを・・・
とりあえず、ランナー状態からww
20110420-1.jpg
左が量産型F型ザクⅡで、右がガルマ専用FS型の物。

20110420-2.jpg20110420-3.jpg

両方共、3ランナー構成。
良く見るとビミョーに違う。
磐台の凄い所。と言うか、戦力的なトコロ。
最初からS型を含む3種でランナー構成をしている訳で・・・
どうせなら、J型も入れて欲しかったトコロ。
一昔なら、バリエーション機の増加パーツは、
別ランナーで余剰パーツが出ていたのに。
これにより、余剰パーツが減り、経費削減ってトコロでしょうかww

さて、造りますかね(笑)

ポチッとお願いしますww







  1. 2011/04/21(木) 00:04:15|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUC Gアーマー 其の2

ども、安々です。
相変らず、テンソンが上がらずww
プだけで無く人生も(笑)

まぁ、ボチボチ作成中なんですがね?
とりあえず、仮組みは終了。
20110418-1.jpg
旧キットに比べれば、
性能がダンチ何だよ!!
な出来栄えww
他の形態の形状も良いカンジに仕上がってます。
でも、難を言えば・・・
20110418-2.jpg
Bパーツに隙間無し(泣)
どちらかと言うと、マイナスww
塗装が確実に剥げる仕様ですな。
もう、深く考えないで、次の放置民作製にいこうww


あぁ、一応、7号機の塗装もボチボチ進行中(笑)


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/04/18(月) 23:32:46|
  2. 仮組み放置民
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタとヤル気が・・・

ども、安々です。

今月に入って、嫁に仕事が入りまして。
しかも、8時半→20時のロングランを10日程。
その間、休みナシの残業有りww
今日は、初号機の入学式で休みを挟んで、
明日からは、8時半→17時を金曜まで。
なんで、その間は主夫業を営んでおりました。
アア、兼業主夫です(笑)

その間にネタもあったんですがね?
イロイロと時間も押したんで気力が・・・
毎月のイベントで、
20110409-1.jpg
この人の、
20110409-2.jpg
こんなモノ食べに行ってみたり、
20110409-3.jpg
ウワサの新型の試乗をしてみました。

ガンダム関係では、ユニコ3枚目の青板が着たり、
飛行機に乗らないと買えない青い一本角が確保出来たり。

分散してしまえば、2・3回分になろうかと。
でも、鮮度と気力が追い付かない(笑)

もう1週間、兼業主夫をしなければいかんかな?
  1. 2011/04/12(火) 00:17:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型、実戦配備ww

ども、安々です。

四月ですよ?
年度代わりですよ?
既に通常営業並ですが、なにか?
つか、大丈夫か?みたいな(泣)
月曜午前中次第だな、こりゃあww

午前中にテンチョーから電話が有りまして、
帰りに寄ってまいりました。
オイラ、愛用の
20110402-1.jpg20110402-2.jpg
スイカメットww
偉大なるチャンピオン、ミック・ドゥーハンレプリカ。
ベースはアライの最高峰RX-7RR3。
そのシリーズも現在はRR5に。
5になって4年目ぐらいになりますか?
使い始めて、10年以上なるんでね?
もう、良いかと。
メットの寿命は3年と言われてるんですがね?
年間2万もメットにかけれないのが、一般庶民ww
しかし、アゴのゴム部分が外れたりし始めたんでね。
20110402-3.jpg20110402-4.jpg
目玉メットに変更
レプリカブームに乗った人には馴染みのカラー?
SP忠雄RTのデザイン。
シールドの使用が変わりつつあり、
長年、採用されてきた、アドシスLタイプがIタイプに移行。
現在、Lタイプの最高峰モデルがラパイドシリーズ。
その、唯一のレプリカが、この小山レプリカ。
しかし、ココ何年か、GPはホトンド見て無いので、
小山選手を知らないのが現状ですがww
洋品店で見た現物に縁を感じて、テンチョーに相談ww
値段的にも、折り合いが付いたんで、買っちゃったww
月曜からコレで通勤ですが、ナニカ?
イベント用は既に買い替え済みだったりww
それはまた今度ww


ポチッとお願いしますww







  1. 2011/04/03(日) 00:51:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

安々

Author:安々
ロールアウト:197○年6月6日
(ダミアンは、友達ではナイ。小さい頃、UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちないか空を見上げてた。)
バイク暦:21年目。CBR250Rで12台目。ヒザ擦り20年ww
ガンプラ暦:30年目。タブン。それ以前は、100円合体モノとかロボダッチ・100円戦艦モノとかから造ってたケド。
積みプラ指数:225機+バイク等10車ぐらい



FC2ブログへようこそ!




FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

新規モニター登録 マクロミルへ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析